--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06/05 (Wed)

検査 



なんか・・・
いよいよヤバイ感じです、PCちゃん(汗)。
とりあえず動いてるうちにブログ更新。



梅雨入りしたはずなのに雨が全く降らず、
いきなり夏になって暑くなりましたが
我が家のワンコたちは元気です。


もちろんタクぼんも!
2013_0605_1.jpg



そんなタクぼんですが
先日、血液検査をしてもらったところ、
前回の検査時よりも心臓の動きが少し良くなってました。

そのお陰で貧血も改善。
と言っても、ほんのちょっとだけ。
貧血状態なのは相変わらずです。


タクぼん:「でも、朝礼で倒れません」
2013_0605_2.jpg
朝礼って何だ?(笑)



心臓の動きが良くなる一方で
肝臓と腎臓の数値は悪化。
ちょいとばかりヤバい数値になってました。

先生曰く・・・



「教科書通りにフィラリア症が進行してる」



くっそ~
憎っくきフィラリアめ!!!


とりあえず
しばらく様子を見て、1ヶ月後に再検査。
その結果が今回と同様、もしくは悪化していたら
肝臓と腎臓の治療を開始することになりました。


ただ、治療と言ってもサプリメントになるので
薬と違って速効性は無いし、効果もあまり期待できない。
しかも、サプリメントだから治療費がかかるんだよねぇ。


と、先生がしきりに嘆いてました。
先生・・・
嘆くのは先生ではなく、保護ハハなのでは?(笑)


タクぼん:「代わりに嘆いてくれてるんだよ」
2013_0605_3.jpg



腹水も相変わらず溜まっていますが、
一時期のようなお腹パンパン状態にはならないよう
利尿剤の量を調整して何とかコントロールしてます。


タクぼん:「今はお腹張ってないよ」
2013_0605_4.jpg



血液検査の数値的にはあまり良い状態ではありませんが
他の子たちと一緒に散歩に行くほど元気なタクぼん。


ワンコわらわら
2013_0605_5.jpg


次回の検査結果が少しでも良くなっていることを祈るばかりです。


Edit  |  23:55 |  保護ワン タク  | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 
