--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05/31 (Thu)

どこ? 



先日(もうだいぶ前かも!?:汗)、
ワクチン接種のためナツを病院へ連れて行った。


ナツ:「どこ行くニャ!」
2012_0531_1.jpg



ナツ:「どこ行くニャリよ~!」
2012_0531_2.jpg


車の中でも、病院の待合室でも
ずーーっと鳴きっぱなし。
ナッちゃん、うるさいッス(汗)。
でも、診察台に乗せられると・・・







いきなり石像に変身(笑)
2012_0531_3.jpg


しかも、診察台に乗せようとキャリーから出した時、
驚くほど大量の抜け毛もお出まし。

「ものすごく緊張してるねぇ」

先生は大笑い。
保護ハハは変な汗が大量にお出まし。


体重:4.05キロ(昨年は4キロちょうど)


ありゃ!?
すっかり元に戻っちゃった。

昨年の震災、その後続いた余震のストレスのせいか、
ナツは食欲が落ちて少し痩せた。
その後ずっとスッキリ体型を維持してたのに。

でも最近、保護ハハが留守の時を狙って
人間様の食料を盗み食いしてたからねぇ。
そりゃ元に戻って顔も丸くなるはずだ(苦笑)。


ナツ:「ほっとけ!」
2012_0531_4.jpg


耳や目など顔周りの診察が終わると先生が、
「じゃ、お腹見せてね~」



ゴロ~ン
2012_0531_5.jpg
こんな感じ


緊張しすぎてカチンコチンのナツはされるがまま。
大人しく仰向けになったナツを見て
先生が一言。



「あれっ!? お腹はどこかな?」



先生・・・
体重が元に戻って体全体が丸くなったせいで
胸とお腹が一体になっちゃったし、


お腹も垂れ下がっちゃってるけど
2012_0531_6.jpg



ナツ:「それは禁句ニャリよ」
2012_0531_7.jpg


Edit  |  23:55 |  うちの子  | コメント(0) | Top↑
2012.05/30 (Wed)

ブルブル 



昨日の雷は凄かった。
いきなり目の前が真っ白になるほど光ったと同時に



バーン!



耳をつんざくようなもの凄い音。
保護ハハもビビっちゃうほどの雷だった。
たぶん我が家の近くに落ちたんじゃないかな。

普段はそれほど雷に動じないワンコたちも
さすがに一斉に飛び起きた。(それまでは寝てた)
もちろん布団に潜って寝ていたナツも。

他のワンコたちでさえパニックになるんだから
雷が苦手なタラは大パニック!


・・・にはならなかった。
腰が抜けて死んでおりました(苦笑)。


タラ:「死んだフリです」
2012_0530_1.jpg



雷が鳴ると過呼吸になって
ずっとブルブル震えっぱなしのタラ。
公園へ行くと・・・


でんぐり返しでもするのか!?
2012_0530_2.jpg


タラ:「うひょ~♪」
2012_0530_3.jpg


タラ:「アハ~ン♪」
2012_0530_4.jpg


サキ:「このオッサン、アホだな」
2012_0530_5.jpg
サキんの冷たい視線も何のその
つーか、サキちゃん、枝カミカミも程々にしなはれ


タラ:「うっきょ~♪」
2012_0530_6.jpg
まだやってんのかよ!


やっぱりブルブル、いやスリスリ。
結局、いつでも何処でもブルブルするのが好きなのね。


タラ:「ブルブルは健康の秘訣」
2012_0530_7.jpg


でも、何事もやり過ぎはイカンですよ。
サキちゃんもね(笑)。


ザ・やり過ぎペア
2012_0530_8.jpg



Edit  |  23:55 |  うちの子  | コメント(0) | Top↑
2012.05/27 (Sun)

海再び 



ハァ~・・・
忙しいのがやっと少し落ち着いてきたので
ブログを更新しようとPCに向かうんだけど
毎日見事に行き倒れてる。
かなりお疲れです>自分(苦笑)。



海だ~!
2012_0527_1.jpg
今朝は曇ってて視界はイマイチ


ここのところ休日は寝坊しまくってたので
今朝は気合いを入れて早起きし、海へ行って来ました。
今回は稲毛海岸。


タラとポックルが何か発見!
2012_0527_2.jpg


ポックルは興味津々
2012_0527_3.jpg


海岸にあったのは・・・



打ち上げられた(?)魚
2012_0527_4.jpg
デカッ!

