--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/30 (Fri)

添い寝 



普段は独りで悠々自適に寝ることが多いナツ。
でも、ここのところ朝晩はかなり涼しくなって肌寒いのか、
他の子と一緒に寝る回数がUP!




サキと仲良くお尻愛(笑)
2011_0930_1.jpg




ガールズトークに花が咲く?
2011_0930_2.jpg




オンナ同士でラブラブ♪
2011_0930_3.jpg




嬉しくて、ついお股をおっぴろげちゃうサキ
2011_0930_4.jpg


仲良きことは美しきかな。
これからどんどん寒い季節に向かうので
頻繁にこんな姿が見られるようになるでしょう。

でも、珍しい。
ナツはポックルと一緒に寝ることの方が断然多いのに。



























シュワッチ!
2011_0930_5.jpg
まぁ、コレじゃ一緒には寝られないわな(笑)



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑
2011.09/28 (Wed)

根性? 



公園を散歩していたら突然、
みんなが草むらに向かって反応。




「何だ!?」
2011_0928_1.jpg
左から、そら、タラ、サキ、ポックル


姿は確認できなかったけど、
どうもニャンコさんがいたらしい。




サキちゃん、いきなりミーアキャットに変身!
2011_0928_2.jpg




まだ見てます!
2011_0928_3.jpg
オバチャンそらもミーアキャットになろうとしてる
タラはニャンコさんの姿を一目見ようと踏ん張ってテコでも動かず





まだ見てる
2011_0928_4.jpg
しつこい3バカトリオ


お願いだからもう諦めて行こうよ。
みんなが引っ張るから保護ハハの腰は
ピキピキ どころか ビキビキ
マジで死にます。(汗)



サキ:「根性が足らん!」
2011_0928_5.jpg
ニャンコの姿を見るのに根性は要らないと思う




ちなみに
ポックルはニャンコさんの姿が見えないことが分かると
早々に脱落して、他の場所へフラフラ~。



ポックル:「根性なしなんです 諦めは早いんです」
2011_0928_6.jpg
でも、引っ張る時はド根性を出してメチャクチャ強い(汗)



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2011.09/27 (Tue)

福(旧:ムク)近況報告 



福(旧:ムク)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


我が家の福ですが ご報告が途絶えてました申し訳ないです
もう、元気!元気!
主人の事も大好きになったようで 朝のお散歩が終わると
まだ、寝ている主人に 突撃!です。
舐めるだけでなく 突くわ 蹴るわ いつか家庭内事故が起きそうです (笑)


9月15日はフラットの涼の命日で毎年海に行っているのですが
今年は福も一緒! 
海に行っても 水たまりもきれいに避ける福なので
福には苦痛かな?と思っていたのですが
けっこう楽しそうに走っていました 主人は息切れ・・・・
福ももっと若いお父さんが良かったことでしょう

2011_0927_fuku_1.jpg

2011_0927_fuku_2.jpg



24 25日には安曇野へ行ってきました
ただ・・・家が変わるのは緊張するのか? 
ストーカー状態がひどくなりますね
家で主人とバトル?浮気?しているほうがリラックスして 
楽しんでいるように見えました

2011_0927_fuku_3.jpg

2011_0927_fuku_4.jpg

2011_0927_fuku_5.jpg



ドックランでもお友達が出来て 大騒ぎ
汚れ防止の服を着せても 足 顔がドロドロ・・・
あれだけ遊んでくれれば 汚れてもうれしい限りです (*^_^*)

2011_0927_fuku_6.jpg

2011_0927_fuku_7.jpg



問題なのはご飯です 相変わらずあまり食べてくれなくて。。。。。
一度お腹を壊したときにお粥をあげたらぺろりと食べ
ご飯が好きなようです しかし 白米ばかりでは栄養が偏るので
なんとかドックフードを食べてほしいのです (T_T)

先日は干物を焼いてテーブルに並べておいたところ
来客があり玄関で話していたら 2枚食べられてしまいました
3人で1枚の干物を食べました 泣・・・・
少しづつ 猫の皮がはがれ 本性が出てきたのかな? 
こちらも気をつけなければと反省です

そんなこんなで毎日楽しく過ごしております

画像を沢山送ってしまいごめんなさい
本当は全部送りたいくらいで・・・・・

また お便りします


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


福(旧:ムク)はお父さんが大好きになったようで何より。
でも、大好き過ぎてケガをさせないように!(笑)
お父さんも福(旧:ムク)が可愛くて仕方がないらしい。
安曇野で福(旧:ムク)を抱っこしてる写真は
笑顔がハジケまくってます。
お見せできないのが残念。

海でもドッグランでも、福(旧:ムク)はとーってもいい表情♪
里親様に愛されまくって幸せなんだねぇ。 
メチャクチャ嬉しいぞっ♪

だからって、調子に乗って干物を2枚も食うなーっ!
1枚の干物を3人で分けあう里親様・・・
何だかひもじさを感じつつも
親バカでほのぼのとしてて微笑ましいです。(笑)

福(旧:ムク)の元気いっぱいで幸せそうな笑顔を見てたら
こっちも元気が出てきたぞ~!

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


Edit  |  23:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2011.09/26 (Mon)

夏が一年中? 



暑さ寒さも彼岸まで
2011_0926_1.jpg
彼岸花


秋のお彼岸も終わったことだし、
そろそろ秋本番かな?


でも、トンボの代わりにてんとう虫発見!
2011_0926_2.jpg


最近、朝晩はかなり涼しくなってきた。
というより、ちょっと寒いくらい。
でも・・・




ポックル:「行くぜっ!」
2011_0926_3.jpg





おぉっ! 珍しくポックルが優勢
2011_0926_4.jpg





















・・・んなワケない(笑)
2011_0926_5.jpg
ポックル:「うぎゃ~!」






サキ:「ナメんじゃないわよっ!!」
2011_0926_6.jpg
サキの怒りの鉄拳が炸裂!






サキがポックルを完全に押さえこみ
2011_0926_7.jpg
ポックル:「参りました~!」






サキ:「アタシに勝とうなんて百万年早いのよ」
2011_0926_8.jpg


毎日のように熱いバトルが繰り広げられる我が家に
寒い季節なんて無し!


Edit  |  23:20 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2011.09/22 (Thu)

台風が過ぎても 



昨日は台風のせいで、
いつものようにたっぷりと散歩が出来なかった。

その反動か、
今日はやたらとハジケてたポックル。

いつも公園でバトルをする時は、必ずサキから仕掛けるのに
今朝はポックルが率先してみんなにバトルを仕掛けてた。

でも、




どんなに・・・
2011_0922_1.jpg





目ん玉と歯グキを剥き出して 頑張っても・・・
2011_0922_2.jpg





サキには勝てない
2011_0922_3.jpg






でも、全然めげない
2011_0922_4.jpg
つーか、喜んでる!?


























ポックル:「だってボク、Mですから~!」
2011_0922_5.jpg
アホだから負けてることに気づかないだけだろ




Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2011.09/20 (Tue)

存在感 



腰が痛いので、床に寝そべっていたら、
何やら背後からビミョ~に風が吹いてくる。


何だ???


振り向くと・・・




















サキ:「相手して♪」
2011_0920_1.jpg


オモチャを咥えたサキが、尻尾ブンブンで保護ハハの側に来てた。
尻尾ブンブンがあまりにも激しくて風が起きたらしい。
どんだけ尻尾振っとんねん!




サキ:「“風と共に去りぬ”ならぬ“風と共に現る”なの♪」
2011_0920_2.jpg
それにしてもマヌケな姿だ(笑)


ちなみに
オヤツを貰う時は、風がさらに強くなり、
合わせ技でジャンプも披露。




サキ:「変な 存在感バッチリです♪」
2011_0920_3.jpg



サキの相手を終え、また床に寝そべっていたら
あろうことか思いっきり保護ハハを踏むヤツが!
いい度胸しとるやんけ!

























ナツ:「何か文句でも?」
2011_0920_4.jpg
め、滅相もございません(汗)


我が家で一番体が小さく、風も起こさないのに
他を圧倒する存在感。
ナツ、恐るべし!


Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(8) | Top↑
2011.09/16 (Fri)

シャキーン! 



あ~、終わっちゃったよ。(泣)
今期、唯一観ててハマったドラマ。


それでも、生きてゆく


すんげ~、いいドラマだった。
脚本、演出、音楽、俳優陣の演技。
全てが素晴らしかった!

大竹しのぶの演技がスゴイのは言わずもがななんだけど、
満島ひかりがめっちゃ良かったのと、
何より瑛太を見直した。 いい役者だわ。

題材のせいか、視聴率は良くなかったみたいだけど
こういう良質なドラマをこれからも頑張って創ってもらいたいなぁ。
日本のテレビドラマを潰しちゃいかんぜよ。
頑張れ、気骨あるテレビマンたち!







我が家にいる気骨の無い不抜けたヘタレ小憎。




ポックル:「誰のこと?」
2011_0916_1.jpg
オマエしかおらんやろ!


でもね。
ヘタレがシャキーン!とする時があるのだ。
それは・・・



















オヤツを食べる時
2011_0916_2.jpg





目が血走ってます!
2011_0916_3.jpg





もう必死
2011_0916_4.jpg


食べ終わると・・・






















ただのアホ完成!
2011_0916_5.jpg
耳が変(笑)






★ 応援物資の御礼 ★

2011_0916_6.jpg


いつも応援して下さっている 茄子さん より
腰が悪い保護ハハへのお見舞いとして酒ケーキを頂きました!

早速半分以上食べて元気モリモリ!
結構お酒が濃いケーキなので(でもめっちゃ美味しい♪)、
ちょいと酔っ払いつつブログを書いてます。(笑)
いつもお気遣い下さりありがとうございます。


Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2011.09/14 (Wed)

音 



ここのところ保護ハハの腰の状態が悪く、
買い物でちょっと重い物(3~4キロ位?)を持っただけで
腰がピキピキ。

「いってーーっ!!」

思わず叫んじゃうほど。
まっ、元々箸より重い物を持ったことがない お嬢様 ですから。
オホホホホ~♪(ツッコミは受け付けない)


なんだけど・・・


毎日朝晩、元気に4頭引きで散歩に行ってるんだよね。
全員の体重を合計すると50キロくらい。
でも、なぜかへっちゃら。


う~ん、感覚がおかしい。(笑)



合計体重50キロのアンチクショウたち
2011_0914_1.jpg
左から、ポックル、そら、サキ、タラ



そうは言っても、やっぱり少しでも引っ張られると辛い。
何しろ踏ん張りが効かないからね。
そんな時は




ゴラァ~!




保護ハハの一喝が炸裂。
すると、なぜかみんなビビッて引かなくなる。
(でも、大声を出すと腰に響いて痛いんだけど:苦笑)


引っ張りに関しては、こんな感じで一喝でOK。
だけど、困るのは保護ハハが引っ張らなきゃいけない時。
最近、公園へ行くと・・・








タラ&サキ:「行きたくね~!」
2011_0914_2.jpg
全く同じ格好になってる(笑)


タラとサキがメチャクチャ踏ん張って動かない。
なぜかというと、音が怖いから。

朝は、公園近くの田んぼの稲穂が実り、鳥たちが食べてしまうので
田んぼの持ち主が、運動会で使う鉄砲のようなモノで
「バン! バン!」と音を鳴らして鳥たちを追い払う。

夜は、公園の近くに中坊たち(高校生かも!?)がたむろし、
たまにロケット花火で遊ぶ。

ビビリなうえに、花火や雷の音が苦手なタラとサキは


公園=音が鳴る


そう刷り込まれてしまったらしい。
音が鳴っていようがいまいが
とにかく公園が怖くて、なかなか公園に入ろうとしない。


音が鳴ってない時はちゃんと歩け!


腰が痛いのを我慢してタラとサキを引っ張るんだけど









タラ&サキ:「イヤじゃ~!」
2011_0914_3.jpg
ガッツリと踏ん張りまくり


しまいには・・・






サキは公園の出口に向かう気マンマン
2011_0914_4.jpg


まったく!
タラとサキのお陰で、保護ハハの腰痛は酷くなる一方だわ、
腕の筋肉が鍛えられすぎてモリモリになるわで散々。



タラ&サキ:「それは言いがかりだと思います」
2011_0914_5.jpg



あっ、ちなみに
そらとポックルは、音に関しては全然へっちゃら組。




ポックル:「だってアホですから~」
2011_0914_6.jpg



Edit  |  23:40 |  保護ワン サキ  | コメント(8) | Top↑
2011.09/11 (Sun)

ご無沙汰してます 



すっかりご無沙汰してます。
ご心配をおかけしました。
え~、何とか生きてます。(笑)

ここのところずっと忙しい
ア~ンド
最近、腰の状態がかなり悪くてPC前に座れず。
おまけに、デジカメちゃんの調子まで悪くなってしまい、
なかなか写真が撮れず。

そんなこんなで
ブログ更新どころか、PCからすっかり離れてました。
すみませ~ん。(汗)

今日こそは気合いを入れてブログ更新しようと思ったら
ついさっきまでFC2ブログが予定外の臨時メンテナンスを行ってて
ブログ管理画面にログイン出来ず。

ブログ更新するな!

っていうお告げなのかと思っちゃいました。
どうせなら今日一日ずっとメンテナンスしててくれれば
ブログ更新しなくて済んだのに。



我が家のメンツは皆、元気です。















寝まくってるけど(汗)
2011_0911_1.jpg


暑いのに、なぜかいつもピタッとくっついて寝るサキとポックル。
仲良しさんにも程があるだろ!?
見てる方が暑くなるから勘弁してくれ。
でも、しばらくすると・・・





















サキの豪快なお股開きが拝めます(笑)
2011_0911_2.jpg
手(前足)がフラダンス仕様なところがミソ


家では食っちゃ寝生活を謳歌してるサキとポックルだけど
散歩に行けば・・・




笑顔満開♪
2011_0911_3.jpg


2011_0911_4.jpg


まっ、相変わらずなヤツらです。





そらは秋の換毛期真っ盛り
2011_0911_5.jpg
毛がごっそり束になって抜けまくり





タラは、とりあえず元気
2011_0911_6.jpg
ちょっと心配事があるにはあるんだけどね





ナツは当然の如くリビングのド真ん中を陣取ってます
2011_0911_7.jpg
めっちゃエラそう(笑)


みんな、それぞれマイペースに
そして元気に毎日を送ってます♪
とりあえず我が家の近況をご報告。


※多忙につき、今回はコメント欄を閉じます。


Edit  |  23:40 |  ひとりごと  | Top↑
2011.09/10 (Sat)

ルル(旧:サクラ)近況報告 



ルル(旧:サクラ)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ルルは、とっても元気で明るく伸び伸びと成長しています。
どのワンコとも仲良く遊べるので、朝の公園では人気者です(笑)
家では、キャンディ&アンドレとも仲良くしています。
身体は一番小さいけれど態度は一番大きいです(笑)

2011_0908_lulu_1.jpg



ルルのお勉強も進んで、かなりお利口さんになってきました。
人のコマンド待ちをするようになったので、
やはりボーダー疑惑は外せませんね。
アジリティもローカル大会では、一番高いとこで表彰されましたよ。
とってもとっても嬉しくてウルウルしてしまったほどです。
私のハンドリングが下手なので、ルルを上手に誘導できないのですが、
今月23日に、公式戦でデビューすることになりました。
結果は期待していませんが、とにかくルルと楽しく走れるように頑張ります。

2011_0908_lulu_2.jpg

2011_0908_lulu_3.jpg

2011_0908_lulu_4.jpg

2011_0908_lulu_5.jpg

2011_0908_lulu_6.jpg



ルルの写真を添付します。
顔つきが変わったのが分かりますか?
大人の顔になってきましたが、仕草は可愛くなってきましたよぉ~
成長したルルを保護ハハさんにもぜひ見て頂きたいです。


2011_0908_lulu_7.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


うぉぉーーーっ!
ルル(旧:サクラ)の走る姿
メッチャかっちょえぇ~!!!
それに、すごくいい表情をしてる。

しかも、結果は何と表彰台の一番上!
すんばらしい~!!!
2位はボーダーコリーだね。
ボーダー疑惑のルル(旧:サクラ)が勝っちゃってるよ。(笑)

23日は、とうとうアジリティの公式戦デビューですか。
結果も大切かもしれないけど、
里親様との信頼関係を改めて確認するいい機会。
お互いに大いに楽しんできて下さい♪
ルル(旧:サクラ)も里親様も頑張れ~!

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました。


Edit  |  22:50 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
