--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/31 (Sun)

揃い踏み 



雨が上がったので、お犬様たちをベランダで遊ばせていたところ
何やらピーピー鳴く声が。


何だ?


ベランダを覗いてみたら・・・


















5ケツ揃い踏み(笑)
2010_1031_1.jpg



お犬様たちが一心不乱に何かをガン見しているので見てみたら
我が家の前の道をワンコと共に歩いている人の姿が。

我が家の先は行き止まりになっているので
住民以外の人が通ることはあまり無い。
たまにこうやってワンコ連れの人が散歩がてら
近所を探検(笑)しにくる程度。

なもんで
お犬様たちは家の前を通るワンコが珍しくて反応しまくってたワケ。

だからって・・・








見てる!
2010_1031_2.jpg






まだ見てる!!
2010_1031_3.jpg
なぜかラクだけは保護ハハを見てる(笑)


いくら何でもガン見しすぎだろう。(汗)



ワンコと共に道を歩いていた人も
我が家のお犬様たちの強烈な視線に気づいたのか、見上げてみたら
ベランダからワンコ5頭がガン首揃えて見つめているので
ビックリするやら、可笑しいやらで苦笑いしてた。


まったく恥ずかしいヤツらだ・・・






ハイハイ、とっとと解散!
2010_1031_4.jpg
わらわら



聞き分けはいいんだよね。(笑)



Edit  |  23:35 |  保護ワン ラク  | コメント(4) | Top↑
2010.10/30 (Sat)

身代わり 



10月だってのに台風が来たねぇ。
でも、保護ハハはちょっとホッ。
なぜなら、散歩を大っぴらにサボれるから~!

いや、実はね、最近また腰がかなりヤバイのです。
座るのもキツいから、ここのところブログもサボり気味。

それでもド根性でお犬様たちの散歩には行ってる。
我ながらエライぞ!(誰も褒めてくれないから自分で自分を褒める(笑))

雨の日は散歩をサボれて(トイレ外派のそらとタラは行く)
体力温存(腰温存?)できるので、保護ハハにとっては台風様様なのだ。




そら : 「 母さんは脂肪もたんまり温存してるもんね 」
2010_1030_1.jpg
そらもね(笑)






雨模様だと楽チンになる保護ハハとは反対に
災難に見舞われるのは・・・




タラちん
2010_1030_2.jpg




散歩に行けないお子ちゃまチームは元気が有り余り。
その元気をタラに向ける。





ペロペロ攻撃開始!
2010_1030_3.jpg





ディープだ(汗)
2010_1030_4.jpg





怒ったタラはサキのマズルを噛んで教育的指導
2010_1030_5.jpg





それでもめげずに舌を出すサキ
2010_1030_6.jpg
根性ありすぎ(笑)





そしてまたペロペロ
2010_1030_7.jpg
タラは壊れてる(笑)





サキ : 「 逃がさないわよ~! 」
2010_1030_8.jpg
さすがはしつこい女王(汗)





そんなサキに負けじと・・・





ポックルもペロペロ
2010_1030_9.jpg





攻める!
2010_1030_10.jpg





口だけでなく耳も攻める!!
2010_1030_11.jpg



なんか・・・
ペロペロ攻撃の写真というより
タラのオモシロ顔特集になってるぞ。(笑)




タラ : 「 笑い事じゃねぇ~!(怒) 」
2010_1030_12.jpg



サキとポックルにペロペロ攻撃で攻められまくり
ストレスが溜まりまくりのタラちん。
ブタ鼻になって保護ハハを噛み噛みし、状況改善を保護ハハに直訴。
タラちん、すまんねぇ。

ってことで、タラの身の安全(?)を守るため
サキとポックルのペロペロ攻撃は保護ハハの一喝で終了~!