魚はダメですよ。
もしかしたら腐ってるかもしれないし。

魚の近くに行きたがるポックルを必死に抑え、
ホッと一息ついたところで
ふと横を見てみたら・・・










タラが魚をガッツリ咥えとる!(汗)
2012_0527_5.jpg
オーマイガーッ!

しかもタラちん。
嬉しさのあまり魚を咥えたまま
思いっきり首をフリフリ。
それも何度も。
止めてけれ~!(泣)



海を見つめるオカマちゃん男の哀愁の後ろ姿
2012_0527_6.jpg



その後ろで何かに夢中なサキ
2012_0527_7.jpg



サキちゃん、フリーダム過ぎます(汗)
2012_0527_8.jpg



サキは必死に何かを手(前足)で引き寄せようとする
2012_0527_9.jpg
サキ:「こっちにこ~い!」

サキが必死になってるモノ。
それは・・・





やっぱり魚
2012_0527_10.jpg

我が家のワンコたち
魚に反応しすぎ。
お前ら、実はニャンコか!?

それにしても稲毛海岸、魚が多すぎ。
つーか、ゴミも多くて全体的にちょっと汚ない感じ。
先日行った海岸の方がキレイだった。


それでもワンコたちは楽しかったらしい
2012_0527_11.jpg
タラも笑顔


サキも笑顔
2012_0527_12.jpg


ポックルもアホな笑顔
2012_0527_13.jpg


そらは不満顔(苦笑)
2012_0527_14.jpg

そらは波が怖いから
海はそんなに好きじゃないんだよね。
そんなそらのために



強い日差し除けのお帽子を
2012_0527_15.jpg
そら:「何スルデスカ~?」


鼻ヅラも日除けしないとね
2012_0527_16.jpg
そら:「貝殻で遊ばないで下さい」



最後に4ショットで記念撮影
2012_0527_17.jpg
みんな楽しそうで何より
そらを除いて(笑)


海へ行くとみんなテンションUP!
やっぱり楽しいんだねぇ。
また気合いを入れて連れて行かなきゃね。




【オマケ】

近くにいたニャンコにみんなの視線が釘付け(笑)
2012_0527_18.jpg


Edit  |  22:55 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2012.05/23 (Wed)

センターへ行って来ました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行って来ました。
今回、デジカメが絶不調でロクな写真が撮れていません。
おまけに間違えて消しちゃった写真もあるし(汗)。

一緒に作業をしたボランティアのブログの方が
キレイに写真が撮れていると思いますので
そちらも合わせてご覧下さい。
色即☆是空
Dear my friends


●子犬舎
9頭の元気な子犬たちがいました。
明日(24日(木))開催のセンター譲渡会に参加します。
良いご縁に巡り会えますように!

前回訪問時もいた耳が脱毛しているキョウダイ
2012_0523_1.jpg
2012_0523_2.jpg
2012_0523_3.jpg
確か2頭とも女の子

先月は耳がツルッパゲで痛々しい感じだったけど
今回はかなり毛が生えてきてました。
恐らく栄養状態が悪くて脱毛していたのでしょう。

このキョウダイはちょっとビビリ。
人が近づくと逃げちゃいます。
でも、攻撃的な素振りは一切なし。

笑っちゃうことに、こちらから近づくと逃げるけど、
離れると私たちが見えるところまで近づいて来て
ずっと側にいる(見てる)。
人恋しいけど、どう接していいか分からないだけなんだよね。
こういう子たちは家庭に入ればすぐに馴れます。

歯が生え替わり始めてるので生後4ヵ月くらい。
体重4~5キロくらいなので、成犬時は10キロ前後と予想。
良いご縁に巡り会って、愛情と栄養をたっぷり貰えることを
切に願っています。


生後3ヵ月くらいのキョウダイ
2012_0523_4.jpg
左側の茶色い子は女の子、右側の黒い子は男の子だったかな?

