--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/15 (Fri)

ジジ(旧ブー)近況報告 



ジジ(旧:ブー)の里親様より近況報告を頂きました。

ジジ(旧:ブー)と先住猫のチョコちゃんとの関係は、

どんどん良くなっている感じです。

追いかけっこまでするようになって・・・

でも、追っているのはいつもジジ(旧:ブー)のようですが。(汗)

以下、里親様からのメールです。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




本日も動画を送りますので、よろしくお願いします。
ひとつはジジとチョコのプチ争いです。
最近は怒ることもなくなったかわりに、バトルが多くなってきています。
大体がチョコが追いかけられてますけどね(汗)
なにかに驚いて2匹そろって並んで走って逃げたときには笑ってしまいました(笑)

人間くさかったチョコが「猫」としての本能を刺激されているのか
だいぶジジとのかかわりも増えてきたようです。
「猫らしく」なってきていて、家族としてはちょっと寂しい感じなのですが…
なにかバタバタしてるな~と思うと2匹で追いかけっこをしているようです。
チョコのあの巨体で走ってると思うとちょっとビックリです。

ジジはあいかわらず元気!元気!!です!!
紐つきのムシのおもちゃがお気に入りのようで、一人でも暇になると
それを咥えて「遊べ!」と持ってきます。
それでも無視をしていると、わざと足や顔の近くでおもちゃでじゃれて邪魔をします(笑)


夫はジジのことを「こいつは頭が良い猫になる!」と大絶賛です。
なんでも昔に可愛がってた猫に性格が似てるとかで…
それに家の中に男が増えた!と喜んでいます。(すぐおかまちゃんになるけど…)
正直私は「頭が良い猫」には甚だ疑問です(笑)

食欲のほうも相変わらずですが、うちはテーブルの上は猫禁止!!なので
しつこく乗っては下ろしをしてるんですが、だいぶ人間のご飯には手を出さなくなりました。
油断するとなんか食べてますが…(汗)
今は持参して頂いた子猫フードなんですが、どうやらチョコのシーバがお気に召したようで
入れるとチョコより先に食いつき怒られてます。
(チョコも大好物なので)
一応、同じフードと同じブランドの4ヶ月~のフードも買ったんですけどねぇ。

動画2つめはジジの泣き声を撮ってみました。
ハルキくん&アキトくんは反応するのか!?かわいそうなのでオススメはしませんが…

この前のジジの兄弟に対する反応をみてから、ジジをみてると時々切なくなります。
能天気なジジもどこかでがんばってるんだろうなぁ…と思うと泣けそうです。
幸いにもうちにはかまいたくてしかたない娘がいるので、寂しさだけはまぎれてくれるかな?
末っ子のようでみんなで、可愛がっていきたいです♪



動画1 ← ポチッとな♪

動画2 ← ポチッとな♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




いや~、ビックリです。

デブ 体格の大変よろしい(笑)先住猫のチョコちゃんが

ジジと追いかけっこをして走っている!?

メチャクチャ良いダイエットになりますよ~!(笑)

超スリムなチョコちゃんが見られる日もそう遠くないかも!?

・・・・・いや、遠いか(爆)




そして。

いやはや、ご主人様はもう完璧に親バカ大全開ですか?

ジジ(旧:ブー)が 「 頭の良い猫 」 ですと!?

えぇ~っと・・・・・何とコメントすればいいでしょうか?(;^^A)

とりあえず、保護ハハは奥様と同意見ということにしておきます。(笑)

ジジ(旧:ブー)の 「 おまぬけキャラ 」 「 アホアホキャラ 」 は

実に捨てがたい愛すべき可愛いキャラだと思いますよ~!

保護ハハとしては、ジジ(旧:ブー)にはその道を極めてもらいたいの

ですが。(もう極めてる?(笑))

あっそれとも、ご主人様の言う 「 頭の良い猫 」 というのは、

「 おまぬけキャラ 」 「 アホアホキャラ 」 と同じ意味ですかね?

・・・・・そんな訳ないか。(^^;)

スポンサーサイト
Edit  |  22:30 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
