--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/21 (Sat)

お出まし 



やっとこさカエがウ○チをしてくれたので、早速病院へレッツラゴー!



カエ : 「 どこへ行くのかな? 」
2009_1121_1.jpg



カエ : 「 とりあえず寝てよう 」
2009_1121_2.jpg





カエは車酔いしないし、車に乗ってる間も大人しい。

手が掛からなすぎて手持ちぶさた。(最近、車酔いする子ばかりだったから(笑))

病院の待合室ではずっと膝の上で抱っこしてたけど、やっぱり大人しい。

まっ、病院にビビッて固まってただけだけど。

肝心の健康診断の結果。



体重 : 5.3キロ(痩せすぎ)

月齢 : 生後約5~6ヶ月(歯は全て生え替わり済み)

検便結果 : コクシジウム&鞭虫が大量(汗)

身体的には何の問題もなし





カエは腰骨が浮き出るほどゴツゴツで明らかに痩せすぎ。

まずは体重増加が目標!

痩せすぎとはいえ、現時点で体重が5キロ台ということは、

成犬時は10キロ弱くらいかな~と予想。




カエ : 「 アタシのお目々のように体も小さいんです♪ 」
2009_1121_3.jpg






検便の結果、コクシジウムと鞭虫を検出。

センターから引き出す子にはお馴染みの寄生虫なので、これは想定内。

ただ、どちらもかなり大量らしい。

そのせいか、カエはかなり下痢が酷い。

なんてったって・・・






診察台の上でもブリブリブリ~!

それもてんこ盛り。(汗)





「 いいんですよ♪ 」 と看護士さんがにこやかに片づけてくれたけど

目が笑ってなかった・・・




カエ : 「 アタシも目で大いに語れるよう、もっと目を大きくしなきゃ! 」
2009_1121_4.jpg





コクシジウムと鞭虫、どちらも落ちにくくてしつこさには定評のある寄生虫。

そして、どちらも子犬の場合は重篤になると死に至る危険がある。

カエは下痢が酷いのでちょっと心配だけど、

今のところはメチャクチャ元気だし、食欲もモリモリ~♪

カエならきっと乗り切ってくれるでしょう。




カエ : 「 ブリブリ出します♪ 」
2009_1121_5.jpg






ということで。

まずはしっかりと駆虫しつつ、栄養を摂って体重を増やすのが先決。

カエは順応性は高いけど経験が足りず、まだまだビビリさん。

我が家で世間の荒波の揉まれながら修業に励むと共に

体調をしっかり整えてから里親募集をする予定です。

これからカエへの応援をよろしくお願いします♪




カエ : 「 ヨロシクです♪ 」
2009_1121_6.jpg









あっ、そうそう。

カエという新入りが来たということは、ポンの卒業が決まったね。

そう思ったそこのアナタ!











ポン : 「 卒業って何??? 」
2009_1121_7.jpg





ポンの辞書には今のところ “ 卒業 ” という文字は全く無いそうです。(笑)

可笑しい いい子なんだけどねぇ、なぜか良いご縁が無いのです。

我が家は今年、そら・タラ・ポン・ナツ・カエの5頭で年越しになりそうな予感が・・・。

まっ、それならそれで別にいいんだけどね。(←ヤル気はあるのか!?)

ということで。

ポンは今も(爆)里親さん絶賛大募集中で~す!

引き続きポンへの応援もよろしくお願いします。




ポン : 「 ご縁を待ちすぎて首ではなく、胴が長くなりました 」
2009_1121_8.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  23:40 |  保護ワン カエ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
