2009.09/02 (Wed)

ルル(旧:サクラ)近況報告 



ルル(旧:サクラ)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今年の夏は、夏らしい日が少なく、物足りないようでしたが、
ルルは、そんな中、元気一杯に夏をエンジョイしてました。
夏季集中講座も暑い中、頑張ってお勉強してます。
今までは、人のコマンドを聞くということが理解出来ていないようでしたが、
なんとなく、最近は理解してきたように感じられます。
先日、長時間のお留守番になるのでワンコの保育園(笑)で預かっていただきました。
ここは、キャンディがアジリティの練習をしてた所です。
朝から夜まで、ほとんど一日でしたが、大人しくオーナーさんの言うことを
聞いていたようです。
その様子を添付ファイルで送りますね。
綺麗な脚側行進(人の左側でアイコンタクトしながら歩く)をしていました。
まだまだ課題は山積みですが、少しずつお行儀の良い子になってきました。




2009_0902_lulu.jpg





ウチに来た頃は、分離不安症気味のところがあり、心配しましたが、
それも今は克服して、落ち着いてお留守番も出来るようになってきました。
身体も少し大きくなったようで、ただ今、13㌔です。
少し、ぽっちゃりしていますが、ちょうどよい感じだと思ってます。
右足の股関節が少し弱いようなので、プールでしっかり筋肉&筋力を
つけたいと思ってます。
ま、自然についてくると思うので、そんなに深刻には考えていませんが、
無理は禁物ですよね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ワンコの保育園なんてのがあるんですね。

ルル(旧:サクラ)はお行儀良くなって、お嬢様ぶりに磨きがかかりましたね。

お行儀良くなれるのなら、うちに子たちも保育園に入れるか?

でも、きっと育ちが庶民だから変わらないだろうな。(笑)




当初、ルル(旧:サクラ)が分離不安気味だったことにビックリ!

我が家にいた時は飄々として全然そんな素振りはなかったから。

きっと里親様との生活は楽しすぎて離れるのが寂しかったのかな?

我が家にいた時とは愛情の大きさが全然違うもんね。

でも、今はちゃんとお留守番できるようになったようだし、

心も体もオトナになってきたんだね。

里親様、まだまだ大変なことも多いでしょうが

これからもルル(旧:サクラ)との生活を楽しんで下さい♪




スポンサーサイト
Edit  |  21:50 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |