--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/01 (Sun)

ワン・ワン・ワン♪ 



今日は11月1日。

ワン・ワン・ワンってことで犬の日だって知ってた?

その犬の日にふさわしく、と~っても嬉しい偶然が!




今朝(漢字変換したら最初に「毛差」って出たぞ。 頭悪すぎ(怒))

いつも通りそら・タラ・ポンの3頭引きでボーーーッと散歩していたら

後ろから声を掛けてくる人が。

振り向くとそこには・・・

















こむぎ(旧:つくし)です♪
2009_1101_1.jpg




我が家の卒ワン こむぎ(旧:つくし)一家が!

あまりに驚きすぎて、保護ハハの頭の中は 「 ????? 」。

こむぎ(旧:つくし)一家は、ちょっと遠くの公園まで足を延ばして散歩しようと

車を走らせていたところ、ボーーッと散歩してる保護ハハ軍団(笑)を見かけて

わざわざ声を掛けてくれたらしい。

ものすごい偶然にただただビックリ!!





タラちん、こむぎ(旧:つくし)のニオイを嗅ぎすぎです(汗)
2009_1101_2.jpg




タラはこむぎ(旧:つくし)を覚えてたみたい。

車からこむぎ(旧:つくし)が降りてきたら、

嬉しそうにいそいそとこむぎ(旧:つくし)に近づいてお出迎えしてた。

そらは・・・ガウガウ。(汗)





ポン : 「 キミ可愛いね♪ 」
2009_1101_3.jpg




ポンは可愛いこむぎ(旧:つくし)が気に入ったらしく、

ひたすらこむぎ(旧:つくし)にちょっかいを出しまくり。




こむぎ(旧:つくし) : 「 何!? この頭でっかちなガキんちょは!? 」
2009_1101_4.jpg





そして始まるバトル大会。




こむぎ(旧:つくし) : 「 いくわよ~! 」
2009_1101_5.jpg
あぁ、ワンコの般若顔フェチの保護ハハを腰砕けにする麗しさ(笑)




ポン : 「 ボクだって負けない! 」
2009_1101_6.jpg




そして相打ち
2009_1101_7.jpg
お互いに鼻がブチャイク(笑)




こむぎ(旧:つくし) : 「 アンタ、生意気よっ! 」
2009_1101_8.jpg




ポン : 「 だってボクの方が強いもん! 」
2009_1101_9.jpg




こむぎ(旧:つくし) : 「 いい気になるな~! 」
2009_1101_10.jpg
ポン : 「 うぎゃ! 」




こむぎ(旧:つくし)、白目をひんむき過ぎです。(笑)

この勝負、こむぎ(旧:つくし)が勝ったな。

そう思うでしょ!?

ところが違うんだな。

噛まれたポンは傷ひとつ無く、

噛んだこむぎ(旧:つくし)は歯肉を傷めたのか、ちょびっと出血。(汗)

こむぎ(旧:つくし)、大丈夫か~?




ポン : 「 ボクは頭がデカいだけでなく、石頭なのさ 」
2009_1101_11.jpg
頭に葉っぱを乗っけて、これから変身でもするのか?(笑)






バトルの合間には、



こむぎ(旧:つくし)のパパさんからオヤツを貰う
2009_1101_12.jpg
なぜか我が家の面々が真正面を陣取ってる(汗)




こむぎ(旧:つくし) : 「 アタシのパパは優しいでしょ? 」
2009_1101_13.jpg





ママさんとは、



一緒に公園の遊具のテッペンに登る
2009_1101_14.jpg
ママさんと一緒でご満悦な表情のこむぎ(旧:つくし)




大好きなママさんを見つめるお目々キラキラなこむぎ(旧:つくし)
2009_1101_15.jpg




バトルに疲れ、ママさんに抱っこされるこむぎ(旧:つくし)
2009_1101_16.jpg





パパとママに愛されまくり、我が家にいた頃とは別犬のように

美しく聡明になったこむぎ(旧:つくし)。

そんなこむぎ(旧:つくし)を見るにつけ、

里親様には “ 感謝 ” という言葉だけでは言い尽くせない思いがありました。

ワンコが繋いでくれた素晴らしい里親様との出会い。

朝からと~っても幸せな気分になれた犬の日の嬉しい偶然でした。




ポン : 「 こむぎ(旧:つくし)ちゃん、今度はドッグランで遊ぼうね♪ 」
2009_1101_17.jpg




Edit  |  23:35 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(6) | Top↑

Comment

昨日は突然失礼しました!
朝っぱらから駆け寄ってくる怪しい人物にさぞ驚かれたことでしょう(汗)
でもすごい偶然にうれしくて、このチャンスを逃してなるものかと
焦りまくってたので~(^_^;)

生ポンちゃんにも会えて感激でした♪
お婿さんに行く前にランで遊べたらいいですねー。
あ、こんな歯茎見せまくりなこむぎでもよかったら…ですが(爆)

近況報告も改めて送りますね。
サボりすぎててどこから報告すればいいのか悩むところですが(汗)
こむぎ母 |  2009年11月02日(月) 20:02 | URL 【コメント編集】

sorataraさま、こんばんは。

長旅から戻ってみたら、復活されていたのでとても嬉しいです♪
こむぎちゃん、ほんとに綿菓子みたいで可愛いですね!
ママさんに抱っこされている安心しきったような表情、見ているだけでこちらまで幸せな気分になります。

ポンちゃんも私好みのハンサムくんに成長してて、これからが楽しみです。あのモンチッチなお顔が見れなくなったのは少しさびしいですが(笑)

一気に寒くなってきたのでお体に気をつけて下さい。これからも楽しい記事を楽しみにしています。
おじろん |  2009年11月02日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】

はじめまして

私もワンコの般若顔フェチです。
前を通るとすごい顔して威嚇してくる
ワンコの家の前でかわいい、
かわいいと見ていて、
主人に変なやつと言われてしまいました。
一生懸命これでもかと怖い顔してくる
姿がけなげで愛おしくなります。
可愛いお顔見せていただけて
ありがとうございました。
いつも楽しく読ませていただいてます。
よっちゃん |  2009年11月03日(火) 09:13 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
先日はありがとうございました。
こんなすごい偶然ってあるんですねぇ。 ビックリです!
でも、こむぎ(旧:つくし)と一緒に遊べて本当に嬉しかったです♪

今度は狭い公園ではなく(ナツが捨てられてたのはあの公園です)
ぜひ広いドッグランでノビノビと遊びましょう。
広さに合わせて、こむぎ(旧:つくし)の歯茎が更に全開になるのを期待してます(笑)

近況報告、待ってま~す♪
アドレス帳作成のためにも(爆)
soratara@管理人 |  2009年11月04日(水) 01:29 | URL 【コメント編集】

◆おじろんさん
こむぎ(旧:つくし)は、我が家にいた頃とは別犬になっていました。
愛情でこんなに変わるんだと改めて驚かされました。
里親様には本当に“感謝”という言葉だけでは足りない思いがあります。

ポンはハンサムというより、オヤジ顔になってきました。
モンチッチではなくなりましたが、相変わらず珍獣です(笑)
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2009年11月04日(水) 01:33 | URL 【コメント編集】

◆よっちゃんさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
ワンコの般若顔フェチがいて嬉しいです♪
可愛いですよねぇ、あの一生懸命さ、必死さが。
でも、確かに般若顔の前でウットリしてる姿は、
周りから見たらちょっと(だいぶ?)怪しいかもしれません(笑)
まぁ、程々にってことで(笑)
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2009年11月04日(水) 01:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
