--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/31 (Thu)

やっちまった 



あぅ~、やっちまった。
今日撮ったデジカメ写真・・・



間違えて消しちゃったよ~。(号泣)



最近忙しくて全然写真が撮れなかったから
今日は気合いを入れて張り切って沢山写真を撮ったのに・・・



これとか
2011_0331_1.jpg





こんなヤツ
2011_0331_2.jpg


なんて全然目じゃないくらい
サキがとてつもなくすんばらしい般若顔をしてくれて
「うひょ~! ネタ提供ありがとさ~ん!」
って喜んでたのに。




サキ:「そんな顔載せたら、ますます嫁に行けないでしょ!」
2011_0331_3.jpg





じゃ、代わりにこの顔を載せとく
2011_0331_4.jpg
こんな大アクビ顔じゃ、やっぱり嫁に行けないか(笑)



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2011.03/30 (Wed)

サッカーボール 



朝、公園へ散歩に行ったら




サッカーボール発見!
2011_0330_1.jpg
マイ:「何だコレ?」



前日、サッカーに興じていた子たちが
家に持ち帰らずにそのまま置いていったらしい。
たぶんまたすぐに遊ぶつもりなのかな?

見慣れないサッカーボールの突然の登場に
マイはビビッて警戒吠え。






でもサッカーボールは気になる
2011_0330_2.jpg
へっぴり腰だけど(笑)



何だか分からない物体のことは怖いけど
好奇心も抑えられないらしい。
でもね・・・




















すぐにトンズラできる体勢はバッチリ!
2011_0330_3.jpg
後ろ足を残し過ぎ(笑)






マイ:「慎重なんです」
2011_0330_4.jpg
単にヘタレなだけ(笑)




Edit  |  23:35 |  保護ワン マイ  | コメント(0) | Top↑
2011.03/27 (Sun)

オンナは強し 



ポックルもサキも夢中になるナイラボーン。
当然・・・




マイ:「アタシも大好き~♪」
2011_0327_1.jpg




マイ:「この硬さ・・・」
2011_0327_2.jpg





マイ:「たまら~ん!」
2011_0327_3.jpg



ナイラボーンに酔いしれるマイに・・・












忍び寄る白い足
2011_0327_4.jpg
マイ:「んっ!?」












自分もガジガジしたくて隣でプレッシャーをかけるサキ
2011_0327_5.jpg
でも、マイは全く動じない



後ろで大アクビしてる 背後霊 オバチャンも含め(笑)
やはりオンナは強し!



Edit  |  23:35 |  保護ワン マイ  | コメント(12) | Top↑
2011.03/26 (Sat)

お返し 



ガジガジ
2011_0326_1.jpg




サキ:「やっぱりナイラボーンはサイコー♪」
2011_0326_2.jpg



ナイラボーンに夢中になっているサキに忍び寄る・・・



















黒いアホ(笑)
2011_0326_3.jpg





ポックル:「ボクのナイラボーンが・・・」
2011_0326_4.jpg





サキ:「アンタになんか渡さないわよ」
2011_0326_5.jpg
盗られないよう手でガッチリ死守



サキはオトナなのでシバキ倒さず、
“目には目を、歯には歯を”作戦を実行したらしい。








だからって枝も死守しなくたっていいと思うぞ
2011_0326_6.jpg
結局、何でも死守なのね(笑)



Edit  |  23:40 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2011.03/25 (Fri)

ナル近況報告 



ナルの里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。
ご無沙汰しております。


まだまだ余震が続いておりますが、ブログで
保護ハハ様はじめワン、ニャンちゃん達皆さんが
元気にされている姿を見て安心しております。


小心者(犬)のナルは余震に敏感になっており、
小さな揺れでも立ち上がる様になっています。


さて、我が家ではナルの誕生日を3月20日に決めています。
そして、先日2歳になりました。


ナルの気分転換も兼ねて、誕生日は恒例のドッグランに
連れていきました。

とても楽しそうな様子を是非見てあげてください。


2011_0324_naru_1.jpg


2011_0324_naru_2.jpg


2011_0324_naru_3.jpg


2011_0324_naru_4.jpg


2011_0324_naru_5.jpg


2011_0324_naru_6.jpg


2011_0324_naru_7.jpg



ナルはドッグランでは、本当に生き生きと走りまわります。
他のワンちゃんとも概ね友好的に接する事が出来ます。
途中休憩では、誕生日の大サービスでアイスをペロリ♪
満喫したようでした。


2011_0324_naru_8.jpg



そして、ドッグランとセットなのが、シャンプーです。
お風呂上がりには、用意していた誕生日プレゼントの骨を
あげました♪
去年はこの骨をすごく喜んでくれたので、調子に乗って
今年も用意したのですが・・・。


2011_0324_naru_9.jpg



ちょっとペロペロしたら、「あの~これ肉ついてませんけど・・・」
ってすぐあきてしまいました。。。
「おい!これは骨がメインだよ!」とぼやきながら片付けました。
しばらくすると、お疲れの様でウトウトはじめていました。


2011_0324_naru_10.jpg


そんな一日を過ごした誕生日でした。



ナルは小心&(時々)プチパニックはありますが、
いろんな事を経験して、着実に大人になってきています。
人の顔をしっかり見ることのできるとてもイイコなんですよ。(親ばか)


ナルにはゆっくりゆっくり歳を取るようにお願いしています。


そして、保護ハハ様にナルを我が家に送って良かったと、
ずっと思って頂けるように、ナルには(私も)楽しい時間を
積み重ねていってもらうつもりです。


当分は落ち着かない日々が続きそうですが、
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。


また、何かありましたら近況報告をさせて頂きます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ナル、2歳のお誕生日おめでとう!!
ナルももう2歳なのか。 時が過ぎるのは早い。

いや~、それにしても
相変わらずナルは美犬だわ~。
毛をたなびかせて走る姿もめっちゃカッコイイ!
以前よりも毛が長くなったよね???

今回のお風呂上がりの写真のタオルは普通でしたね。
確か昨年は天才バカボンのタオルだったような気が・・・
ナルと天才バカボンのミスマッチに大爆笑した覚えがあるので。
来年はどんなタオルになるのか楽しみです♪(笑)

ナルもビビリのようだけど
こんなに愛情いっぱいの里親様に守ってもらってるんだから
きっともっと強くなれるよね。
ナルのペースで一歩一歩進んでいけばいいよ♪

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


Edit  |  23:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2011.03/24 (Thu)

季節もの 



今朝、ふと郵便受けの上を見てみたら



何やら黄色い粉が
2011_0324_1.jpg



車にも黄色い粉がビッシリ
2011_0324_2.jpg




うぎゃーーーっ!!!



スギ花粉だよ~。
こんなに飛んでんのかよ!?
飛んでることは花粉症の症状で嫌というほど実感してるから
追い討ちをかけるように目の前に現れんでよろしい!


朝っぱらから見たくないモノをみて
気分がすぐれない時に目にしたニュース。


地面の黄色い塊はスギ花粉=放射性物質疑う電話が殺到―天気相談所

 「黄色いものがたまっている」「放射性物質が降ったのでは」。
気象庁の天気相談所に24日午前、関東地方周辺から、
こうした問い合わせが1時間に100件を超えるほど相次いだ。
 同庁などによると、関東地方は23日に多くのスギ花粉が舞い、
同日夕から24日未明にかけて降った雨に混ざって降下。
地面に黄色い塊を作ったとみられる。
 天気相談所に、こういった内容の問い合わせが殺到するのは初めてといい、
同庁は「スギ花粉なので安心してほしい」と呼び掛けている。




え~っと
今までいろんなニュース等で見聞きしてると思うんだけど
全然理解してない人がいるようなので改めて言っときます。



放射性物質は “ 目に見えません ”。



今朝の黄色い粉・・・








思いっきり見えとるがな。(苦笑)



時期的なことを考えれば
すぐにスギ花粉だって気づくんでないかい!?
みんな、どんだけパニくっとんねん!






















落ち着け!
2011_0324_3.jpg


なぜだろう・・・
タラのチン○ンの小ささを見ると落ち着くのは。(笑)



Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(6) | Top↑
2011.03/23 (Wed)

忠告 



ナイラボーンの使用前、使用後
2011_0323_1.jpg


左側のナイラボーンは、
ワンコ達の口の中にすっぽり入ってしまう大きさ。
誤飲してしまうと危険なので、
先日茄子さんから頂いた右側のナイラボーンをあげることにした。
1本だけ。(ケチ:笑)




新しいナイラボーンをガン見のポックル
2011_0323_2.jpg
ポックル:「大きくって素晴らしすぎる・・・」




ポックル:「早速ガジガジしちゃんもんね~」
2011_0323_3.jpg



ナイラボーン命!のポックルはウキウキしながらガジガジ。
でも、その右側には・・・










じぃーーっ!
2011_0323_4.jpg
マイ:「アタシも齧りたい・・・」



そして左側には・・・










スペシウム光線発射中のサキ(笑)
2011_0323_5.jpg






ポックル:「うひひ、誰にも渡さないもんね~」
2011_0323_6.jpg


















サキ:「コイツ、シバキ倒してもいい?」
2011_0323_7.jpg



ポックルにひとつ忠告しておく、
オンナを敵に回さない方がいいと思う。
間違いなく後が怖いぞ。(笑)



Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2011.03/21 (Mon)

ビビリ仲間? 



今日は久しぶりの雨でしたね。
雨が小降りになったところでワンコ達の散歩に行ったんだけど
出歩いてる人が妙に少なかったのはナゼ?
みんな放射能に怯えて外出を控えてるの???



・・・アホらしい。(ぼそっ)



あぁ、イカン! つい本音が。(笑)



ポックル:「アホなら任せろ!」
2011_0321_1.jpg




放射能は目に見えないだけに怖いのは解かる。
政府や保安院の発表が信用できない気持ちもよく解かる。
記者会見する保安院の人がヅラなのもよく分かる(笑)

でもねぇ
何だか必要以上にビビリ過ぎてる気がするんだよね。
今はネットもあることだし、
自分なりに情報を調べたり、検証したりできるでしょ!?

例えば、今回の原発事故について分かり易く説明してたのは
コレ ↓ かな。
福島原発で起きていること

ちょっと調べれば必要以上に不安になることは無いのに
みんなビビリ過ぎてパニック状態に陥ってる。

ビビリのワンコに対しては
「ビビリはちょっとねぇ・・・」
って敬遠するくせに、
人間(自分)のビビリはいいのか。
ふ~ん・・・

おっとイカン! ついまた本音が。(笑)



サキ:「みんなアタシよりパニくってるよね」
2011_0321_2.jpg




まぁでも、ビビリの人間が多いお陰なのか
我が家は今日、震災後、初めてガソリンが買えたけどね。

散歩の時に近所のガソリンスタンド前を通ったら
営業してないのかと思うほど閑散としてたのでビックリ!

なもんで、散歩から帰宅した後、
すぐに車でガソリンスタンドに向かった。
もちろん全然待つことなく、すぐに給油できましたよん♪

こう考えると
ビビリもなかなか悪くないのかも!?



マイ:「ついでにビビリウンもしてみる?」
2011_0321_3.jpg



Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(16) | Top↑
2011.03/20 (Sun)

気分転換 



今、ネットなどで話題(?)の ↓ を読んだ。


卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)


読み終わった後、不覚にも涙が出た。
それほど心に響く素晴らしいメッセージだった。

これから大学生になる子たちだけでなく、
未曾有の大災害に見舞われ、
これから日本という国を復興させていかなければならない
私たち一人ひとりが心に刻むべきメッセージだと思う。
ぜひ読んでみて下さい。






大震災にビビリまくりだった我が家のお犬様たち。
まだ大きな余震もあって安心できない日々が続いてるけど
だいぶ落ち着いてきた。

人がいないと留守番が出来なくなってしまったポックルも
以前のようにワンコと一緒なら留守番できるようになった。



ポックル:「我慢してるのさ!」
2011_0320_1.jpg




落ち着いたといっても、やはりこう大きな余震が続くと
人間でも不安が募って気分が滅入ってしまう。
ワンコたちの不安やストレスも相当なはず。

こういう時こそドッグランに連れて行って気分転換させたいところだけど
何しろガソリンが買えないからねぇ。

仕方がないので、最近はいつもより長めに散歩に連れて行き、
気分転換が図れるようにしている。




バトルで憂さ晴らしをしてるという噂も
2011_0320_2.jpg
特にサキが(苦笑)





その標的
2011_0320_3.jpg
ポックル:「えへへ、やられちった!」





サキ:「長い・・・」
2011_0320_4.jpg





マイ:「バトル 散歩は・・・」
2011_0320_5.jpg





ポックル:「楽しいよ♪」
2011_0320_6.jpg



みんな、しっかりと気分転換できてるらしく
すんばらしい笑顔で何よりです。



Edit  |  23:30 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2011.03/18 (Fri)

ダメダメ 



昨日は大規模停電の恐れがあるっていうから
いきなり停電になった時に備えて懐中電灯を用意した。

でも、この懐中電灯、肝心の電池が入ってない。
ダメじゃん。(汗)
今は電池が全然手に入らないのに。

ふふふ、でもご心配なく!
首都圏では電池不足なことを心配した
大阪に住んでいる妹のお友達が
わざわざ乾電池を送って下さったのです。
本当にどうもありがとうございます!

その貴重な電池を
我が家にかろうじて唯一ある懐中電灯に装着して、いざ点灯!

















電球がイカレとるがな。(滝汗)





ポックル:「意味ねぇ~」
2011_0318_1.jpg



せっかく電池を送ってもらったのに・・・
どこまでもダメな我が家。

まっ、懐中電灯が無きゃ無いで寝りゃいいんだから。
と、あまり深く考え込まないのも我が家。(笑)

いや~、それにしても久々にウケた。
乾電池のことばかり心配してて
電球のことなんて全く考えもしなかった。
皆さんもお家にある懐中電灯のチェックは忘れずに!



我が家は懐中電灯が無くたって・・・












ポックルの アホな 無駄に明るい笑顔があれが大丈夫さ!
2011_0318_2.jpg
ポックル:「でへへ~♪」






・・・あっ!

でも、暗闇じゃポックルは闇夜のカラス状態で
どこに居るのかさえ分からないや。(汗)




ポックル:「結局、どこまでもダメってことだね」
2011_0318_3.jpg









■ 訃報 ■


2011_0128_2.jpg


卒わん タイ(旧:ラク)のお姉さんワンの かのこちゃん。
阪神大震災の被災犬で推定18歳。
今回の震災も生き延び、大震災を二度も経験したツワモノ。

でも、今回の震災は高齢の かのこちゃん にはストレスだったのか、
震災後に急に具合が悪くなり、昨日の朝、天国に旅立ちました。

先日のタイ(旧:ラク)捜索の際、
里親様宅に伺った時はとても元気だったのに・・・

里親様曰く、
「かのこは地震と共にやって来て、地震と共に去って行きました」
里親様の深い悲しみを思うと胸が痛みます。


かのこちゃん
もっともっとタイ(旧:ラク)に教育的指導をしてほしかったよ。
でも、きっと今は痛みも苦しみも無い世界で
先に逝った先輩ワンたちと元気に走り回ってるよね。
いつかみんなもそこに行くから。
その時にまた会いましょう!

かのこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT
