2009.12/12 (Sat)

こむぎ(旧:つくし)近況報告 



こむぎ(旧:つくし)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。
カエちゃんに引き続き、サキちゃんの登場で驚きました!
が、2人ともかわいいですね~^^
サキちゃんは色合いもビビっぷりもこむぎに似てますね。
センターで職員さんを噛んだとこまで(汗)

さて、そんなセンター職員さんを噛んでいたこむぎさんも
イイニクの日にめでたく2歳になりましたっ!!!
あぁ、ちっちゃくてどうしようかと思っていたこむぎがもう2歳。
もう2歳ですよ~。
成長するのはうれしいけど、一緒にいられる時間がどんどん減っていく…(T_T)
2歳でもうすでに切なくなってます。ワタシ。
パパから「いくらなんでも早すぎるだろ」と突っ込まれてますが(^▽^;)

日曜日には相変わらず、ちょっと遠くの公園までみんなでお散歩に出かけてます。
先日は、途中で会社に寄ったパパが車から降りて姿が見えなくなったら・・・

「ひん…ひん…」と小さく鼻泣き!!(゜ロ゜屮)屮

パパに聞かせてあげたかったです。
もちろん車に戻ってきたパパに対してはそっけない態度でした…。

平日はママと2人、いつもの公園まで走っていって、さらに飛んで跳ねて遊んでいます。


公園のボードウォークの上で真顔なこむぎさん
2009_1212_komugi_1.jpg


公園の広場で再び真顔なこむぎさん
2009_1212_komugi_2.jpg



時々はお友達とも一緒に(*^_^*)
このゴルちゃんは、クララの親友だったEちゃんちの新入りちゃん。
身体は小さくてもお姉さんなこむぎなので、色々教えてます。
(えぇ、余計なことまで)
そして俊敏さを生かして挑発してはもてあそび、泣かしています(*≧m≦*)


遊んでるニコニコ♪
2009_1212_komugi_3.jpg


ひと回り大きな弟分(ゴル・8ヶ月)とシンクロ♪
2009_1212_komugi_4.jpg


ベロ出しトーテムポール
2009_1212_komugi_5.jpg



もちろん、もてあそんだハズが、自分も疲れ果てて帰宅し
ごはんも食べずに爆睡(笑)
寝てる姿はパピーの頃からちっとも変わりません。かわいいです。ホントに。


遊びつかれたら爆睡(笑)
2009_1212_komugi_6.jpg



そうそう、パピーの頃使っていたベッド。
もう随分前に、こむぎには小さすぎると思い使わなくなっていました。
でも捨てられないし、リビングの隅にずっと置きっぱなしだったのですが
最近になってコレで寝るようになったんです(^_^;)
「えぇ~こむちゃん、さすがにもう入らないでしょう?!」なんて言ってたのですが
ちゃんと納まってるじゃありませんか!
ま、正方形だったはずが微妙に長方形になってますが( ̄m ̄* )ムフッ♪


意外と中に納まってるこむぎさん
2009_1212_komugi_7.jpg



そんなコンパクトなこむぎの2歳のお誕生日は
市の都市緑化植物園にお散歩に行きました。
でもここだけでは狭いので、結局そこから外へ出て川沿いをずーーーっと歩いてきました。


市の都市緑化植物園
2009_1212_komugi_8.jpg


紅葉の中でも真顔(カメラ嫌い)
2009_1212_komugi_9.jpg



それからこむぎの大好きなドッグカフェへ、おやつとおもちゃを買いに♪
ここでケーキをいただいて大満足な笑顔が見られました^^
普段は何でも小さくしないと食べられないこむぎが、ケーキには最後に
かぶりついたのには笑いましたけど!


ケーキを前に真剣!
2009_1212_komugi_10.jpg


すっごく幸せそうな食べっぷり(笑)
2009_1212_komugi_11.jpg



今年はケーキは作りませんでした。
成犬になったら意外と小食なので、作っても食べきれないなと思って
カフェでミニケーキ食べて、もうひとつ買って帰りました♪
夜は地味ですけど、こむぎの好きな鮭のチャーハンと、お肉のお好み焼き。
そしてミニチーズケーキ。
お誕生日の夜も真顔で過ぎていきました(笑)


晩御飯で再び真顔(汗)
2009_1212_komugi_12.jpg



センターの壁と一体化して、気配を消していたこむぎの写真。
あの姿は忘れられませんし、忘れることなく、ずっとずっと大切にしていきます。
今年も引き出してくださった保護ハハさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに素晴らしい子を家族にできて幸せです。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


ということでご挨拶
2009_1212_komugi_13.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こむぎ(旧:つくし)も2歳になったのね。

おめでとう!!

いや~、どの写真を見ても幸せが溢れてますね。

たとえ真顔でも。(爆)

見事に真顔のオンパレードだわ。(笑)

いいのよ、いいの、たとえ真顔でも幸せオーラがビシバシ出ちゃってるから。




バリバリの野良だったこむぎ(旧:つくし)がこんなにいい子になって

光り輝いているのは、ひとえに里親様の愛情と努力の賜物。

だから、こむぎ(旧:つくし)。

パパさんにちゃんと 「 大好き~♪ 」 って表現してあげてね。(笑)

里親様、嬉しい近況報告をありがとございました!



スポンサーサイト
Edit  |  22:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

うらやますぃ!!

 久しぶりこむぎちゃん!!
なんかとても大切にされてるなぁ・・。おすまし顔が
育ちのよさ、かもし出してるし。
 人間の娘だったわたしはうらやますぃ!
 わたしはセーラのように下積み生活してました。
やさしいパパやママに恵まれて、こむぎちゃん幸せかみしめてね。
るる |  2009年12月13日(日) 10:45 | URL 【コメント編集】

◆るるさん
こむぎ(旧:つくし)は、とても元野良だったとは思えない雰囲気ですよね。
愛情の力ってスゴイです!
るるさんはセーラでしたか(笑)
私はマッチ売りの少女です。
なんて言うか、こうけなげで薄幸な感じが・・・(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月13日(日) 23:17 | URL 【コメント編集】

真顔(爆)

こむぎちゃん可愛いですね~)^o^(♪
めちゃくちゃ愛されている感が伝わって来ます!!!
モフモフ感と、色の薄さ!好物ですね~♪
紅葉の写真素敵ですね~♪でも・・・・真顔(爆)
カメラ本当に嫌いなのですねf^^;
遊んでる写真のよりも、もっともっと笑顔なこむぎちゃんは、
いぬ親さましか見られないのですね~(>o<)
こりゃいぬ親さまはたまらんですよね!!(*^^)v♪
私はフランダースの犬ですか!←性別違います!はい<(_ _)>
テス |  2009年12月14日(月) 01:23 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
見事に真顔だらけですよね(笑)
でも、ちゃんと前を向いてるだけエライです。
我が家のそらとタラもカメラ嫌いなので
そっぽを向きますから(汗)

テスさんはフランダースの犬ですか。
パトラッシュですか?(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月14日(月) 23:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |