--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/31 (Wed)

甘えん坊 



★ 御礼 ★

先日開催されたシェルシェ譲渡会の収益金で購入した医薬品等が
我が家にも届きました!


2010_0331_1.jpg
忙しいなか発送してくれた満月さん、ありがとう!



沢山の医薬品をありがとうございます。
本当に助かります。

皆さんの温かいお気持ちを無駄にすることのないよう
大切に使わせて頂きます。

なお、シェルシェ譲渡会は次回開催の予定がありませんので
譲渡会ブログは本日(3/31)を以って閉鎖します。
リンク・宣伝等のご協力をありがとうございました。








きらり(旧:キラ)が里親様の元へ行った後の我が家。
何だか妙に静か。
その代わり、里親様宅が賑やかになったみたいだけど。(笑)

きらり(旧:キラ)と一番仲が良かったポックル。
きらり(旧:キラ)がいた時はハジケまくってたけど
今は割と落ち着いてる。
あくまでも、きらり(旧:キラ)がいた時よりは、だけど。




ポックル : 「 基本、お子ちゃまは元気なのだ! 」
2010_0331_2.jpg




きらり(旧:キラ)がいた時は、小熊コンビで遊んでることが多かったけど
今はヒマになったせいか(笑)
ポックルは保護ハハのストーカー。
隙あらば保護ハハの膝に乗って来る超甘えん坊。




ポックル : 「 膝乗りクマはいかが? 」
2010_0331_3.jpg




甘えん坊なのは可愛いから別にいいんだけど・・・




お願いだから遠吠えは止めてくれ~!(汗)




今までそら・タラ・サキ組が散歩に行ってる間は
きらり(旧:キラ)と共にお留守番していたポックル。
当然のことながら、今は独りでお留守番。
誰もいない寂しさのせいか、遠吠えしてるらしい。




ポックル : 「 発声練習にいそしんでます 」
2010_0331_4.jpg



ポックルはまだ子犬だから
遠吠えと言っても近所中に響き渡るような大声ではないし、
延々と遠吠えしているワケではない。

でも、静かになったなと思うと
急に思い出したようにまた遠吠えが始まるらしい。

脳ミソちっちゃいから、
すぐに忘れたり、すぐに思い出したりするのか?(爆)




ポックル : 「 脳ミソ米粒大です♪ 」
2010_0331_5.jpg




今まで独りぼっちになる機会が少なかったから仕方がないよね。
独りぼっちに慣れれば大丈夫だと思うし。


ただ
ポックルの甘えん坊な性格を考えると
お留守番の少ないご家庭か
先住犬のいるご家庭がポックルには合ってるかな~とは思う。



あっ!
先住クマでもオッケー!?(爆)



Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
2010.03/31 (Wed)

きらり日記 その1 



きらり(旧:キラ)の里親様はお届け後、
“ きらり日記 ” 題して毎日きらり(旧:キラ)の様子を知らせて下さっています。

きらり(旧:キラ)や先住ワンのくるりちゃんの様子など
いろいろなことが手に取るように分かり、保護ハハも安心です。
本当にありがとうございます!

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今晩は、きらり2日目の様子です。
朝から きらり&くるりは、運動会!
ご飯の後、睡眠&トイレ(失敗)でも出てよかった~。
昼間は、遊びと昼ねを繰り返しだったそうですよ!
しかも、娘も一緒に丸まってソファーで昼寝したそうですよ!
私が帰宅したら、きらり も くるり と出迎えに来て、
ブリブリしっぽを振り回してくれました。
かわいい~


散歩は、恐がりながらも初日より歩数も足取りも良くなり 
うんち も沢山出して スッキリ でした。 
家に帰ったら、くるりの遊ぼうアピールで30分程狂った様に遊び! 
きらりノックダウン(笑)
夜ご飯は、起こされて食べました。
くるりのダッシュ&ジャレも優しさタップリ!
きらりの歯ぐきにも 動じる様子もなく・・・
きらりの方が、歯ぐき出しの回数を減らして ややあきらめモード  (笑えますよっ)
そして、今はお腹出してバンザイしてソファーで2日目を終了です。

動きが早く、写真が全てボケボケ ごめんなさい。
明日頑張ります。
    






今晩は、3日目の様子です。
今日は、朝から くるりさんがティッシュ箱出し作業の手伝いに励み
部屋に雲海が・・・(わーあ キレイ!!)
きらり&くるり が ママの顔みて誇らしげに尻尾を振り回す!
が さすがに 「NO!」の一言を・・・
しか~し!
くるり お得意の 「ごめんねごめんねぇ~」 
きらり も 下の方で まねっこ・・・↓
             (耳を顔に沿わせながら尻尾を下げてのペロ)

これが反省している様に見えて、つい許してしまうが・・・
また日を改め繰り返される。 (トホホ・・・私の油断を見逃さない)
きらり が くるり化するのも時間の問題でしょうね。(笑)


2010_0330_kirari_1.jpg



昼間は留守番で、帰宅したら床に足跡が薄っすら付き!
汗かくほどの運動会があった証と見ました。


2010_0330_kirari_2.jpg



2010_0330_kirari_3.jpg



友人が遊びに来ましたが、置物のように動かず!
少しビクビクでした。
可愛いからみんな触りたいけど、「かわいそうだから見るだけにしよう!」
ちょっぴり損をしました。
でも、友人が帰った後は、のびのび運動会。
おしっこも、トイレで成功(ヤッター!褒めまくり)
うんちは、トイレでなかなかできず・・・
くるりの邪魔で落ち着けな~い(きらりの嘆き)
でも、
家族には、大分慣れましたよ!
その証拠に、少し くるり が やきもち で~す。



2010_0330_kirari_4.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


なんか・・・
きらり(旧:キラ)は激しい毎日を送っているようです。(笑)

きらり(旧:キラ)の元気パワーが心配だったんだけど
先住ワンのくるりちゃんも負けてないな。
というより勝ってるな。

保護ハハはホッとしたけど、元気パワーがダブルになった里親様は・・・
ご愁傷さまでございます。(笑)

でも、里親様のメールの文面からも解かるように
里親様はすごく明るくて、ちょっとやそっとじゃヘコたれない!
って感じなのですごく頼もしいです。

きっと心の中では 「 キィーーッ! 」 って思うこともあるだろうけど
明るく前向きに笑い飛ばせる度量の大きさがあるから
先住ワンのくるりちゃんは明るくて素直なイイ子なんだろうなぁ
としみじみ思いました。

きらり(旧:キラ)もそれを感じてくれるといいなぁ・・・

くるりちゃ~ん!
愛情を独り占めできなくて寂しいだろうけど
きらり(旧:キラ)と仲良く楽しい毎日を送ってね~♪



Edit  |  20:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2010.03/30 (Tue)

脱♪ 



★ 応援物資の御礼 ★


卒わん ポコリンの里親様よりワンコ用シャンプー&リンスを頂きました!
2010_0330_1.jpg


ポコリンも使用しているシャンプー&リンスだそうです。
希釈して使用するので詰め替え用の容器も一緒に送って下さいました。
里親様、気が利きすぎです。(ズボラな保護ハハには真似できない(汗))

また、商品券も同封されていました。
至れり尽くせりで、この感謝の気持ちをどう表現すればいいのか・・・
お返しに保護ハハの霜降りタップリの贅肉をお送りします。(笑)

温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます!
大切に使わせて頂きます。








今日はポックルの検便のため病院へ。
人馴れ訓練のためサキも同行。

本日の体重測定


サキ : 8.45キロ
ポックル : 6.7キロ


うっひょ~!
ポックルは10日前の診察時より約1キロも増えてる!
まだバリバリの成長期なんだねぇ。




ポックル : 「 大熊を目指してますから! 」
2010_0330_2.jpg




で、肝心の検便結果。


祝♪ 脱コクシ!!


