--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/19 (Wed)

ひめり(旧:カキ)近況報告 



初代預かりっ子 ひめり(旧:カキ)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております。

今年は例年より少し涼しい夏ですが、まだまだ日中は暑いですね。

保護ハハ様には暑い中、沢山の預かりっ子がいてさぞお疲れの事でしょう。

ナツちゃん、ルカちゃん、ぼんちゃん、皆可愛い仔ですね。

我が家にも先月26日から仔犬が1年半ぶりに登場しました。
7月14日生まれの兄弟です。



2009_0819_himeri_1.jpg



2009_0819_himeri_2.jpg




お母さん犬が若いからか、今までの環境が酷すぎたからか
(外飼いで繋いでいるのに犬小屋も日陰も無く、水も雨水の溜まったのを
飲んでいたそうです)育児をしないので、
とりあえず我が家で成長する事になりました。
保護主さんが見かねて犬を救出して保護した翌日に出産しました。

1ヶ月が過ぎて「芋虫状態」を脱して2匹は可愛い盛りになりました。
でも我が家の2姐さんはそらちゃん、タラちゃんと違って心が狭く、
全く可愛がらないばかりか、近くに来ると威嚇します(涙)
私の躾が悪かったのでしょうか?



2009_0819_himeri_3.jpg




仔犬の躾をするそらちゃん、仔猫の面倒まで見る保父犬のタラちゃん、
犬にも「爪のあか」があったら送って頂きたいです。
どうしたらそらちゃん、タラちゃんの様に「良い先輩犬」になるのか
秘策があったらぜひご伝授ください。

先日姐さん達のストレスも溜まってきたので、恒例の川遊びに行きました。

川にかかる小さな橋ですが、尻尾は下がっていますが、ひめりは結構平気で
何回も往復できます。水の中にもどんどん入って行けました(浅い所だけど)



2009_0819_himeri_4.jpg




ひめりはビビリが少し減少して、春に本栖湖にキャンプに行った時はボート
に乗ったのですが、怖がるキマリを尻目に風の臭いを嗅いだりして余裕で
ボートを楽しんでいました。

伊豆高原のつり橋を渡った時もキマリの方がビビっていましたよ。



2009_0819_himeri_5.jpg>



来月でひめりも5歳になります。
散歩で出会う人達にいつも「綺麗なワンチャンですね」と褒められます。
小顔で大人しいから得をしてますね。怒って鼻に皺を寄せると犬歯がむき出し
になって「神社のおキツネ様」みたいな怖い顔になるのですが・・・

5年前に保護ハハ様に救っていただいたお陰で、
今こんなにひめりと楽しい生活が送れる事を感謝いたします。

保護ハハ様もお忙しい毎日でしょうが、腰痛等があるのですから、
くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



またまた子犬様の登場ですね。 可愛い♪

でも、乳飲み子を育てるのは寝不足になるし、本当に大変!

芋虫を卒業するまでには、里親様もいろいろご苦労があったことでしょう。

ひとまずはお疲れ様です。




その子犬様たちに般若顔を見せてるひめり(旧:カキ)。

相変わらずですね。(笑)

我が家のそらとタラも、預かりっ子にしょっちゅう般若顔してますよ。

預かりっ子に怪我さえさせなければそれでオッケーです。

キマリちゃん、ひめり(旧:カキ)ちゃんにしてみれば、

お母さんを盗られてしまったようで寂しいのかもしれません。




ひめり(旧:カキ)はいつの間にかビビリもだいぶ克服し、

本来の裏番の顔で出てきましたね。(笑)

そうなれたのも里親様との強い信頼関係、愛情があればこそ。

ひめり(旧:カキ)の幸せな姿が見られて里親様には本当に感謝しています。

これからもキマリちゃん、ひめり(旧:カキ)と共に楽しい毎日を送って下さい。

お忙しい中、近況報告をありがとうございました。




スポンサーサイト
Edit  |  22:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
