--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/31 (Sat)

順位通り? 



今日はめっちゃ風が強かった~。
雨が降り出す前にちょっとトイレ散歩に行っておこうと
お昼過ぎに30分ほどワンコたちと出掛けたんだけど、
飛ばされるかと思った(汗)。


そんな風が強い日に現れるモノ。
それは・・・






立ち耳ポックル
2012_0331_1.jpg
立ち耳だとちょっと知的に見えない?



でも、やっぱりヘタレのポックルには半垂れ耳が似合ってる
2012_0331_2.jpg



今日は風が強かったせいか、
ワンコたちはあまりバトルをせず。
その代わり・・・



仲良く並んで枝カミカミ
2012_0331_3.jpg



相変わらずイカした表情でカミカミに励むサキ
2012_0331_4.jpg



一心不乱にカミカミするポックル
2012_0331_5.jpg



かと思うと、近くを通る人に心奪われてみる
2012_0331_6.jpg
要するに気が多い(笑)



タラはカミカミに必死
2012_0331_7.jpg


写真を見れば分かると思うけど
サキの枝が一番大きく、次にポックル、タラはほとんど欠片。

これは要するに
サキが最初にガッツリと枝に食らいつき、
そのおこぼれをポックルが、
そのまたおこぼれをタラがカミカミしてるってワケ。
タラちんったら遠慮深い。

つーか
ボスの威厳はどこに???(苦笑)



ポックル:「力関係がバレバレだね」
2012_0331_8.jpg


Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2012.03/28 (Wed)

喉元過ぎた? 



ちょっと前に、サキがやっとワン友さんの手から
オヤツを食べられるようになったと書いた。
恐る恐るって感じだったけどね(苦笑)。

ここまで来るのに2年・・・

サキは時間がかかる子だから
その先に進むのはまた先の話だろう。
























・・・ってオイ! 自分から進んで貰いに行ってんじゃねぇか!
2012_0328_1.jpg
それも立ち上がって貰う気マンマン(汗)


今までの2年は一体何だったんだ・・・(苦笑)

最初のハードルは、とてつもなく高かったけど、
超えてしまえば後は余裕のよっちゃんってコトなのか!?
喉元過ぎれば熱さ忘れるってコトか!?

このワン友さんはもう顔見知りだし、
しかも会う度にオヤツをくれるから、
サキも慣れて安心してるからだとは思うけど。
(たぶん知らない人だと警戒すると思う)

それにしても、いきなりの大躍進。
オバチャン、ついていけないわ(苦笑)。



サキ:「オヤツの力は偉大なり」
2012_0328_2.jpg


Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.03/27 (Tue)

起立 



ジィーーッ!
2012_0327_1.jpg


ワンコたちが全員揃ってひたすらガン見しているモノ。
それは・・・






カモさん
2012_0327_2.jpg


かなり近い距離にいたので、みんな大興奮。
全員がカモさんの方へ行こうとするので(襲う勢い:汗)
必死に抑えて引き離した。
それでもワンコたちはもっと近くで見たいらしい。
なもんで・・・













ミーアキャット1号(そら)
2012_0327_3.jpg



ミーアキャット2号(サキ)誕生!
2012_0327_4.jpg

“近く”っていうより、“高く”の間違いだよね、コレ(笑)。

それにしても
立ち上がってまで見るのは、そらとサキの女の子組だけ。
タラとポックルの オカマ男の子組はそこまでしない。
コレってやっぱり・・・



そら&サキ:「オンナはしぶといんです」
2012_0327_5.jpg


Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2012.03/26 (Mon)

春 



梅がやっと見頃に
2012_0326_1.jpg
例年より開花が1ヶ月くらい遅れてるかな?


つくしもニョキニョキ
2012_0326_2.jpg


桜の蕾もだいぶ膨らみ始めた
2012_0326_3.jpg


公園の池ではカメさんが気持ち良さそうに日光浴
2012_0326_4.jpg


う~ん、春だねぇ。
ワンコたちも・・・











春場所絶賛開催中!
2012_0326_5.jpg


まぁ、我が家のワンコたちの場合、
春に限らず、年中場所って感じだけどね(苦笑)。



ジジ・ババにやられまくるポックル
2012_0326_6.jpg



タラちん、目がイッちゃってます(汗)
2012_0326_7.jpg


ジジ・ババが元気なのは何より。
だけど、若者がジジ・ババに負けてるようじゃヤバイだろう。
ってことで・・・




















春の乱!
2012_0326_8.jpg
ポックルの顔がワンコじゃなくなってる(汗)



ポックル:「若者だってやるときゃやるのだ!」
2012_0326_9.jpg
体力じゃなくて顔力でね(笑)


Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
2012.03/25 (Sun)

枝 



公園へ行ったら、なかなかいい感じの木の枝発見!
木の枝といえば、このお方。



ホレホレ、そそられるべ?
2012_0325_1.jpg
早速ポックルがかぶりついてる(笑)


「木の枝命!」のサキの目の前にちらつかせて
反応を見てみた。
すると・・・




クンクン
2012_0325_2.jpg


やっぱり気になるよねぇ。
それなら遠慮せず、ガッツリといきなはれ。
ほれ!


















鼻の穴にズボッ!
2012_0325_3.jpg




サキ:「何すんねん!?(怒)」
2012_0325_4.jpg




サキ:「可愛い女の子の鼻に木の枝を突っ込むなんて・・・プンプン!」
2012_0325_5.jpg
可愛い女の子は、そんな顔して木の枝にはかぶりつかないから(笑)



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2012.03/23 (Fri)

スポッ! 



ワンコたちの朝ご飯の用意をしていたら


ワン!


突然サキの吠え声がした。

んっ???
サキが吠えるなんて珍しい。

サキは、知らない人が近寄って来ると
ビビッて吠えちゃうことはあるけど、
(あとポックルとバトルをしててブチ切れた時:笑)
普段の生活で吠えることはまず無い。
一体どうしたんだ?

つーか
よく見るとサキがいないじゃん!


あり得ない・・・


食欲大魔神のサキは、ご飯の支度を始めると
必ずキッチン脇に来て保護ハハをじーっとガン見。


早くご飯くれくれビーム発射中(笑)
2012_0323_1.jpg


そのサキの姿が見当たらない。
う~ん、これはどう考えてもおかしい。

他の部屋からサキの吠え声がしたような気がするので
その部屋に行ってみると・・・


























サキ:「やっと気がついてくれた~!」
2012_0323_2.jpg
カーテンがグルグル巻きになり、身動きがとれなくなったサキの姿が!


何やってんだ、オイ(汗)。

想像するに
庭にニャンコが来たので、その姿を見ようと夢中になるあまり
カーテンの穴に首がスポッ!
リビングに戻ろうとしたところ、カーテンの穴から首が抜けなくなり、
何とか抜け出そうともがくうちに囚われの身に。

いつまでたっても保護ハハは助けに来てくれないし、
そうこうするうちにご飯の支度をする音が聞こえてくる。
いてもたってもいられず、
思わず「ワン!(助けて!)」と吠えてみた。

まぁ、こんなところでしょう(笑)。

ちなみに、床にはビビリションの跡あり。
相当パニくったらしい(苦笑)。


サキ:「だって怖かったんだもん」
2012_0323_3.jpg


まぁ、これに懲りて庭に来たニャンコをガン見するのは
程々にしなされ。

つーか


誰だよ、カーテンに穴を開けたのは!(怒)


Edit  |  22:35 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑
2012.03/21 (Wed)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

一緒に作業をしたボランティアのブログも
随時UPされると思いますので合わせてご覧下さい。
色即☆是空
Dear my friends

■子犬舎
元気な11頭の子犬たちがいました。
明日(22日)のセンター譲渡会に参加します。
良いご縁がありますように!

生後6~7ヶ月、体重8キロくらい
2012_0321_1.jpg
左側が男の子、右側が女の子

前回シャンプー時にもいたキョウダイです。
相変わらず・・・

子犬舎の壁によじ登ってます(笑)
2012_0321_2.jpg
女の子の方です

このキョウダイは人馴れも全く問題ないし、
シャンプーも大人しくさせてくれるイイ子たち。
膝に乗せてタオルドライさせていると
気持ち良くてウットリしてしまうほど。

月齢を考えると、もうそれほど成長しないと思うので
成犬時は10キロちょっとと予想。

譲渡会はどうしても月齢の小さい子に人気が集まるけど
何とか良いご縁を引き寄せてほしいです。
特に女の子はそろそろヒート(発情)が来る時期なので
早めに引き出して避妊手術してもらえるといいね♪


生後3~4ヶ月くらい
2012_0321_3.jpg

この子は怖がりでお口が出ちゃいます。
とっても可愛いお顔をしているのに・・・
一刻も早く家庭に入れて、人間は怖くないよって
教えてあげてほしいです。


生後3~4ヶ月くらい(女の子)
2012_0321_4.jpg
メチャクチャ人懐こくて、常に尻尾ブンブン!



以下は生後2~3ヶ月くらいの子たちです。

性別を忘れた(汗)
2012_0321_5.jpg
男の子だったかな?

めっちゃ人懐こくて、すぐにお腹を見せようするため、
常にお股が半おっぴろげ状態(笑)。


女の子
2012_0321_6.jpg
か弱そうに見えて、実は気が強いかも!?



左側が女の子、右側が男の子(だったはず)
2012_0321_7.jpg

最初はちょっと固まっていたのでビビリかと思っていたんだけど、
シャンプーしてご飯を食べたら、めっちゃ元気な人懐こい子に変身!
ただ単にお腹が空いて元気がなかっただけらしい(笑)。


白柴っぽい女の子
2012_0321_8.jpg


以下2頭はテリア系の男の子キョウダイ
2012_0321_9.jpg

2012_0321_10.jpg




■収容棟

★鑑定室

構ってほしくてケージにスリスリする人懐こい猫(女の子)
2012_0321_11.jpg
2012_0321_12.jpg
とっても綺麗なグリーンの瞳

負傷猫なのかな? 負傷している様子は見受けられなかったけど。
とっても性格の良さそうな子なので、どなたかの目に留まり
何とか処分を免れてほしいです。



★子犬室

以下4頭は疥癬(かいせん)にかかった子犬たち
2012_0321_13.jpg

2012_0321_14.jpg

ある飼い主が15頭ほど、それも全て疥癬で皮膚が酷い状態の犬を持ち込み、
その内この4頭の子犬だけが検疫にかけられました。


ちょっと大きくなりそうな感じの子犬たち
2012_0321_15.jpg
ポインター系かな?


以下2頭も大きくなりそうな子犬たち
2012_0321_16.jpg

2012_0321_17.jpg




★選定室(恐らく引き受け先がある子たちだと思います)

2012_0321_18.jpg

2012_0321_19.jpg

2012_0321_20.jpg

2012_0321_21.jpg




★収容部屋

以下5頭は、3月22日(木)収容期限

2012_0321_22.jpg
2012_0321_23.jpg
体重12キロくらい
センターの環境に怯えているのか、ケージの奥に佇んでいました


2012_0321_24.jpg
2012_0321_25.jpg
柴犬?(体重11キロくらい)
ケージの柵に顔を寄せて大人しくじっと見つめていました


2012_0321_26.jpg
2012_0321_27.jpg
ラブMIXかな?(体重20キロ以上)
大人しくて穏やかそうな感じの子です


2012_0321_28.jpg
2012_0321_29.jpg
体重11キロくらい
あまり人馴れしていないような感じがします


2012_0321_30.jpg
2012_0321_31.jpg
体重11キロくらい
見るからにビビリちゃん



以下5頭は、3月26日(月)収容期限

2012_0321_32.jpg
2012_0321_33.jpg
ただじっとうずくまっていました


2012_0321_34.jpg
2012_0321_35.jpg
体重20キロ弱とちょっと大きめ


2012_0321_36.jpg
2012_0321_37.jpg
2012_0321_38.jpg
ボードに「キケン」と書かれていた2頭
人と接する機会なく暮らしてきたのかな?


2012_0321_39.jpg
2012_0321_40.jpg
この子のボードにも「キケン」の文字が。
見るからにビビリちゃん
きっと怖くてお口が出ちゃうんだね



以下2頭は、3月22日収容期限でしたが検疫にかけられました。
2週間の検疫を頑張って乗り越えるんだよ!

2012_0321_41.jpg
2012_0321_42.jpg
2012_0321_43.jpg
2012_0321_44.jpg
チョコレート色の毛色がキレイな大人しい女の子
ちょっとテリアが入ってるかな?
歯が真っ白なので1歳未満と思われます


2012_0321_45.jpg
2012_0321_46.jpg
2012_0321_47.jpg
体重12キロくらいのとっても人懐こい子
人の姿が見えなくなると「ヒンヒン」と甘え泣き
歯がキレイなので1歳くらい




【4日目の部屋】

以下3頭がいました(検疫中で引き受け先がある子たちだと思います)
2012_0321_48.jpg

2012_0321_49.jpg

2012_0321_50.jpg




【最終日の部屋】

3月22日(木)収容期限(3月23日早朝殺処分予定)

ずっと部屋の隅で固まっていたテリア(体重7キロくらい)
2012_0321_51.jpg
部屋から出してみたところ、かなりビビリちゃん


部屋の奥からじっと見つめていた大人しそうな子
2012_0321_52.jpg
体重12キロくらい


キョウダイかな?
2012_0321_53.jpg
体重13キロくらい


体重18キロくらいとちょっと大きめ
2012_0321_54.jpg
和犬気質がちょっと強い感じ


ビーグルMIXの老犬かな?
2012_0321_55.jpg
かなりおデブちゃん(体重20キロ弱くらい)




最終日の部屋にいた子のうち、
以下2頭がセンター譲渡会用として検疫にかけられました。

2012_0321_56.jpg
2012_0321_57.jpg
2012_0321_58.jpg

体重7キロくらいのビーグル(女の子)
人懐こくて性格も良く、ビーグルなのに全然吠えない大人しい子。
歯が真っ白なので1歳、もしくは1歳未満。
ビーグルだけに身体能力は高くてジャンプ力抜群!


2012_0321_59.jpg
2012_0321_60.jpg
2012_0321_61.jpg

お目々クリクリのメチャクチャ人懐こくて性格の良さそうな子。
歯はそんなに汚れていないので2~3歳くらい。

上の写真と同じ子
2012_0321_62.jpg
2012_0321_63.jpg

頭でっかちで短足、ガッシリとしたドスコイ体型(笑)。
体重15~16キロくらい。
とにかく常に尻尾ブンブン。
ワクチン接種されてる時でさえ尻尾ブンブン。(ちょいとアホ!?:笑)

上記2頭は、恐らく2週間後のセンター譲渡会に参加すると思います。
まだ若く、とっても性格の良い子たちなので頑張って検疫を乗り越え、
素晴らしい春が訪れますように!


1頭でも多くの子が、
桜が咲く頃にセンターを意気揚々と出られることを願っています。


Edit  |  22:25 |  動物愛護センター  | コメント(2) | Top↑
2012.03/19 (Mon)

クンクン 



いつも通り公園でバトルをした後、



たまたま目の前にあったポックルのおケツが気になるタラ
2012_0319_1.jpg



タラ:「クンクン・・・」
2012_0319_2.jpg
ポックル:「あっ、今は・・・」



























タラ:「くっせ~!」
2012_0319_3.jpg




ポックル:「てへっ♪ だってついさっきウ○チしたばかり」
2012_0319_4.jpg
ついでにオナラも出ちゃってたよね(笑)


今日の教訓

一寸先は闇(意味が違うし:笑)

Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
2012.03/16 (Fri)

オモチャ 



相変わらずタラとサキにイジメられるポックル
2012_0316_1.jpg



サキにガブリンチョされてるのに
思わずサキを抱きかかえちゃう(笑)
2012_0316_2.jpg



そんなことはお構いなしにガッツリいくサキ
2012_0316_3.jpg
ポックル:「うがぁ~っ!」



ガブリンチョされても、しっかりカメラ目線のポックル
2012_0316_4.jpg



サキ:「オマエは二流タレントかーっ!」
2012_0316_5.jpg
サキに更にヤキを入れられて顔が変形する(笑)

そして・・・













いきなり放置されるポックル
2012_0316_6.jpg
ポツネン・・・




ポックル:「どうなっとんじゃ~!」
2012_0316_7.jpg

まっ、要するに
ポックルはタラとサキにとって
都合のよいオモチャってことです、ハイ(笑)。


Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
2012.03/15 (Thu)

シワシワ 



★ ご寄付の御礼 ★

2012_0315_1.jpg

茄子さんより、酒ケーキと医療費のご寄付を頂きました。
この酒ケーキ、めっちゃ美味しくて
もうすでに半分食べてしまいました。
あぁ、またデブ一直線(汗)。

頂いたご寄付は、サキとポックルの医療費に使わせて頂きます♪
いつもいつも温かいお心遣いをありがとうございます!




女の子なら、いくつになってシワは嫌よね。
でも、サキは・・・



シワシワ
2012_0315_2.jpg



シワシワ
2012_0315_3.jpg



シワシワ(ガブガブ?)
2012_0315_4.jpg



シ、シワシワ(汗)
2012_0315_5.jpg


サキちゃん・・・
いくら何でもシワ作りすぎ。
つーか、イケイケすぎ(汗)。



サキ:「だって若いから~♪」
2012_0315_6.jpg
トシとってから泣くよ



Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
