--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/22 (Sat)

ビビリもいろいろ 



散歩中のオヤツタイムでオヤツ待ちの3頭
2009_0822_1.jpg





オヤツをあげようと思ったら、ルカが慌てて保護ハハの背後に隠れ・・・






ワンワンワン!





ルカが散歩中に吠えるなんて初めてのことだったので

「 何事!? 」 と思って周りを見回したら

ちょっと離れた場所でピレネー犬が散歩していた。




ルカ : 「 大きいワンコは怖いです 」
2009_0822_2.jpg





ルカはビビリなので、見知らぬモノや音などについ反応して吠えてしまう。

この時は自分より遥かに大きいワンコを見るのは初めてだったらしく

思わず吠えてしまったらしい。

ルカは我が家に来るお客さんにも、

そして、ルカと接する時間の少ない我が家の家族にも吠えてしまう。

でも、ルカの吠え方は一目瞭然。











ルカ : 「 怖いからこっちへ来ないで! 」
2009_0822_3.jpg





怖いから自分で予防線を張ってる。

大体、“ 保護ハハの陰に隠れて ”っ て時点でかなりのヘタレぶり。(笑)

ルカは、「 ダメ! 」 と言えばすぐに吠えるのを止めるし、

ずっと怖がっててもしょーがねぇだろ!ってことで少しずつ慣らしていくと

「 あっ、怖くないかも・・・ 」 って気づいて次第に吠えなくなる。

例えば、我が家の家族に吠えた時は、

吠えられた家族が 無理やり ルカに近づいてルカを撫でまくり。

それを何度も繰り返すうちにルカは 「 この人はいい人だ! 」 と勘違い。(笑)

今じゃ尻尾ブンブンで真っ先に出迎える始末。

要するに、ルカは素直なビビリなんだな。




ルカ : 「 単純なんです♪ 」
2009_0822_4.jpg






その点、我が家のそらとタラは素直じゃないビビリ。

そらは、ルカと同じで 「 怖いからこっちへ来ないで! 」 って吠えるんだけど、

その裏には 「 もし来たらブッ殺す! 」 という脅迫も入ってる。(汗)

窮鼠猫を噛む 」 で、追い詰められると恐怖のあまり反撃に転じるタイプ。

怖くないよ~って慣らそうとしても、「 ウソでしょ!? 」 って全然信じない。

とにかく疑り深いビビリ。




そら : 「 慎重と言って下さい 」
2009_0822_5.jpg






タラの場合は、とにかく 「 怖いよ~! 」 って逃げる行動派。

たま~に 「 怖いから来ないで! 」 って吠えることもある。

自分でも何だか分からないけどとりあえず吠えちゃえ~!って感じ。(笑)

だから、怖くないよ~って教えるんだけど、次の時には前回のことを

すっかり忘れてるから、また 「 怖いよ~! 」 って逃げることから始まる。

いつまでたっても堂々巡り。

要するに、アホなビビリ。(笑)




タラ : 「 脳ミソちっちゃいです 」
2009_0822_6.jpg






そんなそらとタラを見ているせいか、

「 ルカのまぁなんて素直なことよ! 」

と感動しちまうのです。




ルカ : 「 ひねた大人にも、アホは大人にもなりません! 」
2009_0822_7.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  22:40 |  保護ワン ルカ  | コメント(4) | Top↑

Comment

お三匹の笑顔と、
ルカちゃんのちょっとへたれてる(耳が横になっちゃっているお写真)?お顔がたまりません~!
クマミサ |  2009年08月24日(月) 01:48 | URL 【コメント編集】

三者三様

ルカちゃん、ピレネー犬にはさぞびっくりした事でしょう。
ビビリも三者三様で面白いですね。
ソラちゃん、姐さんなんだからもっとどっしり構えて・・・・
タラちゃん、もっと落ち着いて・・・・
ポンちゃんは、???

ピレネー犬、私も一度だけ公園で会ったことがあります。すごく大きくて、遠くから見ると白熊が歩いているようでした。
茄子 |  2009年08月24日(月) 17:45 | URL 【コメント編集】

◆クマミサさん
ルカのヘタレ顔は可愛いですか?
これからもっと載せようかな?
ただ、ルカは黒いので、室内だとなかなかピントが合わなくて(汗)
黒い子はカメラ泣かせです。
soratara@管理人 |  2009年08月24日(月) 23:07 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ホント、ビビリもいろいろです。
ルカのビビリは、正直ビビリとは言えない程度なので、
経験を積めばすぐにカッコいいワンコになると思います。
そらとタラは・・・きっとずっとビビリのままでしょう。
ポンは・・・お笑い系ビビリかな?(笑)
soratara@管理人 |  2009年08月24日(月) 23:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