ハァ~、ここまで来るのに長かった・・・
駆虫できるまでに1ヶ月もかかったよ。
と、感慨にふけっていたら先生がこう言った。


「 コクシジウムが落ちるのに2ヶ月かかる子もいるよ 」


2ヶ月・・・
良かったよ、1ヶ月で済んで。(笑)



ポックル : 「 ゲンキンだね 」
2010_0330_3.jpg




鼻の頭のハゲちゃびん。
念のため皮膚検査をしたけど、アカラスは見つからず。

やはりカビが原因だと思われるので、引き続き消毒をすることに。
今回から違う種類の消毒薬に切り替えてみることになった。
毛が ボーボー 生えてくれるといいなぁ。



ポックル : 「 毛根ガンバレ~! 」
2010_0330_4.jpg






人馴れ訓練のために同行したサキ。
人が怖いというより、どうもやはり病院が苦手らしい。
待合室では保護ハハの足の間に入り、ずーっとブルブル。



サキ : 「 早く帰りたいよぉ 」
2010_0330_5.jpg





サキ : 「 アタシはここにはいない、これは幻・・・ 」
2010_0330_6.jpg


一生懸命自分に言い聞かせ、魂を飛ばしまくってました。(笑)




そのサキと共にフセをして待っていたポックル
2010_0330_7.jpg



今まで何度も通院して病院慣れしているポックル。
そのポックルまでもがかすかにブルブル。


あれっ!?
ポックルも病院嫌いになっちゃったのかな?






ポックル : 「 受付の看護士さんはキレイなおねーさんだ 」
2010_0330_8.jpg




ポックル : 「 ちょいとご挨拶に・・・ 」
2010_0330_9.jpg



え~、心配無用でした。(笑)
ポックルは相変わらず物怖じせず好奇心旺盛。

ポックルはサキとピッタリくっついていたので
サキの震えがポックルに伝染しただけだったらしい。


そのポックル。
今日は先生にも看護士さんにも


「 どこをどう見ても小熊だ! 」


と、思いっきり笑われてました。
やはりポックルはワンコではないらしい。(笑)




ポックル : 「 この病院って小熊も診てくれるの? 」
2010_0330_10.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑
2010.03/29 (Mon)

きらり(旧:キラ)近況報告 



昨日、里親様宅にお届けしたきらり(旧:キラ)。
昨夜、里親様がお届け後の様子を送って下さいました。
ありがとうございます!

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今晩は、きらりのお届け有難う御座いました。
保護ハハさんがお帰りになったあと、少しご飯を食べ気晴らしに散歩に行きました 
が・・・
きらりは、20歩と歩かず塊り状態(笑)まるで置き物。
くるりの、猛烈ダッシュを見つめるだけの散歩になりました。
初日だし こんなものかな・・・


2010_0328_kirari_1.jpg



PM7:OO頃からきらりが、くるりに うなり声をあげなくなりホッとしましたが、
そして 我が家に着てから なんと!1度もトイレに行ってないんです。
お水は少し飲んだし、 フードも水分が補給できる様にふやかしたのに・・・
しないとなると気になる~う。
明日の朝、リビングが おしっこ だらけでも なんだか喜べそう(笑)
そして、とっても良い子でビックリ!


明日は、きらりが 1番心を開いている娘と、
10ヶ月くるり&5ヶ月きらり が 6時間の留守番 !!
でも、親睦を深めるチャンスと思っています。
明日 きらりが絶好調になることを祈って、本日の報告メールと致します。



2010_0328_kirari_2.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さすがのきらり(旧:キラ)も初日は緊張したみたいだな。
散歩で固まってるわ、オシッコを我慢してるわ。

でも、大丈夫ですよ~、里親様。
最初だけです、最初だけ。
すぐに慣れてオシッコジャージャー、ウ○チもりもりになります。(笑)

絶好調を祈ると大変なことになります。
イタズラが。(汗)

先住ワンちゃんがいるお宅の場合は
受け入れる先住ワンちゃん側にストレスがかかる場合が多いので心配なのですが
車で同じ格好をしていたり、きらり(旧:キラ)と一緒に寝てる写真を見ると
くるりちゃんは何とか大丈夫そうですね。
ちょっと安心♪


きらり(旧:キラ)
とりあえず1週間は猫をかぶっていてくれ~!



Edit  |  21:40 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2010.03/28 (Sun)

キラお届け 



今日、キラを無事に里親様宅にお届けしてきました。





待ってたよ~ん♪
2010_0328_1.jpg



里親様宅の先住ワンであるボーダー・コリーの “ くるりちゃん ”。
生後9か月の女の子です。

ワンコ大好きだけあってキラのことが気になるらしく、
嬉しさのあまりずっとキラにちょっかいを出して遊びに誘ってました。
ちょっとしつこいくらいに。(笑)

キラは見知らぬ場所に来て緊張してるせいか大人しかったけど
慣れてくれば、くるりちゃんにガッツリ歯グキ自慢をするでしょう。

たぶん・・・
いや、きっと。(笑)




キラ : 「 最初は猫をかぶります 」
2010_0328_2.jpg






新しい首輪と迷子札を着けてちょっとおすましのキラ
2010_0328_3.jpg
この首輪と迷子札はくるりちゃんとお揃い♪




くるりちゃんと
2010_0328_4.jpg


この写真だとちょっと分かりづらいけど
キラとくるりちゃんは耳の感じがそっくり!
もしかしたらキラはボーダー・コリーの血が入ってるのか!?

ボーダー・コリーのくるりちゃんと
ボーダー・コリー大疑惑のキラ。(笑)
仲良し姉妹になってくれるといいなぁ。





初めての家族写真
2010_0328_5.jpg
顔出しOKの許可は頂いています



あぁ、惜しい!
キラがイケてない。(汗)
ということで



目を開けてる写真も
2010_0328_6.jpg




里親様宅は、玄関に脱走防止用ゲートが二重に設置してありました。
ワンコのことを本当に大切にしているご家族なんだな~と嬉しくなりました。
ワンコの命を守れるのは家族だけですからね。



キラの名前ですが、 きらり になります。

今までの仮名のキラを残しつつ、
先住ワンのくるりちゃんと “ り ” 繋がり。
里親様の優しい心遣いが何とも嬉しいです♪




“ きらり ” です♪
2010_0328_7.jpg





今日から本当の家族と新たな生活を始める きらり(旧:キラ)。
きらり(旧:キラ)はイタズラ盛り、やんちゃ盛りなので
里親様はきっと大変だと思います。

そして、先住ワンのくるりちゃんときらり(旧:キラ)の相性など
本当の意味でのトライアルが始まります。

これからの里親様ご家族を温かく見守って下さい♪






★ 応援物資の御礼 ★


里親様より応援物資を頂きました
2010_0328_8.jpg



そして・・・


里親様お手製のワンコクッキーも頂きました
2010_0328_9.jpg


温かいお心遣いをありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。




Edit  |  22:20 |  保護ワン キラ  | コメント(4) | Top↑
2010.03/26 (Fri)

成長中 



新しいデジカメを買ったはいいけど
お天気がイマイチすっきりしないから、ろくな写真が撮れない。
特に黒いキラとポックルの小熊コンビはブレブレ。
















キラ : 「 えっ? 」
2010_0326_1.jpg


全然ブレてないぞ。(汗)

キラはカメラを向けると、自然とカメラ目線でポーズ。
動かないからそりゃピントもバッチリ合うってモン。(笑)




