2006.12/11 (Mon)

ジジ(旧:ブー)近況報告 



ジジ(旧:ブー)の里親様より近況報告を頂きました。

先住猫のチョコちゃんとの関係が少しずつ縮まっているようです。

チョコちゃんにとってジジ(旧:ブー)の存在がストレスになるのが

一番心配だったので、ホッと一安心。

しかし、ジジ(旧:ブー)はチョコちゃんの後にくっ付いてますか。

・・・・・舎弟!?(笑)

以下、里親様からのメールです。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ジジくんはそれはそれは元気ですよ!

チョコとの関係も少しづつ近くなってきています。
チョコはジジがいてもくつろごうとするのですが、ジジがチョコに突っ込んでいく→怒られる。
を毎日繰り返しています。
正直チョコの本音は「…ウザいわね…」だと思います(笑)
チョコがいないと人間にべったりなのですが、チョコがいると後ろをくっ付いています。
やっぱり猫同士がいいんですね~(*^-^)

ジジの食欲はます一方のようです!!
自分のご飯をぺろりとたいらげ、隙あらばチョコのご飯を狙う!!
第2のおデブさんにしないように気をつけないと…(ーー;)
この前はうっかり開けておいたゴミ袋からチキンの軟骨をみつけて、
もうダッシュで逃げていきました、「ウゥ~」とうなり声をあげながら(笑)
もちろん奪い取ったのですが、今日もちょっと目を離した隙に娘のシャケご飯を盗み食い!
…なんだか一回り大きくなったのかも…(汗)成長だと思いたい…

そうそう、アキトくん&ハルキくんの合唱動画を見てたのですが、
ジジが飛んできてしきりにパソコンの後ろを探すしぐさをしていました。
やっぱりわかったのかな…?
ちょっとかわいそうだったので、今度からはこっそり見ようかな、と思います。
さみしくないようにタップリ可愛がるぞ!!と思わず思ってしまいました。


写真は娘の足でくつろぐジジと、チョコとのショットです。
この距離でも威嚇しなくなりましたよ~(時と場合にもよりますが)
そして、同じ場所をお借りして動画をやってみました!
無事にみれるといいのですが…。




ちょっと上目遣いのお目々が可愛い♪
2006_1211_jiji_1.jpg




チョコちゃん、本音言っていい?
あなたは牢名主!?(爆)
2006_1211_jiji_2.jpg










一人で暴れているジジです♪
おかげで片付けてもいつもなにかが転がっています(涙)

それではまた報告します!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





えぇ~っと、えぇ~っと・・・

ここにも我が家出身の食欲大魔神が一人いるようで・・・(滝汗)

しかも、ジジ(旧:ブー)といい、キョウダイのハルキ(旧:ブー)

といい、盗み食いが得意技?

誰に似たんだ? 誰に!?

間違っても、保護ハハじゃないから!(←言い訳?(爆))

ジジ(旧:ブー)は一回り大きくなりましたか。

脂肪が一回り増えたのではなく!?(笑)




それにしても。

やはりキョウダイ達の声に反応したんですね。

大丈夫だよ~! キョウダイ達も幸せにやってるよ~!

ジジ(旧:ブー)も素敵なご家族と大きな姐御(笑)の元で幸せに

なるんだよ~!

でも、大きな姐御にはちゃんとご機嫌伺いしなきゃダメだよ~!(笑)

余談ですが。

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)の声に、我が家の保父さんワンも

激しく反応していました。

分かったのかな?




動画だと動きや声が如実に分かって楽しいですね♪

これからも楽しい動画を待ってます!(←思いっきり催促(笑))




スポンサーサイト
Edit  |  21:50 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |