--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/18 (Wed)

モコ近況報告 



モコの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


モコは10キロになり、少しずつ脂肪も付いてきました。
しかし、他の兄弟姉妹達に比べると少し小さめなようです。
やんちゃなところは1番のようですが。。。

避妊手術直後は写真のようにかなりビビっていましたが、翌日にはすっかり元気に
散歩に行き、ほんとに手術したのかと思うほど元気でビックリしました。


手術直後
2009_1117_moko_1.jpg




散歩と言えば、以前は散歩に行くのがかなり億劫な様子でしたが、
毎週公園に連れて行った甲斐もあり、今ではすっかり散歩好きになっています。
車酔いも、「遊びに行く!」と言う気持ちが優先し、すっかり平気になりましたよ。
そうそう、散歩中に女子中学生とすれ違ったときに「キツネみたい」と
言われてしまいました。(もう数回言われていますね)
芸も相変わらず「おすわり」と「まて」しか出来ません。
今はボールを取ってくる芸を仕込んでいますが悪戦苦闘中です。
きっと「キツネ」だから難しいのでしょう。

写真は公園に架かっている橋が怖くて渡れなくなって固まっている時のものです。
以前は歩道橋もダメだったのですが2週間くらい前から頑張って練習し、
今では克服出来ています。
散歩ルートも確立してきて、縄張りらしき場所ではオシッコもしています。


へっぴり腰で渡れない
2009_1117_moko_2.jpg




ここ数日は、芝生のある公園とドッグランに行くのが大好きです。
写真は楽しさ全開で喜んでいるものです。
それと、じゃれているシーンです。
この兄弟姉妹達と同じく木の枝をかじるのも大好きです。


芝生は楽しいな
2009_1117_moko_3.jpg



芝生は楽しいな2
2009_1117_moko_4.jpg



ドッグランは非常に好きらしく、代わる代わる遊んでいるので、
常に2時間~3時間コースです。
自分がお気に入りのワンコ友達には恥ずかしくなるくらいしつこく付きまとっています。
いったい誰に似たのでしょうか。
先日も泥だらけになるまで遊んで家に帰り、シャワー浴びて一緒に湯船に浸かりました。
モコはどうやらお風呂が大好きなようです。
写真はお風呂上がりにおすまししているものです。


お風呂上りにおすまし
2009_1117_moko_5.jpg



我が家の1日はモコで始まりモコで終わるような感じですが、
我が家に来てくれた事を2人共大変喜んでいます



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



モコも無事に避妊手術が終わって良かった。

でも、相変わらずヤンチャ娘のようで。(笑)

元気一番! やっぱりモコはそうでなくっちゃ!




モコは車酔いを克服したんですね。 ビックリ!!

かなり酷かったのに。

遊びに行くためには車酔いなんてしてる場合じゃない!

って感じでしょうか?

だからってドッグランで2~3時間も遊ぶとは・・・。

人間の方が飽きます。(笑)

しかも、モコも気に入ったワンコにはしつこいのか。

キョウダイのナルと同じ。(ちなみにポンもそう)

キョウダイって変なトコが似るもんですねぇ。




お風呂嫌いなワンコが多いのに、湯船にまで浸かるモコ。

やっぱり女の子は身だしなみよね。(笑)

お嬢様ぶりに磨きをかけて、ヤンチャは程々にするんだぞ~。

里親様、近況報告をありがとうございました!




スポンサーサイト
Edit  |  21:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
