2009.12/31 (Thu)

今年一年分のありがとう♪ 



★ 応援物資の御礼 ★


卒ワン ボンの里親様より応援物資を頂きました
2009_1231_1.jpg
ワンコ達のオヤツと共に今年も人間様用にのし餅が!




ボンの可愛い写真&メッセージつき
2009_1231_2.jpg



いや~ん、ボンがメチャクチャ可愛えぇ♪

ボンボ~ン! 里親様を困らせないで良い子にするんだぞ~。

里親様、PCが死んで大変な時なのに温かいお心遣いをありがとうございます!

データのリカバリーは・・・

潔く諦めることをお勧めします。(経験者は大いに語り、仲間を作りたがる(笑))









さて。

今日で2009年も終わり。

今年も沢山の方々との出会いがありました。

我が家からワンコを迎えて下さった里親様。

沢山のご寄付を下さった方々。

応援物資を送って下さった方々。

blogを通して預かりっ子を見守って下さった方々など

本当に沢山の方々の温かい応援に支えられ、

保護活動(というほどのことは全然してないけど(滝汗))が続けられたこと。

心から感謝しています♪

今年一年分の気持ちを込めて・・・








ありがとう!







今年一年を振り返ってみると、ちょっと無理をし続けちゃった年だった気がします。

あくまでも個人的に見た場合でね。

バリバリ頑張ってる方から見れば、私の活動なんぞ鼻クソみたんなもんですが。(笑)




今年はちょっと無理をしちゃった分、今はそのツケが回ってきているような・・・

いろいろな面でね。

今後も長くこの活動を続けていくためには無理をしない!

といっても、悲しいかな、現実的にはやっぱりどこかで無理をしないと

やっていけない部分もあるのは事実なワケで。

無理をせず、というのは難しいけど、程々の無理にしておかないと続けていけないな

ということを実感した一年でした。




ってことで。

たぶん今後は今までのようなペースでの預かりは出来なくなると思います。

それでも、これからも私なりに精一杯頑張っていきますよ~!

何しろ我が家には本当の家族を探している子たちがいますからね。





ポン(別名:モゲ)
2009_1231_3.jpg
ポンはそのヘタレぶりをどうにかして卒業しないと!
キャラは天下一品で申し分ないんだから(笑)





サキ
2009_1231_4.jpg
サキのことは全然心配してない。
「 この子は大丈夫! 」
そう確信できる子だから。





ナツ
2009_1231_5.jpg
ナツは、自分がニャンコだと自覚するように!
自分のことをワンコだと思ってるでしょ!?(笑)





今年は思いがけずワンコ5頭、ニャンコ1頭という大所帯で年越しすることになった我が家。

でも、みんなが無事に年を越せる幸せを噛みしめています。





実は先週から体調を崩していた、そら
2009_1231_6.jpg
我が家の大御所としてまだまだ頑張ってもらわにゃイカンのだから気張りんしゃい!





タラ
2009_1231_7.jpg
今はお子ちゃまだらけで、子犬様嫌いのタラはストレスが溜まってるだろうけど
もう少しの辛抱だよ。 お子ちゃまはすぐにオトナになるから(オイッ!(笑))





カエ
2009_1231_8.jpg
カエのお届けは1月6日になりました!(飛行機、ちゃんと飛んでくれ~!)
里親様は準備万端用意して、カエが来るのを指折り数えて楽しみに待ってくれてます。
嬉しいねぇ♪





我が家はこのメンツで楽しく賑やかに新年を迎えたいと思います。

今年は本当に沢山の方々にお世話になりました!







皆様も良いお年をお迎え下さい!







去りゆく2009年
2009_1231_9.jpg




Edit  |  21:15 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2009.12/30 (Wed)

準備はオッケー? 



死んでれら~♪

腰が、いえ全身が死んでれら~♪

ハァ~・・・

た、立てましぇ~~~ん。(汗)

学習しない保護ハハはまたやっちまいました。

一気に5頭もシャンプー。

元々腰が悪いのに、そりゃ死ぬって。(苦笑)




カエ : 「 バカ??? 」
2009_1230_1.jpg




ホントはちゃんと2日に分けてシャンプーしようと思ってたのよ。

だけど洗い始めたら、

「 あぁ、ちまちまやるのは面倒くせぇ! 一気にやっちまえ! 」

と突っ走ってしまった17歳の若気の至り。




サキ : 「 保護ハハを殴ります! 」
2009_1230_2.jpg






それでは、シャンプー順にご紹介。



大御所そら
2009_1230_3.jpg


冬毛モフモフ&ダブルコートで毛量た~っぷりだわ、剛毛だわで、

濡らすのも、洗うのも、乾かすのも一番手が掛かって大変な大御所。

一番最初に洗ったので、その時点ですでに疲れMAX。(苦笑)





タラ
2009_1230_4.jpg


体は大きいけど短毛で水切れも良く、洗うのも乾かすのも楽チン♪

でも、顔にお湯がかかるのが大嫌いなお坊ちゃま。





ポン
2009_1230_5.jpg


体は大きく見えるけど、実は毛がモフモフして大きく見えるだけで

体自体はかなりスリム。(頭はかなりデカいけど(笑))

毛は長いけど柔らかくてすぐ濡れる&乾くので楽チン。

でも、ドライヤーは苦手。

そして。

ポンはお風呂場へ連れて行くまでが大変!

