--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/24 (Mon)

ルカ里親募集開始! 



お待たせいたしました!

見た目ヒジョ~にかっこいい! 

でも、中身は腰の低~いビビリという、一粒で二度おいしいルカ。(笑)

そのギャップがたまらなく可愛いと慈しんでくれる本当の家族を探すべく、

ルカの里親募集を開始します。

まずはルカのプロフィールをご紹介。






2009_0824_1.jpg



        【 愛称 】 ルカ
        【 犬種 】 雑種
        【 性別 】 メス(避妊済み)
        【 年齢 】 生後8ヶ月前後
        【 体重 】 12.35キロ (8/19現在)
        【 状態 】 6種混合ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済み、
              駆虫済み、フィラリア(-)





黒いビロードのように光り輝く被毛、女の子なのに精悍な風貌(笑)&体格、

ブラック&タンの配色といい、見た目は小ぶりななんちゃってドーベルマン!?

もしくは、なんちゃってシェパード!?

だけど、尻尾は巻き尾で黒柴!?

どんな犬種の血が入っているのか、あれこれと考える楽しみに満ち溢れた

雑種の醍醐味を味わえる不思議な魅力を持った子です。





洋犬の血の濃さを思わせる威風堂々とした容姿。

でも、中身は腰の低~いビビリちゃん。

外見と中身のギャップに意表をつかれること間違いなし!

でも、そこがルカの魅力でもあります。




ルカ : 「 他にも魅力はあると思うけど・・・ 」
2009_0824_2.jpg






ルカは、とにかく人間大好きのチョ~~~~~甘えん坊。

人の傍にいることが何よりの幸せ♪

基本姿勢はヘソ天!

人の姿を見れば即ヘソ天でベタベタに甘えてきます。

正直、暑い夏場はちょっと鬱陶しいです。(苦笑)




ルカ : 「 そうなの? 」
2009_0824_3.jpg






黒いし、女の子なのに精悍な顔つきで一見怖そうに見えますが

性格はとても優しい子です。

まだ1歳未満のお子ちゃまの割には落ち着いています。

でも、フリーで留守番させると月齢相応のお子ちゃまらしさが顔を出し、

ハジケたイタズラはしますが。




ルカの素晴らしい仕事ぶり(笑)
2009_0824_4.jpg






他犬ともソツなく過ごせますし、ニャンコには優しく接します。

しつこくてウルサイお子ちゃま(誰とは言わないがポンのこと(笑))には

ちゃんと怒ることもできるシッカリ者です。

ただ、ルカは人間大好きなあまり、他のワン・ニャンの相手をしていると

「 私も構って~♪ 」 と周りの空気を読まずに無理やり割り込んできますので、

ヤキモチ妬きの先住犬がいる場合は難しいかもしれません。

まっ、このあたりは人間の接し方次第でどうにでもなると思いますが。




ルカ : 「 しっかり者だって♪ 」
2009_0824_5.jpg






ルカはお散歩が大好きです♪

ただ、今まで散歩の経験が無かったらしく、たまに人やワンコなどにビビッたり、

まだ不慣れな点などが見受けられます。

保護当初はマトモに歩くことさえ出来なかったことを考えれば、

ものすごい進歩を果たしていますので、日々の散歩を積み重ねていけば

すぐに慣れるでしょう。

強い引きはありませんが、猫や鳥には反応してしまいますので注意が必要です。

トイレは室内でも外でも出来ます。

トイレシートを認識しているのか、フリーにしていても成功率は100%近いので

新しい環境に変わってもトイレを覚えるのは早いと思います。




ルカ : 「 お散歩大好き♪ 」
2009_0824_6.jpg







ルカはとにかく何事においても経験不足です。

「 知らない 」 がゆえに怖くてビビッてしまいます。

見知らぬモノや音にもつい反応してビビッて吠えてしまうこともあります。

ただ、「 知って 」 しまえば、怖くないと分かれば、すぐに慣れて(覚えて)

その状況に適応できるとても素直な賢い子です。

保護当初の何も知らない状態を考えたら、

今のルカはスポンジが水を吸う如く、もの凄い勢いでいろいろな事を吸収し、

目覚しい進歩を遂げています。

それでもルカにはまだ経験が足りません。

これからもルカにたくさんの経験を積ませ、その変化、心の成長を喜び、

その過程を楽しんで下さるご家庭であれば、ルカの良さが

黒光りする被毛の如く(笑)、更に光り輝くと思います。




ルカ : 「 心も体もピカピカになりたいです♪ 」
2009_0824_7.jpg






ルカの全てを大きな温かい心で包み込んで下さるご家庭からの

お問い合わせを心よりお待ちしております♪





ルカ : 「 待ってます♪ 」
2009_0824_8.jpg





Edit  |  23:55 |  保護ワン ルカ  | コメント(2) | Top↑

Comment

新しいお家

ルカちゃんの魅力は最高の笑顔!
そして表情豊かな大きなお耳!
さらにピッカピカの毛並み!
その上素直で賢いときては、もう今すぐにでも新しいお家が決まっちゃうかな。
ポンちゃんと一緒に素敵なお家がみつかりますように。
茄子 |  2009年08月26日(水) 17:48 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ルカは本当にいい子です♪
まだビビリですけどね(笑)
でも、きっとそんなルカを温かく包み込んでくれるご家族がいると思います。
そのご家族との出会いが今から楽しみです。
ポンも頑張りますよ~!
soratara@管理人 |  2009年08月26日(水) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