・・・と思ったら























ターゲットを変えて再びペロペロ攻撃開始!
2010_1030_13.jpg
ラク : 「 うがぁ~! 」





ポックル : 「 ペロペロ星人は不死身なのだ! 」
2010_1030_14.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑
2010.10/29 (Fri)

最強伝説 



サキ : 「 アンタ最近、頭だけじゃなく態度もデカいんじゃない!? 」
2010_1029_1.jpg
ラクにイチャモンをつけるサキ(笑)






ラク : 「 それは言いがかりだじょ! 」
2010_1029_2.jpg



あぁ、ラクちゃん・・・
その対応はマズイっす。(汗)





























サキ : 「 ゴラァ~! それが態度デカいっつってんだっ! 」
2010_1029_3.jpg



サキちゃん・・・
体育館裏に呼び出すスケ番じゃないんだから
ラクを壁際に追い詰めて脅さないように!(汗)





サキ : 「 先輩として しっかりとヤキを入れないと! 出る杭は打たないと! 」
2010_1029_4.jpg







ラク : 「 こ、怖かったじょ・・・ 」
2010_1029_5.jpg
恐怖のあまり歯が渇き、唇がくっついてしまったラク



出る杭を打つより、出た歯を隠してやれ!(笑)








こんなに体格差があってもサキは最強
2010_1029_6.jpg
これで体重差が約1キロってどう考えても変だよね???




Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2010.10/27 (Wed)

気になる・・・ 



最近やたらと迷惑メールの数が多いんだけど。
何でだ???


頂いたメールは、必ず2~3日中に返信しています。
メールを送ったのに私からの返信が無いという場合は
迷惑フォルダに振り分けられてしまっている可能性があります。

もし私からの返信が無いという方がいましたら
お手数ですが件名を変えるなどして再度送信して下さい。
よろしくお願いします。








急に冷え込んできたねぇ。
朝、目を覚ますと、
保護ハハの布団のド真ん中でナツがドデ~ンと寝てた。
保護ハハは布団の端っこ。
何かが違う気がする・・・



ナツ : 「 これでいいのニャ! 」
2010_1027_1.jpg





今日は久しぶりの晴れ間。
でも、明日からはまた天気が崩れる予報。

ってことで
今日の朝晩の散歩は気合いを入れていつもより長めに行った。
散歩だけで1日が終わった気がする。(苦笑)

公園ではいつも通り・・・




ハジケる!
2010_1027_2.jpg
サキちゃん、歯グキ自慢は程々に(汗)





ハジケ過ぎ(汗)
2010_1027_3.jpg
シンクロ!?(笑)




そして、これまたいつも通り・・・




枝をガジガジ
2010_1027_4.jpg


















2010_1027_5.jpg






ポックル : 「 カラスだ! 」
2010_1027_6.jpg
マヌケ面すぎる(笑)





ポックル : 「 どこ・・・ 」
2010_1027_7.jpg





ポックル : 「 行くの~! 」
2010_1027_8.jpg



飛んでるカラスが気になって仕方がないのはよく解かる。
解かるけど・・・




枝は放せ。(笑)



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑
2010.10/26 (Tue)

どっちもどっち 



ガジガジ
2010_1026_1.jpg


敷物やオモチャなど、布系のモノを見ると
どうしてもガジガジしたくなるポックル。

その様子に触発されたラクも布系のモノを見るとムラムラ。
あっ、違った!
ガジガジ。(笑)




ラク : 「 この感触がたまらん! 」
2010_1026_2.jpg
このせいでウンチ切れ悪しコンビ(笑)





ポックル : 「 オレ様にもよこせ! 」
2010_1026_3.jpg
ラク : 「 誰にも渡さない! 」






ポックル : 「 後輩のくせに生意気だぞ! 」
2010_1026_4.jpg






























ラク : 「 こういう時だけ先輩ヅラするなーっ! 」
2010_1026_5.jpg
ラクってほんと頭デカッ!(笑)



あぁ、ラクちゃん・・・
マズイって。(汗)
イヤミになっちゃイカン。



イヤミって ↓ コレね
2010_1026_6.jpg



歯グキ自慢をするにも程があるだろ。
そんな超イケてる素敵フェイスをさらしたら
みんなドン引きして里親さんなんて見つからないぞ。




ラク : 「 マズかった? 」
2010_1026_7.jpg





ポックル : 「 素敵フェイスをさらさないオレ様も里親さんが見つからないけどね 」
2010_1026_8.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・。


アホもダメってことだよ。(ぼそっ)








★ ご寄付の御礼 ★


いつも応援して下さっている 茄子さん よりご寄付を頂きました。
いつも温かいお心遣いをありがとうございます!
茄子さんのお気持ちを無駄にすることのないよう
保護犬たちのために大切に使わせて頂きます。



ラク : 「 茄子さん、いつも本当にありがとう♪ 」
2010_1026_9.jpg



Edit  |  22:20 |  保護ワン ラク  | コメント(2) | Top↑
2010.10/24 (Sun)

ソックリさん 



公園へ散歩に行ったら、サキとポックルが突然立ち止まった。




その視線の先には・・・
2010_1024_1.jpg



















ナツ???
2010_1024_2.jpg





あっ、違った
2010_1024_3.jpg


このニャンコさんは足長でスリムだけど
ナツは・・・






短足でメタボ腹
2010_1024_4.jpg
腹が垂れ下がっとる(汗)





それに顔が ふてぶてしい 福々しい(笑)
2010_1024_5.jpg




それにしてもビックリ!
頭のハチ割れ模様がナツそっくり!!
一瞬、保護ハハもナツが外に出ちゃったのかと焦ったほど。


そのナツは・・・




サキと仲良くおネンネ
2010_1024_6.jpg





寝姿も態度がデカい(笑)
2010_1024_7.jpg






サキ : 「 ナッちゃんってさぁ・・・ 」
2010_1024_8.jpg








サキ : 「 そのメタボ腹をさらに育成してるの? 」
2010_1024_9.jpg
あぁ、サキちゃんったら何て怖いもの知らずな発言を(汗)









ナツ : 「 コイツ、いつか殺ったる! 」
2010_1024_10.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(10) | Top↑
2010.10/23 (Sat)

秋はしっとり!? 



ススキの穂を光輝かせる青空
2010_1023_1.jpg




可愛いお花が楚々と咲いてた
2010_1023_2.jpg


う~ん、秋はしっとりしてていいねぇ。











しっとり!?
2010_1023_3.jpg





ラク : 「 ガッツリだよね 」
2010_1023_4.jpg





ルルル~ン♪
2010_1023_5.jpg



お子ちゃまは常にハジケてるねぇ。
そんなお子ちゃまの辞書に “ しっとり ” なんて言葉は無いよね。(笑)


日々ハジケまくりのラク。
散歩中にオヤツを上げようとすると






ラクちゃん、それはオスワリじゃなくてフセ
2010_1023_6.jpg



「 オスワリ 」 のコマンドで、なぜかフセをする。
ちょいとアホ。(笑)

まっ、自分の順番が来るまで大人しく待てればいいや
ってことで、特に矯正はしてない。
ヤル気ナッシングのダメ預かり。(汗)

そのヤル気の無さがラクにも伝わったのか。
そらやタラにオヤツを上げていると、
ラクはその様子を・・・









こんな体勢で見つめてる
2010_1023_7.jpg



なぜわざわざ振り返って見る?
首が疲れないか???


う~ん、不思議ちゃんの考えてることはよく分からん!



Edit  |  23:45 |  保護ワン ラク  | コメント(0) | Top↑
2010.10/22 (Fri)

大掃除 



昨日の朝はセンターへ行くためバタバタしていた。
準備のため、ちょっとリビングを離れ、戻ってきたら
リビングの床に茶色いシミが点々と。


何だ???





















ウンチだよ~!(号泣)





どうも誰かがウンチをしたものの、ウンチ切れが悪かったらしく、
肛門様からウンチがぶら下がった状態で


「 ウンチが切れねぇーーっ! 」


床にお尻をこすりつけて回った模様。
それもリビング中の床という床に。



勘弁して下さい。(泣)




ラク : 「 勘弁しちゃる! 」
2010_1022_1.jpg


あっ、ちなみに犯犬は ↑ コイツ。



何で見てもいないのに犯犬が分かるのか?
そんなの簡単よ!



ラクの行動パターン通りにウンチが付いてたから。(笑)




ラク : 「 バレバレだったか・・・ 」
2010_1022_2.jpg





サキはウンチ切れが悪くなることはあまりない。
スッキリさっぱりタイプ。(笑)



サキ : 「 お嬢様だからウンチなんてお下品なモノはしなくてよ 」
2010_1022_3.jpg




ポックルはウンチ切れが悪い時も多い。
何しろ、ロープなどの布系オモチャを食べちゃうからね。

でも、大体トイレ周辺をウロウロして踏ん張るタイプ。
踏ん張るたびに1歩ずつ前進しちまうもんだから
ウンチがトイレシートから外れてしまうのはご愛敬。(笑)



ポックル : 「 何事も前進あるのみ! 」
2010_1022_4.jpg







問題のラクですよ。
ウンチ切れが悪いと



「 どぼぢでーーっ!!(訳:どうしてーっ!) 」



肛門様からウンチが落ちないことに慌てふためいて
ウンチを振り落とそうと部屋中を駆け回る。

あっ、違った。
おケツぶりぶりで部屋中を回る。
喜んでるのではなく、ウンチをもれなく床にこすりつけるってことね。



かくして
見事なまでにウンチまみれのリビングの出来上がり~!(泣)



最後は食卓の脚にお尻をガッツリとこすりつけて落としたらしい。
デカいウンチョスくんが食卓の脚についておりましたよ。




ラク : 「 技を使ったじょ! 」
2010_1022_5.jpg




そんなワケで


そ~りゃ クソ忙しい 朝から大掃除に励んださ!
アッハッハ~!(←壊れた(笑))



ラクちゃん
保護ハハからマジなお願いです。

















腹筋鍛えてスパッと出せ!





Edit  |  23:50 |  保護ワン ラク  | コメント(6) | Top↑
2010.10/21 (Thu)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。
見学途中でデジカメのバッテリーが切れてしまったため
撮影できた子たちだけ載せます。



●子犬舎

全部で20頭ほどいました。
月齢の幼い子たちがいる犬舎の方だけしか撮影できてません。


生後1~2ヶ月、体重2キロ前後の小さい子犬たち
2010_1021_1.jpg


手乗りサイズの子もいました
2010_1021_2.jpg


無事に検疫期間を過ぎたため子犬舎へ移されたのですが
センターの過酷な環境に耐えられるのか不安を抱くほどの小ささです。



生後3ヶ月位の子たち
2010_1021_3.jpg


2010_1021_4.jpg


2010_1021_5.jpg






●収容棟


★譲渡用の仔猫たち

生後1ヶ月くらい
2010_1021_6.jpg


生後2~3ヶ月くらい
2010_1021_7.jpg


2010_1021_8.jpg


生後3~4ヶ月くらい
2010_1021_9.jpg
チョ~人懐こい子で、構ってほしくてケージに体をスリスリさせてました





★鑑定室

パピヨン
2010_1021_10.jpg


ビビリらしく、ケージの隅で警戒吠えをしていました。
先日のトリミングボラの際は、最初噛もうとしたそうですが、
ゆっくり慣れさせると大人しくトリミングさせてくれたそうです。



M.ダックス(チョコタン)
2010_1021_11.jpg
年齢6~7歳くらい


とても人懐こくて性格の良さそうな子です。
ただ、歯の状態は悪いようです。(歯槽膿漏?)



M.ダックスの親子(レッド)
2010_1021_12.jpg
どちらも女の子


少しビビリかな?
でも、全く吠えない大人しい子たちです。

センター職員さんに確認がとれなかったのですが
恐らく上記3頭は 里親さん、預かりさん募集中 です。
(M.ダックス(レッド)の子犬は譲渡希望者がいるようです)



10月18日に成田市竜台で捕獲されたチワワ(男の子)
2010_1021_13.jpg
10月25日収容期限


ビビリなのか、ケージの隅で息を殺すように固まっていました。
最近チワワの収容が多いです。
M.ダックスが収容されていない日もありません。
人気犬種の末路がセンター(=殺処分)というのは
どう考えてもおかしいです。





★検疫部屋

前回訪問時もいたバセット・ハウンドMIX(?)
2010_1021_14.jpg
体重17キロ前後の男の子

2010_1021_15.jpg


前回は全く吠えていませんでしたが、今日は吠えていました。
でも、人が相手をすると吠えない。
恐らく人の傍にいたい甘えん坊なのだと思います。
センターという特殊な環境にいるストレスもあるでしょう。
歯を見る限りでは、年齢は5~6歳位だと思います。

センター職員さんには未確認ですが
恐らくこの子もまだ 里親さん、預かりさん募集中 だと思います。



M.ダックス
2010_1021_16.jpg
年齢7~8歳くらいの女の子


バセットMIXの隣にいたのですが、バセットMIXの相手をしていると
「こっちも構って~!」とピーピー鼻を鳴らす甘えん坊。
恐らく収容犬情報に載っている
10月19日に東庄町窪野谷で捕獲された子です。(10月25日収容期限)





★収容部屋

【1日目の部屋】

譲渡予定ありと思われる子たちが収容されていました




【2日目の部屋】

10月20日収容、10月28日収容期限
2010_1021_17.jpg
大人しくこちらを見つめる子たちばかりでした


匝瑳市山崎で捕獲された2頭
2010_1021_18.jpg
体重10キロくらいの女の子



今回一番気になった子
2010_1021_19.jpg
短足の感じはコーギーの血が入ってるかな?


上の写真と同じ子
2010_1021_20.jpg
体重7~8キロ位と小ぶりの男の子


卒わん ポンポン(旧:ポン)を短毛にしたような感じの可愛い子です。
千切れたリードがついていたので脱走してしまったのかもしれません。
飼い主さんが迎えに来てくれるといいのですが。




【3日目の部屋】

10月19日収容、10月25日収容期限


黒ラブ
2010_1021_21.jpg
一生懸命「出たい!」と吠えて訴えていました



前回訪問時に引き受け先が決まっていなかったポインターかな?
2010_1021_22.jpg



柴犬かな?
2010_1021_23.jpg



丸まって背を向けたままの子
2010_1021_24.jpg





【4日目の部屋】

10月19日収容、10月25日収容期限
2010_1021_25.jpg
この部屋の子たちは誰も譲渡予定ありを示す
赤いヒモがついていませんでした。



恐らく老犬
2010_1021_26.jpg


上の写真の子
2010_1021_27.jpg
クリクリとした可愛い目をした子です


緊張からか、横になって寝ることが出来ず、
壁際で座ったままうつらうつらと舟を漕いでいました。
千切れたリード(鎖?)がついていたので
脱走してしまったのでしょうか?
でも、そんな力がありそうには見えないのですが。



出してほしいと元気に飛び跳ねてアピールする子
2010_1021_28.jpg
南京錠のような物がついたとても太い首輪をしていました



この子は右頬を少しケガしているようです
2010_1021_29.jpg



丸まって背を向けながらも、扉の方をじっと見つめる子
2010_1021_30.jpg
飼い主が迎えに来るのを待っているのかもしれません






【最終日の部屋】

明日(22日)早朝に殺処分となる子たち

誰にも赤いヒモはついていませんでした・・・


シェパード
2010_1021_31.jpg


2010_1021_32.jpg


2010_1021_33.jpg


2010_1021_34.jpg


2010_1021_35.jpg




この子たちが、その命を賭けて訴えていること。
それが貴方の心には届いていますか?


残念ながら、この子たちはもう救うことが出来ません。

しかし

私たちの行動ひとつで
未来の命を救うことが出来るかもしれせん。



この子たちの死を未来に活かすのか
それとも無駄死にさせるのか



貴方はどちらを選びますか?









★ 物資の御礼 ★


2010_1021_36.jpg


みゆマリエスさん経由で、みすず様より
毛布やオモチャなどの応援物資を頂きました。
温かいお心遣いをありがとうございます!
保護犬たちのために大切に使わせて頂きます。

とか言いながら、
もう早速ボールのオモチャを瞬殺しやがったアホがいますが(汗)



サキ : 「 誰だろうねぇ? 」
2010_1021_37.jpg
オマエさんじゃ、ボケ!




Edit  |  23:00 |  動物愛護センター  | コメント(6) | Top↑
2010.10/19 (Tue)

ガッツリ掴め! 



遊ぶワケじゃなけど、とりあえずボールをキープ中のラク
2010_1019_1.jpg





そこへポックルがやって来て・・・
2010_1019_2.jpg








悠々とボールをGET!
2010_1019_3.jpg







自分の目の前でボールをかっさらわれて茫然のラク
2010_1019_4.jpg
少しは抵抗しろよ(笑)





















ラク : 「 ぐやじぃーーっ! 」
2010_1019_5.jpg




















2010_1019_6.jpg







ラク : 「 こんな姿を写真に撮られてる。 ど、どうしよう・・・ 」
2010_1019_7.jpg
里親募集的にはマズイやね(笑)





























ラク : 「 寝たフリしちゃえ! 」
2010_1019_8.jpg
ホントは頭が重くて持ち上がらないんでしょ!?(笑)




お~い!
確かに 「 果報は寝て待て 」 って言うけど、
ボーっとし過ぎてると
ポックルにボールを盗られたようにご縁も逃すぞ。
まぁ、盗ったポックルもご縁を逃しっぱなしだけど。(笑)

ボールもご縁もガッツリと掴めるよう
しっかり 営業 アピールもしろ~!



Edit  |  23:50 |  保護ワン ラク  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
