2009.09/17 (Thu)

嫉妬 



あれ? ナッちゃん、何で階段の途中で止まってるの?
2009_0917_1.jpg





それも耳の先にまで力が入るほど緊張して
2009_0917_2.jpg





そのワケは・・・





















階段上でポンがナツを待ち構え中
2009_0917_3.jpg





普段はとっても仲が良いポンとナツ。

でも、たまにポンはスイッチが入ってナツを咥えたり、追いかけたりすることがある。

まぁ、トムとジェリーみたいな関係かな?

ポンはジャレてるつもり、遊んでるつもりなんだけど

さすがにポンとナツとじゃ体格差があるので気をつけないと。

保護ハハが監視できる時だけしか一緒にフリーにはさせないようにしている。





この時はどうもポンに “ 追いかけるぞオーラ ” が出ていたらしく、

ナツがちょっと警戒して階段を上るのをためらっているってワケ。

ポンちゃん、ダメだよ、ナッちゃんを脅かしちゃ!







ポン : 「 だってムカつくんだもん! 階段を自由自在に行き来してるから 」
2009_0917_4.jpg





ナツは小さな体に似合わず、ニャンコらしいしなやかな動きで

階段の上り下りが出来る。

一方ポンは・・・

短足ゆえに階段が下りられない。(笑)

あっ、念のために言っておくと、ポンは階段の上り下りは出来る。

歩道橋なんかもスイスイ上り下りするしね。

但し、下りられるのは緩やかな段差の階段限定。

我が家の階段はポンにとってはキツい階段らしく、怖くて下りられないらしい。




ポン : 「 だってコケて落っこちたら痛いもん! 」
2009_0917_5.jpg





だからって、どんな階段でも上り下りできるナツに八つ当たりしちゃイカンだろ!

オトコの嫉妬はみっともないぞ!
















そして顔もみっともない(爆)
2009_0917_6.jpg
眉毛下がりすぎ(笑)




Edit  |  23:15 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |