--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08/24 (Fri)

ハンター? 



サキが何かにロックオン!
2012_0824_1.jpg



ポックルもロックオン!
2012_0824_2.jpg



サキちゃん、何も立ち上がらなくても・・・(汗)
2012_0824_3.jpg


サキとポックルが夢中になっているモノ。
それは・・・







セミ
2012_0824_4.jpg


と言っても、羽化したばかりのこのセミじゃない。
ちょっと弱り始めて(?)、低空飛行をしているセミ。

特にサキは、それはそれは見事なジャンプを披露して
セミをキャッチ!
で・・・



アンヨで押さえつける
2012_0824_5.jpg
ポックルも興味津々



横取りしようとするポックル
2012_0824_6.jpg



弱ったセミをふたりしてガン見
2012_0824_7.jpg



再びセミの奪取を試みるポックル
2012_0824_8.jpg


しかし、サキはセミを守りきる。
その後、セミはサキのお腹の中へ。


サキもポックルもセミ大好き。
でも、食べ方には違いがある。
ポックルは・・・




ポックル:「一気食い派です」
2012_0824_9.jpg

セミを見つけたと同時にパクッ!
ロクに噛みもせず、ほとんど丸飲み状態。

一方、サキは・・・




サキ:「いたぶり派です」
2012_0824_10.jpg

セミをアンヨで押さえつけ、
少しずつ、すこ~しずつ食べていく。

どう考えてもサキはハンターというより、
ジワジワ責めるSMの女王です(笑)。

Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2012.08/23 (Thu)

センターへ行って来ました 



昨日は千葉県動物愛護センターへ行って来ました。
昨日のうちにブログをUPしようと思ってたのに
すっかり暑さにやられてバテバテ。
あぁ、トシはとりたくない(苦笑)。

今回のシャンプーにも
動物愛護ボランティアのFさんとIさんが参加してくれました。
とんでもなく暑い中、お疲れ様でした~。


●子犬舎

今日開催された譲渡会に参加した子犬6頭のうち
5頭をシャンプー(1頭はビビリのためシャンプーせず)。
良いご縁が繋がったかな?

生後5~6ヵ月の女の子
2012_0823_1.jpg
めっちゃ元気で、惚れ惚れするほどスリムなナイスバディの持ち主


生後5~6ヵ月の女の子
2012_0823_2.jpg


上の写真の子とキョウダイ(男の子)
2012_0823_3.jpg


上の2頭とキョウダイ(男の子)
2012_0823_4.jpg
大人しくおっとりしていて、個人的にお気に入り♪


生後2カ月くらい
2012_0823_5.jpg
唯一月齢が小さいので、たぶん今日決まったよね


子犬舎には、その他にも月齢が大きい子(生後6ヵ月前後?)たちが
6~7頭ほど検疫中でいました。
恐らく次回の譲渡会に参加すると思います。



●収容棟

譲渡会に参加した成犬たち(一部)
詳しくは「飼い主募集中!!」をご覧ください。

フレンチ・ブルドッグかな?
2012_0823_6.jpg


体重12~13キロくらいのキレイな子
2012_0823_7.jpg


あぁ、このビーグルはまだいる・・・
2012_0823_8.jpg
人馴れ抜群でとってもいい子です


ちょっとビビリ
2012_0823_9.jpg


シニアと思われるポメラニアン
2012_0823_10.jpg


元気なヨークシャー・テリア
2012_0823_11.jpg


顔が地味だけど(笑)、落ち着いていてとってもいい子
2012_0823_12.jpg




★鑑定室

人懐こく元気な生後1~2ヵ月くらいの仔猫
2012_0823_13.jpg
「譲渡」と書かれていたので、譲渡会に参加したのかも!?


前回訪問時、目が塞がりそうだった仔猫(生後3ヵ月くらい)
2012_0823_14.jpg
前回一緒にいたキョウダイは、前回の譲渡会で決まったそうです


負傷猫(23日収容期限)
2012_0823_15.jpg
生後1~2ヵ月のシャム系仔猫

右目が塞がり、事故に遭ったのか、下半身が麻痺していました。
衰弱している感じだったので心配したのですが
心ある方がこの子を引き出してくれました!



