--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/14 (Mon)

ニャンコと一緒♪ 



★ ご寄付の御礼 ★

いつも応援して下さる 茄子さん よりまたしてもご寄付を頂いてしまいました。

いつも温かいお心遣いをどうもありがとうございます。

あぁ、茄子さんに足を向けて寝られません。

だけど、方向感覚がないからおケツを向けて寝ちゃってるかも!?

ついでに寝っ屁とかしちゃってるかも!?

すみませ~ん。(汗)

頂いたお気持ちを無駄にすることなく、大切に使わせて頂きます。




サキ : 「 茄子さん、ありがとう♪ 」
2009_1214_1.jpg









サキはすっかり我が家に慣れてフツーの子犬らしく元気いっぱい!

それはいいんだけど・・・



写真が全然撮れねぇーーーっ!



写真を撮ろうと近づくと・・・

















ぬぅ~ん!
2009_1214_2.jpg
サキちゃん、近すぎです(汗)




サキ : 「 じゃ、ちょっとだけ引く~ 」
2009_1214_3.jpg




保護ハハが傍に来たのが嬉しくてキャピキャピ♪(←死語(笑))

だから撮る写真が全部ブレブレ。(汗)

あぅ~、サキちゃん、頼みますよ~!




サキ : 「 了解ッス! 」
2009_1214_4.jpg






サキはワンコもニャンコもOK。

サキは検便で寄生虫のコクシジウムと細菌のキャンピロバクターが出たので

駆虫が済むまではリビングの一角で隔離中なんだけど、

他のワン・ニャンが近くに来ると大喜び。

特に、初めて接する(見る)からか、ニャンコのナツが来ると興味津々。

犬のコクシジウムは猫には感染しないので(その逆もそう)

サキをナツと一緒にさせてみた。





サキ : 「 クンクン、アナタはワンコでちか? 」
2009_1214_5.jpg





サキ : 「 なんかワンコの臭いとは違うじょ 」
2009_1214_6.jpg





サキ : 「 食べちゃえ~! 」
2009_1214_7.jpg
ナツ : 「 ・・・・・・・・・・。 」









ナツ : 「 こいつ後でシバキ倒したる! 」
2009_1214_8.jpg




サキちゃ~ん、空気読め~!

あぁ、サキの運命やいかに!?








サキのキョウダイの男の子もセンターから引き出され、

他の預かりさん宅にいます。


ワンコの預かり日記



名前はアトくん。

サキ(先)とアト(後)。

いやはや何を隠そう、前を隠そう、

サキの名前は先に引き出したから “ サキ ” になったのだ。(1日違いで引き出し)

キョウダイ揃って名前の由来が同じだよ。(笑)

サキ同様、アトくんへの応援もヨロシクです♪




Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(10) | Top↑

Comment

リンクありがとうございます

アトの預かりです。

早々にリンクくださって、ありがとうございます。


サキちゃんの名前、その由来だったのですか!!
可愛い名前だなぁと思っていたのですが、まさか、それとは(笑)

今後のサキちゃんのますますの変身が楽しみです。
ゆか |  2009年12月15日(火) 06:10 | URL 【コメント編集】

サキ

サキちゃん、可愛い名前だなと思っていましたが、まさかこんなに適当につけられていたとは・・・・・

サキといって思い浮かぶのは「スケバン刑事 麻宮サキ」。

こんなに可愛いサキちゃんに「スケバン」は似合いませんが、隣にピッタリの姐御がいました・・・・・

みなさん仲良くね。
茄子 |  2009年12月15日(火) 09:16 | URL 【コメント編集】

アト君、拝見してきましたー^^

嬉しい!すごく嬉しいです!
サキちゃんもアト君も子犬っぽくなってきてるじゃないですかーー(号泣)

このまま2匹ともそこに居てほしいけど・・・・
そんわけにいかないですね^^;

早く里親様がみつかりますように☆

あ!ポン君・・・・・
チャロまま |  2009年12月15日(火) 11:21 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月15日(火) 14:15 |  【コメント編集】

◆ゆかさん
サキの名前の由来は、そのまさかだったんです(笑)
アトくんの名前の由来を知って大爆笑しました。

アトくん、もうすっかり馴染んでますね♪
仕草や動きがサキにそっくりでウケました。
キョウダイって変なところが似るもんですねぇ。
soratara@管理人 |  2009年12月15日(火) 22:26 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
名前の由来さえ知らなければ可愛い名前でしょ!?
だから由来は書かなかったんです(笑)

実は私もスケバン刑事が浮かびました。
やっぱりサキにはヨーヨーを持たせなきゃダメですね(笑)
いや、我が家自体が梁山泊だからいいか(爆)
soratara@管理人 |  2009年12月15日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】

◆チャロままさん
アトくん、可愛いでしょう?

このキョウダイはビビリだけど、馴染むのもすごく早いです。
本当の家族のもとでじっくりと馴染んでいけるといいなぁと思っています。
そのためにも私が頑張らねば!

ポンは・・・
忘れ去られた男ですね(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月15日(火) 22:31 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
遅くなりました。
メールをお送りしました。

サキもアトくんも一般家庭に入って
驚くほど早く子犬らしくなってきました。
あとは頑張って良いご縁を繋がなければ!
soratara@管理人 |  2009年12月15日(火) 22:33 | URL 【コメント編集】

ナツちゃんが…

うめぼしもう1個追加~~w
サキちゃん、色白ですねー。
こんなに早くニコニコ顔が見られるとは思ってなかったのですが、海千山千の保護ハハさま家の環境がいいのか…順応の早い子犬さまならではなのか…。

そしてちゃんと「ガマンの子」してるナツちゃんが愛しいです^^フニャフニャの子猫ちゃんがいつのまにやらお姉さまに。
皆に良いご縁がありますように!!!
Mi-Ne |  2009年12月15日(火) 23:31 | URL 【コメント編集】

◆Mi-Neさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
サキがこんなにすぐに馴染んだのは、やはり子犬様だからでしょう。
センターにいたら今もまだビビリで職員さんを噛んでたでしょうから
すぐに引き出せて良かったです♪

ナツはどんなにいたぶられても(汗)、
なぜかワンコには全く爪を立てません。 不思議です。
きっと腹が据わっているのでしょう。
そうか! だからデブなのか(爆)
soratara@管理人 |  2009年12月16日(水) 00:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
