--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/30 (Sat)

GW2日目 



「そうだ、海行こう!」


またしても朝起きた時にふと思いつき
4頭引き連れて海に行ってきました。




千葉港に!
2011_0430_1.jpg
右側に映っているのは千葉ポートタワー




ショボ!


フツー千葉に住んでて海に行くって言ったら
九十九里あたりのことじゃ・・・
それが地元の千葉港ってあたりが。(苦笑)

一応言い訳しておくと
ポックルは車酔いが酷いので、近場から慣らしていこうかな、と。
昨日もドッグランへ行く時にゲロリンチョしちゃったしね。



千葉港の人工海岸
2011_0430_2.jpg




波打ち際まで寄って行くタラ、サキ、ポックル
2011_0430_3.jpg



特にサキは初めての海(波)に物怖じすることなく興味津々
2011_0430_4.jpg



オバチャンそらは波が怖くて近づけない
2011_0430_5.jpg



タラは波よりも浜辺に落ちてる藻(?)に夢中
2011_0430_6.jpg



タラの真似っこをするポックル
2011_0430_7.jpg



サキ:「海の大きさが分からない男ってアホだわ」
2011_0430_8.jpg





ふと見ると海上保安庁の巡視艇が停泊中
2011_0430_9.jpg




せっかくなので反対側に回りこみ記念撮影
2011_0430_10.jpg
あ~、船の下部分が植え込みで隠れちゃった



ポックル:「ボクも海猿を目指すぞ!」
2011_0430_11.jpg



そら:「アホには無理」
2011_0430_12.jpg




ポックル:「ボクは海の男~♪」
2011_0430_13.jpg
アホには何を言っても通じない(笑)



公園に戻る時にワンコには歩きやすそうな道を発見
2011_0430_14.jpg
木陰だから夏場に散歩する時はいいなぁ



ワンコたちは歩くよりも匂い嗅ぎに夢中
2011_0430_15.jpg



朝からたっぷり2時間は散歩したのでワンコたちも笑顔
2011_0430_16.jpg
サキ:「木陰は気持ちいいね」



ポックル:「腹減りマンボウ」
2011_0430_17.jpg



タラちん、近すぎます
2011_0430_18.jpg



そらチン、暗すぎます(笑)
2011_0430_19.jpg




たっぷり歩いてお腹も空いたことだし(朝ご飯前だったのだ)
そろそろ帰ろうしたところ、背後から誰かが呼ぶ声が!
振り向くと、そこには・・・











卒ワン こむぎ(旧:つくし)の姿が!
2011_0430_20.jpg


こむぎ(旧:つくし)もパパさん、ママさんと共に散歩に来てたんです。
ものすごい偶然!

いや~、こむちゃん
ますます可愛くなってました。

何しろママさん
「趣味はこむぎ(旧:つくし)ですから」
そう言いきって、こむぎ(旧:つくし)の些細な行動も見逃さない。

これだけ里親様に愛されまくってれば
そりゃ可愛くならない方がおかしい。



ママさんと一緒に
2011_0430_21.jpg


サキやポックルが近づこうとすると・・・















こむぎ:「アタシのママに近づくんじゃないわよ!」
2011_0430_22.jpg
あぁ、こむちゃん、その般若顔、めっちゃシビれます(笑)




幸せな姿ってのは惚れ惚れするほど美しい
2011_0430_23.jpg



朝からとっても幸せな気分になったGW2日目でした~♪



Edit  |  23:15 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2011.04/29 (Fri)

GW初日 その2 



ドッグランでサキが走れば



ポックルも舌デロリンチョで走る!
2011_0429_14.jpg
耳が立ってる




サキと競争
2011_0429_15.jpg




アホ面全開で激走
2011_0429_16.jpg




ポックル:「ボクもなかなかやるでしょ!?」
2011_0429_17.jpg
カメレオン舌になってるぞ(笑)





“お山の大将”サキの子分と化したポックル
2011_0429_18.jpg




かと思えば、オバチャン そらの後をトコトコ
2011_0429_19.jpg




両脇に舎弟を従え、肩で風切って歩く オバチャン そら
2011_0429_20.jpg
そら:「年長者を立てなさいよ」




オバチャンだけに無理やり(大胆に?)写真に割り込む
2011_0429_21.jpg




そら:「オバチャンには怖いモノ無しなのだ~!」
2011_0429_22.jpg





女子に押されっぱなしで背中に哀愁を漂わせる オカマちゃん ポックル
2011_0429_23.jpg




でも立ち直りも早い
2011_0429_24.jpg
アホだけに何も考えてないとも言う(笑)



サキもポックルも
ついでにそらとタラも
笑顔満開の花を咲かせたGW初日。

最近バタバタしていて、なかなか相手が出来なかったので
このGWはお犬様孝行に励まなければ!

皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい♪



Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2011.04/29 (Fri)

GW初日 その1 



「そうだ、ドッグラン行こう!」


GW初日の朝、
いつものことながら ふと思い立ち、
4頭引き連れて行って来た。



うれし、たのし、ドッグラ~ン♪
2011_0429_1.jpg



ドッグランといえば・・・



走り屋サキが本領発揮!
2011_0429_2.jpg



走る!!
2011_0429_3.jpg



走る!!!
2011_0429_4.jpg




横っ飛びしながらも後ろをチラ見
2011_0429_5.jpg




サキに負けじと久しぶりにタラも走る!
2011_0429_6.jpg




サキにアタックされてぶっ飛ぶ
2011_0429_7.jpg




タラちん、後ろ足がハジケ過ぎ(笑)
2011_0429_8.jpg




タラ:「だって楽しいんだも~ん♪」
2011_0429_9.jpg




サキは、全然物怖じしないトイ・プードルと交流中
2011_0429_10.jpg


サキは、人は怖くてビビッちゃうけど、ワンコには結構強気。
なもんで、ドッグランへ連れて行くと
他のワンコと遊びたくて勢いよく突進しちゃう。
気弱なワンコさんはサキの突進にビビリまくり。
周りの空気を読んで、もうちょいトーンダウンしなはれ。



サキ:「了解で~す♪」
2011_0429_11.jpg




そう言ってるそばからお山の大将ぶりを発揮して威圧感たっぷり(汗)
2011_0429_12.jpg




サキ:「次回から頑張りま~す!」
2011_0429_13.jpg



Edit  |  22:50 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2011.04/28 (Thu)

丸出し 



いつも通りナイラボーンをガジガジするポックル
2011_0428_1.jpg




ガジガジに夢中になりすぎて
2011_0428_2.jpg




いつの間にか仰向けに
2011_0428_3.jpg





目がイッちゃってます
2011_0428_4.jpg



そして・・・








アホ丸出し
2011_0428_5.jpg
チン○ンも丸出し








ついでに脳ミソも丸ごと出ていっちゃったらしい
2011_0428_6.jpg
アホの抜け殻(笑)




Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(8) | Top↑
2011.04/27 (Wed)

押しの一手 



今の時期は色とりどりの花が咲いているので
散歩が楽しい季節。



ツツジ
2011_0427_1.jpg



八重ヤマブキ
2011_0427_2.jpg



シラー・ベルビアナ
2011_0427_3.jpg




陽気がいいので、公園の池ではカメさんが甲羅干し
2011_0427_4.jpg
この写真、実は他にも動物が写っている




正解は・・・
2011_0427_5.jpg




別の日に撮った写真にはカメさん3匹が仲良く甲羅干し中
2011_0427_6.jpg




陽気がよければ



報われない恋の花も咲く
2011_0427_7.jpg
相変わらずサキはタラにゾッコン




タラに怒られても
2011_0427_8.jpg





攻めまくる
2011_0427_9.jpg






公園でも攻めまくる
2011_0427_10.jpg
挑みまくるが正しいかも!?




がっぷりよつ!
2011_0427_11.jpg





サキ:「アタシの得意技は押しの一手です」
2011_0427_12.jpg


サキちゃん

「押してダメなら引いてみろ」

このことわざも覚えよう。


Edit  |  23:35 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2011.04/26 (Tue)

ちょっかい 



サキは遊びたくなるとオモチャを取り出す。
そのオモチャとは・・・









そうです! 
もちろんナツのこと。
ナツの首根っこを掴んで(咥えて)

「アタシと遊べ!」

サキちゃん、結構 何様 強引です。(苦笑)



サキ:「だってアタシは女王様」
2011_0426_1.jpg



誤解のないように言っておくと、
コレ、ナツも結構楽しんでます。
お腹がタプタプ過ぎて起き上れないワケじゃないですから。(笑)
本当に嫌だったら強烈猫パンチを浴びせて
悠然と立ち去ります とっとと逃げます。


ナツをオモチャにしてちょっかいを出すのは
今いるメンバーの中ではサキだけ。
卒わんのマイもしょっちゅうやってたけど。

なぜかポックルはナツにはちょっかいを出さない。
タラもそう。
みんなニャンコは大好きなんだけどねぇ。
(ちなみにタラちん、ニャンコに関してはロリコンです:笑)



タラ:「仔猫ちゃんには萌えます♪」
2011_0426_2.jpg




でも、散歩中にニャンコの姿を見つけると
みんな目の色を変えて狂いだす。
仔猫でも成猫でも。(最近、仔猫の姿は見たことないけど)


なんでやねん!?


うちにはナッちゃんがいるじゃん!
ナツで我慢しとけ!!




ナツ:「“我慢”ってどうゆうコト???」
2011_0426_3.jpg







★ ご寄付の御礼 ★

いつも応援して下さっている 茄子さん よりご寄付を頂きました。
温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。
保護犬たちのために大切に使わせて頂きます。



サキ&ポックル:「茄子さん、本当にありがとう!」
2011_0426_4.jpg
後ろの 背後霊 そらは気にしないように(笑)




Edit  |  23:40 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2011.04/25 (Mon)

自覚 



最近、というかだいぶ前から そらは・・・










オバチャン!











そら:「何?」
2011_0425_1.jpg




そしてコイツも・・・




















アホポク!

















ポックル:「何じゃらホイ???」
2011_0425_2.jpg



違う呼び名で呼んでもちゃんと振り向く。
自覚してるねぇ。(笑)



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2011.04/24 (Sun)

4頭の散歩 



昨日は雨であんまり散歩が出来なかったので
今日はガッツリ散歩しようと朝早くから気合いを入れて
そら、タラ、サキ、ポックルの4頭で散歩にGO!



新緑が眩しい季節になってきた
2011_0424_1.jpg




てんとう虫発見!
2011_0424_2.jpg



今は寒くもなく、暑くもなく、
道端には色とりどりの花が咲き乱れてるし
散歩するには最高の季節。




なもんでテンション上げ上げ
2011_0424_3.jpg
よってたかってポックルをイジメるタラとサキ




でも、何気にポックルはタラに反撃
2011_0424_4.jpg




タラ:「オマエ生意気なんじゃ~!」
2011_0424_5.jpg
結局タラにガッツリやられるポックル(笑)





ポックル:「やべ~、調子に乗りすぎちゃった」
2011_0424_6.jpg
いつでもどこでもポックルは“やられキャラ”




保護ハハの腰が悪いせいで
4頭一緒に散歩することは滅多に無いから
みんな今日はいつもと雰囲気が違って楽しかったらしい。

特にタラは散歩中にハジケまくって遊びたいんだけど
そらはもうオバチャンでなかなかハジケてくれないので
ちょいと欲求不満気味だったから
若いサキやポックルと一緒にハジケられて嬉しかったらしい。



この笑顔がそう語ってるでしょ!?
2011_0424_7.jpg




もちろん“やられキャラ”“いじられキャラ”のポックルも
2011_0424_8.jpg




いつも“いじめキャラ”のサキも
2011_0424_9.jpg




そして、オバチャンそらも楽しかったらしい
2011_0424_10.jpg
実はそらが一番ハジケてた(笑)





せっかくだから4頭一緒に記念撮影
2011_0424_11.jpg



みんながあんまり楽しそうに遊ぶもんで
ついつい公園に長居して
気がつけば朝っぱらから2時間半も散歩してた。
ちなみに、夕方も4頭で散歩に行き、
2時間みっちり散歩した。
これで昨日の運動不足は解消されたでしょう。
保護ハハは腰が痛いわ、めっちゃ疲れたわで死んだけど(汗)





さっ、じゃあ帰ろう!
2011_0424_12.jpg
お約束通り、Gメン75状態(笑)




Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
2011.04/23 (Sat)

マイ正式譲渡 



4月16日からトライアルに入っていたマイ。
里親様より正式譲渡のお申し出があり、
無事正式譲渡になりました。




おめでとう!




里親様よりマイの近況を頂いているのでご紹介します。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんばんは。ご無沙汰しております。
トライアル開始から早いもので1週間が経ちました。
マイも随分慣れてきて、多くのワンコと知り合えているみたいです。
確かにワンコ、ニャンコは大好きですね。(スズメやカラスもですが)


特に吠えるわけでもなく、本当にやさしい子であることは良くわかりました。
何よりマイが来てからは、家族がリビングに居る時間が増えました。
早く寝かせてあげればよいのに、いつまでもマイ!マイ!で、
マイは少し寝不足気味?
マイは苦痛に感じているのではないか?くらい接して話しかけています。


マイにとっては幸か不幸か?


いずれにしましても、この子を一生この家で飼ってあげよう、
暮らしていこうと言う強い決意を家族みんなが強く思うようになり、
トライアル1週間ではありますが、正式譲渡をお願いいたします。
マイにとってこの家に来て良かったと思えるよう育てて
共に思い出を作っていきたいと思います。


保護ハハさんには嫌がらせメールのように近況報告を送る
可能性はございますが、末永いお付き合いをいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。



随分散歩にも慣れてきて、ワンコ仲間も増えました。
気の合うワンコ、そうでないワンコおりますが、
毎朝6:00と夕方5:00の2回の散歩中で、
しっかり排泄物もしています。
たまに連れて行く近所?の牧場。
ここは一応東京都(西多摩郡)です(汗)。
2011_0423_mai_1.jpg


マイに気が付くと1頭の牛さんがお出迎え(笑)
2011_0423_mai_2.jpg


さらに1頭追加!
(前回はほとんどの牛が集まってしまいました(大汗))
今日は早めの退散!!
マイはビビリながらもクルクル回って嬉しそう?(異常)
2011_0423_mai_3.jpg



夕食後のNylabone!!
大事そうにしっかり抑えてハイポーズ。
「よし」の合図で・・・。
2011_0423_mai_4.jpg



ガリ!ガリ!ガリガリ!!!ガリガリガリガリ!!!
すごいむしゃぶり!!!
2011_0423_mai_5.jpg

2011_0423_mai_6.jpg



かじり疲れて枕代わり?
!!よく見ると迷子札!!
そうです先日届いた「マイ」子札!逃走してもOK!
2011_0423_mai_7.jpg


そんなマイもお腹をかいてあげると気持ちが良くなり、
だんだん意識が遠のく?
2011_0423_mai_8.jpg

2011_0423_mai_9.jpg


うらめしや~???
2011_0423_mai_10.jpg


それから先日いただいたマイのMy道具ですが、
あまりに激しく遊んだせいで・・・。
2011_0423_mai_11.jpg



破けてしまいました(泣)。
でもお姉ちゃんが縫って直してくれました。
2011_0423_mai_12.jpg



そんなマイも夜はこんな感じで寝ています。
2011_0423_mai_13.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


なんかマイは可愛くなりましたよね?
「うらめしや~」の顔とか。
表情が柔らかくなったというか・・・
やっぱり愛情を一身に受けると変わるのねぇ。

でも、変わらないのはガジガジっぷり。
どう見ても激しすぎるだろ!?(苦笑)
茄子さんから頂いたナイラボーン。
大活躍ですよ~!

里親様は最初からマイを返すつもりはなく、
後はマイの反応次第ということでトライアルに入ったのですが、
マイはもうすっかり里親様宅の一員って顔してますね。

お届けした日のマイの ノビノビぶり 寛ぎぶりを見て
「あぁ、マイはちゃんとここが自分の家だと解かってるな」
そう思いましたけどね。
だってあり得ないですもん。
ビビリのマイが初めての家であんなに寛ぐなんて!
いつも思いますが、縁ってホント不思議です。


里親様
マイはちょいとビビリなので、
慣れるまではまだ大変な面はあると思いますが
マイと共に明るく楽しく生活して下さい♪


迷子として保護したマイ。
それ以前は愛情が乏しかったと思われますが
今は愛情溢れるご家族に恵まれ幸せいっぱいです。
これもマイを応援して下さった皆さんのお陰です。
ありがとうございました!




マイ:「今まで応援をありがとう!」
2011_0423.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン マイ  | コメント(10) | Top↑
2011.04/22 (Fri)

病院へGO! 



今日は、そら、タラ、サキ、ポックルの4頭を引き連れて
フィラリア検査のため病院へ。


本日の体重測定

そら:12.6キロ
タラ:14.9キロ
サキ:9.5キロ
ポックル:14.5キロ


この時期は、狂犬病予防注射やフィラリア検査などで動物病院は激混み。


待合室がいっぱいだったので、最初は病院の外で待機
2011_0422_1.jpg
病院の雰囲気を察して、サキはもうすでにビビリまくってる



やっと待合室に入ると、サキは緊張の大アクビを連発
2011_0422_2.jpg
でも、以前のように待合室のベンチの下に隠れることはなくなった。 
サキは少しずつだけど着実に強くなってるね。エライぞ!



ポックルは他のワンコさんが気になって引っ張りまくり。
その度に「ゴラァ~!」と保護ハハに怒られる。


ポックル:「へへっ、怒られちった」
2011_0422_3.jpg
でも、全然ヘコたれないポックル




診察室にて
ただいま聴診中
2011_0422_4.jpg
緊張のあまり思わず舌が出ちゃった、そら




ポックル:「次はオレの番っスか!?」
2011_0422_5.jpg
緊張しすぎて目がイッちゃってます(笑)



残念でした、次はタラちんです
2011_0422_6.jpg



タラ:「採血やだなぁ・・・」
2011_0422_7.jpg


タラの採血がイヤなのは獣医さんの方だよ。
タラは血管がかなり細いらしく、ちゃんと血管に注射針が入ってるのに
血が出てこない曲者で獣医さん泣かせ。

でも、今回は脚1本だけで採血できた!(いつもは脚2~3本)
血がなかなか出てこないもんだから
規定量が採血できるまですんげ~時間がかかったけど。(苦笑)
でも、その間、暴れることなくじっとしてたタラはエライ!!




ポックル:「今度こそ次はオレの番っスか!?」
2011_0422_8.jpg
そらもポックルも笑ってるように見えるけど
実は緊張しすぎてテンパってます(笑)



サキ:「アタシの番じゃないよね」
2011_0422_9.jpg
笑ってるように見えるけど、緊張しすぎて魂が飛んでるサキ(笑)





残念でした、サキの番です
2011_0422_10.jpg
サキ:「何でこんなことに・・・」




サキ:「まだ終わらないの?」
2011_0422_11.jpg
ただいま採血準備中です





ポックル:「やっとオレ様の番」
2011_0422_12.jpg
ただいま採血中



ポックル:「アハハハハ~♪」
2011_0422_13.jpg
完全に魂がぶっ飛んでイッちゃってます(笑)


ポックルは混合ワクチン接種の時期でもあったので
採血の後、9種混合ワクチンも接種。

ポックルのカルテを見た看護士さんは
「え~、ポックルってもう1年経っちゃったんだぁ」

えぇ、そうです。
気がつけばポックルの預かり期間はとっくに1年を超えてましたよ。(汗)
昨年の今頃は、まさか今年も我が家で混合ワクチンを接種するとは
夢にも思ってなかった。(苦笑)

とんでもなくアホだし、ヘタレだし、イタズラ小憎だけど
性格は素直ですごくいいヤツなのになぜかご縁が無いんだよねぇ。



ポックル:「それって全然褒めてない」
2011_0422_14.jpg


まっ、ご縁はタイミングもあるし、
繋がる時はササッとあっという間に繋がるモンだから
それまでは我が家でゆっくりしてけばいいよ。
(↑こういう考え方だから里親さんが見つからないって噂も:笑)




そんなこんなで全員の採血が無事終了~♪
みんな診察中は大人しくじっとしていたので、先生も看護士さんも
「いい子たちだよねぇ」
と感心することしきり。
我が家の子たちは皆、ビビリだから固まってただけなんだけどね。
それもカチンコチンに。(笑)

でも、先生や看護士さんの話によると、
暴れまくったり、吠えて騒ぎまくったり、咬みまくったりする子も
結構多いらしい。
それを考えるとビビリってホント楽チン♪



で、
肝心のフィラリア検査の結果。
全員陰性でした~!


毎年ちゃんとフィラリア予防はしてるけど
やっぱり結果が出るまではドキドキしちゃう。
でも、これで一安心♪
大勢の諭吉が豪快に飛んでいったことだし(泣)
今年もしっかりフィラリア予防するぞ~!



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