キラ : 「 女優ですから 」
2010_0326_2.jpg



そのキラですが、お届けは28日(日)になりました。
里親様~!
楽しみに待っていて下さ~い♪




女優のキラとは対照的なのが













クマゴロウ
2010_0326_3.jpg
あっ違った、ポックル(笑)



ポックルはオヤジ顔だけに(笑)
子犬にしては割と落ち着いてる方だと思うけど
さすがに女優ではないからねぇ。




こんな風にブレブレになっちゃうワケ
2010_0326_4.jpg




そのポックル。
やっとウ○チがいい感じになってきた。
今までずっと形はあるものの、かなり緩かったんだよね。
たぶんコクシジウムの数が多かったせいだと思うけど。

いい固さになってきたってことは
順調にコクシジウムの数が減ってるんじゃないかな。
今度検便する時は駆虫できてるといいいなぁ。




ポックル : 「 脱コクシ! 」
2010_0326_5.jpg




鼻の頭のハゲちゃびん。
これもちょび~っとだけど毛が生えてきた気がする。
ハゲちゃびんの大きさが以前よりも小さくなったんだよね。
まさか・・・





顔がデカくなったからハゲちゃびんが小さく見えるワケじゃないよね?(汗)
2010_0326_6.jpg
ポックル : 「 あり得るかも・・・ 」




いずれにしても
ポックルは順調に成長中です♪
小熊から大熊へ。(笑)




ポックル : 「 立派な大熊になるぞ♪ 」
2010_0326_7.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑
2010.03/25 (Thu)

参加することに意義がある 



はぁ~、全然見つからないよ、デジカメちゃん。
ってことで。


新しいデジカメ買っちゃいました♪


だって今は預かりっ子がいるからブログ更新しないワケにはいかないもんね。
ビンボーだからまたしてもすんげぇ安いコンデジだけど。
でも、予定外の出費だからめっちゃキツくて泣ける。




キラ : 「 自業自得でしょ!? 」
2010_0325_1.jpg






さっ、気を取り直して
新しいデジカメでブログ更新を サボリながら 頑張りますよ~!



何だか・・・
譲渡会に参加&来場された方々のブログを拝見させてもらったんだけど
ことごとく言われてたね。



「 サキは魂を飛ばしてた 」 って。(笑)



一般的に見れば、確かにアレは魂を飛ばしてる姿だろうね。
でもね、保護ハハ的にはNO!
だって、すごいビックリしたもん。




「 サキが生きてる~!!! 」 って。(笑)




サキ : 「 死んでたらヤバイっしょ 」
2010_0325_2.jpg
そのブサイク顔の方がヤバイぞ(汗)




保護ハハが考えてたサキの魂の飛ばし方はあんなモンじゃなかったのよ。
完全にイッちゃってる姿を想像してたの。
パニくってるって言った方が分かりやすいかな。

確かにサキは固まってはいたけど、意外と落ち着いてた。
ちゃんと周りを見てたし。
さすがにキラやポックルのように
人前で堂々と寝る大胆さは無かったけどね。



サキ : 「 舟を漕ぎまくりました♪ 」
2010_0325_3.jpg




終了間際で来場者がかなり少なくなってきたら
自分から立ち上がってサークル内で動き回る余裕も見せちゃったりして。
その姿を見て思わず叫んじゃったもん。




「 サキが立ってる!! 」 って。





サキ : 「 アタシはクララか? 」
2010_0325_4.jpg




一般的に見ればサキはまだまだなのかもしれない。
でも、保護ハハから見たら、
今回のサキは100点、いや200点をあげたいくらい頑張ってた。
知らない人にナデナデされても平気だったしね。(固まってたから(笑))
それを見て、




あぁ、サキはもう大丈夫!




そう確信した。
サキの心の成長ぶりにものすご~~~~~く感動もした。

ぶっちゃけて言ってしまうと、
保護ハハはまだちょっとサキを疑ってたのよ。




テンパッてしまうとサキはまだ噛むんじゃないかって。




誰よりも一番にサキを信用しなくちゃいけない保護ハハが
誰よりも一番にサキを疑ってた。
サキちゃん、本当にゴメン!



