--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/30 (Sat)

体の一部 



サキは相変わらずオモチャを口に咥えるのが好き。

オモチャを咥えたまま尻尾ブンブン、おケツぶりぶりで歩き回る

ちょっと怪しいヤツになっている。



ちょっとじゃなく、だいぶ怪しい!?
2010_0130_1.jpg




サキ : 「 オモチャは体の一部です 」
2010_0130_2.jpg





この間なんてオモチャを咥えてる時にオヤツをあげたら

オモチャを咥えたままオヤツをどうやって食べようか真剣に悩んでた。

・・・アホです。(笑)



サキ : 「 アホで~す♪ 」
2010_0130_3.jpg





大好きなタラに迫る時ももちろんオモチャを口に咥えたまま。

その様子を動画でどうぞ。







オモチャを咥えてるだけでも怪しいのに、妙に体クネクネで怪しさ倍増。

しかも、「 何様!? 」 な感じでタラの頭に手を!

そりゃタラも唸るって。

サキの愛が報われる時は来るのか?



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑
2010.01/29 (Fri)

好奇心 



公園へ散歩に行ったら・・・



梅が咲いてた
2010_0129_1.jpg



2010_0129_2.jpg


春はもうすぐそこまで来てるんだねぇ。




サキ : 「 アタシの春は? 」
2010_0129_3.jpg


サキはまだ真冬かな?(笑)

まぁ、ゆっくりボチボチ行けばいいさ♪






おひさ~♪
2010_0129_4.jpg



久しぶりにヤギさん登場!

最近は小屋の奥の方に居たりして姿がなかなか見えなかったんだよね。

目の前にいるのに、最初サキはヤギさんに全く気づかず。

しばらくして・・・














2010_0129_5.jpg
気付くの遅っ!(笑)





サキ : 「 アナタは何ですか??? 」
2010_0129_6.jpg



サキはビビリのくせして好奇心は旺盛。

でも、すぐに逃げられるよう後ろ足はしっかり残す。(笑)




サキ : 「 アタシはサキ、ヨロシク~♪ 」
2010_0129_7.jpg


こっちが心配になるほど顔を近づけるサキ。

こんな怖いもの知らずはビビリじゃないでしょ!?

でも・・・

この後、ふと我に返ったらしく、ちょびっと吠えてた。

自分から近づいたくせに何やってんだ?

ワケわかんね~。(笑)





【 オマケ 】


ウサギさんに釘づけになるお間抜けアホトリオ(笑)
2010_0129_8.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2010.01/29 (Fri)

かえ(旧:カエ)近況報告 



かえ(旧:カエ)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは~。

八丈島生活4週間目のかえちゃん
毎日ガッツリたべてます\(^O^)/
胴と足がのびて、ひとまわり大きくなりました・
体重は3週間で、1.5キロふえました。
(かえは胴長なのでウチでは‥豆シバとダックスの
ミックスってことになってます。)

うちの生活リズムにも慣れて、かなり落ち着きがでてきました。

とはいえ‥時々いたずら大魔王のスイッチが入って、いろんな物
(カーペットやマットがスキ)を食いちぎっております(^-^;
もちろん保護ハハ様からいただいたおもちゃも日々やられていま~す。


2010_0129_kae_1.jpg



島内のワンコ仲間もふえてます。


今のところ一番のお気に入り クーちゃん
2010_0129_kae_2.jpg


かえの4倍くらいの大きさだけど、優しいので
毎朝ちょっと遊んでもらってます。



今日は植物公園にサンポにいってムツゴロウといっぱい
かけっこしました。


ソテツの実をころがして、かえを遊ばせるムツゴロウ
2010_0129_kae_3.jpg



キャッチ♪
2010_0129_kae_4.jpg



遊んでるうちに日が暮れました~
2010_0129_kae_5.jpg


保護ハハさま、ありがとう・今日もかえちゃんと楽しく過ごせました。
感謝していま~す♪

またカワイイところを激写して報告しますね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



生後7~8ヶ月位だからまだ成長期ってのもあるけど、やっぱりアレだな。

かえ(旧:カエ)の体重が増えたのは、里親様宅のご飯が美味しすぎるんだな。

確か、かえ(旧:カエ)のご飯(手作り食)のお裾分けが里親様のご飯ですよね?(笑)

この調子だと、かえ(旧:カエ)は10キロを超えるかな?




