2009.12/10 (Thu)

食べたよ! 



昨日は保護ハハが近づくと逃げ回ってばかりいたサキ。

今日も逃げてます。

というより、ケージの奥で固まってます。




サキ : 「 ここならきっと届かない 」
2009_1210_1.jpg




ふっふっふ、甘いよ、サキちゃん。

保護ハハはケージの扉をくぐって中に入っちゃうもんね~♪

体が 太い デカいから入口に挟まりそうになるけど。(爆)




サキ : 「 オバチャン、要ダイエットだね 」
2009_1210_2.jpg





サキの冷たい視線にもめげず、今日も強制スキンシップ実行!

サキを抱っこして名前を呼んだり、声を掛けながら体をナデナデ。

とにかく人に触られることに慣れてもらわないとね。

サキはまだ緊張してて体がカチコチだし、隙あらば逃げようとするけど

保護ハハは逃がしませんことよ~!




サキ : 「 オバチャンの執念は恐ろしい・・・ 」
2009_1210_3.jpg





強制スキンシップの効果なのか、サキは保護ハハが近づくと逃げるけど、

保護ハハがサキから離れると身を乗り出して保護ハハの姿を見つめてる。

一応、保護ハハのことは気になるらしい。

人間に興味を持てるようになったなんて、なかなかいい傾向でないかい!?




サキ : 「 保護ハハは人間じゃなくて妖怪だと思うけど・・・ 」
2009_1210_4.jpg






んでもって。

昨日よりも確実に進歩していることもある。

昨日は保護ハハが見てるとご飯が食べられなかったけど、

今日は保護ハハが傍にいてもちゃんとご飯が食べられた。

食器に手を入れても唸らない。




サキ : 「 でも、ワンコに食べ物を盗られるのはイヤ! 」
2009_1210_5.jpg





昨日は保護ハハが手からオヤツをあげようとしても、

ケージの奥で固まってるだけでオヤツに見向きもしなかったけど、

今日は・・・








サキ : 「 何か美味しそうかも・・・ 」
2009_1210_6.jpg




サキ : 「 モグモグ・・・こりゃ美味しいぞ♪ 」
2009_1210_7.jpg




サキ : 「 もっと食べちゃえ~! 」
2009_1210_8.jpg














2009_1210_9.jpg




サキちゃん、すっかりオヤツに堕ちました。(笑)

やっぱり子犬様は適応するのが早いねぇ。

この調子であれば・・・







サキの夜明けは近いぜよ~!
2009_1210_10.jpg





Edit  |  23:25 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑

Comment

うちはまだ手から食べないわぁ~。
ちょっとうらやましい(笑)
ジェラシィー
満月 |  2009年12月12日(土) 12:29 | URL 【コメント編集】

実はセンターは行った報告の時 何となくサキちゃんを引き出しするんじゃないかな・・・と密かに思っていました。
ぽんちゃん 後輩が2人(匹)も来たから頑張らないと・・ですね。
最近 お顔がカッコよくなりましたよね(*^_^*)

・・・JIN~ 私もはまっています!
原作を読んでいないので最終回が気になります~。
どうなるか想像つかんぜよ~!
ジジ&くるみ |  2009年12月12日(土) 17:18 | URL 【コメント編集】

◆満月さん
ジェラシーの炎で焼けこげて(←意味不明(笑))
まっ、これから、これから。
でも、サキはもう尻尾を振ってくれるのよ。
おーっほっほっほっほ♪
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 23:00 | URL 【コメント編集】

◆ジジ&くるみさん
あら? バレバレでした?(笑)
ポンには頑張って“お兄さん”してもらわないとです。
いや、頑張る方向が違うか(爆)
まっ、ポンはぼちぼち行きます。

JINは面白いですよねぇ。
もうすぐ終わるかと思うと寂しいです(泣)
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 23:03 | URL 【コメント編集】

プッ!

最後の写真とセリフに拭き出しました。(爆笑!)

サキちゃんはきっと『咲ちゃん』と同じで、
ピュアな心の持ち主になるのでしょう。
龍馬さんも応援してくれているようですしね!

一見地味ではありますが(失礼!)、その優等生ぽい顔つきのサキちゃん。
保護ハハさまの所で社会勉強をして、
新たな優しい里親さまのところへ巣立って行くことを祈ってます。v-22
amia |  2009年12月14日(月) 12:26 | URL 【コメント編集】

◆amiaさん
夜明けと言えばあのセリフでしょう(笑)

サキは咲ちゃんと同じで芯が強い子だと思います。
あぁ、それにしても今回の咲ちゃんは切ない(泣)

サキって優等生に見えます?
そうか、そうなのか・・・ふふふ(←この笑いは???)
soratara@管理人 |  2009年12月15日(火) 00:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |