--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/31 (Mon)

一歩ずつ 



え~、またしても昨日のドッグランで写真をしこたま撮り過ぎたので
今日もドッグランネタ。
ドッグランに行けば・・・




もちろん走り屋サキの本領発揮!
2010_0531_1.jpg




でも、そらにちょっかいを出してみたり
2010_0531_2.jpg




タラにしつこく言い寄り、
2010_0531_3.jpg




タラに怒られて後ろにスッ飛んでみたり(笑)
2010_0531_4.jpg




サルーキにガンを飛ばしてみたりと大活躍(?)
2010_0531_5.jpg




では
無謀にもサルーキに勝負を挑む我が家の面々の様子を
動画でどうぞ♪







ちょっと分かりづらいと思うので解説しておくと、
最初にサルーキを追ってる白い子は、サキ。
で、サルーキが木の周りをグルッと回って出てきた時に
追いかけてる2頭の白い子の先頭は、そら。 次がサキ。
そこにタラが割り込んできて、サキ、そら、と順番が入れ替わり、
ドンケツは言うまでもなく鈍くさいポックル。(笑)

サルーキが本気モード出して走ったらこんなもんじゃないので
我が家の面々は完全に遊ばれてるんだけど
それでもなかなか頑張ってるでしょ!?
特に8歳の初老のそらが。(笑)



そら : 「 若いモンにはまだまだ負けません! 」
2010_0531_6.jpg




ガッツリ走るわ、ちょっかい出しまくるわで大活躍したサキ。
さすがに疲れたらしく・・・




カエルの開き状態(笑)になってクールダウン
2010_0531_7.jpg




サキ : 「 この格好が一番気持ちいいんだよ 」
2010_0531_8.jpg






そらが他の飼い主さんに撫でてもらっていると
2010_0531_9.jpg




「 ボクも撫でて~! 」 とポックル乱入
2010_0531_10.jpg




ポックルにつられてサキも他の飼い主さんのすぐ傍まで “ 自ら ” 接近!
2010_0531_11.jpg




他の飼い主さんがサキに気付いてサキを見た途端、サキは後ずさり
2010_0531_12.jpg




「 もういっぱいいっぱいです 」 とその場から離れるサキ(笑)
2010_0531_13.jpg




サキが自分から他の飼い主さんのすぐ傍まで寄って行ったのでビックリ!
もちろん他の子たちがいたから行きやすかったってのはあるんだけど。

でも、ちょっと前までは、他の子たちがいても傍まで行けなかったから
それを考えるとサキはサキなりのペースで少しずつ進歩してるんだねぇ。

自分に注目されてるのが分かると
緊張のあまりビビッて逃げ腰になっちゃうのはご愛敬。

だって、いっぺんに何でも出来るようになっちゃったらつまらないじゃん!
時間をかけて少しずつ、すこ~しずつ出来るようになる。
そこに大きな喜びが生まれるんだから。

そして
それがビビリの子と暮らす何よりの醍醐味なんだから。


サキちゃん
ゆっくり慌てずに一歩ずつ一歩ずつ進んで行こうね♪




サキ : 「 頑張ります! 」
2010_0531_14.jpg



Edit  |  22:10 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2010.05/30 (Sun)

二度あることは三度ある!? 



う~ん、どうも体調がイマイチ。
たぶんこの天気というか、気圧の関係だろうな。
だから腰も良くならないんじゃ~! ボケェ~!!

ってことで
またしても堂々と散歩をサボるため(笑)
今日も根性入れて行ってきました、ドッグラン!




走れや
2010_0530_1.jpg




走れ~!
2010_0530_2.jpg



ドッグランに行くとサキが走り屋になるのはいつものことなんだけど
今回は珍しくポックルが張り切って走ってた。



ポックル : 「 走るどぉ~! 」
2010_0530_3.jpg




しかも、自分から積極的に他のワンコのところに行ってた。



M.ダックスと
2010_0530_4.jpg



ビーグルと
2010_0530_5.jpg



ジャック・ラッセル・テリア(以下、JRT)と
2010_0530_6.jpg




前回ドッグランへ行った時、ポックルは怪我はしなかったものの
JRTにしつこく噛まれた。
JRTに苦手意識が出来ちゃったかな?
と、ちょっと心配してたんだけど全然大丈夫だった。
ちなみに、上の写真のJRTは前回噛まれたJRTとは別犬。

なんだけど
今日またしても上の写真のJRTにしつこく噛まれた。(汗)
保護ハハからかなり離れた場所でJRTに首の後ろを噛まれたポックルは・・・





ヒィィーーッ!!





またしても死にそうな悲鳴を上げながら
JRTに噛まれた状態のまま(!)保護ハハの方へ逃げてきた。

JRTの飼い主さんは慌てて追い掛けてきてJRTを引き離し
平身低頭の平謝り。(前回のJRTの飼い主さんもそうだった)
まっ、自分が同じ立場だったらやっぱりそうするよね。

それに対し、保護ハハは
「 全然大丈夫ですよ~ 」。

だって・・・
















ポックルはヘラヘラ笑ってたから(笑)
2010_0530_7.jpg



今回のJRTもかなりしつこく噛んでたのは確かなんだけど
今回もやっぱりポックルに怪我はなし。
たぶん噛まれたことにびっくらこいたポックルが大騒ぎしたもんだから、
JRTもテンションが上がっちゃってずっと噛んでたんだろうな。



ポックル : 「 ボクはヘタレな大げさ小僧で~す♪ 」
2010_0530_8.jpg



ポックルはJRTが離れてくれれば全然問題ナッシング。
ショックを受けるワケでもなければ、トラウマになることもない。
そういう意味では、ポックルはヘタレだけど精神的には強い子なんだよね。

でも、保護ハハ的に言えば・・・
















ポックル : 「 アホです 」
2010_0530_9.jpg
まぁそういうこと(笑)


しかし、前回に引き続き今回もJRTに噛まれたポックル。
JRTとは相性が悪いのかなぁ?



まっ、そんなことがありながらも



ポックル : 「 楽しいでっせ~! 」
2010_0530_10.jpg



と、ドッグランを満喫したポックルでした~♪



Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2010.05/28 (Fri)

タンタン近況報告 



タンタンの里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。
ごぶさたしています。
わが家は、にぎやかに楽しく暮らしております。

わが家にタンタンが来て1年がたちました。
タンタンは3月で2歳になりました。
忙しい毎日を過ごしていますよ。



元気だよ
2010_0528_tantan_1.jpg



拾いネコのもみを
おしもの世話からグルーミングまで
それはまめまめしく面倒み、立派に(?) 育てあげ
つねに自分が下手になってバトルの相手をし
(たまに噛まれてヒーンと鳴いてますが…。)
アリスにちょっかい出すもみを制してアリスを立て
あいかわらず、アリスのペットシートは鼻で丸めてお片づけ。
ほんとマメで状況が読めるかしこいオトコです。



おかまバトル①
2010_0528_tantan_2.jpg



おかまバトル②
2010_0528_tantan_3.jpg



かと思いきや
私と誰かの間には必ず割りこんでくる。
インターホンが鳴るとアリスといっしょになって大騒ぎ。
やっぱり掃除機はこわいみたいだし。
たまに野良ネコのう○ちをパクって食べちゃう。
新鮮なやつだけ(けっこう好きみたい。泣)



でも、この愛らしさ、やさしさ、凛々しさ、包容力!
貫禄と稼ぎはないけど、まちがいなく私の心の大黒柱だな。
道行く人にもよく「かわいい、かしこい、きれい」と言われます。
おお、「3K」じゃないですか!



バラのさんぽ道
2010_0528_tantan_4.jpg



最近、タンタンは鹿にはあまり反応しなくなりました。
かなり近くでも、冷静に、草を食む鹿をながめています。
しかし、サルとネコには我慢ならないようです。
サルはともかく、なぜネコ。
うちにもいるのに…。


これからの時季は「もれなくダニー」だけでなく
このあたりの草むらでは、抽選でヤマビルが当たるので注意が必要です。
特に今年は雨が多く、湿った道には
吸血はしないけど気色悪いコウガイヒルがうようよのたくっていて
それを跳び越えながらみんなでダッシュするのは、えぐい。けど、おもろい!



