2009.10/27 (Tue)

ボチボチ復活 



背も腹もゼイ肉だらけ。

あっ間違えた、背に腹は代えられないってことで

買いました、新しいマイPCちゃん。(安いのだけど)

保護ハハの懐では台風並みの大嵐が吹き荒れてます。

あぁ、これから始まるビンボ~生活、いえ、極貧生活、

いえいえ、ウルトラ極貧生活に乾杯♪(泣)

そして、壊れたPCのバックアップデータが新しいPCには移行できないと分かり、

奈落の底に突き落とされた保護ハハにも乾杯♪(大号泣)






さて、身も心もボロボロの保護ハハのことは置いといて。

約2週間ぶりにblog再開です。

ただ、新しいPCの操作にまだ慣れてないので(Windows Vistaって使いづれぇ!)

何でもない作業にやたらと時間がかかる。

以前から使ってたソフトもまだインストールしてないから余計に効率が悪い。

なので、これからゆっくりボチボチと復活していきます。







前回の更新から約2週間経った我が家。

え~っと・・・







まだいます、ポンもナツも。(爆)



なんにも変わってましぇ~ん。

いや、変わったな。

ポンは・・・























お茶の水博士になりました(笑)
2009_1027_1.jpg





猿の惑星状態で顔周りにあったフサフサの毛。

ここのところかなり抜けてきた。

そして、気がつけばおでこはツルリン♪

だけど、顔の横(耳の下)の毛はいまだご健在。

しかも、その毛は雨になんか濡れた日にゃ、ちょっぴりウェービー。

まさにお茶の水博士なのであります。

まっ、落武者でもいいけど。

どこまで行っても、何をしても、お笑いの道は絶対に外さないポンです。(笑)




ポン : 「 お笑い王を目指します! 」
2009_1027_2.jpg






そして、ナツは・・・





















貫禄ありありのデブ猫に(汗)
2009_1027_3.jpg





我が家で保護してからずっと良いウ○チをしていたナツ。

つい先日、いきなり下痢ピーになったと思ったら、

「 こんにちは~♪ 」 とご立派な回虫さんがお出まし。

慌てて病院へ連れて行ったところ、看護士さんに



「 この月齢にしては珍しく丸々としてますねぇ (心の声:おデブね) 」



と感心されたナツ。

体重は1.8キロになってました。(今はたぶん2キロは超えてる)

しかも、一時もじっとしていないお転婆娘。




シッポも丸けりゃ、後姿も丸い
2009_1027_4.jpg
そして実は腹も丸い(汗)






お茶の水博士になっても、お転婆なデブ猫になっても

相変わらず元気いっぱいでとっても仲良しさんなポンとナツ。

本当に良い子たちなので、素敵なご縁をゲットするべく

ボチボチとblog更新を頑張ります。

文章を書くのは苦手、というより嫌いだからホントはすごく憂鬱だけどね。(苦笑)

今後とも当blogをよろしゅうお引き立てのほどを。




スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(16) | Top↑

Comment

みなさん、お元気で、よかった。

ブログ更新を楽しみに、しておりました。みなさん元気で、安心いたしました。(soraちゃん、taraちゃんもですよねぇ~。アッ、ご主人様も・・・末筆にて失礼)
ちなみに、PC関連の会社に勤めている息子も言っていました。VistaよりXPの方が、使えるそうです。私は、Visutaですが・・・・どっちがいいか分かりません。  それがわかる、soratara
さんを尊敬いたします。・・・・・すごい!
emama |  2009年10月28日(水) 07:47 | URL 【コメント編集】

何故?

お久しぶりですね。
皆様に変化なく、嬉しいのか残念なのか・・・・・・

ポンちゃん、やっぱり笑えます。
ナツちゃん、こんなに動き回っているのに、何故太る!

居心地が良すぎるのではないかしら。
茄子 |  2009年10月28日(水) 08:48 | URL 【コメント編集】

え~っと・・。

とりあえず乾杯♪(汗)
あの~、ナツちゃん・・。成長著しく(笑)
大きくなるの早いですよね~!

相変わらずポンくんナツちゃんコンビかわいいですね♪
赤い糸はどこに繋がっているのかな~?
ぴくまま |  2009年10月28日(水) 08:56 | URL 【コメント編集】

待ってました!!

 ブログ復帰、おめでとうございます!!
毎日、待ってました。
 それにしてもPC故障はイタイですよね。
 あせるし、データどうしようとか・・。頭がパンクしそうに
なります。お金もかかるし。昨年経験し、コリゴリしてます。
 
 ポンちゃん、いい顔になりましたね。目が違うみたい。
以前より、やさしいかんじ。
 髪型の変化もよくなったみたい。
 なっちゃんも、丸コロでかわいい顔です。
 
 預かりッ子が大きくなっても、焦らずど~んと大きな
sorataraさんの心が、きっと良縁を呼ぶ筈と
 思ってます。
ソラちゃん、タラちゃんが見守っているから大丈夫ですね。
 わんこのチカラ信じてるんです。ほんとに。
 愛犬家以外に言うと、ちょっと変なひとに思われるので
ひかえておりますが・・・。
 とにかく、復帰おめでとうございます。これからも
よろしくお願いします。。。
るる |  2009年10月28日(水) 09:21 | URL 【コメント編集】

待っていました。

いつ復帰するかと毎日チェックしていました(^^)

アップを楽しみしています。
kyuubi |  2009年10月28日(水) 15:42 | URL 【コメント編集】

やったぁ~!!

いつブログ再開するかと 毎日チェックしていました。
嬉しい\(^o^)/

それより Windows Vista にしてしまったのですね((+_+))
時間かかるし 私も使いにくい気がします。
データが移行できないのはショックですね・・・。

ポンちゃん ちょっと見ないうちにお顔が大人びてきましたね。
なっちゃんもポッチャリ・・・きっと居心地いいんでしょうね。

PC新しくなって 慣れるまで大変かもしれないけど 「毎日の更新」楽しみにしています。 ←何気にプレッシャーかけてる(笑)
ジジ&くるみ |  2009年10月28日(水) 16:58 | URL 【コメント編集】

Re: みなさん、お元気で、よかった。

◆emamaさん
我が家は皆、元気が取り柄ですが、マイPCちゃん(旧)だけがダウン(泣)
でも、これからはおニュ~のPCちゃんで更新を頑張ります。

やはりXPの方が使えますよね。 Vistaは余計な機能が多すぎます。
古いデータが移行できなかったことも含め、ちょっとイライライしてます(笑)
soratara@管理人 |  2009年10月28日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ポンのお笑いへの執着(?)には脱帽です。
隙がありません(笑)

ナツは動き回るのですが、それ以上に食べてます。(私と同じ(汗))
いつも台所で食べ物を漁ってるので、太るのは当然でしょう。

まぁ、居心地が悪いより良い方がいいので、ヨシとしておきます(笑)
soratara@管理人 |  2009年10月28日(水) 22:15 | URL 【コメント編集】

◆ぴくままさん
ナツは・・・う~ん、成長しすぎですね。
でも、我が家は人間も成長しすぎなヤツばかりなので
ナツにしてみれば、「郷に入れば郷に従え」なのでしょう(笑)

ポンとナツは本当に良いコンビです。
このコンビで迎えてくれるお家があればサイコーなのですが
まぁ、現実はそう甘くありませんので、それぞれの赤い糸を
頑張って探します!
soratara@管理人 |  2009年10月28日(水) 22:19 | URL 【コメント編集】

◆るるさん
なんとかblog復活できました。
でも、懐はと~っても痛いです(泣)

ポンは顔が変わりましたか?
我が家の家族はオヤジ顔になったと言ってます(私もそう思います(笑))
ナツはまだ仔猫のはずなのに、貫禄たっぷりの姐さんになってしまいました(汗)

預かりっ子が大きくなったら焦らなければいけないのでしょうが
どうも私は焦らなすぎてダメですね(苦笑)
まぁ、それぞれの子にピッタリと合う家族を見つけるのを第一に考えているので
ポンとナツには、その時が来るまで我が家で楽しく気楽に生活してもらいます。
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2009年10月28日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】

◆kyuubiさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
当blogの更新を楽しみにして下さっているんですね。
ボチボチですが頑張ります。
soratara@管理人 |  2009年10月28日(水) 22:30 | URL 【コメント編集】

◆ジジ&くるみさん
悪名高いVistaにはしたくなかったのですが、安いPCにはそれしかなかったんです。
しかもデータが移行できない・・・
弱り目に祟り目って感じです(泣)

たった2週間ですが、ポンもナツも成長したような気がします。
どんどんオトナになって、どんどん赤い糸が遠ざかる・・・
ってことにはならないように頑張ります(汗)

あぁ、何気にプレッシャーをかけてますね。
でも負けない!(笑)
soratara@管理人 |  2009年10月28日(水) 22:35 | URL 【コメント編集】

いっつも読み逃げしてたけど、復活おめでとうございます。

いや~、会社の昼休みの楽しみが戻ってきて良かった。

ポンちゃん、ナツちゃんも相変わらずかわいい。
ぜったい、赤い糸は優しい家族につながってますって!
のら |  2009年10月30日(金) 00:17 | URL 【コメント編集】

◆のらさん
復活したくないのですが、復活してしまいました(笑)
ボチボチ頑張りま~す。

ポンもナツも赤い糸をガッチリと掴むまで
我が家でのんびり楽しく過ごしてもらいます。
soratara@管理人 |  2009年10月31日(土) 00:52 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます!

のらさん同様、私もいつも読み逃げしてました。

そしてこれまた同じく、会社のお昼休みの楽しみが戻ってくれて、本当に嬉しく安堵しています。

ええい、ここはわたしがいっちょパソコンを寄付するか!とかなり本気で思いましたが、ない袖は振れず…。何の役にも立てず、すみません。

私は今年の春に、人生で初めて2匹の子犬の保護と里親さん探しを経験して、そのおかげで保護ハハさまのブログに出会いました。

いまはまだブログを見ることしかできてませんが、いずれ何かお手伝いができればと思っています。

まずは我が家マンションの規約を、ペット可に変えねば!

もはやいろんなことを見過ごして見ないふり、ということは出来なくなりました。

念を送る応援くらいしかできないのが心苦しいのですけど、これからも楽しみにしています!

追伸:ハハさまの文章、私大好きです。これだけ惹きつけられるのですから、とても上手なんだと思います。
ぽちこ |  2009年10月31日(土) 11:29 | URL 【コメント編集】

◆ぽちこさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
blog復活がめでたいかどうかは別として(笑)、
いつも拙い当blogを読んで下さってるようで嬉しいです。

ぽちこさんは子犬2頭を保護して里親募集をされたとのこと。
一歩を踏み出してくれたその勇気がとっても嬉しいです。
人それぞれに出来ることは違います。
ぽちこさんにとって出来ることに取り組んでもらえれば
それが確実に未来へと繋がると思います。
小さなことから少しずつ。(西川きよしではありません(笑))

お互いに頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2009年11月01日(日) 01:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |