2009.10/28 (Wed)

チップ近況報告 



チップの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは、わんこズ&PCの調子はいかがでしょうか?

そらちゃんみたいに、チップもよくミーアキャットになりますよ。
この間は、ミーアキャットのチップを見た小学生の女の子に
「チップが立ちあがっている写真を撮っても良いですか?」と声をかけられたので、
「どうぞ♪」なんて軽く返事をしたら、
その後いっこうに立ち上がらない。
最後には、横になる始末・・・。
それでも、「可愛い~。」なんて言ってもらって。
チップよ!少しは空気を読め~。(笑)

チップが来てから、1年半以上が経ち、
それからは、徐々に近所付き合いが多くなりました。
わんこが居ると、人から声をかけられる事が多くなりませんか?
人との繋がりが自然に出来て、チップには感謝してます。
わんこが嫌いな人もいるけど、
中には、「犬って怖いと思っていたけど、可愛いわね。」なんて言ってくれる人も。
保護ママさんの教育+チップの可愛さのおかげで、
「わんこ=可愛い活動」は続いております。(親ばか丸出し)


チップは9月の連休で、熊本まで行ってきました。
車の後部座席をベッドにして、
のんびり時間をかけてお出かけしてきました。
途中、志摩・四国・熊本などで宿泊しました。
志摩のペンションでは、夕食のバーベキューの火が怖くて、
庭のテラスを壊したり、
徳島の海岸で小鹿の様に飛び跳ねたり、
熊本のわんこも入れる温泉の入り口まで行ったけど、
「効能が強いので合わないこも居る」というのを見て、
温泉に入らず帰ってきちゃったり、いろいろありました。

四国や中国地方は、わんこ用施設は少ないですが、
その代わりに自然が沢山ありますね。
道具をしっかり用意すれば、
チップみたいな野生児にはもってこいの場所かもしれません。


せんとくんと一緒
2009_1027_chip_1.jpg



四国与島
2009_1027_chip_2.jpg



10月には長野のおじいちゃん・おばあちゃんの所へ行きました。
チップをとても可愛がってくれます。
何をしても怒らない。笑顔で「良いわよ~。」って撫でてくれます。
でも、ママは怖いので、隣で怒っていました。

長野ではキャンプに行きました。
空気の綺麗な山の中で、チップの足は常に宙を駆けていました。
チップは、バーべキューの時はテントの中に居ました。(学習)


手賀沼
2009_1027_chip_3.jpg



10月の後半では、箱根(ドッグパレスリゾート箱根)へ行って来ました。
畳のお部屋に泊まりました。
畳にチップがどう反応するか少し不安でしたが、
実際は無反応。
(そういえば、おじいちゃん家は畳のお部屋が有ったよね。初めてじゃなかったんだ。)
建物の中にプレイルームがありました。
アジリティもありチップはおやつを見せると張り切って飛び跳ねていました。
雨の日だったので丁度良かったです。
翌日は、芦ノ湖の周りを散策しました。
紅葉が綺麗でした。


箱根芦ノ湖
2009_1027_chip_4.jpg



少し長くなりましたね、
それでは、また連絡いたします。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ここに断言しましょう。

チップは絶対に日本縦断紀行が書ける!(笑)

里親様と共に日本中を旅行しているチップ。

羨ましいを通り越して妬ましいぞ。

里親様が気づかないうちにチップに成りすまそうかな。(気づくって(笑))




もうすっかり旅慣れてるせいか、チップの表情には余裕が。

でも、カメラから視線をそらすのはわざとか!?

チップは横顔勝負なのね。(笑)




我が家にいた頃は貧相が売り(?)だったチップ。

もうそんな面影はどこにもないね。

里親様の愛情を一身に受け、ピカピカお嬢様ワンコになったチップ。

これからもピカピカに更に磨きをかけるんだぞ~!

里親様、チップの幸せ近況報告をありがとうございました。




スポンサーサイト
Edit  |  22:35 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |