--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/20 (Fri)

ポチ目仲間? 



昨日の予告(?)通り来てます、ニューフェイス。

昨日、センターから引き出してきました。






名前は カエ
2009_1120_1.jpg
生後約5ヶ月の女の子です





顔つきからも判るように、カエはとにかく大人しい。

センターから引き出すためにクレートに入れ、書類手続きのために

しばらくその状態のままで放置していたのにウンともスンとも言わない。




無我の境地?
2009_1120_2.jpg





我が家に向かう車の中でも、「 ちゃんと連れ帰ってきたよね? 」

と不安になるほど存在感ナッシング。

我が家に着いてからも同様。

カエが声を発するのはいつなんだろう???

そう思いつつも、まずは張り切ってシャンプーいってみよう!

























ヒィィーーッ!!





カエの記念すべき第一声は、近所中に響き渡る悲鳴でございました。(笑)

どうもカエはシャンプーされた経験が無いらしく、

シャワーからお湯が出るのも、体を洗われるのも怖くてたまらないらしい。

悲鳴、いえ大絶叫しながらお風呂場を逃げ回る、逃げ回る。

しまいにゃ、この小さく細い体の一体どこにこんだけ溜め込んでたんだ?

と思うほどの超特大ビビリウンを4回も披露。

もちろん香しき肛門腺つき。(笑)

でも、そんな大パニックに陥りながらも保護ハハに歯を当てないのはエライぞ!




カエ : 「 そんな余裕はどこにもありません 」
2009_1120_3.jpg
ぬいぐるみと似てる(笑)





カエに抵抗されまくりながらもド根性でシャンプー。

何しろ千葉のセンターから引き出す子の体には感染症ウィルスが付着している。

感染拡大防止のためにも引き出し直後はしっかりと洗わなきゃイカンのだ!

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、シャンプー回数を重ねるごとに

カエも慣れてきたのか、はたまた洗われるのは気持ちがいいと気付いたのか、

最後には大人しくシャンプーされてた。(固まってたけどね(笑))




カエ : 「 毛が大量に抜けて一回り小さくなりました 」
2009_1120_4.jpg





シャンプーを終えると、次なる難関はドライヤー。

ただでさえドライヤーが苦手な子は多いのに、

シャンプーだけでパニックになるカエは・・・




あれれ!?  

気持ち良くなって寝とるがな。

カエちゃん、ドライヤーはお好きなようです。(笑)




カエ : 「 実は大物なんです♪ 」
2009_1120_5.jpg






カエはビビリだけど、経験が足りないゆえのビビリ。

今回のシャンプーからも分かるように、経験してしまえばすぐに慣れる

とても順応性の高い子。

これからどう変わっていくか、と~っても楽しみなコです♪




カエ : 「 小さなアタシの目から 目が離せないわよ~! 」
2009_1120_6.jpg








でも、その前に。

カエちゃ~ん、早くウ○チをしておくれ~!

シャンプーの時にビビリウンを出し過ぎたせいで

その後、全くウ○チをする気配なし。

宿便まで出しちまったのか?(笑)

ウ○チをしてくれないといつまで経っても検便できないよ~!




スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン カエ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