なかよし
2010_0528_tantan_5.jpg


またそのうち報告させていただきます。
では、皆さま、お元気で。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


うわぁ、もみじクンは大きくなったなぁ。
柄(模様)がキレイに出た美ネコになって。
マメなオトコ、保父さんタンタンの甲斐甲斐しい世話の賜物ですかね。
それにしても 「 おかまバトル 」 って・・・
里親様、面白すぎます。(笑)

「 愛らしさ、やさしさ、凛々しさ、包容力! 」

ここまでタンタンに対する褒め言葉が出てくるのもスゴイ!
里親様もどっぷり親バカ道にハマってますね。
でも、その言葉に 「 そうそう! 」 と首をタテに振りまくりの保護ハハも
相当な元預かりバカか。(笑)

でもホント、タンタンはすごくイイ子なんですよねぇ。
なのに、笑っちゃうくらい問い合わせが全然無くて、
なぜか我が家に一番長居した預かりっ子。
(たぶんサキがその記録を更新すると思うけど(苦笑))

保護ハハはボキャブラリーが貧困なので
里親様のようにタンタンの良さを伝える褒め言葉が出てこなかったのが
長居の原因だな、と今頃になって気付いて反省しました。(笑)

我が家に長居はしたけど、親バカ街道まっしぐらの里親様に愛されまくり、
先住ワンのアリスちゃん、弟分(?)ニャンコのもみじクンと
仲良く楽しく暮らしてて本当に嬉しいです!

タンタ~ン!
ヤマビルやコウガイヒルとは仲良くしなくていいから(爆)
達者で暮らせ~!


里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました。


Edit  |  23:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(8) | Top↑
2010.05/27 (Thu)

泥だらけ 



昨日は雨だったので



散歩道はもちろんグチョグチョ
2010_0527_1.jpg



ってことは当然・・・










泥んこ 子ヤギ サキ誕生
2010_0527_2.jpg



ポックルは草むらの雨露でビショビショ
2010_0527_3.jpg



サキとポックルは体格、体高がそれほど変わらないのに
何でサキだけ泥んこになるんだろう?



サキ : 「 子ヤギは跳ねるから~ 」
2010_0527_4.jpg




泥だらけになりながら散歩していたら・・・








カモさん(つがいかな?)発見!
2010_0527_5.jpg



となれば当然・・・





サキもポックルも激しく反応
2010_0527_6.jpg




カモさんが遠ざかっていってもガン見
2010_0527_7.jpg
サキとポックルのマヌケな後頭部(笑)




しまいにゃ腰を据えてじっくりガン見
2010_0527_8.jpg



カモさんの姿が草むらの向こうに消えると
ポックルは興味を失いすぐに立ち上がった。
一方サキは・・・











まだしつこくガン見中(笑)
2010_0527_9.jpg



散歩中に鳥や猫を見かけるとサキもポックルも反応してしまう。
特にポックルは引きがかなり強くなる。
でも、しばらく見てると割とすぐに飽きる。

一方のサキ。
ポックルほど引きは強くならない。
でも、延々と見続ける。

この違いは散歩中に鳥や猫などを見た時に限らず
生活全般にいえるかな。

ポックルは熱しやすく冷めやすい。
サキは・・・







サキ : 「 しつこい女王です♪ 」
2010_0527_10.jpg



Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2010.05/26 (Wed)

ブーム 



今はいろいろな花が咲き、草木が生い茂る季節。



2010_0526_1.jpg



2010_0526_2.jpg




ってことはワンコたちは当然・・・









新鮮な草を食べ放題
2010_0526_3.jpg
子ヤギが変顔で草を食べてる(笑)




もちろんポックルもサラダバー大好き
2010_0526_4.jpg




別に草を食べるならいいのよ。
でも、最近のポックル。
道に落ちてるありとあらゆる物を食ってます。(汗)
いや、正確には咥えてます、か。


人間の赤ちゃんと同じく
今は目につくモノ全てに興味津々で
とにかく何でも口に入れてしまう。
ポックルの中では今、拾い喰いブームらしい。



ポックル : 「 “ バキューム ” ポックルと呼んで下さい♪ 」
2010_0526_5.jpg




ポックルが何かを拾い喰いしたなと思ったら


「 ダメ! 」
「 出して! 」


そう言うとすぐにポロッと口から出すし、
それで出さない場合でも
保護ハハが口から取り出そうとすると
全く抵抗することなくすぐに渡してくれる。
そういうところはものすご~く素直なので助かる。



ポックル : 「 いつも素直だよ~! 」
2010_0526_6.jpg




ワンコは大体どの子も拾い喰いにハマる時期があるから
ポックルにとっては今がその時期なんでしょう。

散歩中はやたらと拾い喰いしないよう注意してないといけないので
なかなか目が離せないから、それがちょっと大変だけど、
それでも他犬のウ○チを食べないだけまだマシ。
タラなんて未だに他犬のウ○チに対する執念がスゴイからね。(汗)






ポックル : 「 ボクも未だにたま~に自分のウ○チを食ってます♪ 」
2010_0526_7.jpg
それはシャレにならん!




Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑
2010.05/25 (Tue)

ルカ&モコ近況報告 



ルカとモコ
それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずはルカの近況から。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


保護ハハ様、ルカです。
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
ルカは、とっても元気です。

え~っと、何処から話をしましょう…。

そうだ! 旅行の話からしましょう。というか、里帰りになるのかな?

ワン友の「こなつ」ちゃんと、「チャオ」くんのパパとママが招待してくれて
千葉のワンコと泊まれる宿に旅行に行きました。
その前に、ルカは初めて?「海ほたる」にも行きました。



2010_0524_luka_1.jpg



そして、途中で千葉といったら「さんが焼き」とかわけのわからないこと言って
ワンコOKの飲食店にも行きました。



わぁッ! こなつちゃんが怪獣に襲われるぅ~~~!
2010_0524_luka_2.jpg


と、思ったらこの怪獣はもう死んでるんだって。 良かったね!こなちゃん。
お母さんが、ルカは港が似合うんだって。



2010_0524_luka_3.jpg
ホント? ちょっと、ポーズをとってみました。



最近、めっきり暑くなってワン友ママさんから
黒いワンちゃんは日差しに弱いから白いTシャツとか着せるといいんだ
って聞いてお母さんが○ニ○ロのTシャツで作ってくれました。


2010_0524_luka_4.jpg


でも、みんながルカにはフリルは似合わないって言うんです。

ホント?

それでは、皆様、またお手紙書きますね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



先日、ルカ似のワンコを見かけて
「 そういえばルカは元気かな~? 」
と思っていたところに里親様から近況報告が届いたので
あまりのジャストタイミングにビックリ!
以心伝心というより、
保護ハハの思考はみんなにバレバレなのでしょうか?(笑)


ルカは表情が大人っぽくなったなぁ。
でも、まだ少しあどけなさも残ってて、
オトナとコドモが混在してる感じがキュート♪

うんうん、確かにルカは港が似合うオトコだ。
ってオイ! 
ルカは女の子。(笑)
でも、ルカって中性的な雰囲気の容姿でカッコいいんだよね。

だからフリルの洋服を着るとちょいとオカマちっくに・・・(爆)
いや、可愛いよ。(←とってつけたよう(笑))
ママさんに手作りのTシャツを作ってもらえるなんてルカは幸せ者だ。





さて、お次はモコの近況を。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております。
先日ナルちゃんの近況報告を拝見致しまして、
「我が家も報告しなければ」と焦りました。
報告のタイミングが同じみたいですね。

モコは12.8キロになりました。
4月位に生まれたであろうということだったので4月16日をモコの誕生日にしました。
そう思うと早いものでモコが生まれて1年になろうとしています。
というわけで我が家で生涯 初めて犬用にケーキなんて買って祝ってみました。
「おめでとう」を言う前にもうパクついていましたけど、、、。
しばらくは、ケーキのインパクトがよほど強かったのか、
ご飯を拒否する日々が続きました。贅沢病ですね。



誕生日おめでとう
2010_0524_moko_1.jpg



さぁローソク吹き消して!
2010_0524_moko_2.jpg



保護当時の保護ハハ様のブログを見ると、
食が細いと書いてあったのが嘘のようです。
今はすっかり大食&拾い食い女王です。
毎日外でのサラダバーは欠かせません (笑)。
先月から家具や靴を噛む癖がついてしまいソファーは2ヶ所大きな穴 が開き、
徐々に大人になってきていることを実感しています。

モコは素直にスクスクと育ったようで、いきつけのドッグランでは、
慣れない犬が来ると、最初にモコが遊ぼうっ!と近づいていきます。
ドッグランでは、噛みつきもしないですし、
吠えもしないので非常にありがたいです。
反対に噛む犬や吠える犬のあしらいも慣れてきたようです。
しかし、飼い主以外の人にはあまり近寄らないタイプですね。
他の人が可愛いと言って撫でようとするとプイっと逃げてしまいます。
もう少し人間にも愛想がよくなれば言う事無しなんですが。


そういえば、先月、終日外出する用事があったため、
ペットシッターの人に散歩をお願いしたのですが、その方がモコを世話した後に、
「すっごく顔がきれいなメスのワンちゃんですねー。モデルになれますよ」
と妻に言ったそうです。
もちろん妻は「そうですよねー」と否定しなかったそうです(笑)。
ナルちゃんと兄妹でモデルデビューとかできたらいいのにと親バカな事を考えてます。
これはペットシッターブログの アドレスです。
http://blog.pelogoo.com/petssom/archive/1268904586197372.html


ゴールデンウィークはモコを連れて埼玉県の秩父市の山奥にある不動滝という
ところに行ってきました。ここは30分程度登ると25メートルほどの滝が見れるんです。

毎週のドッグランで車酔いしないと安心していたのですが、
さすが人間でもあの渋滞は辛いです。あっという間に酔いました。
それでもマメに休憩を取ったのでなんとかたどり着くことができました。



これから滝を見に登ります
2010_0524_moko_3.jpg



滝をバックにポーズ
2010_0524_moko_4.jpg



最初は滝の音にビックリしてましたが、どんどん慣れて帰りは吊り橋なんかも
平気で渡れるようになりました。



お母さんは大丈夫?
2010_0524_moko_5.jpg



吊り橋もへっちゃら
2010_0524_moko_6.jpg



はじめての山登りですが、そんなことも感じないくらい元気な登りっぷりで
我々人間は中年なのでついていくのがやっとです。



山登りは楽しい
2010_0524_moko_7.jpg



一通り楽しんだ後は、ふもとにあるドッグランと犬用温泉がある施設で
お風呂に入ってくつろぎました。ホントお犬様ですね。
ちなみに人間用の温泉施設もありましたが我々は入る時間がありませんでした。



運動の後の温泉は最高だね
2010_0524_moko_8.jpg


今年から犬同伴で色々楽しめそうです。

これから梅雨が開け、お出かけ日和の季節が到来します。
また楽しい報告が出来ますよう、写真を取りだめしておきますね!

保護ハハ様のブログも大変楽しみに拝見しております。
卒ワン同窓会なども開催して頂ければ、参加させて頂きますので
是非、企画願います(笑)。

毎日、お犬様の世話で腰もなかなか直りませんでしょうが、
お体には十分お気をつけて。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



里親様たちから届く近況報告の楽しみといえば
卒ワンの幸せな様子を知ることが出来るというのもありますが
それより何より、里親様たちの親バカぶりが一番の楽しみ♪

そういう意味では、
モデル犬になれると言われて否定しないモコの里親様。
ブラボーでございます。(笑)
親ばかバンザイ!!

でも、確かにモコは可愛い!
顔はオトナになったけど、お目々クリクリなところは子犬時代そのまま。
いや、精神的にもまだお子ちゃまか!?
張り切ってイタズラに励んでいるようで・・・
里親様、ご愁傷様でございます。(苦笑)

GWの不動滝へのお出掛けも楽しめたようなので
これからますますモコと一緒のお出掛けが楽しみになりますね。
更なる親バカぶりを期待しています!



ルカの里親様、モコの里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました~!



Edit  |  23:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2010.05/24 (Mon)

1:9 



サキ : 「 今日は雨ですね 」
2010_0524_1.jpg





ポックル : 「 だからボクらも大人しく・・・ 」
2010_0524_2.jpg


























サキ&ポックル : 「 するワケないじゃ~ん! 」
2010_0524_3.jpg




雨が降ってるし、保護ハハの腰はまだまだ。
トイレ外派のそらとタラの散歩は行くしかないとしても、
室内トイレが出来るサキとポックルはお散歩なし。

その代わりにリビングでオモチャなどを使って遊び 兼 運動。
だけど、そこは体力有り余りのお子ちゃま達。
それだけじゃ到底体力が発散しきれない。

ってことで当然・・・







今回もタラが犠牲になりました。(笑)


サキもポックルもタラと遊べるのが嬉しくて大ハシャギ。
でも、ポックルはタラとひとしきりジャレ合うと
独りでオモチャ遊びをするなど・・・




ポックル : 「 割とマイペースなんです♪ 」
2010_0524_4.jpg




一方のサキは・・・













サキ : 「 ガンガンいきます! 」
2010_0524_5.jpg
え~、しつこい女王健在です(汗)



サキはとにかくタラが大好き♪
だから、タラと遊んでいるとオモチャなんか目に入らない。
ひたすらタラにまとわりついて遊び倒す。
それもまた血腫が出来るんじゃないかとヒヤヒヤするほど激しく。(汗)


実物のサキに会ったことがある方なら解かると思うけど
サキは黙っていれば本当に美少女。
とても子ヤギには見えない。(笑)



美しい横顔
2010_0524_6.jpg



でも・・・
お子ちゃまのサキがずっと黙ってるワケがない。
なもんで、1日のほとんどが子ヤギ状態。(笑)
サキは10%の美しさと90%の可笑しさ(?)を併せ持つ・・・





サキ : 「 一粒で二度おいしいキャラです 」
2010_0524_7.jpg



Edit  |  23:25 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2010.05/23 (Sun)

新芽の季節 



今の季節はワンコとの散歩中にいろいろな花を写真に撮るのが楽しみ♪




公園のベンチの隙間から力強く顔を覗かせる花
2010_0523_1.jpg




背後霊 サキも顔を覗かせる(爆)
2010_0523_2.jpg




ポックルも負けじと乱入
2010_0523_3.jpg
この後、ポックルはこのお花をなぎ倒しやがった(汗)




せっかく保護ハハがキレイなお花をカメラに収めようとしてるのに
ことごとく邪魔をする面々。





サキ : 「 だって・・・ 」
2010_0523_4.jpg




ポックル : 「 ボクらが・・・ 」
2010_0523_5.jpg
















サキ&ポックル : 「 咲き誇る花だも~ん! 」
2010_0523_6.jpg




まぁ、確かにそうだけどね。
だからって・・・


















新芽は出さんでよろしい!(汗)
2010_0523_7.jpg
コイツはチン○ンの皮が緩いのか!?(爆)




Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2010.05/22 (Sat)

奪い合い 



仲良く床にゴロ~ンと寝転がるサキとナツ
2010_0522_1.jpg





サキ&ナツ : 「 だって暑いんだもん 」
2010_0522_2.jpg





その様子を後ろから見ていたポックル
2010_0522_3.jpg
ポックル : 「 ボクもナッちゃんと仲良くしたい 」








おもむろに気持ち良く寝ていたナツの耳をペロペロ
2010_0522_4.jpg
憩いのひとときを邪魔されたからか、
ナツとの仲を裂かれたからか、
サキがポックルの足を噛んでる(笑)




それでもナツをガン見するポックル
それもサキの前足にドカッと腰をおろして
2010_0522_5.jpg
でも、サキは全然意に介さず呑気にアクビ中
大物だわ(笑)





ナツ : 「 人気者はツライにゃりよ 」
2010_0522_6.jpg






そら : 「 コイツらみんなアホだな 」
2010_0522_7.jpg



Edit  |  23:35 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2010.05/21 (Fri)

アリ&ナル近況報告 



アリとナル
それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずはアリの近況からご紹介。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。(^O^)

アリの近況報告します。

とにかく元気です(笑)

アリは寒がりで冬にはヒーター前が指定席だけど散歩は大好き。

冬も朝晩散歩してましたよ。

遊びでセーター着せたら、絶対にいやだとすぐに脱いじゃいました。

ものすごい勢いで(笑)


春には桜もみたりして(^.^)

楽しく過ごしてます。


ちょ~っとつづ大人の落ち着きをみせるアリ。


そんな今日この頃です\(^ー^)/



2010_0520_ari_1.jpg


2010_0520_ari_2.jpg


2010_0520_ari_3.jpg


2010_0520_ari_4.jpg


2010_0520_ari_5.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


アリって・・・


ハゲてる!?(爆)


あっ、間違えた。
頭のてっぺんの毛色が確実に黒から薄茶に変化した!
当blogの左側にある卒業ワンコの写真と見比べてみて。
今の頭は、なんだか月代(さかやき)みたいだ。(笑)

いや、額の真ん中に黒い毛が縦に残ってるから
たこ八郎スタイルか!?(爆)

あぁ、アリ、ごめん!
ついついアリの頭の毛色をイジりまくってしまった。
女の子なのに・・・(笑)

でも、どんなにイジられようともアリは相変わらず可愛い♪
子犬の頃と変わらず目も耳も大きくてキュート。
だんだん落ち着いてオトナになってきてるみたいだけど
その愛らしさでいつまでもみんなを腰砕けにするんだぞ~!





さて
お次はナルの近況です。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


久々になってしまいましたが、ナルの近況報告をさせて頂きます。

少し前になりますが、ナルもついに一歳になりました。
当初は4月頃生まれとお聞きしていたので、誕生日を4/10に
しようと思っていたのですが、あれ?保護はは様のブログが
いつのまにやら3月頃生まれになってる~と気づき、
3/20としました。(まっ、いつでもいいんですけどね(笑))

そこで誕生日はドッグラン、シャンプー(急遽)、
準備していたプレゼントとささやかなお祝いをしました。

まずはドッグランから


ナルは均整のとれたナイスバディな子になりました。(親ばか)
2010_0521_naru_1.jpg



そして確かに「よーし、思いっきり遊んで来い!」と
言ったのは私ですが、間もなくこうなってました・・・。





2010_0521_naru_2.jpg



ナルはひと通り遊ぶと、ちきんとコマンドも入ります。
私と向かい合い、ばっちりアイコンタクト♪
2010_0521_naru_3.jpg


そして時にはドーベルマンに襲われ・・・(笑)
2010_0521_naru_4.jpg


それでも本人(犬)は楽しそうで、何よりでした。
2010_0521_naru_5.jpg



帰りは、想像を超える汚さのため、急遽お風呂へ直行し、
それからお楽しみのプレゼント♪
それは・・・骨~~~~でした。


バカボンのおまわりさんと語らいながら骨堪能してました。
2010_0521_naru_6.jpg


そして夜はだいたいこんな感じでご就寝です。
2010_0521_naru_7.jpg


ナルちゃん、お誕生日は楽しんで頂けましたでしょうか。
2010_0521_naru_8.jpg



ナルの体重は結局、20キロ弱(おそらくベストは19キロ程)で
落ち着きました。
毎日見ていても、改めて見ると、こんな大きかったっけ?と
思うことがあります。
ただ、心臓は相変わらずノミ・・・です。
そこがかわいくてぎゅーとしてしまうことがあるんですよね。

何から何までまだまだ子供なナルですが、ビビリなだけに
余計に日々の少しずつの成長がわかって楽しいです。


近頃やっと暖かくなったと思ったら、いきなり猛暑(?)な気温で
人も犬達にも大変な季節ですね。
保護はは様も腰を大事にされてくださいね。
(・・・腰を大事にってちょっとおかしいですね。。。)
お体、大事にされて下さいね。(訂正)

それでは、また、何かありましたら報告させて頂きます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


え~っと・・・
我が家はチンピラ養成所だとばかり思っていましたが
もしかして野生の王国でもあるのでしょうか?(滝汗)

先日の近況報告で卒ワンのすずが泥で天ぷら犬になってたかと思えば
今度はナルまで泥だらけ。
ポンポン(旧:ポン)も里親様のブログで泥ん子になってたし。
何で我が家の卒ワンはこんなにも泥だらけになる子が多いんだ???
まっ、元気で何よりってことにしておこう。(苦笑)


それにしてもナルが20キロ弱。
ありえない・・・
でも、そんなに大きくても寝顔は超プリティ~♪
そして、ナルも可愛いけど、一緒に寝てるフェレットちゃん。

何なの!? 
その可愛いさは!!
その直立不動な寝姿は!!!
東海林太郎かと思ったぞ。(笑)
もうバカウケ。

みんな仲良く楽しく暮らしてて本当に嬉しいです♪


アリの里親様、ナルの里親様
お忙しいのに嬉しい近況報告をどうもありがとうございました~!




Edit  |  22:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