柴犬系のめっちゃ元気なキョウダイ。
健康状態も良いらしく、体つきもしっかりしてお腹パンパン(笑)。


生後3ヵ月くらい
2012_0523_5.jpg

めっちゃ大人しくてされるがままのとっても良い子。
ちょっとビビリなのかな?
でも、極度にビビる様子はなかったので、
元々大人しい性質で飼い易いタイプの子なのだと思います。


生後2ヵ月くらいの子たち
2012_0523_6.jpg
2012_0523_7.jpg
2012_0523_8.jpg
ただただめっちゃ元気な子犬様(笑)



前回訪問時もいたポチ目の女の子
2012_0523_9.jpg

先月より脱毛部分が広がっていました。
皮膚疾患治療中とのことで今回はシャンプーせず。
譲渡は見合わせていたようですが、明日の譲渡会は参加するのかな?



●猫部屋

前回訪問時もいた親子猫
2012_0523_10.jpg
2012_0523_11.jpg

思わずヨダレがダラダラ出そうなほど(笑)
仔猫たちは可愛く成長していました。
母猫といい、仔猫たちといい、めっちゃ美形。
人が近づいても誰もシャーと威嚇したりしないので
やはり母猫がとても穏やかで性格の良い子なのでしょう。
この親子猫は6月のセンター譲渡会に参加するそうです。
良いご縁に巡り会えることを切に願っています。



●収容棟

引き受け先がないと思われる子を中心に紹介します。

★譲渡室

シーズーMIX?
2012_0523_12.jpg
体重5~6キロくらいの女の子

この子は明日の譲渡会に参加するのでシャンプーしました。
あまり世話されていなかったのか、それともしばらく放浪していたのか、
大きな毛玉が出来ていたのでちょっとカット。
歯が真っ白でキレイなので1歳前後だと思います。
ちょっとだけビビリだけど、大人しくてとっても良い子。
ペキニーズのような鼻をしていて、
しょっちゅうブーブーいってました(笑)。


シーズー
2012_0523_13.jpg
体重7~8キロくらいの女の子

この子も明日の譲渡会に参加するのでシャンプーしました。
ちょっとだけ小さい毛玉が出来ていたのでカット。
でも、カットや爪切りはあまり好きじゃないらしい。
噛みつく素振りは全然なかったけど。
この子も歯がキレイなので1~2歳くらい。
とっても人懐こくて元気な子です。


めっちゃ元気なスピッツ(?)
2012_0523_14.jpg
この子は先月もいた


個人的にめっちゃタイプ♪
2012_0523_15.jpg
譲渡室にいるってことは引き受け先があるのかも!?




★鑑定室

生後1~1.5ヵ月くらいの仔猫キョウダイ
2012_0523_16.jpg
譲渡用になるそうです


恐らく負傷犬として収容された子
2012_0523_17.jpg
体重13キロ前後くらい

右前足の先が今にももげてしまいそうな怪我をしていました。
恐らくトラバサミにかかってしまったのだと思われます。
トラバサミの使用は禁止されているのに、
千葉県の田舎の方では未だに仕掛けるアホがいるんです!(怒)

目を背けてしまいたくなるほど酷い怪我をしているのに
この子はめっちゃ人懐こくて元気な良い子。
それが余計に痛々しい。

センターではとても治療しきれない怪我なので、
早く飼い主さんが迎えに来て病院に連れて行ってあげてほしいです。



★収容部屋

5月24日収容期限
ポインター
2012_0523_18.jpg
2012_0523_19.jpg
大人しくて落ち着いていました



5月24日収容期限
コーギー
2012_0523_20.jpg
2012_0523_21.jpg
樽のような超おデブちゃん

ケージ越しに手を近づけるともの凄い勢いで咬みつこうとしてきました。
めっちゃおデブな体型&攻撃的な様子を見る限り、
飼い主は咬みつくこの子のご機嫌をとるためにご飯やオヤツなどを与え続け、
挙句の果てに手に負えなくなって捨てたのではないかと思います。

どの犬、どの犬種にも言えることですが、
特にコーギーは育て方を間違えてしまうと難しい犬種です。
この子はまさにその悪い見本になってしまったようです。
飼い主がコーギーという犬種の特性について
しっかりと勉強して育てていれば
こんな風にはならなかったはずなのに・・・。


5月24日収容期限
顔を見せるのを頑なに避けていました
2012_0523_22.jpg
2012_0523_23.jpg
人と暮らした経験がないのかも



5月28日収容期限
人馴れしていて落ち着いた感じの子
2012_0523_24.jpg
2012_0523_25.jpg
体重13キロ前後



5月28日収容期限
落ち着いた大人しい子
2012_0523_26.jpg
2012_0523_27.jpg
体重13キロ前後



5月28日収容期限
キャバリア
2012_0523_28.jpg
2012_0523_29.jpg
人恋しくてずっとピーピー鳴いてました



5月28日収容期限
とっても穏やかそうな目をした子
2012_0523_30.jpg
2012_0523_31.jpg
体重18キロ前後くらい



5月28日収容期限
目を合わせようとしない
2012_0523_32.jpg
2012_0523_33.jpg
恐らく1歳前後とまだ若いけど、あまり人馴れしていない




5月28日収容期限
恐らく上の写真の子とキョウダイ
2012_0523_34.jpg
2012_0523_35.jpg

ケージの扉の側にいて落ち着いていたので
ケージから出して様子を見てみようとしたら
ビビってケージの奥に逃げてしまいました。
やはりあまり人馴れしていないようです。
野良にしてはキレイなので、ほとんど人と接することなく
育てられたような気がします。


5月24日収容期限
黒柴っぽい子
2012_0523_36.jpg
2012_0523_37.jpg
人恋しさからか、吠えていました



5月28日収容期限
体重20キロ弱と大きめなコーギーMIX
2012_0523_38.jpg
2012_0523_39.jpg
落ち着いていました



5月28日収容期限
オールドイングリッシュシープドッグ(?)
2012_0523_40.jpg
2012_0523_41.jpg
もしくはベアデッドコリー???

犬種が謎です(笑)。 断尾されてます。
体つきはガッシリしていて体重20キロくらいはありそうです。
人馴れは問題なし。



【4日目の部屋】

目がクリクリとして性格の良さそうな子
2012_0523_42.jpg
恐らく検疫中




【最終日の部屋】

明日(24日(木))早朝殺処分予定
この子だけがいました
2012_0523_43.jpg
体重15キロ弱くらいの男の子

私たちの姿を見てビビって後ずさり、尻尾を格納してました。
ちょっと秋田犬が入っていそうな感じの可愛い顔をしています。



今回、センターの玄関にはセンターのモデル犬たちがいました。
2012_0523_44.jpg
2012_0523_45.jpg

2012_0523_46.jpg
2012_0523_47.jpg

2012_0523_48.jpg

千葉県動物愛護センターは、元々収容状況の公開に前向きですが、
更に可視化を進め、現状を広める努力をしているようです。


最近センターへ行く度に、センターが変わろう、
変えようと努力している姿勢を目の当たりにします。

今回は、職員さん達が収容犬を散歩に連れ出したり、
譲渡しやすいよう躾を入れる姿が見られました。
収容犬の譲渡を更に積極的に進めるため
職員さん達が一丸となって頑張っているのです。

辛く悲しい現実を変えるためには
センター側、そして実際に犬猫と暮らす私たち
双方の努力が必要です。

センターは今、必死に変わろう、変えようと努力しています。
では、実際に犬猫と暮らす私たちは?

いろいろと考えさせられる今回の訪問でした。


Edit  |  23:50 |  動物愛護センター  | コメント(2) | Top↑
2012.05/20 (Sun)

温度差 



黄菖蒲が見頃
2012_0520_1.jpg


せっかくなので黄菖蒲と共に記念撮影。


そらとサキ
2012_0520_2.jpg
なぜか目元がそっくりなお二人さん(笑)


お~い・・・
その仏頂面はどうにかならんのか?(汗)

キレイな花をバックに写すんだし、
二人とも“一応”女の子なんだから
もっとこう何て言うか・・・
にこやかに・・・




サキ:「無理ッス」
2012_0520_3.jpg


一方、オカマちゃん男の子組は・・・



タラ
2012_0520_4.jpg
爽やかスマイル


ポックル
2012_0520_5.jpg
ヘラヘラ~


引きで見てみると・・・





久しぶりの4ショット
2012_0520_6.jpg


左手の女の子組と右手の男の子組の間には
深い溝でもあるのか?
見事に表情が違うぞ(苦笑)。



サキ:「カメラが嫌いなだけです」
2012_0520_7.jpg
ポックル:「暑いんですぅ~」


熱をあまり吸収しない白系ワンコと
熱を吸収しやすい色モノわんこ(笑)の違いってことね。


Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.05/19 (Sat)

季節を感じる 



葉っぱの先にキレイな水滴
2012_0519_1.jpg



田植えが終わったばかり
2012_0519_2.jpg


緑豊かで爽やかな景色。
今はホント気持ちの良い季節だねぇ。



公園ではシロツメクサが咲き誇る
2012_0519_3.jpg



そんなの構わずマーキングするサキ
2012_0519_4.jpg



もちろんポックルも
2012_0519_5.jpg



タラはスリスリ
2012_0519_6.jpg


お前らにはデリカシーっつーもんがないんかい!?



タラ:「あるワケない」
2012_0519_7.jpg


それでも、それぞれの形で季節を楽しむ我が家のワンコたち



5月の爽やかな風に酔いしれる、そら
2012_0519_8.jpg
単に寝てるだけという噂も・・・(苦笑)



地面のニオイで春を感じるサキ
2012_0519_9.jpg
穴掘り前の下調べなことはナイショ



んっ!? ポックルは無反応?
2012_0519_10.jpg




















ポックル:「ふぁぁ~・・・」
2012_0519_11.jpg



ポックル:「“春眠暁を覚えず”です」
2012_0519_12.jpg


なんか・・・
我が家のワンコたちの季節の感じ方って
情緒なさすぎ(苦笑)。


Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2012.05/18 (Fri)

指導 



バトルになると必ず・・・


手(前足)でポックルを押さえつけるサキ
2012_0518_1.jpg


どうもポックルにはそれがいつも屈辱だったらしい。


今回はポックルがサキを押さえつける
2012_0518_2.jpg











サキ:「何すんだ、ゴラァ~!」
2012_0518_3.jpg
余計にサキの怒りを買うポックル



でも、今回はポックルも負けずに反撃
2012_0518_4.jpg
反撃というより飛んでる!?



ド根性でまたしてもサキを押さえつけるポックル
2012_0518_5.jpg













サキ:「甘いっ!」
2012_0518_6.jpg



サキ:「指をしっかり開いて押さえつけるんじゃ、ボケェ~!」
2012_0518_7.jpg
自ら素晴らしい見本を披露するサキ



サキ:「アタシの域に達するにはまだまだだな」
2012_0518_8.jpg
サキちゃん、変な指導は必要ないです(汗)



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2012.05/17 (Thu)

バクバク 



枝を奪い合うサキとポックル
2012_0517_1.jpg



枝を押さえにかかるサキ
2012_0517_2.jpg



当然の如くサキ勝利
2012_0517_3.jpg
久しぶりの縦笛吹き登場



ポックル:「フン、いいもん! 土食っちゃうもんね」
2012_0517_4.jpg
悔しさのあまり土を食べるポックル



















サキ:「土食ってんじゃねぇーーっ!」
2012_0517_5.jpg
サキパンチ炸裂!


サキちゃん、素晴らしいツッコミをありがとう!
ホント、悔しいからって土を食うなよ、ポックル。

すごい勢いでバクバク食べたもんだから
散歩から帰宅して即、食べた土をゲロリンチョしやがった。
それもケージの隅に。
何で掃除しづらい場所でゲロリンチョするんだ!(怒)



ポックル:「奥ゆかしい性格だからで~す♪」
2012_0517_6.jpg
考えなしのアホだからでしょ


Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2012.05/13 (Sun)

バッタリ 



まだまだ忙しくてテンパってるうえに
デジカメもPCも絶不調。
思わず・・・



うぉーーっ!



と叫びたくなる今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

スイマセン。
またしても間が空いてしまいました。



今日も海に行って来たぞ~い!


んっ!?
2012_0513_1.jpg


海ではなく、なぜ新緑???
2012_0513_2.jpg


答えは簡単!
保護ハハが朝寝坊したもんで、
行き先が海からちょいと遠くの公園へ変更。

ホントは今日も早朝から気合いを入れて
海へ行こうと思ってたんだけどねぇ。
かなりお疲れちゃんだわ>自分(汗)。


ヒトツバタゴ(別名:なんじゃもんじゃの木)が満開
2012_0513_3.jpg


2012_0513_4.jpg


2012_0513_5.jpg


ワンコたちもキレイな花に興味津々
2012_0513_6.jpg
サキが花の匂いを嗅いでる


野イチゴ発見!
2012_0513_7.jpg


早速タラが野イチゴに反応
2012_0513_8.jpg


野イチゴに目をくれることもなくタラに群がるサキとポックル
2012_0513_9.jpg


サキとポックルに襲われるタラ
2012_0513_10.jpg
野イチゴよりもタラの方が美味しそうに見えるらしい(笑)



新緑の季節はホント気持ちがいい。
マイナスイオンをたっぷり浴びまくり、
キレイな花々で心を潤したところで
家に帰ろうとしたところ
遠くから「おはようございま~す!」と元気な声が。

んっ!? 
誰だ???











卒ワンのこむぎ(旧:つくし)だ~!
2012_0513_11.jpg
偶然こむぎ(旧:つくし)一家とバッタリ!


タラはこむぎ(旧:つくし)に嬉々として近づく
2012_0513_12.jpg
こむぎ(旧:つくし)のパパさんにタラのリードを持ってもらってます


久しぶりにこむぎ(旧:つくし)に会い、嬉しさ爆発のタラ
2012_0513_13.jpg
タラ:「思わず悶えちゃう♪」


昔、我が家の卒ワン同窓会を開催した時も感じたんだけど、
タラは預かりっ子たちのことをちゃんと覚えてる。


こむぎ(旧:つくし)はすっかり忘れてるけどね(笑)
2012_0513_14.jpg
こむぎ:「こんなオッサン知らない」

まぁ、当然だよね。
ちなみに、そらも預かりっ子たちのことはすっかり記憶の彼方。
こむぎ(旧:つくし)に向かって吠えやがった(汗)。


そら:「面目ない」
2012_0513_15.jpg



ずっと日向で話していたので暑くなり、
こむぎ(旧:つくし)は水分補給。


そのお水をちゃっかり貰う我が家のワンコたち(汗)
2012_0513_16.jpg


2012_0513_17.jpg
おっ! サキが自分からこむぎ(旧:つくし)のママさんに近づいてる!

サキは、こむぎ(旧:つくし)のパパさんからも
ちゃっかりオヤツを貰ってた。
以前は近づくこともできなかったのに。
つーか、後ろに飛んでたよね(笑)。
地味~にだけど、サキはちゃんと進歩してる。


サキ:「日々進歩です」
2012_0513_18.jpg



いい機会なので、こむぎ(旧:つくし)のパパさんとママさんに
サキを沢山撫でてもらった。

「人に撫でられる(触られる)のは怖くない」

これを覚えてもらうには経験しかないからね。
サキはビビって腰が引けまくりだったけど(苦笑)。

こむぎ(旧:つくし)のパパさん、ママさん
ご協力ありがとうございました~!


こむちゃん、大好きなパパさん、ママさんを借りてゴメンよ~
2012_0513_19.jpg
ママさんに抱っこされるこむぎ(旧:つくし)


こむぎ(旧:つくし)と一緒にお散歩♪
2012_0513_20.jpg
タラしか映ってないけど、そら、サキ、ポックルも一緒


こむぎ(旧:つくし)は相変わらず可愛かった。
しかも、惚れ惚れするほど美しい毛並み。
パパさんとママさんの愛情が毛の先にまで行き渡ってる感じ。

分離不安で5分の留守番も出来なかったこむぎ(旧:つくし)。
今では留守番OKになったらしい。
一重にパパさんとママさんの根気強い努力の賜物。
愛だねぇ、愛!

こむぎ(旧:つくし)は分離不安を克服したけど、
こむぎ(旧:つくし)と離れると
ママさんが分離不安になるらしい(笑)。


こむちゃん
また会おうね~!
近いうちに(ウフフ♪)


こむぎ:「何か嫌な予感・・・」
2012_0513_21.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2012.05/05 (Sat)

五月晴れ 



今日はまさに五月晴れ。
こりゃ出掛けるしかないっしょ。
ってことで、早朝から気合いを入れて行って来ました。


海だ~!
2012_0505_1.jpg

今日はいつも行ってる千葉港ではなく、
そのちょっと先(たいして変わらない:笑)。


2012_0505_2.jpg

肉眼だと、遠くにうっすらと富士山が見え、
スカイツリーはハッキリと見えたんだけど、
写真には何も映ってない(苦笑)。



ポックル:「うぉ~! 波だ~!」
2012_0505_3.jpg


ポックル:「ちょっと舐めてみよ♪」
2012_0505_4.jpg


ポックル:「しょっぱいね」
2012_0505_5.jpg


いつも行ってる千葉港より波が少し大きいので、
ポックルは興味津々。
でも・・・



波が来るとビビッて逃げるあたりが小心者(笑)。


早朝だから人が少ないかと思ったのに
ジョギングやウォーキングなどをする人たちが
結構多くてビックリ!
サキがビビっちゃうだろうなぁ。


いやいや、ビビるどころかノリノリ
2012_0505_6.jpg
人の多さよりも、いつもより広い海にサキは興奮気味


そしてタラもノリノリ
2012_0505_7.jpg
オッサン、張り切り過ぎ(笑)



打ち寄せる波の中に大きな石を発見!
2012_0505_8.jpg
サキ&ポックル:「何だ、あの石?」


そこにタラも加わる
2012_0505_9.jpg
お間抜けトリオの後ろ姿


サキ:「何なの~???」
2012_0505_10.jpg
サキちゃん、何も立ち上がってまで見なくても(汗)


波の中の石に大興奮のお間抜けトリオの後ろで


そら:「アタシはこれ以上前には行きません」
2012_0505_11.jpg
波が怖いそらは一人ポツ~ン(笑)


サキ:「海って楽しい~♪」
2012_0505_12.jpg


ポックル:「また来た~い♪」
2012_0505_13.jpg


ワンコたちは海が楽しかったらしい。
みんなとっても嬉しそうな表情で何より。

また保護ハハが気合を入れられたら
頑張って海に連れて行くよ。


つーか
今日はちゃんと帽子を被っていったのはいいんだけど
首と手は何もカバーしなかったので見事に日焼けした(汗)。
5月の日差し、侮りがたし!

Edit  |  21:15 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
