--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/24 (Thu)

すず&モコ近況報告 



すず、そしてモコ。

それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずは、すずの近況からご紹介。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


すず、2歳を過ぎ、体重は13キロくらいで止まったようです。


大人になって頻尿もおさまりました
2009_0923_suzu_1.jpg




クルクルパー子ぶりも、年齢とともに少しずつおさまっているような気がします。
ドッグランでの俊足ぶりも少し影をひそめたようで、父ちゃんは病気なんじゃないか?
と心配していましたが、ほかに変わったところはありません。
単に暑かったから、
そして少し大人になったからじゃないかと私は思っています。



バトルのときのしつこさは健在
2009_0923_suzu_2.jpg



この連休中のドッグランで走る
2009_0923_suzu_3.jpg




とはいえ、川があればもちろん飛び込み、毎回ドロだらけになっています。
8月に山に遊びに行ったときも、「バッシャーン」と音がすると、
すずが小川に飛び込んでいました。



8月、いつものように下半身はドロドロ
2009_0923_suzu_4.jpg




8月には、わが家に点たちが3泊くらいお泊まりしました。
点一家が田舎に帰省するため、先住猫のアビ、先住犬のナッツ
そして点を預かり、わが家は人間2、動物5の大家族に。
猫のアビちゃんは、布をかけたケージに入ってます。



1猫、4犬、全員集合
2009_0923_suzu_5.jpg




鉄がアビちゃんに異常な関心を示し
万が一、食ったりしたら大変なので(笑)、
アビちゃんをケージから出すのは鉄がいないときにしました。



鉄のいぬまにケージから解放のアビ
2009_0923_suzu_6.jpg




そのときのお泊まりでわかった意外なこと。
点は、すずが好きです。



オヤジ顔の点
2009_0923_suzu_7.jpg




点と鉄は天敵の間柄で、何かのきっかけがあるとお互いに
見事な般若顔でガウりまくるのですが
すずには自ら近づいて、しっぽフリフリで顔をペロペロなめる!
一方、すずはなんとなく迷惑そうというか、とまどっている感じ。

この前、すずとあったときは、すずにずーっと「ギャンギャン」吠えられて
点は「うぜーんだよ!!」と般若顔になっていたのに。

次にあうときに、すずと点の関係がどう進展するのかしないのか
いろいろ楽しみです。また報告しますねー。



寝ているときだけ立ち耳になります
2009_0923_suzu_8.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



年齢と共に落ち着いてくるのは当然なんだけど、

すずにはいつまでもクルクルパー子でいてほしいなぁ・・・

里親様は大変だろうけど。(笑)

でも、泥だらけのすずをド~ンと受け止めてしまう里親様。

その懐の大きさに脱帽です!




今回はすずだけでなく、我が家の卒ワン 点(旧:テン)の近況報告も。

点(旧:テン)はオヤジ顔だけじゃ飽き足らず、エロおやじになったのか?

すずに自分から近づくなんて。

若い女の子にムラムラしちゃうお年頃なのか?

相変わらずツッコミどころ満載キャラの点(旧:テン)だ。(笑)

すず一家も、そして点(旧:テン)一家も皆、元気そうで

それが何より一番嬉しいです♪







さて、お次はモコの近況です。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ここ数カ月、近況報告をしようと思うと色々アクシデントがあって出来ずじまいでした。
やっと最近落ち着いてきたので報告いたします。
まず最初にアクシデントの紹介です。


アクシデントその1
8月の上旬に妻が夕方の散歩中、ハーネスが外れて、脱走してしまいました。
ウチの近所は田んぼや畑、草むらだけだったので、
車に轢かれるという心配だけ無かったのですが捜索中に一瞬姿を見たものの、
遊んでくれていると思ったらしく、あっという間に草むらに隠れてしまいました。
2人で19時から24時くらいまで探して見つからなかったので翌早朝、
明るくなってからまた捜そうということにしました。
最近、散歩を覚えたばかりなので帰巣本能に期待して、寝ていたところ、
深夜2時くらいに家の前に帰ってきました。ホントに嬉しかったです。
草むらでかなり遊んだらしく泥だらけだったので、
お風呂に入れてきれいにしてあげ、2人で一安心しました。

その後、妻手製の首輪(名前と携帯電話番号刺繍付き)を付けています。



2009_0924_moko_1.jpg




アクシデントその2
2匹いる猫のうち、1匹とトムとジェリーみたいな関係になっていて、
モコが突進していったら返り討ちで猫パンチをくらってしまいました。
幸い大きな怪我はしませんでしたがこれも2人でかなり心配しました。



アクシデントその3
9月上旬、活動範囲も広がりおてんばが尋常じゃないくらい激しくなってきた矢先、
外れやすいと言われていた左膝が2回目の脱臼をしました。
前回はすぐに何事もなかったように歩いてましたが、
今回は1週間くらいひきずっていて2人ともかなり焦りました。
これも幸いなことに今では何事に無かったように公園で走ったりしています。


散歩は、近所を回っていると他の犬や人がくると尻尾が内側に丸まって
すぐにウチに帰るそぶりしますが、公園に行くと楽しいらしくて走ったり
他の犬に興味を持って近づいていきます。
人嫌い、犬嫌いで無かったので一安心です。

他のきょうだい達に比べると、芸は全然できないと思います。
オスワリ、マテくらいです。
体重もやっと8キロに到達しました。
かなりオテンバなモコですが、すっかり家になじんでいます。
はやく精神的に落ち着いて、猫達と一緒に寝てくれるのが僕ら2人の夢です。

ちなみに家の中は壁紙、階段等にかじられ跡がしっかり付いてます(笑)。



2009_0924_moko_2.jpg




写真は、妻がソファーで寝ているところに割り込んで一緒に寝ているモノや
部屋で次ぎに何をいたずらしようか考えてるモノです。




2009_0924_moko_3.jpg



2009_0924_moko_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



あぁモコ、脱走騒ぎはマジで勘弁してくれ~!(汗)

ワンコの帰巣本能、これは当てにはなりませんからね。

とりあえず今回は無事に帰ってきてくれて良かったよ~。




モコはキョウダイの中で体は一番小さいようですが

いろんな意味で激しさは一番なような気が・・・。(汗)

顔も 「 やります、アタシ! 」 って顔つきになってきてるし。

モコ、別に何かを企む必要も、やらかす必要な無いんだぞ~。




そうそう、モコはお耳が立ったのね!

垂れ耳のモコも可愛かったけど、立ち耳もイカすぞ。

お転婆は程ほどにして、“ 大人しい ” お嬢様ぶりに磨きをかけるんだよ。

当分無理そうだけど。(爆)





それにしても

すずといい、モコといい、女の子の方が元気でやんちゃだな。

すずの里親様もモコの里親様もいろいろ大変でしょうが頑張って下さ~い!




スポンサーサイト
Edit  |  23:20 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
