2009.09/05 (Sat)

ルカお届け 



今日、ルカを里親様宅へお届けしてきました。




初めての家族写真
2009_0905_8.jpg





ルカにはパパとママ、そして6頭の猫ちゃんの家族が出来ます。

後ろに映ってるケージがスゴイでしょ!?

里親様が押入れを改造して作ったケージです。

上段は猫ちゃん達、下段がルカ専用です。





ルカのママさんはミニチュア・ピンシャーやドーベルマンの飼育経験があります。

ルカに一目惚れしたのが分かるでしょ!?

ルカは以前飼っていたドーベルマンに顔も性格も似ているそうです。




ルカ : 「 なんちゃってドーベルマンです♪ 」
2009_0905_9.jpg






ルカのパパさんはドイツの方なので、

これからルカへのコマンドはドイツ語にすると張り切っています。

ドイツ語のコマンドかぁ・・・カッチョイイ~♪




ルカ : 「 バイリンガルになります♪ 」
2009_0905_10.jpg






お見合いの時は最初から最後までずっとケージの中から

ルカをガン見していた猫ちゃん達。

今日は最初こそガン見していたものの、

しばらくするとケージから出てきたりして

明らかにお見合いの時よりルカの存在に少し慣れた感じ。




襖の陰から家政婦は見た!
2009_0905_11.jpg






お届け後、里親様が早速ルカの様子をメールして下さいました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


保護ハハ様ご帰宅後、
ルカちゃんはずっと玄関から外を見つめ『ク~ン、ク~ン』鳴きっぱなしで
これは、懐くまでには相当の時間を覚悟しなければならないか・・・ 
と、自分に言い聞かせておりました。


そんな事を考えながら、あれこれ用事を済ませていると
ルカちゃんは家の中を行ったり来たり落ち着かず
『今日は一日こんなかな?』なんて思っていたところ動きがピタッととまりました。


ん!?・・・


次の瞬間、ルカちゃんの顔が 『ゴメンナサ~イ…』 
と言っているように見えました・・ら・・・


『じゃぁ~~~~~』


はい。第一回目排尿が滞りなく終了。
あちゃぁ~、そうだったのかぁ・・・ と絶句。。。


すると、ルカちゃん少しは落ち着いた様子で私のそばに『ぴとっ』っとくっつき
お決まりのへそ天ポーズ


じゃぁ、そろそろ猫たちも出せるかな? と、例の4兄弟を解放・・・
(といっても、出てきたのは下の2匹だけ。 
ジージは当然・・・ 家政婦は見た状態!)



やっぱり家政婦は見た!
2009_0905_luca_1.jpg




するとやつらはそそくさとルカちゃんのために用意した
ベッドやトイレスペースを物色・・・



侵入者
2009_0905_luca_2.jpg




ルカちゃんは、疲れたのか私の横でごろ寝状態・・・
しかし時経つうちに徐々に距離は縮まり、気がつけば・・・

一緒に遊ぶまでにはなりませんでしたが、
猫たちもようやくルカちゃんの存在を受け入れたようです。

ルカちゃんも、少し馴染んでくれたようです。

ルカちゃん、少しずつ、楽しい想い出を作って行こうね♪



頑張ってみる♪
2009_0905_luca_3.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ルカと猫ちゃん達との関係も少しずつ縮まってきてますね♪

初日でここまでくれば上出来でしょ!?

少しずつ少しずつ仲良くなってくれたらいいなと思っています。




ルカの名前ですが、そのまま ルカ になります。




里親様宅で新たなる未来への一歩を踏み出したルカ。

その歩みを温かく見守って下さい。





スポンサーサイト
Edit  |  23:25 |  保護ワン ルカ  | コメント(5) | Top↑

Comment

ルカちゃん おめでとうございます

押し入れをゲージに活用に
何とグッドなアイデアと関心させられました
我が家も先住猫4匹 現在13キロのフウ
そして
預かりっ子予定なので
我が家も 早々に そのアイデアをと思いましたが
我が家には押し入れがありませんでした ^^;
でも 色々な工夫があると 大変参考になりました
ルカちゃん バイリンガル犬 頑張れ~ ♪
フウの母 |  2009年09月08日(火) 04:39 | URL 【コメント編集】

ルカ (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

初めまして^^
私もルカに一目惚れしてました♪
タラさんは理想のタイプです(笑)

我が家の犬は保健所出身です。
最近ブログを始めたばかりでして・・・
保護ハハさんのブログを発見してものすごい感動しています。
是非リンクさせて下さい。
チャロまま |  2009年09月08日(火) 23:12 | URL 【コメント編集】

◆フウの母さん
ありがとうございます。
押入れを改造してケージに・・・
目からウロコでした(笑)
確かに大きさとしてはジャストサイズです。
何事も頭を柔らかくして考えないとダメですね。
soratara@管理人 |  2009年09月09日(水) 00:08 | URL 【コメント編集】

◆チャロままさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
ルカやタラがタイプですか・・・
う~ん、お目が高い!(笑)

チャロままさん宅のワンちゃんも保健所出身の幸せワンコなんですね。
嬉しいです。
リンクはどうぞ♪
soratara@管理人 |  2009年09月09日(水) 00:10 | URL 【コメント編集】

フウの母 様  チャロまま 様

どうもありがとうございます。

ルカちゃん、本当におりこうさんで、保護ハハ様のご指導に
感謝しきりです。

押入れゲージをお褒め頂き恐縮です。

私もタラちゃんタイプです(・。-☆うふ♪

soratara@管理人様、皆様

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
新・ルカママ |  2009年09月11日(金) 16:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |