--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/29 (Mon)

お約束 



痛いわ、動けないわと腰の状態が最悪だったので
お犬様たちの散歩以外は完全休養したこの週末。

ずっと安静にしてたせいか痛みもだいぶ和らぎ
なんか良くなったじゃ~ん!
と、昨日の夕方の散歩は張り切って行ったら
今日になってまた痛みがぶり返した。(泣)

調子に乗っちゃイカン!
ってことです、ハイ。(汗)










保護ハハが玄関で作業をしていたら
何やら視線を感じる。
顔を上げると・・・







階段の踊り場から見つめるお子ちゃまチーム
2010_1129_1.jpg





ラクは大きくなったなぁ
2010_1129_2.jpg
体も頭も(笑)






ポックルがやたらとラク側に寄るので怒るラク
2010_1129_3.jpg



















ラク反撃!
2010_1129_4.jpg
あぁ、サキの顔が潰れとる(汗)




作業に戻り、またしばらくして顔を上げると・・・





おや!? ラクの姿が消えた
2010_1129_5.jpg
リビングに戻ったのか!?


















あっ、いた!
2010_1129_6.jpg
お約束通り、“家政婦は見た”状態(笑)




Edit  |  23:30 |  保護ワン ラク  | コメント(4) | Top↑
2010.11/28 (Sun)

負け惜しみ 



じぃーーっ!
2010_1128_1.jpg



オモチャに夢中になっているポックルを見て
オモチャよりも自分と遊んでほしいサキは・・・





サキ:「ちょっと~!」
2010_1128_2.jpg
ポックルの気を引こうと耳を引っ張るサキ





サキ:「ねぇ!」
2010_1128_3.jpg





サキ:「ねぇってばっ!(怒)」
2010_1128_4.jpg
強烈サキパンチ一発!






叩いてダメなら噛んでみな!?
2010_1128_5.jpg
マズルをガブリンチョ





それでもオモチャを齧り続けるポックル
2010_1128_6.jpg
その根性アッパレ!(笑)














サキ:「アタシよりオモチャを選ぶなんてムカつく!(怒)」
2010_1128_7.jpg
あぁサキちゃん、せっかくの美形が台無し(汗)





サキ:「正統派でもキワモノ系でもイケるってことよ」
2010_1128_8.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2010.11/27 (Sat)

予想通り 



先日 mizさん に頂いたオモチャ
2010_1127_1.jpg



なんかイヤ~な予感はするけど
我が家の野生の王国に放り込んでみた。




早速オモチャ大好きのポックルが食いつく
2010_1127_2.jpg




サキ:「それ面白そうじゃない」
2010_1127_3.jpg




サキ:「アタシにも貸しなさいよ」
2010_1127_4.jpg
鼻にシワを寄せて嫌がるポックル




ポックル:「ボクのモノだも~ん♪」
2010_1127_5.jpg



他の子たちが遊びたがっても絶対に渡さない
どケチなポックル。(笑)
ひとりで悦に浸っているので放っておいた。
しばらくして見てみると・・・



















さらし首状態になってるライオンくん(汗)
2010_1127_6.jpg


一緒にくっついてたボールはすでに粉々。
あぁ、やっぱり思った通りだよ。(汗)

しかも、このさらし首状態のライオンくんを
みんなが咥えてウロウロしまくる。
なもんで・・・




突然階段の踊り場に現れたり
2010_1127_7.jpg
笑ってるよ(笑)


玄関に鎮座していたりする。
まさに、いつでも何処でもさらしまくりなライオンくんの頭。



ポックル:「せっかくだからみんなに見せないとね」
2010_1127_8.jpg



とか言いながら
すぐにこの頭の中の綿も取り出してご臨終させただろうが!

やはりポックルの手にかかると
オモチャは瞬殺される運命にあるらしい。



Edit  |  23:35 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2010.11/25 (Thu)

オヤツタイム 



散歩中、公園でしばらく遊んだ後はオヤツタイムがある。
オヤツタイムと言っても
小さいトリーツを3~4個あげるだけなんだけどね。(せこっ!)

トリーツが小さいから、
それを持ってる保護ハハの指にワンコ達の歯が当たることも多い。

まぁでも、我が家のそらのように
「指まで食う気か!?」
って感じで激しくがっつく子はそうそういないけど。




そら:「何事も勢いが肝心」
2010_1125_1.jpg
保護ハハに怒られると優しい食べ方になる、そら





サキの場合は・・・




なるべく歯が当たらないよう優しく食べる
2010_1125_2.jpg




ポックルの場合は・・・




ごくフツーに歯が当たる
2010_1125_3.jpg





そして、必ず寄り目になる
2010_1125_4.jpg
オヤツをガン見しすぎ




ほらね(笑)
2010_1125_5.jpg




ちなみに




















サキが食べてる時も背後から寄り目ビーム発射中(笑)
2010_1125_6.jpg
サキ:「なんか悪寒が・・・」









◆ オマケ ◆


オヤツを食べる時の寄り目姿で
コイツにかなうヤツはいないでしょう。(笑)



ナツ:「早くオヤツくれーっ!」
2010_1125_7.jpg





バクッ!
2010_1125_8.jpg





手でガッツリとオヤツを押さえるのは基本
2010_1125_9.jpg
しかし悪い顔してんなぁ(苦笑)




Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
2010.11/24 (Wed)

判明 



ガブリンチョ攻撃!
2010_1124_1.jpg
あぁ、タラの体が90度に曲がってる(汗)





抱きしめ攻撃!
2010_1124_2.jpg
コイツらオカマちゃん同士ですので、念のため(笑)



最近のラク・・・













ますます頭がデカい
2010_1124_3.jpg



あっ、間違えた!

かなり態度がデカい。
なもんで・・・




















ジジババ そら&タラにガッツリとヤキを入れられる
2010_1124_4.jpg
ラクは入れ歯疑惑が浮上しそうなほど歯グキが出てるぞ(笑)





チン○ン全開で抵抗するラク
2010_1124_5.jpg
マヌケだ(笑)








でも、すぐに立ち直ってヘラヘラ~♪
2010_1124_6.jpg
ラク:「へへっ、怒られちった~!」



ラクは頭や態度はデカいが、
脳ミソはスカスカだということが判明。(笑)









★ 応援物資の御礼 ★


2010_1124_7.jpg


いつも当blogを応援して下さっている mizさん より
タオルやオモチャ、オヤツや首輪などの応援物資、
そしてご寄付を頂きました。
保護ハハ用に厚手の靴下まで。(ありがたい:涙)

ナツの分を忘れた!
と mizさん は焦っていましたが大丈夫!




ナツは送って頂いたダンボール箱に入って楽しんでます♪
2010_1124_8.jpg
まさに箱入り娘(笑)


温かいお心遣いをありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。



Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(2) | Top↑
2010.11/23 (Tue)

手本 



公園へ散歩に行ったら・・・





ゴルフボール発見!
2010_1123_1.jpg



この公園、ゴルフは禁止になってるのに
練習してる バカ 人がいるんだよねぇ。
それもパター練習ならまだしもショット練習。
危ねぇだろっ!(怒)

ゴルフ練習をしてる バカ 人を見かける度に注意する
うるさい オバチャン オネーサンになってる保護ハハ。
それでも練習する人が後を絶たない。
全く困ったもんだ。

そんな 大バカ者 困ったちゃんが回収し忘れたゴルフボール。
ふふふ♪
やっちまいなさい!





ポックル:「ラジャー!」
2010_1123_2.jpg




ガジガジ
2010_1123_3.jpg




ガジガジに夢中になるアホの後ろ姿(笑)
2010_1123_4.jpg



う~ん、甘い・・・
もっとガッツリといかなきゃ!


サキちゃ~ん
出番で~す!







サキ:「はいなっ!」
2010_1123_5.jpg





まずはガッツリとボールを掴んで引き寄せ
2010_1123_6.jpg
見よ! この素晴らしい指の開き具合を!(笑)





しっかりと掴んだままガジガジ
2010_1123_7.jpg





更に両手でしっかりと固定してガジガジ
2010_1123_8.jpg










サキ:「ガジガジってのはこうやるのよ!」
2010_1123_9.jpg
ポックル:「ははぁ、おみそれ致しました」




Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2010.11/22 (Mon)

遊び方 



我が家の預かりっ子が必ずハマるモノ。
それは・・・






枝カミカミ
2010_1122_1.jpg



誰も教えないのに、必ず公園に落ちてる枝で遊ぶようになる。
これならお金がかからず、そして手軽に手に入る。

ワンコってスゴイよねぇ。
ちゃんとその家の経済状態を理解してるんだから。(苦笑)
保護ハハ孝行の良い子たちばかりで本当に助かる。

サキとポックルも枝カミカミ大好きだけど
ラクも最近かなり枝カミカミに目覚め始めた。




ラク:「くぅ~、かてぇ~!!」
2010_1122_2.jpg





ラク:「こうなったらちょいと発想を変えて・・・」
2010_1122_3.jpg
























ラク:「フルート奏者です♪」
2010_1122_4.jpg






ラク:「枝っていろんな遊び方が出来て楽しいね♪」
2010_1122_5.jpg



枝遊びは頭も使うらしい。
う~ん、保護ハハもやってみるか。
ボケ防止にいいかも!?(爆)



Edit  |  23:45 |  保護ワン ラク  | コメント(0) | Top↑
2010.11/21 (Sun)

挑戦! 



終わったねぇ・・・
LOST

で、




結局、あの島は何だったの???(笑)











茄子さんに頂いたオモチャ
2010_1121_1.jpg
これがなかなかのスグレもの!



黒い縁取りはワイヤーでも入ってるのか!?って感じでシッカリ
2010_1121_2.jpg
たぶんワイヤーは入ってない



中身は綿ではなく、どこを押してもピコピコ鳴るようになってる。
結構固めでシッカリした感じ。
瞬殺される心配は無さそうな頑丈そうなオモチャ。

早速、我が家の野生の王国に放り込んでみたら・・・







サキ、ポックル、ラクのお子ちゃまチームは
二足歩行動物になるほど興味津々。(笑)
サキなんて、オモチャに近づこうとする そら に怒るし。(汗)


茄子さんの話によると、このオモチャ・・・


「 トラが齧っても壊れない 」


という謳い文句らしい。
となれば当然・・・










トラに挑戦だ~!
2010_1121_3.jpg
ガジガジ





ガブリンチョ!
2010_1121_4.jpg





ふんぬぅ~!!
2010_1121_5.jpg
鼻にシワ寄せすぎ(笑)




必死に戦い抜いた結果・・・




























2010_1121_6.jpg
齧り方がショボ!(笑)









ポックル:「でも、咥え方だけは負けないぞ!」
2010_1121_7.jpg
マヌケすぎる(笑)




Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
2010.11/20 (Sat)

主張 



いつもタラにしつこくペロペロ攻撃を仕掛けるサキ
2010_1030_8.jpg






今日は打って変わってポックルにペロペロ攻撃を仕掛けられる側に
2010_1120_1.jpg






ブチッ!
2010_1120_2.jpg






サキ:「ウザイのよっ!(怒)」
2010_1120_3.jpg






タラ:「これでやられる側の気持ちが分かっただろ?」
2010_1120_4.jpg







サキ:「やられなきゃいいのよ!」
2010_1120_5.jpg




サキは “ しつこい ” のではなく “ 逞しい ”
いや、違う
自分勝手なんだな。(笑)



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2010.11/19 (Fri)

最近のラク 



あぅ~

こ、腰が・・・
腰が・・・


動きましぇ~ん。(滝汗)


でも、ドドドドド根性を入れまくって
お犬様たちの散歩には行ってるさ~!

腰が動かないのでロボットのような動きになっている保護ハハ。
そんな保護ハハを尻目に・・・





ラク:「ひゃっほ~♪」
2010_1119_1.jpg




ラク:「楽しい~♪」
2010_1119_2.jpg




ラク:「保護ハハもハジケれば?」
2010_1119_3.jpg



・・・・・ケンカ売ってんのか!?




以前はタラにバトルを仕掛けられても
すぐにお腹を見せて降参状態だったラク。
最近じゃ・・・





がっぷりよつ!
2010_1119_4.jpg



しかも!



タラのほんの一瞬の隙をついて・・・
2010_1119_5.jpg















タラ:「やられた~。 不覚なり~。」
2010_1119_6.jpg
チン○ン丸出しのマヌケな姿だ(笑)







ラク:「えへへ、最近調子ぶっこいてます♪」
2010_1119_7.jpg








★ 応援物資の御礼 ★


2010_1119_8.jpg


いつも応援して下さっている 茄子さん より
ワンコ用オモチャを頂きました。
いつもいつも温かいお心遣いをありがとうございます。
サキが喜んで咥えそうなオモチャ♪
瞬殺されないよう見張りながら遊ばせます。(笑)



Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