体は大きくなってるけど、心はまだまだお子ちゃま。

何だかイタズラがどんどん派手になってるような気が・・・(汗)

かえ(旧:カエ)ちゃん、カーペットやマットは紙じゃないんだから

シュレッダーにかける必要は無いんだよ~。




八丈島の夕焼けは本当にキレイ。

里親様のブログを見る度に、海やそこに生きる生物たちの色鮮やかな色彩に感動~♪

「 こんなに美しい世界があるのか 」

とドス黒く汚れちまった心が洗われる感じです。

自然には厳しい面があるからこそ、美しさがより際立つんでしょうね。

豊かな自然に囲まれて、かえ(旧:カエ)も美しい心のままに成長するんだぞ~!

里親様、近況報告をありがとうございました!




Edit  |  22:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2010.01/28 (Thu)

カメの歩み 



サキはお散歩を頑張ってます。




オスワリして信号待ち
2010_0128_1.jpg


教えてないのにオスワリして信号待ちするのを覚えたサキ。

まだ完璧じゃないけどね。

どうもそらとタラの真似をしているらしい。

そう言えば、オスワリもそらとタラを真似して覚えたんだよね。





最初は遠くに、それこそ米粒程度にチラッと人影が見えただけでも大パニック!

車道に飛び出さんばかりに逃げ回っていたサキ。

今でも人通りが多い場所はパニック気味になるけど

1~2人の少人数ならビビってヘッピリ腰ながらもすれ違えるようになってきた。

偉いぞ! サキちゃん!!




サキ : 「 頑張ってます♪ 」
2010_0128_2.jpg





フツーの子なら何でも無いことが、ビビリの子にとってはとてつもなく高いハードル。

だからこそ、そのハードルを越えられた時は何物にも代え難いほどの喜びがある。

ビビリっ子との生活は毎日がオリンピック!

だからビビリはハマるのよ。(保護ハハはビビリ好き♪)

まぁでも、保護ハハからすればサキはビビリの部類には入らないけどね。

何しろ子犬時代のそらは筋金入りのビビリでそりゃあ大変だった。

散歩の時は1ミリも動かない頑固な岩に変身してたねぇ。(遠い目)

そんなそらも今ではごくフツーに散歩できるようになったんだから

子犬時代のそらよりもサクサク歩けるサキは楽勝でしょ!?




サキ : 「 フフン、楽勝だってさ♪ 」
2010_0128_3.jpg





道ではまだビビることも多いサキだけど、公園へ行けば大変身!

子犬様らしく元気にはしゃぎまくり。




タラと枝を奪い合ったり
2010_0128_4.jpg





地面を掘って地球の裏側へ行こうとしたり(笑)
2010_0128_5.jpg





しっかりオヤツも貰うし
2010_0128_6.jpg
背の順に並んでる(笑)






楽しくってつい笑顔がこぼれちゃう
2010_0128_7.jpg



カメの歩みのようにゆっくりながらも一歩一歩確実に進歩し、

日々の生活を楽しんでいるサキです♪



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2010.01/28 (Thu)

メル近況報告 



メルの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。ご無沙汰しております。
大事な大事なメルを譲渡して頂いてから、今月25日でちょうど一周年となりました。

天真爛漫なメルがいてくれたお陰で、先代を亡くし、暗くなりがちだった我が家にも
パーっと明るさが戻ってきたり、おきゃんなメルとの毎日を過ごし、
あっという間に一年が過ぎました。
保護ハハさんにメルを譲渡して頂いたこと、本当に感謝しております。

乳飲み子だった保護っ子二人がようやく落ち着きましたので、
3ヶ月ぶりにトリミングに出ました。



2010_0128_meru_1.jpg


トリミング室を覗いた私に気が付いて、若干、助けを求めるような顔付きになってます。
今まで行っていたトリミングサロンが生体販売を始めたのでサロンを変えました。
初めてのところで落ち着かなかったかな??



2010_0128_meru_2.jpg
帰宅してから、ずいぶんと疲れた様子で・・・



2010_0128_meru_3.jpg


保護母さんに1周年の近況報告するよー!!
せっかく綺麗綺麗したから可愛く撮ろうねー♪と声かけしたのも束の間・・・




2010_0128_meru_4.jpg
めっちゃ眠そう・・・(笑)



2010_0128_meru_5.jpg
あえなく沈没。


いつもはめっちゃ反応する 「おさんぽ」 や、「ごはん」 「ピーポー」にも全く反応せず・・・
爆睡でした。

ここしばらくはお母さんサロンで簡単にちゃちゃっとカットで終わっていたのが、
3ヶ月ぶりの本格トリミングだったし、相当疲れちゃったのでしょうね。

保護っ子ミーナが守りに徹し過ぎて、あまり遊べずにいたチビッコ達とも
チビ達がずいぶんと大きく成長したからでしょうね、
ここ最近はミーナも寛大になってきて、
元来遊び好きのメルとも遊ばせてくれるようになりました。
相変わらずのドタバタ生活で悲鳴をあげそうになりますが、楽しくやっています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



メルが我が家を卒業して1年。

この1年は里親様にとっても激動の年だったのではないでしょうか?

センターからの引き出しを始めて積極的に保護活動に携わり、

現在も沢山の預かりっ子のお世話をされています。




里親様は毎日てんてこ舞いで大変だったでしょうが

寂しがり屋のメルにとっては仲間が沢山増え、賑やかな毎日が楽しかったことでしょう。

預かりっ子のミーナちゃんに仕切られてるのにはウケましたが。

先住ワンとしての立場はいずこに!?(笑)

メル、そして先住ワンのテンくんも頑張れ~!




里親様、

毎日大変でしょうが、その細腕で(笑)良いご縁を繋げられるよう頑張って下さい。

お忙しいのに1周年の近況報告をどうもありがとうございました!



Edit  |  22:30 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2010.01/27 (Wed)

場所取り 



タラ : 「 かーさん、何とかして下さい 」
2010_0127_1.jpg



タラが何やらやたらと訴えてくる。

何事かと思ったら・・・













サキがストーブ前を独占
2010_0127_2.jpg



サキが邪魔でストーブ前に行けないのでサキをどかしてほしい

そう保護ハハに頼んでいるらしい。

え~っとねぇ、タラちん。



そういう事はちゃんと自分で解決しなさい!



やろうと思えば自分で解決できるのに他人をアテにする奴って保護ハハは嫌いなの。

子供の頃だと、何でもかんでもすぐに先生に告げ口しに行くヤツとか、

大人だと、自分が嫌われるのがイヤで第三者に解決を頼むアホとかね。

タラが一言 「 どけて! 」 って言えば、サキはちゃんとどいてくれるでしょうよ!

っつーか、タラは我が家のワンコのボスだろうがっ!!










タラ : 「 優しいボクはそんなこと言えない・・・(いじいじ) 」
2010_0127_3.jpg
性格暗っ!



全くコイツは・・・(怒)

そんなタラを見かねたサキは・・・・










文句も言わずにタラにストーブ前を譲る
2010_0127_4.jpg



あぁ、サキちゃん。

キミはなんていい子なの♪





サキ : 「 だって・・・ 」
2010_0127_5.jpg





サキ : 「 アタシは・・・ 」
2010_0127_6.jpg






サキ : 「 オトナだも~ん! 」
2010_0127_7.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・。


大人はいちいちクネクネしない!





サキ : 「 えっ、そうなの? 」
2010_0127_8.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2010.01/26 (Tue)

オモチャはどっち? 



先日のこの写真



2010_0120_5.jpg



状況が分からない皆さんにはちょっと衝撃的だったかな?

ナツがサキに虐待されてる!って。

いやいやいや・・・(笑)




ナツ : 「 アタシはそんなヤワなタマじゃないニャリよ 」
2010_0126_1.jpg



そうだよねぇ。

だってコレだもん!









ちょっと分かりづらいけど、ナツはオモチャ入れの陰に隠れ、

サキを攻撃する機会を狙ってウズウズ。

そして、見事パンチ一発!

でも、サキの反撃を恐れてすぐにトンズラしてるけど。(笑)

ナツは、サキのオモチャになってるのではなく、

ナツがサキをオモチャにしているのだ。

その証拠がコレ!









ナツは仰向けの無防備な体勢になって

「 オラオラ、かかってきんしゃい! 」

とサキを挑発してるでしょ?

完全にサキのことをおちょくっとります。(笑)




ナツ : 「 頭脳作戦なら負けないニャリよ 」
2010_0126_2.jpg





サキ : 「 “ おちょくる ” って何??? 」
2010_0126_3.jpg



サキちゃん・・・

世の中には知らない方が良いこともあるのだよ。(笑)




Edit  |  22:10 |  保護ニャン ナツ  | コメント(6) | Top↑
2010.01/25 (Mon)

ポンポン(旧:ポン)正式譲渡 



1月17日から里親様宅でトライアルに入っていたポンポン(旧:ポン)。

里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました!



何の迷いも無く、我が家に正式に迎え入れたいと思っています。
トライアルの申し出をした時から、この気持ちは変わりません。
まだ来て1週間ですが、既に沢山の幸せをポンポンからもらっています。
我が家に来てくれてありがとうの気持ちで一杯です。




あぁ、ポンポン(旧:ポン)にもやっと本当の家族が出来たんだねぇ。





おめでとう!!





里親様からポンポン(旧:ポン)の近況報告も頂いています。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは!
ポンポンの週末の様子をお届けします。

主人がリードを持ってお散歩。
上手に歩いています☆



「うんせうんせ」
2010_0124_ponpon_1.jpg



拾い物。またしても枝・・・
2010_0124_ponpon_2.jpg




空いてる原っぱでボール遊びをしました♪



ポンポンはすぐボール持ち逃げする悪いコちゃんです。。
2010_0124_ponpon_3.jpg




ぴょ~~ん♪
2010_0124_ponpon_4.jpg



ぴょ~~ん♪
2010_0124_ponpon_5.jpg


自由なコだ・・・・


叔父がワンコ2匹を連れて家に遊びに来てくれました。
早速お友達に。
そしてずっと犬行列・・・何やってんだ??


2010_0124_ponpon_6.jpg



散歩から帰ったら、お風呂で足とお腹をお湯でシャシャーっと洗ってあげています。
嫌がらずに大人しくしていておりこうさんです。

その後はブラッシングで悶絶。


「あう~~~~♪」
2010_0124_ponpon_7.jpg



白目で爆睡。
2010_0124_ponpon_8.jpg



夜はみんなでソファー&テレビタイム。
我が家は寒いので、寝袋を膝掛けにしているのですが、
ポンポンは私たちの間に納まって寝袋の中でスヤスヤ。

中の様子を見てみたらこんな顔してました☆


「寝袋最高」
2010_0124_ponpon_9.jpg



毎日散々遊び廻らせているので、ちょっとお疲れ気味なのかな?
午後はお昼寝タイムになっています。

最近はすっかり私に慣れてしまったようで、
最初の頃のように熱烈ラブコールをしてくれなくなってきました・・・
昨晩は、「ポンポ~ン♪」と顔を近づけたら、
「プイッ。」とされてしまって悲しいです。。涙

「もしかして照れてるのかしら♪」
と前向きに捉えるようにしていますが。(笑)


そうそう、ポンポンは、ちょっぴりミルクの匂いがしますね。
匂いまでかわいい・・・☆
ついついクンクン色々な所を嗅いでしまいます。
スーハースーハーして怪しい飼い主になっています・・

ではでは、またご報告いたします!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



相変わらずポンポン(旧:ポン)はアホ全開だわ。

でも、ポンポン(旧:ポン)の匂いを嗅ぎまくる里親様もすばらしいムツゴロウ度。(笑)

この続きが見てみたいでしょ!?

じ・つ・は・・・

里親様はブログを書いてます♪



コナオ的日記



幸せいっぱい、アホ全開のポンポン(旧:ポン)をこれからも応援して下さい♪






今だからこそぶっちゃけた話をしてしまうと

大変有り難いことに、ポンポン(旧:ポン)には沢山のご応募を頂きました。

しかし、残念ながらポンポン(旧:ポン)にピッタリと合うご家族との出会いは

ありませんでした。

結局、里親様と巡り会うまでに6ヶ月もの時間がかかりました。

里親様宅の先代ワンちゃん(♂)は昨年暮れにリンパ腫で亡くなったのですが

闘病期間は6ヶ月でした。

共に6ヶ月という、この不思議な時間の一致。

きっと先代ワンちゃんが里親様とポンポン(旧:ポン)を引き合わせてくれた。

今回はそれをとても強く感じました。




ポンポン(旧:ポン)の太陽のように明るい笑顔によって

先代ワンちゃんを失い、悲しみに沈んでいた里親様に笑顔が戻り、

新たなる未来に向かってポンポン(旧:ポン)と共に歩き始めたこと。

それを誰よりも一番に喜んでくれているのは、

他でもない天国にいる先代ワンちゃんなのではないか。

そんな気がしています。




ポンポン : 「 今まで応援をありがとう! 」
2010_0125.jpg





Edit  |  23:40 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(4) | Top↑
2010.01/24 (Sun)

順番待ち 



我が家に来た預かりっ子が必ず受けなければならない試練(?)。

それは、食事の順番待ち。



そら → タラ → 預かりっ子



前の子が食べ終わまでキチンと待たなければご飯にありつけない。




大御所そら待ちのタラとサキ
2010_0124_1.jpg


そらは1頭飼いだった時は優雅にノンビリとご飯を食べてたけど

タラが来てからは 「 アイツにご飯を盗られちゃたまらん! 」 と思ったのか、

ドカ食い(飲み込み食いとも言う?(汗))に変身。

食べる時間はあっという間なので、後で待ってる子たちは結構楽チン。




タラ待ちのサキ
2010_0124_2.jpg


サキはちゃんと待っててエライぞ!

でも、タラのご飯をものすごくガン見してるけどね。(笑)

そのガン見のワケは・・・












サキ : 「 ご飯をこぼさないかな・・・ 」
2010_0124_3.jpg
おこぼれ狙い(笑)



タラは元々野良の子で食べ物になかなかありつけなかったせいか、

我が家に預かりっ子として来た時は、とにかく食べ物はすべて瞬殺。

あっという間に完食してた。

でも、我が家の子になって食べ物に困らないと分かると、

いつの間にか優雅にゆっくりと食べるようになった。

ハッキリ言ってイライラするほど食べるのが遅い。

だから、預かりっ子はなかなかご飯にありつけない。

そりゃおこぼれを狙いたくなる。

でも、おこぼれに手を出すと、もれなくタラの一喝もついてくるけどね。(笑)





サキ : 「 この家の食事風景はスリル満点です 」
2010_0124_4.jpg






そして、やっとサキの順番。







最近、サキはケージに入りたがらなくなってしまったので(汗)、

ご飯やオヤツはケージで食べさせている。

だから 「 ハウス! 」 のコマンドで一目散にケージへ。

でも、成長して体が大きくなったせいか、ケージからはみ出てるけど。(笑)




サキ : 「 そんなことよりも早くご飯を下さい! 」
2010_0124_5.jpg






ちなみに、ナツはこの順番待ちに当てはまらない。

なぜなら、ご飯の用意を始めると 「 早くくれ~!! 」 ととにかくやかましい。

なもんで、ナツは一番始めにご飯にありつける。

ゴネ得ってヤツ。(笑)



ナツはクレートに入れてご飯を食べさせる
2010_0124_6.jpg


これは、外に連れ出す時はクレートに入れるのでクレート慣れさせるため。

と言えば聞こえはいいけど。

ナツはご飯を食べた後でもワンコ達のご飯を狙うとてつもない食欲大魔神。(汗)

ワンコ達のご飯を死守するためにクレートに入れているのだ。

恐るべし、ナツの食欲。




ナツ : 「 世の中の食べ物は全部アタシのモノでしょ!? 」
2010_0124_7.jpg




Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑
2010.01/23 (Sat)

謎 



今朝の散歩中・・・




サキがこんなモノを見つけた
2010_0123_1.jpg





ニコちゃんマークのスポンジ
2010_0123_2.jpg



なぜ野っぱらに突然こんなモノが???

謎。(笑)





散歩をしている間に、雲間からキレイな朝日が昇ってきた。




2010_0123_3.jpg



2010_0123_4.jpg





その日の出の様子を見つめる3頭
2010_0123_5.jpg





でも、なぜかサキは朝日よりもそらの肛門様が気になる
2010_0123_6.jpg



謎。(笑)





そら・タラ・サキの3頭で散歩していると

必ずと言っていいほど親子に間違われる。




なんちゃって親子
2010_0123_7.jpg




保護ハハから見れば、そらとサキは全く似てないけど

フツーの人から見れば白系ワンコはきっと皆同じに見えるのだろう。




聡明な母娘
2010_0123_8.jpg
でも、母はデブ(笑)





アホな父
2010_0123_9.jpg









サキ : 「 親は選ばせて下さい 」
2010_0123_10.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
