2009.11/22 (Sun)

一歩前進 



↓ に記事を2つUPしたので、そちらも見てね♪




最近、日本のドラマは殆ど観てないんだけど(あまりにも視聴者をナメてるからね)

珍しく観ているのが、「 JIN -仁- 」。

配役が絶妙でなかなか面白い。(坂本龍馬役の内野聖陽がイイ!)

このドラマのスタッフは、今までに 「 セカチュー 」 や 「 白夜行 」 を手掛けていて

個人的にはどちらもお気に入りなので(特に脚本が)、今後も期待できそう。

あと、この間たまたま観た 「 ニュース速報は流れた 」 もなかなか面白かった。

脚本が 「 踊る大捜査線 」 の君塚良一だから、今後の展開にも期待が持てるかな。

やっぱりドラマは脚本がしっかりしてないとダメだよね。








カエをセンターで初めて見た時の印象。



「 表情が乏しい子だなぁ 」




センターで検疫中のカエ
2009_1122_1.jpg





ずっと写真の体勢のまま動かず、表情や体での感情表現が全く無い。

覇気が感じられず、子犬なのか成犬なのか、年齢不詳な雰囲気だった。

まっ、顔も地味だしね。(笑)




地味というより貧相?
2009_1122_2.jpg





我が家に来てからも、環境が変わって緊張していたせいもあるだろうけど、

ケージ内のベッドから一歩も動かず。




銅像になるのか?
2009_1122_3.jpg





こ~りゃイカン!

ってことで、強制スキンシップ開始。

カエは怖さから逃げようとしたり、体をカチコチに固まらせてたけど、

そんなのお構いなし。

名前を呼んだり、話しかけながらひたすら抱っこしたり、体をナデナデ。

人間に触られるのは怖くないよってことを実感してもらった。

すると・・・











動いてるでしょ?(笑)

少し子犬らしい動きになってきた。

声も出すようになってきたし。

まだちょっと人間が怖いけど甘えてみたい。

でも、どうやって甘えたらいいのかな?

そんな感じ。

我が家に来てたった4日だけどカエは確実に変化した。

とりあえず銅像は卒業したことだし、大きく一歩前進。

エライぞ、カエちゃん!!




カエ : 「 これからまだまだ変わります 」
2009_1122_4.jpg





Edit  |  23:25 |  保護ワン カエ  | コメント(14) | Top↑

Comment

こんにちは。カエちゃん、心を開いてきているんですね!sorataraさんの愛情を受けて仔犬らしくはじける姿もすぐに見られそうで!助かって本当に良かったです!他の子達気がかりです。20日期限の子、休み明けの明日に処分されるのですか?明日は処分なしなのでしょうか?
りりまむ |  2009年11月23日(月) 11:33 | URL 【コメント編集】

こんにちは。はじめまして。

カエちゃん、とってもかわいいですね。

今は、まだまだ、おどおどしたお顔をしてますけど、もう少ししたら
愛くるしいキラキラしたお顔になっていくんでしょうね。

楽しみに、訪問させていただきます。
那須の丘 |  2009年11月23日(月) 12:04 | URL 【コメント編集】

◆りりまむさん
カエはセンターでの無表情が嘘のように物凄い変化を遂げています。
ワンコの適応能力には本当に驚かされます。
20日期限ということであれば、明朝(24日)処分されると思います。
soratara@管理人 |  2009年11月23日(月) 23:11 | URL 【コメント編集】

◆那須の丘さん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
カエは驚くべき変化を遂げています。
愛くるしいキラキラした顔になってくれるといいのですが
いかんせん元々の顔が寂しん坊なのでどうなることやら(笑)
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2009年11月23日(月) 23:13 | URL 【コメント編集】

すごい変化!

カエちゃん、すっごい適応能力!
そして、脚長っ!って思ったら、ポンちゃんを見なれていたから
かーって一人で納得です。
虫もブリブリ出しちゃって、たくさん食べてたくさん愛情もらったら
きっとピカピカのウルウルのでっかいお目目になるかもよー。
ミヨママ |  2009年11月23日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

カエちゃん、かわいいですっ!
なんとなくこむぎに似てると思うのは私だけでしょうか・・・?!
こむぎが短毛だったらカエちゃんみたいな感じかな?と。

銅像なところも(こむぎはモアイ像でしたけど)
ビビリなところもやっぱり似てるぅ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
こむぎ母 |  2009年11月24日(火) 00:47 | URL 【コメント編集】

カエちゃん ですか

さっそく素敵なお名前もついて。

カエちゃん、大人しそうな女の子ですね。
いやいや、保護ははさんのパワーはすごいので、
そのうちすぐに本性を…かな?(笑)
お転婆さんになるか?ポンちゃんの影響でお笑いに走るか?
動画も微笑ましいです。

カエちゃんどうぞよろしくね!

良いご縁がありますように。。
amia |  2009年11月24日(火) 03:46 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月24日(火) 04:14 |  【コメント編集】

よい出会いがあることを切に願います
今後も活動頑張ってください
タク |  2009年11月24日(火) 14:58 | URL 【コメント編集】

◆ミヨママさん
やっぱりカエの脚は長いと思いました?
私もそう思ったんです。
でも・・・
やっぱりポンの脚を見慣れてるから長く見えるだけなのか・・・
残念!(笑)
soratara@管理人 |  2009年11月24日(火) 22:25 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
カエはこむちゃんに似てます?
う~ん、ぶっちゃけて言っちゃっていいですか?
こむちゃんの方が可愛いです!
だって、カエは目が・・・(以下、自粛(笑))

でも、モアイ像には負けます(爆)
ビビリの感じは確かに似てるかもしれません。
soratara@管理人 |  2009年11月24日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】

◆amiaさん
カエは大人しいです。
今のところは!
amiaさんの仰る通り、これから徐々に本性が出てくるんだと思います。
私のパワーというより、お子ちゃまパワー発揮でしょう。
これからどう変化していくのかとっても楽しみです♪
カエへの、ついでにポンへも(爆)応援をよろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2009年11月24日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
きっとフツーの方にはプロデューサー名を出しても分からないだろうと
あえて「ドラマのスタッフ」としたのですが、まさか石丸Pの名前が出てくるとは・・・
通な方がいて嬉しいです♪

「JIN」は主役から脇役に至るまで、しっかりと演技が出来る俳優さんで固めているので
見ていて安心できますね。
中谷さんの花魁は美しく、そしてカッコイイですよねぇ。 そして上手い!
「~でありんす」という花魁言葉も美しい響きです。

ドラマは折り返し地点を過ぎ、終わりが近づいてきているので寂しさが・・・
石丸Pチームが創るドラマは、いつも丁寧に創られたいいドラマが多いので、
1クール放送だけじゃもったいないです。 せめて2クールくらいやってほしい。
残り少ない放送を楽しみましょうね♪
soratara@管理人 |  2009年11月24日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】

◆タクさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
それぞれに合った家族とご縁が繋がるよう応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2009年11月24日(火) 22:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |