--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/30 (Mon)

切り替え 



公園へ散歩に行ったら・・・


いつものように枝を奪い合うタラとポックル
2012_0430_1.jpg


ポックル勝利!
2012_0430_2.jpg
でも、“枝命!”のサキが忍び寄る


ひねり技で枝奪取に動くサキ
2012_0430_3.jpg


寝転がりながらも枝を死守するポックル
2012_0430_4.jpg


エビ反りになりながらもまだ頑張ってます(笑)
2012_0430_5.jpg


必死のあまり変顔になるポックル
2012_0430_6.jpg


結果・・・

















2012_0430_7.jpg
負けたのね(笑)



サキ:「アタシに勝とうなんて100年早い!」
2012_0430_8.jpg


あんなに必死に頑張ったのに
枝を奪われちゃったポックル。
さすがに凹むよねぇ。














ポックル:「あに?(何?)」
2012_0430_9.jpg

あっ!?
もう別の枝をかじってやがる。
あの粘りは一体何だったんだ?
切り替えが早すぎる(笑)。

Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2012.04/29 (Sun)

朝から試練 



最近メチャクチャ忙しくて
なかなかブログ更新できずスミマセン。

どれだけ忙しくてもお犬様たちの散歩はサボらない。
でも、保護ハハが疲れてヘロヘロなもんで
中身スカスカ~って感じの散歩になってる(汗)。

ここらでいっちょ気合を入れるぞ!
ってことで、今日は早朝から
ちょっと遠くの公園まで足を伸ばしてみた。


新緑の季節だねぇ
2012_0429_1.jpg


関山(カンザン)が満開
2012_0429_2.jpg


関山(カンザン)
2012_0429_3.jpg



ヤエヤマブキも見頃
2012_0429_4.jpg


キレイな花が咲いてても・・・


コイツにゃ全く関係ナッシング
2012_0429_5.jpg
だからってマーキングするなよ(汗)


緑いっぱいの公園を満喫するサキとポックル
2012_0429_6.jpg


んっ!? サキの様子がおかしい
2012_0429_7.jpg


この公園内には競技場があり、
どうも今日は大会が開催されるらしい。
沢山の中学生アスリートが朝早くから大集合。
あまりの人の多さにサキはビビリまくり。


タラとポックルの間に逃げ込むサキ
2012_0429_8.jpg


サキ:「タラ兄さん、助けて~!」
2012_0429_9.jpg


そして、タラの体の下に潜り込む
2012_0429_10.jpg
タラはいい迷惑(笑)


サキだけでなく、保護ハハもビックリしちゃうほど
沢山の中学生が集まった。
でも、これもいい機会。
サキにはちょっと頑張ってもらって
人が沢山いる状況にも慣れないとね。
試練に打ち勝って壁を乗り越えるのだ~!


サキ:「壁は超えなくてもいいと思いますぅ~」
2012_0429_11.jpg
テンパっていっぱいいっぱいなサキ(笑)


以前はパニくりまくってたことを考えれば
サキも少しは進歩したよね。
ブルブル震えて挙動不審だけど(笑)。

サキにしばらく頑張ってもらった後、場所を移動。
中学生たちの姿が見えなくなり・・・


サキも少し落ち着いた
2012_0429_12.jpg
いきなり背筋がピーン(笑)


ところがっ!
大会前のウォーミングアップなのか、
中学生たちが大きな掛け声を出しながら
公園を集団でランニングし始めた。
そんな怪しい集団が近づいてくるもんだから・・・


またビビリまくって魂を飛ばすサキ
2012_0429_13.jpg
尻尾はしっかり格納


そんなサキとは対照的に・・・



散った花を頭に乗せて中学生たちを見つめるポックル
2012_0429_14.jpg
アホな格好が似合いすぎる(笑)


今日は早朝から試練が続き
ずっと緊張状態だったサキ。
気持ちを切り替えるためにもちょっと休憩♪


水をガブ飲み
2012_0429_15.jpg
あれだけテンパッてれば喉も渇くよね(笑)


サキ:「体も心も疲れました~」
2012_0429_16.jpg


今朝は気合いを入れまくったせいか
早朝から約4時間も散歩をしてしまった。
なもんで、家に帰ったら・・・



トドがゴロゴロ(笑)
2012_0429_17.jpg
みんなお疲れちゃん♪



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2012.04/25 (Wed)

センターへ行って来ました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行って来ました。

一緒に作業をしたボランティアのブログも
合わせてご覧下さい。
チロチロ日記
色即☆是空

●子犬舎
20頭(だったかな?)の元気な子犬たちがいました。
明日(26日(木))はセンター譲渡会が開催されます。
1頭でも多くの子に良いご縁が繋がりますように!

体重7キロ前後
2012_0425_1.jpg
アイラインばっちりで細身の美犬ちゃん


体重8~9キロくらい
2012_0425_2.jpg
笑っちゃうくらい小さいポチ目がチャームポイント(笑)

上記2頭はいずれも生後6ヵ月くらい。
2頭ともちょいビビリだけど、
ちゃんと人の側に寄って来るので人馴れは問題なし。
むしろこのくらいのビビリの方がやんちゃ過ぎなくて飼い易い。

いや~、それにしてもポチ目の子は男の子だと思ってたのに
女の子だったのには笑った。見事な残念顔(笑)。
でも、今回のシャンプーメンバーには大人気。
なぜか見てるとクセになる顔の子です(笑)。


以下は、生後2~3ヵ月くらいの子たちです。
2012_0425_3.jpg

2012_0425_4.jpg

2012_0425_5.jpg

2012_0425_6.jpg

この子は耳の脱毛が痛々しい感じ
2012_0425_7.jpg
2012_0425_8.jpg
早く引き出して治療してもらえるといいね

2012_0425_9.jpg

2012_0425_10.jpg

2012_0425_11.jpg

2012_0425_12.jpg

2012_0425_13.jpg

2012_0425_14.jpg


「子犬はペットショップで買うもの」

そう思っている方はまだまだ多いです。
そして、センターの存在すら知らない方も多いです。

周りで子犬を家族として迎えようとしている方がいたら
センターから迎える方法もあることを是非知らせて下さい。
貴方のその一言で救われる命があるかもしれません。


●収容棟

★猫部屋
1歳未満と思われる長毛の女の子
2012_0425_15.jpg

写真を見れば分かる通り美猫ちゃん。
近づいて来ることはありませんでしたが
ずっとグルグルと喉を鳴らしていました。
たぶん人懐こい子なんじゃないかな?
この子は明日のセンター譲渡会に参加します。
良いご縁が繋がりますように!


親子猫
2012_0425_16.jpg

14日にセンターで出産してしまったそうです。
親猫は仔猫を守るために威嚇することが多いですが
この母猫にはそんな素振りは全く無し。
元々性格の優しい人馴れした子なのでしょう。
子育てを終えた後、母猫、仔猫ともに
良いご縁がありますように!


★譲渡室

体重12~13キロ位のまだ若そうな男の子(1歳前後?)
2012_0425_17.jpg
2012_0425_18.jpg

ケージの扉が閉まっている時は「構って、構って~」
って感じで積極的にアプローチしてきたのに、
いざケージの扉を開けたら、ちょいとビビッて
ケージの奥に移動。どういうこっちゃ!?(笑)
でも、人馴れは問題ない子です。
この子は 譲渡先・預かり先募集中 です。


★鑑定室

負傷猫なのかな?(男の子)
2012_0425_19.jpg

見た目には負傷している感じは見受けられず。
人が近寄っても威嚇することもなければ、動じることもなし。
目がとってもキレイな子です。


体重18キロくらい
2012_0425_20.jpg
細身で筋肉質タイプの子



★子犬室

今日は多くの子が無事に検疫を明けて子犬舎へ移動したのに
それでもまだ沢山の子たちが残っていました。
この子たちも無事に検疫が明ければ子犬舎へ移動し、
次回のセンター譲渡会に参加します。
みんな頑張って検疫を乗り切るんだよ!

2012_0425_21.jpg

2012_0425_22.jpg

2012_0425_23.jpg

2012_0425_24.jpg

2012_0425_25.jpg

2012_0425_26.jpg



★選定室

柴犬(?)の男の子
2012_0425_27.jpg

ずっとこのフセの体勢のままで落ち着いた雰囲気の子。
この子は明日のセンター譲渡会に参加します。
良いご縁が繋がりますように!


今日収容されたと思われる子犬
2012_0425_28.jpg
2012_0425_29.jpg

どんなに避妊・去勢の必要性を説いても
収容される子犬はなかなか減りません。
それでも諦めずに説得していかなければ
収容される子犬はもっと増えてしまいます。

死ぬためだけに生まれてくる子犬がいなくなるよう
皆さんも根気よく周りの方々を説得してみて下さい。


★収容部屋

引き受け先が無いと思われる子を中心に紹介します。

4月27日収容期限
2012_0425_30.jpg
2012_0425_31.jpg

収容犬情報には「マルチーズ」となってますが
恐らくマルチーズとシーズーのミックスだと思います。
トリミングしたばかりのようなので、
迷子になってしまったんじゃないかな。
飼い主さん、貴方のワンちゃんはここにいますよ~!


4月27日収容期限
まだ生後6ヵ月前後と思われる子犬
2012_0425_32.jpg
2012_0425_33.jpg
とっても元気で人懐こい子です



4月27日収容期限
パグ(もしくはパグMIX)
2012_0425_34.jpg
2012_0425_35.jpg
体重7~8キロくらいの男の子

つい最近満月さん宅を卒業した毛目子ちゃんにソックリ!
ちょっとビビリさんでケージの奥で固まってました。
手を差し出してみたけど、威嚇したり噛みつく素振りは無し。
たぶんセンターの環境に怯えてるだけじゃないかな。
歯がキレイなので、たぶん1~2歳くらい。


4月26日収容期限
体重18キロくらい
2012_0425_36.jpg
2012_0425_37.jpg
大人しく、優しそうな顔をした子です



4月26日収容期限
テリア系
2012_0425_38.jpg
2012_0425_39.jpg
ケージから出してほしくて吠えてました



4月26日収容期限
黒柴かな?(男の子)
2012_0425_40.jpg
2012_0425_41.jpg
2012_0425_42.jpg

体重7キロ前後くらいと小ぶりの体格だけど
ガッシリとした筋肉質体形なので、
実際はもうちょっと体重があるかも!?
歯石が着いているので、年齢は6歳前後くらいかな?
落ち着いていて、人馴れは全然問題なし。


4月26日収容期限
体重18キロくらいの男の子
2012_0425_43.jpg
2012_0425_44.jpg
ケージの奥で固まってました



4月26日収容期限
毛がボサボサのシーズー(男の子)
2012_0425_45.jpg
2012_0425_46.jpg
小型犬の純血種なので、飼い主が現れなければ譲渡用になるはず



4月26日収容期限
体重12キロくらいの男の子
2012_0425_47.jpg
2012_0425_48.jpg
2012_0425_49.jpg

人馴れしていて、常に尻尾ブンブン。
少し歯石が着いているので、年齢は4~5歳くらいかな?
元気だけど、年齢的に落ち着きも出て来てて
バランスが取れた子だと思います。


【4日目の部屋】
元気で、まだ若そうな秋田犬がいました
2012_0425_50.jpg
たぶん検疫中



【最終日の部屋】
4月27日早朝殺処分予定

お昼の時点で3頭の犬がいました。
いずれも体重11~12キロくらい。
3頭とも大人しくて穏やかそうな感じ。
ちょっとビビリかな!?
でも、どの子も部屋の扉のところまで近づいて来たので
人馴れは問題ないと思います。

2012_0425_51.jpg

2012_0425_52.jpg

2012_0425_53.jpg


この子たちの何とも寂しそうな瞳の先に映るのが
冷たい殺処分機ではなく、
気持ちの良い青空でありますように!



★★ 動物看護師(嘱託職員)募集 ★★

現在、千葉県動物愛護センターでは
動物看護師(嘱託職員)を募集しています。


嘱託職員(動物看護師)の募集


千葉県動物愛護センターは、譲渡に前向きですし、
登録ボランティアが増え、以前に比べれば引き出される犬猫の数は
増えたと思います。
しかし、残念ながら引き出される前に命を落とす子も多いです。

少しでもケアできる人手が増えれば、命を落とすことなく
センターを出て第二の犬生を謳歌できる子が増えることでしょう。

動物看護師の資格をお持ちの方
ぜひ貴方の力を千葉県動物愛護センターで生かして下さい!


Edit  |  22:55 |  動物愛護センター  | コメント(2) | Top↑
2012.04/21 (Sat)

連鎖 



★ 応援物資の御礼 ★

2012_0421_1.jpg

purusunmamaさんより、ペットシーツやナイラボーンなどの
応援物資を頂きました!
定期的に送って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

個人的にはシャボン玉石鹸がめっちゃ嬉しいです♪
先日、手湿疹の痒みが再発したので
「シャボン玉石鹸が効かなくなったのかな?」
と思っていたら、家族がフツーの石鹸に変えていたことが判明。

速攻でシャボン玉石鹸に戻したところ、
手湿疹の痒みがピタッ!と収まりました。
あぁ、もうシャボン玉石鹸無しでは生きていけない。
すっかりシャボン玉石鹸の虜(笑)。


2012_0421_2.jpg

purusunmamaさんは、センターへの寄付として
フロントラインスプレーも送って下さいました。
責任を持ってセンターへ届けます。



応援物資をダンボール箱から取り出した途端、


すかさずダンボール箱に入って遊ぶナツ
2012_0421_3.jpg


そのナツ。
今朝はやらかしてくれました。


ナツ:「えっ!? やっちまいましたか?」
2012_0421_4.jpg


ワンコたちの散歩から帰ってきたら、
PCのモデムが置いてあった台から落ちて宙ぶらりん状態。

どうもナツが、モデムの側にあったワンコのオヤツを狙って
台に登り、その拍子にモデムが落っこちたらしい。

そのせいでモデムが壊れたらしく、全然ネットが繋がらない!
もちろんメールの送受信もダメ。

朝から泣いた・・・
泣きましたよ。

ただでさえPCの調子が悪い時にモデムまで壊さんでくれ!


ナツ:「知らんがな」
2012_0421_5.jpg


Edit  |  23:55 |  うちの子  | コメント(2) | Top↑
2012.04/19 (Thu)

素敵フェイス 



今日は The サキ劇場 を開催。


ポックルにバトルを仕掛け
2012_0419_1.jpg



歯茎ムキムキ~♪
2012_0419_2.jpg



鼻シワシワ~♪
2012_0419_3.jpg



怖いもの知らずのサキは、年上のタラにも果敢に挑む
2012_0419_4.jpg



白目むいて(笑)
2012_0419_5.jpg



サキ:「アタシの数々の素敵フェイス、シビレるでしょ!?」
2012_0419_6.jpg
あまりに素敵すぎて、みんながドン引きしてるのがよ~く解かる(苦笑)



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2012.04/18 (Wed)

秘訣 



我が家のワンコたちは公園へ散歩に行くと
必ずと言っていいほどバトルをする。

一番バトルにノリノリなのは
やっぱりまだ若いサキやポックル。


・・・と、思いきや



オッサンが一番ノリノリ
2012_0418_1.jpg
タラ:「やったるで~!」


公園を散歩していると
必ずタラの方からポックルにバトルを仕掛ける。


ポックルを丸飲みしたり
2012_0418_2.jpg


ポックルのお腹の下に入り込んだまま移動したり、
ポックルの脚に噛みついて「バトルしようぜ~い!」と挑発
2012_0418_3.jpg


でも、ほとんどの場合、ポックルはシラケてて、
タラのヤル気だけが空回り(苦笑)。
それでもしつこく何回も挑発するタラ。

すると、ポックルも何回かに一回はヤル気になって
バトルに応じる。
すると・・・






みんなにイジメられる(笑)
2012_0418_4.jpg


一旦勢いがつくと・・・



バトル白熱
2012_0418_5.jpg


オカマちゃん同士の熱い抱擁(笑)
2012_0418_6.jpg


そして走る!
2012_0418_7.jpg


走る!!
2012_0418_8.jpg


タラ:「えへへ、楽しいね♪」
2012_0418_9.jpg


写真を見れば分かると思うけど
ワンコたちはリードを持ってる保護ハハを支点にして
保護ハハの周りを延々とグルグル走る。

リードの長さは1mちょっとだから
かなり狭い範囲ながら豊富な運動量。
まぁ何て効率的(笑)。

バトル&ランが終われば・・・



めっちゃ嬉しそうな笑顔を見せるタラ
2012_0418_10.jpg
とても初老のオッサンには見えない可愛さ(親バカはスルーで:笑)


タラにとっては、自分よりも年下の子
あっ、違う、
自分よりもアホな子と遊ぶことが
若さを保つ秘訣らしい。
保護ハハも見習わなければ!!


でも
保護ハハよりアホな人っているのか?(笑)


Edit  |  23:50 |  うちの子  | コメント(4) | Top↑
2012.04/15 (Sun)

花 



あぅ~
またデジカメを落っことしちゃったもんだから
今まで以上に調子が悪くなっちまった(泣)。

しかも、このところPCまでめっちゃ調子悪し。
いきなり電源が落ちるんですけど(滝汗)。

以前壊れたPCと同じような症状。
めっちゃヤバ~イ!!!



昨日の雨で桜が一気に散ってしまった
2012_0415_1.jpg

桜は散り際がひたすら美しいのに
今年は見られなくて残念。


その代わり地面は桜の花びらの絨毯
2012_0415_2.jpg


風に舞った花びらが偶然ポックルの頭に!
2012_0415_3.jpg


花びらの絨毯と挨拶中のタラ
2012_0415_4.jpg
マヌケな姿だ(笑)


当然こうなる
2012_0415_5.jpg
期待を裏切らないヤツ(笑)



桜は散っちゃったけど・・・


頑張って咲いてるユキヤナギ
2012_0415_6.jpg


2012_0415_7.jpg


キレイなユキヤナギの花ではなく
その根元に群がるアホども
2012_0415_8.jpg
おケツしか見えないけど、左からポックル、サキ、タラ
ポックルが黒すぎて存在が分からない(苦笑)


そして背中が巨大なフケだらけに(笑)
2012_0415_9.jpg
ユキヤナギの花びらだよ~ん


ポックル:「桜は散っちゃったけど、ボクの花はまだこれからです♪」
2012_0415_10.jpg
ホントに咲くのか?(苦笑)



Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2012.04/14 (Sat)

懐かしの・・・ 



さみぃーっ!
今日は冷たい雨で、いきなり冬に逆戻り。
体がついていかない(汗)。


トイレ外派のそらとタラがいる我が家。
雨の日でも散歩に行く。
室内トイレOKのサキとポックルはお留守番。

・・・と言いたいところだけど、
最近はサキとポックルも一緒に行く。

サキは室内トイレを使うんだけど、
どうもウ○チだけは出来れば外でしたいらしく、
我慢してしまう。(ちゃんとする時もある)