サキ : 「 許してつかわす 」
2010_0325_5.jpg




家に帰ってからはひたすらサキを褒めまくっちゃった。
「 サキちゃん、エラすぎ~!! 」 って。




サキ : 「 そう? 」
2010_0325_6.jpg
そのマヌケな姿はやめろ!




きっとサキは今回の経験で自信がついたんじゃないかな。
それは保護ハハにとってもそう。




参加することに意義がある!




今回の譲渡会はまさにそれだった。
ご縁は繋がらなかったけど
それ以上に大きな収穫を得た譲渡会参加でした~!





サキ : 「 自信がついたよ! 」
2010_0325_7.jpg
でも、駐車場から譲渡会場まで怖くて歩けず、抱っこ移動だったけどね
キラとポックルはサクサク歩いてたのに(笑)








★ 応援物資の御礼 ★

シェルシェ譲渡会で、
当ブログを応援して下さっている方々より応援物資を頂きました。



chaさん
2010_0325_8.jpg



たみゅさん
2010_0325_9.jpg



にゃわさん
2010_0325_10.jpg



クマミサさん
2010_0325_11.jpg


クマミサさんからはご寄付も頂きました。
皆さん、温かいお心遣いをどうもありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。



Edit  |  22:45 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2010.03/24 (Wed)

チップ近況報告 



チップの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


前線が関東に近づきつつあり、
日々の散歩で花を楽しむ機会が増えてきましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、チップも元気に過ごしております。
菜の花の前で撮った写真をお送りします。
チップは写真が嫌いなのでなかなか正面を向いてくれません。
でも、横顔も可愛い??


菜の花とチップ
2010_0324_chip_1.jpg



アップリケ付レインコートの写真をお送りします。
これは、背中のアップリケはもとは付いておらず、後から付けたのです。


アップリケ付レインコート
2010_0324_chip_2.jpg


レインコートを使用後、高い所に干して置いたのですが、
チップは、台を利用してジャンプし、背中部分だけをかじったのです。
すごいジャンプ力でしょ♪(褒めて良いのか、悪いのか。)
そんな訳で、チップのレインコートはアップリケ付になりました。



それから、チップの寝相写真をお送りします。
「あご乗せ枕」は、最初はおもちゃのように振り回しましたが、
使い方を説明したら、ちゃんと顎を乗せるようになりました。
(今でも稀におもちゃと勘違いしちゃうケド)


寝相1
2010_0324_chip_3.jpg


寝相2
2010_0324_chip_4.jpg


寝相3
2010_0324_chip_5.jpg


寝相4
2010_0324_chip_6.jpg


寝相5
2010_0324_chip_7.jpg


あごのせ枕の正しい使い方
2010_0324_chip_8.jpg



チップ似のケーキを見つけました。
お店で並んでいる時は、チップが整列しているようでした。
商品説明のプレートに目をやると、
「きつね」と書かれてありました。
犬じゃないんだ・・。と軽くショックを受けましたが、
細かいことは気にしない。(笑)


チップケーキ
2010_0324_chip_9.jpg



それでは、またメールさせてください。
楽しい春をお過ごしください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



我が家の歴代預かりっ子の中でナンバー1のジャンプ力を誇るチップ。
いまだにトレーニングに励んでるのね。
全身バネになってどこへ飛んでいきたいんだ?
ドクター中松のジャンピングシューズに張り合ってるのか?(笑)


いや~、それにしても
チップ似のケーキに対する里親様のコメントに大爆笑!
「 犬じゃないんだ・・・ 」

いいんですよ、キツネで。
だって、もしチップが北海道の原野でウロウロしてたら
保護ハハは間違いなく

♪ ルゥ~ルルル~ ♪

そう呼びますから。(笑)


犬でもキツネでもイケる!
チップはそういう貴重なキャラなんです。(笑)


里親様
近況報告をありがとうございました~!



Edit  |  22:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2010.03/23 (Tue)

譲渡会に行って来たぞ~! 



もぉ~っ!
昨日のうちにシェルシェ譲渡会の報告をしようと思ったのに
書いた記事が見事に消えた。
勘弁してくれ、FC2!!(怒)



んでもって



びぇ~ん!
デジカメが見つからないよ~!(号泣)

大切な大切なデジカメちゃん(メチャ安いコンデジだけど(爆))が
神隠しにあってしまったので写真が撮れない!


ってことで
当然、シェルシェ譲渡会の写真も無し。
すみましぇ~ん。(汗)


シェルシェ譲渡会の様子は、
主催者のももママさん華ママさんハハさん満月さん
そして、譲渡会ブログにもUPされています。
そちらをぜひご覧下さい。(他力本願でスミマセン(汗))





さて
サキ・キラ・ポックルの3頭を引き連れて
頑張って譲渡会に行ってきました!

保護ハハだけではとても3頭&荷物を抱えきれないので
助っ人として妹が同行。 
妹よ、せっかくの休日なのに手伝ってくれてサンキュ~♪



で、肝心の譲渡会。






もの凄い人出でぶったまげました!






開始時間の11時前から待ってる方もいて
始まってみれば満員電車状態。(汗)

他の譲渡会に行ったことがないから何とも言えないけど
こんなに人が集まる譲渡会って無いよね?

これも一重に主催者4名を始め、
スタッフの方々の苦労と努力の賜物ですね。
本当に素直に感動しました。
来場して下さった方々にも感謝です♪



そんな沢山の人出の中、我が家の面々は・・・













営業意欲ナッシング(汗)
2010_0323_1.jpg
妹が携帯で撮ってくれた写真



あれっ?
我が家は3頭で参加のはずなのに4頭いる!

一番左端にいるのは、ポックルの兄弟のくまぐすクン。
久しぶりの兄弟再会なので、最初ちょこっとだけ一緒のサークルにいました。

でも、本犬たちは 「 感動の兄弟再会! 」
なんてお涙チョーダイな雰囲気は全く無し。
もうすっかりお互いを忘れているようで、とってもクールな反応でした。

まっ、人間だけが思い入れタップリで勝手に盛り上がるのよね、こういうのって。
現実なんてこんなモンです、ハイ。(笑)





営業意欲が無い我が家の面々の中で
営業意欲ゼロどころかマイナスだったのがコイツ。







キラ : 「 だって本当の家族が見つかったんだもん! 」
2010_0323_2.jpg



そうです!
キラには、パパ、ママ、小学生のお姉ちゃん、
そして、ボーダー・コリーのお姉ちゃんが出来ます。
昨日はキラに会いにご家族全員で譲渡会に来て下さいました。

譲渡会場はもちろんのこと、
施設のある敷地内も犬猫立ち入り禁止だったので
あらかじめ施設の外で待ち合わせてお見合い。

最初は緊張して尻尾が格納状態だったキラも
ご家族と接するうちに少しずつ緊張がほぐれてきたのか
道路上でヘソ天。(笑)

ほんのちょこっとだけ施設の周辺をみんなで散歩した時、
キラのリードを小学生のお姉ちゃんが持ったんだけど
リードをしっかりと手首に巻いてスッポ抜けないような持ち方をしていて
ご両親の躾がしっかりしていると共に
ワンコのことを大切にしているんだなぁ、ととても感心しました。

先住ワンちゃんはボーダー・コリーにしては小ぶりでとても可愛く
しかもワンコ大好きっ子。
今まで1頭飼育だったので最初はキラにヤキモチを妬いちゃうかもしれないけど
このご家族ならきっと頑張って対応して下さる!
そう思わせてくれるご家族です。

なお、お届け日は調整中です。



キラ : 「一足先に嫁に行きます 」
2010_0323_3.jpg





キラには本当の家族が見つかったけど
残念ながらサキとポックルには今回ご縁はありませんでした。

まぁ、営業意欲ゼロなら当然だわな。(笑)

サキは魂を飛ばして置物状態だったから論外だし、
ポックルは人出が多いにもかかわらず、グースカピーと爆睡してたし。
ある意味、もの凄い大物ぶりを見せつけてたと思うけどね。(笑)


まっ、サキとポックルは
これからまた良いご縁に巡り会えるよう頑張ります!




とにかく
サキもキラもポックルも昨日は本当によく頑張りました!

譲渡会の間は騒いじゃうかと思ったけど寝てたし。(爆)
家に帰ったら反動で思いっきりハジケてたけどね。

というか、
家に着いたらみんな一目散にトイレに駆け込み連れション。
緊張して我慢してたんだねぇ。(笑)
可愛いヤツらめ!





昨日の譲渡会には、
我が家の卒ワンの里親さん達も応援に駆けつけてくれました。
本当に嬉しかったです♪


それから大変有り難いことに、
いつも当ブログを見て下さっているという方からも
沢山声を掛けて頂きました。
こんな拙いブログを応援して下さって本当にありがとうございます!

え~、
私に会って(見て)ガッカリされた方も多いのではないでしょうか?
ロクでもないヤツですみませ~ん。(汗)


また、
わざわざ応援物資を持ってきて下さった方もいました。
本当にどうもありがとうございます。
今はデジカメ紛失で写真が撮れないので(汗)
デジカメが見つかり次第、もしくは新しいデジカメを購入次第、
紹介させて頂きます。








今回のシェルシェ譲渡会は、
個人ボランティアが集まり、企画・主催で開催されました。

保護団体のように沢山のスタッフがいる訳ではなく、
いつもはそれぞれ個人で活動しているボランティアと、
今回の趣旨に賛同して協力して下さったスタッフの方々が
アイデアを出し合って何もない手探りの状態から作り上げた譲渡会。

主催者を始め、スタッフの方々は準備段階から本当に大変な苦労を重ね、
今回の譲渡会を開催してくれました。

その熱い想いが強く伝わってきたからこそ
沢山の人が来場して下さったんだと思います。


初めての開催だったので不慣れな点も多く
ご迷惑をかけしてしまった点も多々あるかもしれません。
それでも・・・


素晴らしい譲渡会だった!


心からそう思います。
今回の譲渡会に参加させて頂けてただただ感謝です。




寝る間も惜しんで準備をしてくれた主催者やスタッフ
わがわざ足を運んで下さった来場者の方々
何より今回の主役であり、緊張のなか長時間頑張った保護ワン・ニャン


全ての方々に対して感謝の気持ちを伝えると共に
皆さんのことを心から誇りに思います。




本当にありがとうございました!




Edit  |  23:50 |  保護ワン キラ  | コメント(26) | Top↑
2010.03/22 (Mon)

シェルシェ譲渡会 


★ しばらくはこちらがTOPになります
  通常記事はこの下 ↓ にUPしています ★




シェルシェ譲渡会


3月22日(月・祝)に シェルシェ譲渡会 が開催されます。
詳細は上のバナーをポチッとな♪

チャリティ・フリマも同時開催です。
うぉ~、買わなきゃ!
って、果たして買ってるヒマはあるのか?

何しろ我が家から
サキ、キラ、ポックル が参加予定で~す!
可愛いアンチクショウ達にぜひ会いに来て下さい♪

HP、ブログなどをお持ちの方は
シェルシェ譲渡会の宣伝もヨロシクです♪
ポスターも印刷してガンガン配っちゃって下さい。(笑)



サキ&キラ : 「 会いに来てね♪ 」
2010_0322_saki_kira.jpg



Edit  |  23:59 |  お知らせ  | Top↑
 | HOME |  NEXT