★収容部屋

引き受け先が無いと思われる子を中心に紹介します。
ただ、デジカメが絶不調で写真がダメダメです(汗)。

2012_0823_16.jpg
2012_0823_17.jpg
ゴールドっぽい半長毛でとってもキレイな子(体重15キロくらい)


白と濃いグレーの毛色が美しい子(体重12キロ前後)
2012_0823_18.jpg
2012_0823_19.jpg
ちょっとビビリかな?


M.ダックス
2012_0823_20.jpg
2012_0823_21.jpg
吠えることも無く、構ってほしそうにしてました


体重15キロくらいの長毛の子
2012_0823_22.jpg
2012_0823_23.jpg


体重10キロ弱のテリア系雑種
2012_0823_24.jpg
2012_0823_25.jpg
ケージから出そうとしたらビビって奥に引っ込んでしまいました


体重17キロくらい
2012_0823_26.jpg
2012_0823_27.jpg
意志の強さを感じさせる目をしています




【4日目の部屋】

子育てを終えたお母さん犬がいました
2012_0823_28.jpg
譲渡対象ですので殺処分にはなりません




【最終日の部屋】

もうすでにこの世にはいない子たちです・・・

かなり大ぶりな秋田犬
2012_0823_29.jpg
脚が長くスラッとしてます


人が近づくと警戒吠えをしてました
2012_0823_30.jpg


歩き方からして老犬だと思います
2012_0823_31.jpg



強い日差しが照りつける毎日。
でも、ここに収容されている子たちに
その強い日差しは届きません。
ただ闇があるだけ。



2012_0823_32.jpg


Edit  |  23:50 |  動物愛護センター  | コメント(0) | Top↑
2012.08/19 (Sun)

復活!? 



かなりご無沙汰です。
ご心配頂いたPCは応急処置で何とか復活。
でも、たまにご機嫌斜めになるのが困りもの。
頑張るんだ、マイPCちゃん!

PCは割とすぐに復活したものの、
お盆もあってバタバタと忙しく、
勝手に夏休みを取っておりました。
すみません(汗)。

出来ればもうちょっと休んでいたかったけど
なかなかそうも言っていられないので
ボチボチ通常営業に戻ります。


我が家のワンコたちは・・・









相変わらずです(笑)
2012_0819_1.jpg


タラちん、ドサクサに紛れてポックルのチン○ンを嗅がないように
2012_0819_2.jpg



ここのところ毎日
花火の音や雷が続いて
タラがちょっと参ってるけど、
みんな夏バテもせず元気です。


2012_0819_3.jpg


2012_0819_4.jpg


2012_0819_5.jpg


2012_0819_6.jpg



ナツ:「アタシのこと、忘れてない!?」
2012_0819_7.jpg




★ ご寄付の御礼 ★

アメリカ在住のS様よりご寄付を頂きました。
遠くアメリカから応援をありがとうございます!
大切に使わせて頂きます。

PCがダウンする前にご寄付を頂いていたのに
ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。


2012_0819_8.jpg


Edit  |  23:55 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑
2012.08/01 (Wed)

PCダウン 


デジカメ同様、不調だったPC。
とうとうダウンしてしまいました(汗)。

ネット接続が出来ない状況です。
メールの送受信も出来ません。
只今ちょいとパニくっております(苦笑)。

修理で直るのか、
それとも買い替えなければならないのか、
今のところまだ不明ですが、
復旧するまでには時間が掛かりそうです。

ということで
ブログはしばらくお休みさせて頂きます。

また、メールを送って頂いている方には
返信が大幅に遅れてしまいます。
大変申し訳ございません。

なお、我が家のワンコたちは皆、
夏バテもせず元気いっぱいですのでご心配なく。

取り急ぎお知らせまで。

Edit  |  21:30 |  お知らせ  | Top↑
 | HOME | 
