--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/19 (Wed)

お出まし 



ルカ : 「 条虫さんがお出ましです♪ 」
2009_0819_1.jpg





今朝、ルカのウ○チに白い虫さんがニョロニョロと!

今ごろ回虫さんがお出ましか!?

と思ってよく観察してみたけど、素麺じゃなかった。(笑)

ちょっと平べったい感じの虫だったから、「 こりゃ条虫だな 」 と

その虫さんごとウ○チを回収し、病院へGO!





ルカ : 「 どこ行くですか? 」
2009_0819_2.jpg





そうそう、ルカは車にだいぶ慣れた。

正直、センターから引き出した時の車内での暴れっぷり、車酔いぶりは

かなりスゴかったので (クレートの留め具を壊しやがりました(泣))、

車に慣れるまでは相当時間がかかるだろうと思ってた。




センターから引き出した翌日の車内でのルカ
2009_0819_3.jpg
上の写真と違い、目がイッちゃってるのが分かるかな?






でも、通院のために何度も車に乗るうちに、すぐに慣れてきた。

何しろ避妊手術から連れ帰る時なんて、

麻酔から完全に醒めてなかったせいもあるけど、後部座席で爆睡してたからね。

それもオヤジのようなイビキをかいて。(笑)

今まで、爆睡することはあってもイビキをかく子なんて誰もいなかったぞ。




ルカ : 「 てへっ♪ つい気が緩んでしまいました 」
2009_0819_4.jpg






ルカは何事においても経験不足だけど、

経験させてしまえばすぐに覚える、慣れてくれるとっても賢い子。

今では車に乗せると、ちゃんと後部座席で丸まって大人しくしてる。

あっ、でも、車に乗るのは嫌がるな。

今まで車に乗るのは病院に行く時ばかりなので楽しくないからね。

ドッグランなどへ連れて行って、「 車に乗ると楽しいことがある♪ 」 と

覚えてくれれば、すぐに車好きになってくれるはず。




ルカ : 「 早くドッグランへ行きたいな♪ 」
2009_0819_5.jpg






ってなワケで、車での通院がかなりラクになった今日この頃。

今日もサクサクっと病院へ行き、

相変わらず待合室ではとってもいい子で褒められまくり、

診察台の上では固まりまくった銅像で先生と看護士さんの笑いを誘い(笑)、

駆虫薬をもらって早々に帰宅。

条虫は駆虫薬を飲めばすぐに落ちてくれるので

もう白い虫さんが出てくることは無いでしょう。

それよりも・・・

















白いウ○チを出すのは止めてくれ~!(爆)








ルカ : 「 (おからの)猫砂食べてます 」
2009_0819_6.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン ルカ  | コメント(2) | Top↑

Comment

条虫は気持ち悪いですが、ノミによっても感染が広がるとは初めてしりました。

条虫の寄生によって、アレルギー体質が向上すると寄生虫先生が言っていました。まんざら悪いことばかりではないようです。

でも、ルカちゃん早いとこ薬で虫下しして虫なし乙女になってくだしゃんせ。
栃の嵐 |  2009年08月20日(木) 13:53 | URL 【コメント編集】

◆栃の嵐さん
条虫の寄生でアレルギー体質が向上するんですか!?
初めて知りました。
へぇ~へぇ~へぇ~と5へぇ~位の驚きです(古っ!(笑))
でも、アレルギー体質でない子には意味が無いですね。
ルカは・・・無駄に終わったようです(笑)
soratara@管理人 |  2009年08月20日(木) 22:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
