2009.11/29 (Sun)

駆虫は続く 



あぅ~、メチャクチャ絶不調。

昨夜食べた物にあたり、全身に蕁麻疹。

痒くて昨夜は一睡も出来なかった。(眠いっ!)

蕁麻疹は何とか収まったけど、まだ胃が痛いよ~。(泣)

胃を休めるために絶食すればいいのに

口寂しくてついバクバク食べちゃうアホ約1名。

これじゃ治るワケがない。(そして、痩せるはずもない(笑))




ポン : 「 自業自得だね 」
2009_1129_1.jpg








今日はカエの検便のため病院へ。



待合室で 家政婦は見た! 大人しく順番を待ちながら診察室を覗き込むカエ
2009_1129_2.jpg
カエ : 「 次はアタシ? 」




体重 : 6.25キロ


おぉっ! 前回(11/22)は5.3キロだったから約1キロも増えてる!

もう腰骨もゴツゴツしてないし、適正体重になった感じ。

というか、ちょっと丸々しすぎか!?




カエ : 「 保護ハハと一緒にしないで下さい 」
2009_1129_3.jpg





検便の結果。

鞭虫(べんちゅう)は検出されないけど、コクシジウムはまだ少量いる。

ということで、引き続きコクシジウムの駆虫を行う。

また、しつこい鞭虫がたった1回の駆虫で落ちたとは考えにくいので

念のため鞭虫も再度駆虫する。

1週間後の検便で何も検出されなければOKということになった。

検便がクリアになるまではカエの隔離が続くのでちょっと可哀想だけど

みんなと一緒に仲良く遊ぶためにも寄生虫としっかりオサラバしないとね。

カエちゃん、もうちょっとだけ独りで頑張ろう!



カエ : 「 きびしーっ! 」
2009_1129_4.jpg





カエが我が家に来てから1週間が過ぎ、我が家での生活にも慣れてきた。

駆虫の成果か、元気も出てきて体重も順調に増え、本来の子犬らしさが出てきた。

ということで。

カエちゃん、最近かなり本性が出始めてます。

どんな本性なのか。

ふふ~ん、それはまた別の機会にご紹介。(もったいぶる(笑))




カエ : 「 単にネタがないから引っ張ってるだけでしょ!? 」
2009_1129_5.jpg




Edit  |  23:00 |  保護ワン カエ  | コメント(2) | Top↑

Comment

本性?

カエチャン、まだ虫がいても1キロ増えたのなら、もう大丈夫。
それにしても表情が変わりましたねぇ~

どんな本性なんだろう?

ところでナツちゃん、貫禄ありすぎ!
そら姉さんを追い越しそうで心配です。
茄子 |  2009年11月30日(月) 15:10 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
カエはビックリするほど変わりました。
表情も体も。
本性は・・・ふふふ、お楽しみに♪

ナツは貫禄面ではとっくにそらを追い抜いた気がします(汗)
soratara@管理人 |  2009年11月30日(月) 22:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |