--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/29 (Sun)

誰が幸せ? 



あぁ、なんか面白くなってきたわ。
運命の人

個人的にモッくんの演技はあまり好きじゃないんだけど(苦笑)、
他の役者さん達が皆、いい演技をしてて、脚本や演出もいいし、
ドラマとしてすごく見応えがある。

でも、題材が地味だし、若者ウケしないだろうから
視聴率は取れないだろうなぁ。

前クールの「南極大陸」に比べたら、
役者の無駄遣いもしてないし、
しっかりとしたドラマ作りをしているのに勿体ない。





あぅ~
今日の冷たい強風は一体何なの!?
寒くて死ぬ・・・
それでも行かなきゃならん、お犬様のお散歩。




サキ:「ぐわぁ~っ!」
2012_0129_1.jpg
サキちゃん、歯グキ出し過ぎです(汗)


毎度毎度飽きもせずバトルに励むお犬様たち。
でも、バトルばかりやってるワケじゃない。



草むらの中に何かを見つけたらしいタラ
2012_0129_2.jpg


すると・・・










アホ集合
2012_0129_3.jpg
左から、サキ、ポックル、タラ
左端で見切れてるそらは無関心



最後まで粘るアホ
2012_0129_4.jpg
サキ:「おっさん、いい加減にすれば?」



タラ:「えっ!?」
2012_0129_5.jpg
タラのおケツがプリティ~♪




今度はサキが何かを発見!
2012_0129_6.jpg



サキちゃん、体を伸ばし過ぎです(汗)
2012_0129_7.jpg



サキ:「んぁ!?」
2012_0129_8.jpg
何だよ! 草食ってるだけかよ!


結局
散歩中はロクなことやってないアホ軍団(苦笑)。
しかも、家に帰れば・・・




ストーブ前を占領するお犬様たち
2012_0129_9.jpg
ナツも心はお犬様ってことで(笑)



サキ:「ヌクヌクです♪」
2012_0129_10.jpg


ストーブ前を遮られ、寒さに震える人間様より
アホなお犬様が一番幸せと思える今日この頃(笑)。

Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.01/28 (Sat)

白熱 



言いたかないけど



さみぃーっ!!



昨日の朝、散歩から帰って来て
お風呂場でワンコたちの足を洗おうとしたところ

シャワーが出ない!!

どうも蛇口(?)が凍結したらしい(汗)。
換気のためにお風呂場の窓を少し開けっぱなしにしてたから
お風呂場が外気温と同じになったせいだと思うんだけど
どんだけ寒いんだよ。


あまりにも寒すぎる反動なのか、ここ数日、
お犬様たちのバトルはいつにも増して白熱。
公園に着くと延々とバトってる。



もちろんポックルが標的にされるんだけどね(笑)
2012_0128_1.jpg


ポックルとしても
やられっぱなしじゃ オカマ 男が廃る!
ってなワケで



無謀にもオバチャンそらにケンカを売っちゃったりなんかする
2012_0128_2.jpg


結果・・・















みんなから袋叩きにされる
2012_0128_3.jpg
予想通りの展開(笑)




ポックル逆切れ
2012_0128_4.jpg
ポックルの顔が“怒りひょっとこ”になってるぞ(笑)




サキ:「調子ぶっこいてんじゃないわよ!」
2012_0128_5.jpg
サキからヤキが入る
サキちゃん、その押さえつけてる手といい、顔といい、怖いッス(苦笑)



サキに止めを刺される
2012_0128_6.jpg



更にタラのダメ押し
2012_0128_7.jpg




ポックル:「でもボクは負けない!」
2012_0128_8.jpg


良く言えば、どこまでも前向き。
悪く言えば、自分の実力を知らない、とことんアホ(笑)。


Edit  |  23:05 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2012.01/25 (Wed)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。
我が家近辺はもうすっかり雪が溶けていますが、
センター近辺はまだうっすらと雪が残っていました。


●子犬舎

元気な12頭の子犬たちがいました。
明日(26日(木))はセンター譲渡会が開催されます。
良いご縁に巡り会えることを願っています。

以下4頭は、生後4~5ヶ月くらいの女の子
2012_0125_1.jpg

2012_0125_2.jpg
右側の黒い子は預かりさん宅へ移動しました

4頭とも脚がしっかりしていてずっしりと重いので
成犬時は大きめ中型犬になりそう。
でも、この4頭は人馴れバツグン!
シャンプーしようと抱えると何かが体に当たるので
見てみると、尻尾がブンブン(笑)。


生後3~4ヶ月くらいのビビリちゃん達
2012_0125_3.jpg
茶色の子は女の子、右側の白っぽい2頭は男の子

毛色は違いますが、この3頭はキョウダイだそうです。
3頭ともビビリですが攻撃性は無し。
右端の子は、人が近寄ると逃げるけど、人がいなければ
好奇心旺盛で前に出てくるので、家庭に入ればすぐに慣れそう。


以下5頭は、生後3ヶ月くらいのキョウダイ
2012_0125_4.jpg
2012_0125_5.jpg
2012_0125_6.jpg
2012_0125_7.jpg

このキョウダイたちは、まぁ元気!
ドライヤーや爪切りの時にも大暴れ。
子犬らしい子犬たちです。



●収容棟

引き受け先が決まっていないと思われる子を中心に紹介します。

★譲渡室

ビーグル
2012_0125_8.jpg

確か譲渡がキャンセルになった子です。
歯がキレイなので3歳前後くらいだと思います。
落ち着いた感じの子で、ガリガリに痩せています。


M.ダックス
2012_0125_9.jpg

ひたすらピョンピョン飛び跳ねる元気な子。
M.ダックスは吠える子が多いのですが、
この子は全く吠えませんでした。
まだ若そうな感じです。


ラブMIX?
2012_0125_10.jpg
とても落ち着いていて穏やかな顔立ちをしています




★鑑定室

チワワ
2012_0125_11.jpg

手を近くに差し出しても威嚇したり怯える様子は
ありませんでしたが、ずっとケージの奥で固まっていました。


体重15キロ弱くらい
2012_0125_12.jpg
この子は何でこの部屋にいるのかな?

穏やかそうな感じの子で人懐こいです。



★子犬室

以下2頭は生後2ヶ月くらいのキョウダイ
2012_0125_13.jpg
2012_0125_14.jpg

全身に脱毛が見られました。
痒がってはいないので疥癬(かいせん)ではないような気が。
栄養不良が原因かな?


以下2頭も生後2ヶ月くらいのキョウダイ
2012_0125_15.jpg
2012_0125_16.jpg

足先や尻尾がツルッパゲ。
脱毛の状態から考えて、疥癬(かいせん)ではなく、
真菌などが原因の皮膚疾患か、栄養不良が原因かも!?



★収容部屋

【1日目の部屋】

2012_0125_17.jpg
2012_0125_18.jpg
体重15キロくらい



2012_0125_19.jpg
2012_0125_20.jpg
体重15キロくらいの大人しい子




【2日目の部屋】

2012_0125_21.jpg
2012_0125_22.jpg
体重10キロ弱くらいの人懐こい子
柴犬かな?



2012_0125_23.jpg
2012_0125_24.jpg
怖いのか、少し吠えていました
体重17キロくらいで、ちょっとテリアが入ってるかも



2012_0125_25.jpg
2012_0125_26.jpg
体重17キロくらいで目鼻立ちがハッキリした可愛い子




【3日目の部屋】

2012_0125_27.jpg
2012_0125_28.jpg
体重15キロくらいでキレイな被毛

扉を開けても動じず、落ち着いた雰囲気があります。
でも、まだ若そうな感じ。
クリクリお目々で人の動きを追っていました。


2012_0125_29.jpg
2012_0125_30.jpg
体重20キロ程度と思われるセッター




【4日目の部屋】

検疫中(譲渡先あり)の子たちがいました
2012_0125_31.jpg





【最終日の部屋】

27日(金)早朝殺処分予定の子たちです

体重12~13キロくらいの男の子
2012_0125_32.jpg
2012_0125_33.jpg

人の姿を見ればお耳タレタレ、尻尾ブンブン。
人馴れバツグンで性格も良さそう。

「もうどうにでもして~」と
お股もおっぴろげちゃいます(笑)
2012_0125_34.jpg
2012_0125_35.jpg
歯がキレイなのでまだ2~3歳くらい



体重20キロ弱くらいのセッター
2012_0125_36.jpg
2012_0125_37.jpg
とっても人懐こい子です



2012_0125_38.jpg

手前は大人しい小ぶりなセッター。
乳首が異常に大きく、
今まで何度も出産を強いられてきたような感じです。
噛まれたのか、腫瘍なのか、頭から血を流していました。

後方はビーグル。
老犬なのか、それとも脚が悪いのか
ずっと部屋の奥から動きませんでした。


今日は晴れたものの冷え込み、
陽の当らない収容部屋は冷凍庫の中にいるような寒さでした。
予報ではこれからますます寒さが厳しくなるようです。
寒さで命を落とす子が出ないよう祈るばかりです。


一緒に作業をしたボランティアのブログも合わせてご覧下さい。
もんもり家族
Dear my friends

Edit  |  23:45 |  動物愛護センター  | コメント(0) | Top↑
2012.01/24 (Tue)

雪だ~! 



★ 応援物資の御礼 ★

2012_0124_1.jpg

こむぎ(旧:つくし)の里親様より
ワンコ用煮干しや良質のドライフードを頂きました。
そして、保護ハハにもプレゼントを頂きました。


里親さま手編みの可愛いハンド・ウォーマー
2012_0124_2.jpg

着けるとこんな感じ
2012_0124_3.jpg
指が使えるのがgood♪

あつらえたようにピッタリ!
あぁ、でも勿体なくて使えない(汗)。

いろいろ温かいお心遣いをありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。





我が家のある千葉市でも昨夜から降り続いた雪が積もり、
今朝は銀世界。(積雪量は少なめだけど)

雪だ! 雪だ!!
張り切って散歩に行くぞ~!
勢いよく玄関を飛び出したものの


んっ!?


門扉がガッツリと凍ってまんがな(汗)。
朝からファイト一発!
ばか力で ド根性で何とかこじ開けていざ出発!


カキ~ン!


路面がメチャクチャ凍っとる(汗)。
とにかく転ばないよう擦り足で慎重に歩き、
いつもより時間がかかりながらも何とか公園に到着。



土の上に積もった雪を踏みしめてルンルンのワンコ達
2012_0124_4.jpg



途中、しっかりと催すタラ(笑)
2012_0124_5.jpg



「雪だ~!」
2012_0124_6.jpg


足跡ひとつ無い公園の広場に着いた途端



はしゃぐ!
2012_0124_7.jpg



はしゃぎまくる!!
2012_0124_8.jpg



オバチャンだって負けてない!
2012_0124_9.jpg



一通りはしゃいだ後は



雪を食う
2012_0124_10.jpg



サキちゃん、お腹こわすぞ
2012_0124_11.jpg


いくら雪が嬉しいからって食い過ぎだぞ。
ホント、お子ちゃまなんだから。
オトナを見習って落ち着きなさい!
ねぇ、そら?


















そら:「・・・・・」
2012_0124_12.jpg
おい、その鼻の頭と口元の雪は何だ???

オバチャンが一番雪を食べていたという事実(苦笑)。


雪遊びに興じつつ、



枝も噛む!
2012_0124_13.jpg



ポックルも噛む!
2012_0124_14.jpg



久しぶりの雪が嬉しかったのか
みんな朝からテンション上げ上げ。
中でも一番ハシャギまくってたのは












おっさん(汗)
2012_0124_15.jpg
タラ:「ひゃっほ~!」


ジジ、ババ元気で何より(苦笑)。



さっ、帰るべぇ~!
2012_0124_16.jpg



Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2012.01/23 (Mon)

見つめられて 



人馴れイマイチのサキだけど、保護ハハには懐いてる。
というか、保護ハハ大好き!

でも、保護ハハの方からサキに近づくと
やっぱり逃げる。
咄嗟の動きにも反応して、すぐ逃げる。

例えば、保護ハハがPCに向かっていて
何かを取ろうとイスから突然立ち上がると


サッ!


お前は忍者か!?
って勢いで逃げて行く。

保護ハハが怖いというより
(別の意味でそれもあるだろう:笑)
もう条件反射って感じ。
とにかく人が動いたら逃げる、みたいな。
まぁ、逃げてもすぐに戻ってくるけどね。

起きてる時ならまだしも
熟睡してても咄嗟の動きには反応するので
「疲れない???」
って呆れるほど(苦笑)。


サキ:「保護ハハと違って若いから大丈夫です」
2012_0123_1.jpg
オモチャ咥えながら言うな



保護ハハに近づかれるのも怖いし、
咄嗟に動かれるのも怖いのなら離れた場所にいて、
ゆっくりしてればいいのに
保護ハハ大好きなサキは必ず側にいる。
そして・・・




じぃーーっ!
2012_0123_2.jpg



眠いのを堪えてじぃーーっ!
2012_0123_3.jpg



そんなに見つめちゃイヤ~ン♪
(ツッコミは受けつけない:笑)


とにかく常に保護ハハをガン見。
保護ハハが動いたら即逃げられるように、
というより、
単純に保護ハハのことが大好きで
じっと見つめてるって感じ。

サキちゃん
そんなに保護ハハのことを想ってくれて
とっても嬉しいワン♪

でもね
PCやってて、ふと振り返った時、





















お股をおっぴろげたままガン見されてるのはちょっと・・・(苦笑)
2012_0123_4.jpg






★ 御礼 ★

すずの里親様より、鉄くん&すずのカレンダーを頂きました
2012_0123_5.jpg


7月は我が家にいた頃のすずの写真
2012_0123_6.jpg

可愛いカレンダーをありがとうございます!
毎日「むふふ♪」と眺めながら(←変態?:笑)、
今年一年間、楽しく過ごせそうです。


Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.01/22 (Sun)

ペース 



サキの人馴れは相変わらずイマイチ。
あっ、もちろん以前に比べれば着実に進んでますよ。
亀の歩みよりももーーっとノロく、
ナマケモノペースだけど(苦笑)。


ナマケモノ:「怠けてるワケじゃありません」
2012_0122_1.jpg



そうそう!
この間、初めてサキはワン友さんの手からオヤツを食べた!
しかも、別の日には自分からワン友さんの手を舐めた!!


それってそんなに驚くこと???


そう思うでしょ!?
でもね、サキにとっては






とんでもなくスゴイこと




サキ:「です!」
2012_0122_2.jpg



何しろサキは人間のことが怖くて仕方がないので
近づいてこられるのがもうダメ。
もちろん自分から人間に近づくなんてとんでもない!

いくらワン友さんがオヤツで釣っても
逃げ回ったり、怖くて唸ったり。
サキは無理強いすると逆効果になってしまう子なので
ワン友さんはなかなかサキの側に近づけなかった。

でも、そのワン友さんとはもう何回も会ってるし、
ワン友さんのワンコのことは好きなので、
サキの警戒心は徐々に緩んできたらしい。

またダメだろうと思いながらも
ワン友さんがオヤツを差し出したら、
サキは恐る恐る ヘッピリ腰で 自分から近づき
手からオヤツをそーっと食べた。


ワン友さん大感激!
そして保護ハハはビックリ!!


サキちゃん
突然どうした!?
何か心境の変化でもあったのか?



サキ:「ナイショです♪」
2012_0122_3.jpg



あぁ、やっとこの日が・・・(涙)
ここまで来るのに苦節2年。
長かった(苦笑)。



サキ:「焦らすのが得意です♪」
2012_0122_4.jpg



サキは頑固だから、その歩みは超スローペース。
だけど、サキはサキのペースで着実に前に進んでる。

そんなサキをながーーーーーい目で見守ってくれる
優しい家族が現れるといいね♪


あっ!
でも、サキは気が強いから
それ以上に気が強い人でないと難しいか!?(苦笑)



サキ:「余計なコトは言わんでよろしい!」
2012_0122_5.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2012.01/18 (Wed)

ダブルでどうだ! 



今朝も寒かった~。


凍った草
2012_0118_1.jpg
とぐろを巻いたヘビみたい


キーンと冷え切った寒い朝でも・・・



熱いバトルを繰り広げるお犬様たち
2012_0118_2.jpg



タラちん、顔がマヌケ過ぎ(笑)
2012_0118_3.jpg



やはりイジメられるのは下っ端ポックル
2012_0118_4.jpg


さすがに毎日毎日みんなからイジメられたら
いくらポックルがアホでも凹むよね。

















いや、嬉しいらしい
2012_0118_5.jpg
顔が笑ってる(笑)


これだけイジメられても喜ぶなんて
ポックルはただのアホなのか?
それとも、Mなのか?




ポックル:「アホなうえにMです(キッパリ!)」
2012_0118_6.jpg
救いようがない(苦笑)


Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2012.01/17 (Tue)

きらり(旧:キラ)近況報告 



きらり(旧:キラ)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰してしまい m○m
今年も宜しくお願いします。

「流血してるよぉー。」
我が家の娘がブログを見て騒いでいましたよ。
傷が浅くよかったですね。
あら、家の子も・・・女女で、たまに #&%* 。

近況報告ですね。


最近寒いから、RENAちゃんがひざ掛け貸してくれるの
だから、ダラダラしちゃう。
2012_0117_kirari_1.jpg


2012_0117_kirari_2.jpg


黒メインだからわかりずらく・・・でも、こぐま顔のまま、2歳に!
2012_0117_kirari_3.jpg


くるり & きらり
走ると写真に納まらず。。。可愛さ半分で残念です。
2匹ともリードなしで広場で遊ばせられますよ。

きらりは、穴掘りして鼻の穴まで土だらけになります。
(もぐらの臭いでもするのかしら)

家では、プロレスごっこが大好きで 
くるりにちょっかい出して・・・大騒ぎ。


イベント
家族でキャンプ
大きな公園!! 車に乗ると 吐いちゃうけど
色々お出かけ楽しんでいます。(ママが一番楽しいんだけどね!笑)


お里のお母さん きらり 元気でやってます。
2012_0117_kirari_4.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


きらり(旧:キラ)、久しぶり~!
当たり前だけど、大きくなった!!
こぐま顔のまま2歳になったのね(笑)。
カワイイぞ♪

そんな可愛い子が鼻の穴まで土だらけになるとは。
相変わらず可愛い顔に似合わずお転婆娘なんだね。
我が家にいた頃もサークルの柵を乗り越えてたし(笑)。

でも、元気で何より!
これからもくるりちゃんと仲良くね♪

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


Edit  |  23:50 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2012.01/16 (Mon)

作戦変更!? 



ポックル:「あっ! ボクのナイラボーンちゃんが・・・」
2012_0116_1.jpg



タラに無言の圧力をかけるポックル
2012_0116_2.jpg
自分が撮られていると勘違いして思いっきりカメラ目線のサキ(笑)




「ボクによこせ」念力を張り切って送信中
2012_0116_3.jpg




待ちきれず、思わず右手が出ちゃった
2012_0116_4.jpg



・・・と思ったら、両手出ちゃった(笑)
2012_0116_5.jpg



タラ:「コイツになんか絶対渡さない!」
2012_0116_6.jpg



ポックル:「こういう頑固じじぃにはなりなくないです」
2012_0116_7.jpg


タラがナイラボーンをガジガジしていると
いつもは必ず「よこせ!」とピーピー鳴いてうるさいポックル。
今回はなぜか鳴くことなく、無言の圧力作戦だった。
少しはオトナになったってことかな?
でも・・・















タラが飽きていなくなれば、すかさずガジガジ
2012_0116_8.jpg
またしても自分が撮られていると勘違いしてるサキ(笑)


やっぱり行動はまだまだお子ちゃま。
試しに作戦変更してみたけど、
結局いつもより時間がかかった。

う~ん
こりゃきっと次回からはまた鳴くな(苦笑)。


Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2012.01/13 (Fri)

詩人風 



★ ご寄付の御礼 ★

2012_0113_1.jpg
左から、もみじクン、タンタン、アリスちゃん


タンタンの里親様よりご寄付を頂きました。
可愛いスタンプ&メッセージ付き。
とっても嬉しいワン♪

温かいお心遣いをありがとうございます。
腰に気をつけながら(笑)、大切に使わせて頂きます。






金子みすゞの「こだまでしょうか」風に。



「遊ぼう」っていうと




「遊ぼう」ってやって来る
2012_0113_2.jpg



「バカ」っていうと




バカが来る
2012_0113_3.jpg



「もう遊ばない」っていうと




「そうか」と諦めてとっとと帰る
2012_0113_4.jpg



そうして、あとで
さみしくなって


「ごめんね」っていうと




「許しちゃう」ってお股をおっぴろげる
2012_0113_5.jpg


軽いオンナでしょうか
いいえ、誰でも


Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
