2009.12/09 (Wed)

満員御礼 



ナツもポンも釘付け
2009_1209_1.jpg




カエも ケージの中のご飯に 釘付け(笑)
2009_1209_2.jpg







・・・・・あれっ???






ジャジャ~ン!
2009_1209_3.jpg





いつの間にやら来てしまいました、新入りちゃん。

カエに引き続き、またしても色素薄い系です。(笑)

まぁ、カエとはちょっと系統(?)の違う色素の薄さだけど。






名前は サキ
2009_1209_4.jpg
生後2~3ヶ月の女の子です





何だかこの顔に見覚えありません?

そう、この子は先日センターへ行った際、子犬舎にいた

ビビリ故に職員さんを噛む子です。




子犬舎にいた時のサキ
2009_1204_6.jpg





引き出し希望者がいないということだったので(人間の方がビビッてる?)

我が家で預かることにしました。

でも・・・

どうするよ!? 我が家は完全にキャパオーバー。(汗)

何しろ慌ててケージを買っちゃうくらいキャパオーバー。(そっちかいっ!?)

まぁ、それは置いといて。

サキのようなビビリの子は、サキだけに集中してお世話できる環境が望ましいので、

預かりっ子がワラワラいる我が家は、サキにとって決して最適な預かりではない。

それでもセンターにいるよりはマシだからね。(たぶん・・・)

サキには何とか我が家で頑張ってもらいましょう!




サキ : 「 何だかとんでもない家に来てしまった・・・(汗) 」
2009_1209_5.jpg





で。



サキは噛むというので気合いを入れてセンターから連れ帰ってきた。

だけど・・・













何だよ、全然噛まないじゃん!






我が家でゴシゴシと3回もシャンプーしちゃったし、

早速病院にも連れて行ったけど、今のところ噛む素振りなんて全く無し!

センターで職員さんを噛んでたのは、

たぶんセンターという異様な雰囲気に呑まれてテンパってたからじゃないかな?

センターはフツーの子でさえもビビッてしまうような環境。

元々ビビリの子なら、なおさら精神的に参ってぶっ飛んでしまうでしょう。

そりゃ自分を守るために口も出るよ。




サキ : 「 防衛本能ってヤツです 」
2009_1209_6.jpg






一般家庭にいれば、サキはただの超ビビリ。

保護ハハが近づくと必死で逃げ回ってるよ~!(笑)

うふふ、鍛え甲斐があるわ~♪

まっ、サキにとっては 恐怖 不本意でしょうが、

我が家で世間の荒波に揉まれながら

少しずつビビリを克服していってもらいます。

これからサキへの応援をよろしくお願いします!




サキ : 「 ヨロシクです♪ 」
2009_1209_7.jpg
暗い・・・(笑)




Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(14) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月10日(木) 23:12 |  【コメント編集】

いらしゃーい

e-257サキちゃんいらしゃーい。

みんなに大歓迎されてますね(^^)

影うすい感じのサキちゃんの今後が楽しみです(^0^)
アリ母 |  2009年12月11日(金) 01:20 | URL 【コメント編集】

(。┰ω┰。)シクシク 保護ハハさ~~~ん!!!
画像見てすぐあの子だ!と分かってもう涙が止まりません(笑)
さすが保護ハハさん!素敵すぎる;;

新しい未来が開けたねぇサキちゃん!

サキちゃんうちのチャロにそっくり!色も性格も(笑)

大きくなったらもっと茶色くなるね~きっと♪

ところで・・・・・
サキちゃんの隣にいたあのキョウダイはどうしましたか?
チャロまま |  2009年12月11日(金) 11:32 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
いつも拝見して、画面を通してですが保護ハハさんには
いろんなこと、お勉強させてもらっています。
幸せ近況報告を読む時なんて鼻水までズルズルです。

ビビりのサキちゃん、本当によかったです(;_;)
美少女ですね~。表情も前傾姿勢もとっても可愛いです。

保護ハハさん宅は大勢での年越しになりそうですね。
寒い毎日が続きますが、お体には十分お気を付け下さい。
YI |  2009年12月11日(金) 14:35 | URL 【コメント編集】

さすがっ!

さきちゃん、救って貰えて良かったです!教育の場として最適なお家でさきちゃん、幸せ者ですよ!いつも頭が下がります。
りりまむ |  2009年12月11日(金) 21:14 | URL 【コメント編集】

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いています。
サキちゃんと兄弟2匹とも、センターの写真を見てかわいい子達だなと思っていました。びびりな表情がsoratara家の中で浮いていていいですね~。安心したお顔が早く見られます様に。
オト母 |  2009年12月11日(金) 21:15 | URL 【コメント編集】

癒し

今晩は 幼い心に 大きすぎる恐怖と不安の槍が刺さっていたんで。しょうね。どうぞ トラウマが強く残りませんようにと祈るばかりです。 かえちゃん 大きくなりますね・・さきちゃんが痩せているから よけいに そう感じるのかな 我が家のサキちゃんによーく似ている 次女犬ナナは10キロ カエちゃん似のリリー18キロですよ。サキちゃんが 早くこころ癒されて カエちゃんのように 明るい顔になりますように 
アコ ナナ リリー |  2009年12月12日(土) 00:29 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
コメントをありがとうございます!
写真とリンクの件は了解です。
私もブログをリンクさせて下さい。

ミルクの件もありがとうございます。
有り難く使わせて頂きます。

移動になったらいろいろ大変なことも多いと思いますが
お互いに頑張りましょう!

後程そちらにお邪魔させて頂きますね♪
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 09:47 | URL 【コメント編集】

◆アリ母さん
みんなに歓迎されているというより見世物になってますね(笑)
サキは影が薄いように見えるでしょ!?
実際は・・・うふふ、後のお楽しみです♪
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 09:49 | URL 【コメント編集】

◆チャロままさん
チャロちゃんはサキに似てるんですね♪
チャロちゃんも最初は色素薄い系だったんですか?
そうか、サキは脱皮していくのか(笑)

サキのキョウダイもセンターから引き出されました。
他の預かりさん宅へ行きますので、後ほどご紹介できると思います。
楽しみにしていて下さい♪
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 09:54 | URL 【コメント編集】

◆YIさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
この拙いブログはお勉強になるでしょうか?
あぁ、プレッシャー・・・(汗)

サキにとって我が家は最適ではありませんが、
何とか少しでもビビリを克服できるように頑張ります。

美少女ぶりにも磨きをかけなければなりませんが
美少女は我が家のキャラではないのでどうなることやら(笑)

これからも応援をよろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 09:59 | URL 【コメント編集】

◆りりまむさん
サキは我が家で良かったのかどうか・・・
う~ん、謎ですね(笑)
でも、サキが笑っていられるように頑張ります!
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 10:01 | URL 【コメント編集】

◆オト母さん
こんにちは。
サキ達キョウダイは美形ですよね。
せっかくの美形が更に光り輝くようにビビリ克服を頑張ります。

でも、サキのビビリの表情が浮く我が家って・・・
たるみ過ぎですね(笑)
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 10:04 | URL 【コメント編集】

◆アコ ナナ リリーさん
サキの心はまだ恐怖で固まっていると思いますが
きっと少しずつ溶けていってくれることと思います。
ワンコの力強さを見せてほしいです。

う~ん、写真ってやっぱり難しいですね。
サキと一緒に写るとカエは大きく見えますが、実際は小ぶりです。
たぶん成犬時は10キロ以下かな~と。
一方サキは、今はガリガリに痩せていますが、それでも3キロはあるので
間違いなく成犬時は10キロ以上になるでしょう。
成長して逆転した姿も見てみたいです♪
soratara@管理人 |  2009年12月12日(土) 10:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |