--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/30 (Sun)

題して・・・ 



はみだし系
2012_0930_1.jpg




近くから見てもはみだし系
2012_0930_2.jpg














2012_0930_3.jpg
ついでに性格もはみだし系(笑)


Edit  |  23:55 |  うちの子  | コメント(2) | Top↑
2012.09/29 (Sat)

道端にて 



ヒガンバナ(別名:曼珠沙華)が見頃
2012_0929_1.jpg



散歩をしていたら、突然タラが立ち止まった。
そして、執拗に道をクンクン。
タラに釣られて他のワンコたちもクンクン。


何だ?


みんながクンクンしている場所を見てみた。



ヤバイッ!!



慌てて全員をそこから引き離した。
なぜなら・・・



2012_0929_2.jpg


分かる?
分かんないよね。
ってことで、ズームアップ!


















2012_0929_3.jpg


バルタン星人、あっ間違えた
ザリガニくんが道端でバリバリの戦闘体勢。


なぜ道端にザリガニ???


その存在があまりにも珍しいもんだから
タラはザリガニくんに思いっきり顔を近づけてクンクン。

ヤバイって!

そんなに顔を近づけたら、
ザリガニくんのハサミで顔や鼻を挟まれちゃうよ~。





タラ:「えへっ♪ それって美味しい?」
2012_0929_4.jpg


このアホ
一回ガッツリと挟まれた方が良いな。

Edit  |  23:45 |  うちの子  | コメント(0) | Top↑
2012.09/26 (Wed)

センターへ行って来ました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行って来ました。
一緒に作業をしたボランティアのブログも合わせてご覧下さい。

Dear my friends
チロチロ日記


子犬舎には5頭いました。
今回、子犬たちのシャンプーは千葉県動物愛護ボランティアの
FさんとMさんにお願いしました。
お疲れ様でした~!

お願いしたのはいいんだけど、
子犬たちの写真を撮るのをすっかり忘れてしまった(汗)。


私たちは「飼い主募集中!」の成犬4頭をシャンプーしました。
(そのうち1頭はすでに譲渡先決定)
以下の子たちは、譲渡先・預かり先募集中です。

「洗われちった」
2012_0926_1.jpg

「男っぷりが上がったよ」
2012_0926_2.jpg

だいぶ前から収容されている大人しい男の子。
年齢3歳くらい、体重13~14キロ程度。
少し痩せ気味なので、適正は15キロ位かも。
人馴れは問題ないし、今まで吠えているのを
見たことがないほど大人しい良い子。


右目が白濁している男の子
2012_0926_3.jpg

体重10キロ弱と小ぶりで、とっても可愛い顔をしてます。
この子も吠えているのを見た事がないほど大人しい落ち着いた子。
人馴れは問題ないけど、ちょっとだけビビリかな。

右目は中心部だけ白濁していて、
センターの獣医さん曰く、先天的なものかもしれないそうです。
頭の右側を壁などにぶつける様子が少し見受けられたので、
もしかしたら右目の視力が弱いか、見えていないのかもしれません。


以前、子犬舎にいたアイーンな子(笑)
2012_0926_4.jpg

顔つきが若いし、体重6~7キロと小ぶりなので、
てっきり子犬かと思いきや成犬です。
年齢2~3歳くらいかな。

抱っこしてシャンプー室に連れて行こうとしたら
ビビリション、ビビリウンがお出まし(笑)。
シャンプー中もひたすら固まる。
でも、人間不信だったり、怯える様子は全く無いので、
家庭に入ればすぐに慣れるタイプじゃないかな。

こんな面白顔をしちゃうし(笑)
2012_0926_5.jpg

今は小型犬室に収容されているのですが、
自己主張の激しい(要するにうるさい:苦笑)小型犬たちの中で
ただひとり静かにちんまりとケージの中にいる大人しい子。

2012_0926_6.jpg

周りがドタバタとうるさいのでストレスになっちゃうかも!?
早く家庭のような落ち着いた環境に移れるといいね。




◆収容棟

引き受け先が決まっていないと思われる子を中心に紹介します。


★譲渡室

以下の子たちは、譲渡先・預かり先募集中です。

体重17~18キロくらい
2012_0926_7.jpg

秋田犬が入っているような感じ。
出たいのか、ちょっと吠えてました。


2012_0926_8.jpg

見た瞬間、思わず笑ってしまうような
とぼけた顔つきの可愛い子。
体重10キロ弱と小ぶりです。


片目のビーグルはまだいます
2012_0926_9.jpg
いい子なんだけどなぁ



隣にもビーグル
2012_0926_10.jpg
人馴れ抜群だけど、ちょいとおデブさん




★収容部屋

9月27日(木)収容期限

2012_0926_11.jpg
2012_0926_12.jpg
2012_0926_13.jpg

年齢6~7歳くらい、体重10キロくらい。
顔周りがかなり白いので老齢かと思ったのですが、
ケージから出してみたら元気にウロウロしまくり(笑)。
人馴れも問題ない可愛い顔をした子です。


2012_0926_14.jpg
2012_0926_15.jpg
2012_0926_16.jpg

年齢6~7歳くらい、体重10キロくらい。
ケージの中にいる時も落ち着いた大人しい子。
目がクリクリの可愛い子です。


2012_0926_17.jpg
2012_0926_18.jpg

体重12キロくらい。
構ってほしい気持ちが強すぎるからなのか、
武者震いのように震えていました。


2012_0926_19.jpg
2012_0926_20.jpg

体重12キロくらい。
黒々とした毛に引き締まった体の持ち主。
まだ若そうな感じですが、ちょっとビビリのようで、
ケージから出したらオドオドしてました。


2012_0926_21.jpg
2012_0926_22.jpg

少しもじっとしていないので、まともな写真が撮れない(汗)。
恐らく純血のジャック・ラッセル・テリアではないかと思います。
何度か出産しているのか、乳首が大きかったです。


2012_0926_23.jpg
2012_0926_24.jpg

体重17~18キロくらい。
穏やかな顔をした子です。


2012_0926_25.jpg
2012_0926_26.jpg

体重15キロくらい。
大人しく、ただじっと見つめていました。


2012_0926_27.jpg
2012_0926_28.jpg

体重20キロはありそうなラブMIXのような子。
近づくとかすかに唸っていました。


最終日の部屋に独りぼっちでいた子
2012_0926_29.jpg
2012_0926_30.jpg
2012_0926_31.jpg
男の子だったかな?

体重20キロ弱くらいの引き締まったボディ。
人恋しいのか、人の姿が見えるとずっとかすかに鼻鳴きしてました。
人馴れは全く問題なし、というより常に甘えてくる甘えん坊。
歯もキレイで年齢は1~2歳くらい。
とても性格の良さそうな子です。

どの子が処分になるのも辛いけど、
こういうまだ若くて性格も良さそうな子が
生きる道を閉ざされてしまうのは本当に辛い。
何とか誰かの目に留まってほしいです。



10月1日(月)収容期限

2012_0926_32.jpg
2012_0926_33.jpg
2012_0926_34.jpg
2012_0926_35.jpg

顔つきなどがそっくりだし、同じ場所で捕獲されているので
恐らくキョウダイだと思います。
近づいても威嚇したりする素振りは全く無く、落ち着いていましたが
あまり人馴れはしていないようです。
野良なのかな?


2012_0926_36.jpg
2012_0926_37.jpg

年齢5~6歳くらい、体重6~7キロくらい。
恐らく柴犬だと思います。
人馴れは特に問題ありませんが、柴犬らしい気の強さ、
頑固さは持ち合わせているような感じです。


2012_0926_38.jpg
2012_0926_39.jpg
2012_0926_40.jpg

年齢5~6歳くらい、体重6~7キロくらい。
人馴れは問題なく、愛想のいい子です。
ケージから出してみたところ、後ろ足がハの字に
なっているような気がしました。
緊張のあまり固まっていただけかな?



10月4日(木)収容期限

2012_0926_41.jpg
2012_0926_42.jpg
2012_0926_43.jpg

体重13~14キロくらいのビーグルMIXのような子。
とても落ち着いた穏やかな子です。


2012_0926_44.jpg
2012_0926_45.jpg
2012_0926_46.jpg
2012_0926_47.jpg

体重12~13キロくらい。
やはり落ち着いた穏やかな子です。
ケージから出してみたところ、少し痩せ気味だったので
適正体重は14~15キロくらいかもしれません。



【4日目の部屋】

2012_0926_48.jpg
2012_0926_49.jpg

体重20キロ弱くらい。
とにかく人恋しいらしく、人の姿が見えると
ずっとこうやって立ち上がり、じっと見つめていました。
少し長毛の可愛い顔立ちの子です。
この子は、譲渡先・預かり先募集中です。



この子たちが死ななければならない理由って
一体何なんだろう???

Edit  |  23:55 |  動物愛護センター  | コメント(4) | Top↑
2012.09/23 (Sun)

新調 



久しぶりに一日中、本格的な雨模様だった今日。
これまた久しぶりにレインコートの出番。
いつもと変わらないのは


年甲斐もなく派手なオバチャンそらと
2012_0923_1.jpg



オレンジ色の憎いヤツなポックル
2012_0923_2.jpg


タラとサキはレインコートを新調した。
タラは・・・



タラ:「アホと同じレインコートなのはナゼ?」
2012_0923_3.jpg
ナツ:「耐えるニャリよ」


オカマちゃん男の子同士、同じレインコートにしてみた。
でも、タラはチョ~不満顔(笑)。
何しろ・・・





短パンになってる!
2012_0923_4.jpg
タラは脚が長いせいか、どうしても短くなってしまう



オッサンの恥ずかしい短パン姿
2012_0923_5.jpg
まっ、そのうち慣れるよ(笑)



そして、サキは・・・



オバチャンそらと同系色のピンクにしてみた
2012_0923_6.jpg


女の子らしくてなかなか可愛いんでないかい!?
満足したのも束の間、ここで問題が!


丈は丁度いいんだけど、胸元が閉まらない!


サキちゃん、筋肉つけ過ぎです(汗)。



サキ:「ほっとけ!」
2012_0923_7.jpg
顔が怖いッス


あぁ、せっかく可愛いレインコートだったのに・・・
サキに女の子っぽさを求めたのが間違いだった。
仕方がないので



地味なトレンチコートで我慢しなはれ
2012_0923_8.jpg
サキ:「男の子かよ!?」


合うサイズが無いんだから文句を言うでない!
文句があるなら、毎日バトルし過ぎて
筋肉ムキムキガールになった自分に言いなさい!


Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.09/22 (Sat)

秋の訪れ 



実りの秋
2012_0922_1.jpg


我が家近辺で唯一残っている田んぼ。
毎年、目で季節の移り変わりを楽しませてもらっている。


今日やっと稲刈りが完了
2012_0922_2.jpg


この田んぼの世話をしているのは、一人のおじいさん。
先日初めてじっくりとお話をさせて頂いたのだけれど
年齢を伺ってビックリ。
何と90歳目前の方だった!

やはり年々体力が衰えていて作業がキツイのか、
今年は昨年よりもだいぶ作付け面積が減ったし、
稲刈りも一気には出来ず、少しずつ少しずつって感じだった。

まだまだお元気で頑張ってもらいたいところだけど、
一生懸命頑張っている人に、
これ以上「頑張れ!」とはちょっと言えない。


この田んぼが見られるのは、もしかしたら今年が最後かも・・・


秋の訪れと共に、寂しい気持ちになる今日この頃。





どりゃ~!
2012_0922_3.jpg


そんな寂しい気分をガッツリと吹き飛ばすアホちゃん達。
元気ッス。
元気すぎて顔が見切れてます(笑)。
特にサキは・・・




目ん玉ひんむくわ
2012_0922_4.jpg



歯グキひんむくわ
2012_0922_5.jpg


いろんなモノをひんむき過ぎ(汗)。
そんなに元気が有り余ってるなら
あのおじいさんに分けてあげてほしいもんだわ。

サキちゃん・・・
一応女の子なんだし、里親募集中の身なんだから
もう少しおしとやかにならんもんかね?



サキ:「無理!」
2012_0922_6.jpg



Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.09/19 (Wed)

雨降り 



今朝、散歩で公園に着いた途端、
いきなり雨がザァーッ。

側に屋根付き遊具があったので
そこでちょっと雨宿りしようとすると
ワンコ達が全員、頑なに拒否!
なぜかというと・・・



階段を上らなくてはいけないから
2012_0919_1.jpg


我が家のワンコたちは全員、見事にビビリ。
なもんで、見慣れないモノ、初めてのモノにはビビりまくる。

毎日散歩で屋根付き遊具の側を通っていても
そこに上ったことはない。
しかも、屋根付き遊具って、形がちょっと怪しい。


確かに怪しいっちゃ怪しい(笑)
2012_0919_2.jpg


そりゃビビるわな。
だからと言って、このままじゃ全員ずぶ濡れ。
ド根性で4頭を引っ張って(火事場の馬鹿力:笑)
屋根付き遊具の中へ。



遊具の中に入ってしまえば、みんなリラックス
2012_0919_3.jpg



タラはリラックスしすぎじゃね?
2012_0919_4.jpg



ポックルは銅像状態
2012_0919_5.jpg


普段、ポックルは落ち着きがないアホ(笑)。
だけど、なぜか今朝は真っ先にオスワリして微動だにしない。
なぜだ???

しばらく雨宿りしていたら、雨が小降りになってきた。
なもんで・・・


公園内を散歩
2012_0919_6.jpg


少しすると、またしても雨が強くなってきた。
今度は公園内の屋根付きベンチに避難。
すると・・・


またしても銅像になるポックル
2012_0919_7.jpg


なぜ雨が降ると、そんなにイイ子になるんだ???



ポックル:「これも一種の雨男♪」
2012_0919_8.jpg






【オマケ】

夕方、雨の中を歩いていたら


夕日が!
2012_0919_9.jpg


たいして距離は違わないように見えるのに
随分お天気が違うものだなぁ。
そんなことを思いながら、ふと自分の背後に目をやると



キレイな虹が!
2012_0919_10.jpg


しばらくの間、その虹に見とれていた。
割とすぐに虹は消えてしまったので、視線を戻すと


燃えるような夕焼けが!
2012_0919_11.jpg



刻々と色が変化していく
2012_0919_12.jpg


まさに秒単位で色が濃くなっていく。
火事のように真っ赤に染まりゆく空。

美し過ぎる・・・

メチャクチャ感動しまくりながら
デジカメのシャッターを切る


・・・はずが、見事にバッテリー切れ(泣)。



バカバカバカ~!!!


Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(8) | Top↑
2012.09/17 (Mon)

アリ近況報告 



アリの里親様より近況報告を頂きました。
だいぶ前に送って頂いていたのに
紹介するのが大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません(汗)。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ありははです。

お久しぶりです。

アリも私たちも皆元気です。

暑い夏も朝早く散歩に行って乗り切りましたよ(^^)

とくに変わったこともなく

毎日過ごしています。
平和ですね。

今日はセクシー入浴シーンを送ります。


2012_0908_ari_1.jpg

2012_0908_ari_2.jpg

2012_0908_ari_3.jpg

2012_0908_ari_4.jpg

2012_0908_ari_5.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


アリ、久しぶり~!
相変わらず耳とお目々がデカイわ。
態度もデカイままなのかしら?(笑)
(我が家にいた頃、一緒にいたタンタンをやり込めてたよね)

成長すると共に頭のてっぺんの毛色が薄くなってきてるけど
なんか顔の毛色も白っぽくなってきてません???
ポックル同様、じーさんならぬ、ばーさんになってきてるのか?(笑)

あっ、レディーに失礼ね。
美白にいそしんでるのよね。

とにかく元気そうで何より。
達者で暮らせよ~!

アリ母さん
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!

Edit  |  22:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2012.09/16 (Sun)

変わった!? 



“通常営業”ってのは、一ヶ月に1回更新することなの?

他人にツッコまれる前に、
自分で自分にツッコミを入れておきます(苦笑)。
何だかいろいろとバタバタしていて、
全然ブログ更新できず申し訳ありません(汗)。

何とかブログを更新しようとPC前には座るのですが、
途端に猛烈な睡魔に襲われて行き倒れ。
え~、かなりお疲れちゃんのようです、自分。
トシだな(ぼそっ:笑)。


そんな保護ハハとは対照的に
我が家のワンコたちは皆、元気です!
あっ、ナツも。


ナツ:「またアタシのこと、忘れそうになったニャリね」
2012_0916_1.jpg
ナッちゃん、顔がめっちゃ怖いッス(汗)



ここのところ全然ブログ更新できませんでしたが
変わったことと言えば・・・





















ポックルはすっかり浦島太郎状態(=じーさん)になりました(笑)
2012_0916_2.jpg


日々順調に白い毛が増えていってます。
この間、久しぶりに会ったワン友さんに


「順調にじーさんになってるぅ~!」


開口一番こう言われ、大爆笑されました(笑)。

ちなみに、そのワン友さんのワンコさんは
今年14歳(だったかな?)の黒ワンコさん。
ポックル同様、若い頃から顔に白い毛が増え始め、
常に年寄りに見られていたという経緯の持ち主。
(今はホントに年寄り:笑)

そのワンコさんが通って来た道を
ポックルも順調に辿っているので
思わず笑っちゃったってワケ。

そのワンコさんはとっても落ち着いた性格の子なので
容姿と行動共に老けて見られたんじゃないかと思うけど、
ポックルの場合、顔は老けてても・・・




















行動がガキんちょだからねぇ
2012_0916_3.jpg
ポックル:「アヘアヘ~!」



オツムも“超”が付くほどのアホだし(苦笑)
2012_0916_4.jpg
ポックル:「褒めてるんスか?」


う~ん、よく考えると(よく考えなくても)
何も変わってないですね、ハイ(笑)。


こんな感じで、あまり変わり映えのしない我が家ですが
何とかブログ更新できるよう頑張りま~す。
あまり期待せずに覗いていって下さい。



2012_0916_5.jpg


Edit  |  23:30 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