ポックルはお腹がピーヒャララ~の時や
切羽詰まって我慢できない時は
ちゃんと室内トイレを使うんだけど、
それ以外の時は基本的に外でしたいらしく、
やっぱり我慢してしまう。

あまり我慢するのは体に良くないので
(膀胱炎とかになっちゃう可能性もあるからね)
ふたりとも雨の日も散歩に行くことに。

雨の日の散歩といえば、レインコート!
ってことで、我が家のレインファッション(?)をご紹介。


そらはオバチャンなので派手に
2012_0414_1.jpg


タラは毛色の茶とコーディネート
2012_0414_2.jpg


ポックルはオレンジ色の憎いヤツ(笑)
2012_0414_3.jpg


サキはポックルのレインコートと色違いで地味に
2012_0414_4.jpg


さて
サキが着てるレインコートを見て、
あるコトに気づいた方は間違いなく当ブログ通。

分かるかな?
正解は・・・


卒ワンのタンタンが着てたレインコート!


ってことは・・・
そう!
懐かしの洗濯ばさみマンなのだ~!
(洗濯ばさみマンって何?って方は、コチラを参照)


サキとタンタンはちょうど同じ位の体格。
なもんで、ブカブカ具合も同じくらい.

・・・と思いきや、サキの方がブカブカ度が低い。
たぶんサキは筋肉ムキムキガールだからじゃないか、と(苦笑)。


サキ:「可愛い女の子に対して失礼ね(怒)」
2012_0414_5.jpg


なもんで、残念ながらサキは洗濯ばさみマンならぬ、
洗濯ばさみガールにはならず。
まぁ、やってやれないコトはないけど。
見てみたい?(笑)


それにしても
ポックル以外の子たちのレインコートは一体何年使ってるんだ???
かなりヘタっててボロボロだぞ(汗)。
まぁ、アレだね。

良く言えば、物持ちがいい
悪く言えば、ケチ

ってコトだな(苦笑)。


サキ:「アタシに似合う可愛いレインコートを買って下さい♪」
2012_0414_6.jpg
いつかね(笑)



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2012.04/13 (Fri)

病院へ 



今日はフィラリア検査のため病院へ行って来ました。
覚え書きとして今日の4頭の体重。


そら:11.85キロ
タラ:14.2キロ
サキ:9.3キロ
ポックル:13.6キロ


全員体重がちょっと減ってた。
食事の量は全然減らしてないから、
ガッツリと散歩に行ってる効果だろうな。
全員ベスト体重になったので、
今後もそのまま維持できるよう頑張らないと!

ハァ~、それにしても
ワンコたちは順調に体重が減ってるのに
保護ハハの体重が増える一方なのは何故なんだ???(汗)



ただでさえこの時期は病院が混んでるのに、
狭い待合室に4頭も中型犬がいたら邪魔になるので
診察まで病院の外で待機していた。


ビビリまくって腰が引けてるサキ
2012_0413_1.jpg


「家に帰りたい・・・」とひとり反対方向を向いてるサキ
2012_0413_2.jpg


緊張の大アクビ連発のポックル
2012_0413_3.jpg

4頭とも病院へ行くまでの道のりは余裕のよっちゃんだったのに
病院に着いた途端ビビリまくり。
何で病院だって分かるんだろう?(笑)

順番が来て呼ばれたので
ド根性で4頭を引きずりながら診察室へ。
まずは、そらから。

そら:「助けて・・・」
2012_0413_4.jpg
必死に目で訴え中


目の診察
2012_0413_5.jpg
核硬化症がちょっと始まってるらしい
歳だから仕方がないね

病院嫌いのそらは、診察台に上がるとずーっとブルブル。
でも、昔に比べたらもの凄い進歩!
昔は病院の前を通るだけで
パニくって暴れてたからねぇ(遠い目)。


そらの診察中、テンパりながら待ってるサキとポックル
2012_0413_6.jpg



お次は、タラ。

耳の診察中
2012_0413_7.jpg
すでにブルーなタラ


タラ:「これから血を採るデスカ?」
2012_0413_8.jpg
そうだよ、気合いを入れろ!


平静を装ってるけど、実は超ブルー
2012_0413_9.jpg

タラの採血は今回も苦戦。
タラは血管がかなり細いらしく、
血管にちゃんと注射針が入ってるのに、血が出てこない(汗)。

血が出てきやすいように先生がタラの脚を必死にモミモミ。
でも、モミモミした分しか血が出て来ないもんだから先生も苦笑い。

採血にかなり時間がかかり、採血には動じないタラも
最後の方はさすがに「ピィ~・・・」って泣いてた。
痛いのによく頑張ったね、タラちん。


自分の診察は終わったのに、まだテンパってるそら
2012_0413_10.jpg


すっかり魂が飛んでいっちまったポックル(笑)
2012_0413_11.jpg



さて、お次はサキ。

ビビリまくって診察台にしがみつき、
緊張のあまりガチガチの銅像になったサキ
2012_0413_12.jpg


目の診察中
2012_0413_13.jpg


耳の中もちょいと拝見
2012_0413_14.jpg
サキ:「何するデスカ?」

サキは、診察前は超ビビってるんだけど、
診察が始まってしまえば割と落ち着くタイプ。
でも、診察台は最後までしっかりと掴む(笑)。


さて、お待たせしました。
最後はポックル。

ポックル:「ここはドコ? 私はダレ???」
2012_0413_15.jpg


ポックル:「うひゃひゃ~!」
2012_0413_16.jpg
テンパり過ぎてイッちゃったポックル(笑)


ポックル:「もうどうにでもして~!」
2012_0413_17.jpg


採血中
2012_0413_18.jpg
魂が完全に飛んで抜け殻状態(笑)

ポックルは、診察前もテンパって落ち着きがないけど、
(他の子の診察に首を突っ込みまくり:苦笑)
診察中は更にテンパって心ここにあらず状態。
まぁ、暴れないだけマシか。


そんなこんなで、無事に全員の診察&採血が終了。
とりあえず今のところ全員、
特に何の問題なく、健康優良児ばかり。

そらとタラは例年通り血液検査もお願いしたので
その結果がどうなるかな。

そして
肝心のフィラリア検査の結果、
全員陰性。
まずは一安心。


それにしても、毎年のことながら
この時期は諭吉が豪快に飛んでいくわ(苦笑)。

今年は、念のため防災リュックにも入れておこうと
フィラリア予防薬をちょっと多めに買ったので
いつもより余計に諭吉が飛んでいきやがった。
悲しい・・・

でも、「備えあれば憂いなし」って言うし、
健康には代えられないからねぇ。仕方がない。

懐は淋しくなっちゃったけど、
夜桜でも見て心を潤そう!



病院を出た後に立ち寄った公園の桜
2012_0413_19.jpg
まだ結構咲いてた



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2012.04/12 (Thu)

執着 



まだ桜は散ってなかったよ~!
2012_0412_1.jpg


満開♪
2012_0412_2.jpg


やっぱり桜には青空が良く似合う
2012_0412_3.jpg


それなりに散ってたけど、予想以上に花が残ってて感激♪
桜さん、よく頑張った!
そんな桜の木の下で・・・



枝の奪い合いに頑張るアホども
2012_0412_4.jpg
それは頑張らんでよろしい(苦笑)



夕方の散歩時にも木の枝を見つけたサキ。


当然ガッツリと食らいつく
2012_0412_5.jpg


でもね、サキちゃん・・・






枝デカ過ぎ(笑)
2012_0412_6.jpg



サキ:「これでいいのだ!」
2012_0412_7.jpg


枝ガジガジに飽きて、近くの草に興味が移っても・・・







手(前足)でしっかり枝キープ!
2012_0412_8.jpg
サキちゃん、アッパレ!(苦笑)


Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