シャンプーされるのを察知してビビリまくって逃げ回る超ヘタレ。 

短足のくせにやたらと俊敏なのでなかなか捕まえられない。

しかもビビリションも披露。

それも延々と蛇行して。(汗)

あぅ~、ビビリションは一ヶ所だけでお願いします。





カエ
2009_1230_6.jpg


そらと同じでダブルコートだけど、短毛だし柔らかい毛なので

洗うのも乾かすのもそんなに大変じゃない。

最初だけシャワーからお湯が出るのにちょっとビビる。





カエを洗い終わり、次はサキを洗おうとリビングへ行ったら・・・

辺り一面ゲリゲ~リ~の海。

それもご丁寧にトイレシートからはみ出てる。(泣)




ポン : 「 何でだろうねぇ??? 」
2009_1230_7.jpg


オマエしかいないだろ!?

こんなビビリウンをするヤツは!

ヘタレ大王と呼んでやるっ!!




サキ
2009_1230_8.jpg


最初だけちょっと怖がるけど、すぐに慣れて大人しく洗わせてくれる良い子。

短毛だし毛量もそんなに多くないから洗い易い&乾きやすい。





ということで。

途中ビビリション&ビビリウン掃除を挟んだけど

無事に全員のシャンプーが終わった。

気がつけば1日仕事。(汗)

今年の汚れをキレイさっぱり落とし、

お犬様たちは新年を迎える準備はオッケー。














あっ!




イカン・・・

ワンコのシャンプー以外はな~んにもやってない。



大掃除って何?

おせち料理って???



人間様が年を越せない・・・(滝汗)




Edit  |  23:45 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(12) | Top↑
2009.12/29 (Tue)

乗っ取り 



天日干しした布団を取り込んだ後、ちょっとだけ他の部屋へ。

戻ってきたら・・・













2009_1229_1.jpg




あぅ~!

ワンコ・ニャンコにすっかり布団を乗っ取られてる。

部屋を空けたのはほんのちょっとの間だったのに。

やっぱりワン・ニャンにも分かるのね、太陽の暖かさが。

ちなみに、手前から・・・





おっぴろげ~なカエ
2009_1229_2.jpg




仲良く丸まるタラとサキ
2009_1229_3.jpg




カエと全く同じおっぴろげスタイルのポンとお行儀よく寝てるナツ
2009_1229_4.jpg



両端をおっぴろげ組がしっかり固めてるわ。(笑)

真ん中で小さくなってるサキも、夜には・・・













もちろんおっぴろげ組(笑)
2009_1229_5.jpg
お腹がポンポコリン過ぎるぞ






そうそう

フツー子犬様がいると布団とか敷物に粗相されてしまうことが多いけど、

カエやサキには一切そういうことが無い。

何しろカエもサキも保護当初からトイレの失敗が少なくて、今じゃほぼ完璧!

トイレに関してはかなり優秀ちゃん。




サキ : 「 キレイ好きなんです♪ 」
2009_1229_6.jpg





ウ○チだけは外派のカエは別として、

サキは子犬様によくありがちなウ○チ踏み踏みもほとんど無い。

お蔭でとても子犬様がいるとは思えないほど全然手が掛からない。

あ~、楽チン♪ 楽チン♪




サキ : 「 だからどんどんデブっていくんだね 」
2009_1229_7.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2009.12/29 (Tue)

モコ近況報告 



モコの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今年も残りわずかとなりましたが、
皆様の元気なご様子は楽しみにブログにていつも拝見しております。
お陰様で我が家に新しい家族が増え、大変充実した一年でした。
数ヵ月前までは 身体の線が細い感じでしたが、
今は冬毛が生えてきた事も影響しているのか
避妊手術から比べると、ふっくらとしてきました。


おすましポーズ
2009_1229_moko_1.jpg




前回報告し忘れたのですか、モコはお嬢様の片りんでしょうか(?)
オシッコ やウンチをするとペットシーツを鼻先で上手に整み、
『アオーン』『ギャオーン』とすぐに『汚いから早く奇麗にしてっ!!』
と変声で泣き叫びます。


オシッコたたんだよ
2009_1229_moko_2.jpg




いつも排泄した後にシーツをすぐに整んで捨てるのを見ていたからなのでしょうか。
友人のワンちゃんは、ウンチをトイレに流すのをいつも見ていたので、
咥えて トイレの前に置いておくそうです。
さすがそれは勘弁して欲しいですが、整む 癖は見ていて微笑ましい限りです。


さて、我が家の一週間は、と言いますと、、、。
毎朝6時前後にモコの鳴き声で起こされ、オシッコやウンチを処理して、
その後にご飯を一緒に食べて散歩に行きます。
最近、信号待ちにマテやフセの コマンドを入れていますが、
こちらは少しずつですが上手くいっています。
そして、私が7時過ぎに会社に行くのを見送ってくれます。
日曜は14時過ぎに近所のドッグランへ行き、一時間以上じっくり遊びます。
(おおよそ2時間が基本です)
モコは自分より小さく、モコだけに(?)モコモコしたワンチャンに限り
遊びをしかけるビビりです。
先日は泥だらけになるまで遊び、シャワーをした後に暖房で中途半端に乾かしてしまった為
風邪をひいてしまい2日程寝込んでしまいました。
妻に看病されてご機嫌の一枚です。


風邪ひいた
2009_1229_moko_3.jpg




こちらの写真は一緒に駆け回ったり戯れあったりしてるモノです。
お友達と遊ぶのは相当楽しいみたいです。
ドッグランは余りミックス犬がおらずのブランド犬の品評会のようですが、
やはりモコが一番可愛いです!


ダッシュ!!
2009_1229_moko_4.jpg


お友達と駆けっこ
2009_1229_moko_5.jpg


ゴールデンと一緒
2009_1229_moko_6.jpg


じゃれあってます
2009_1229_moko_7.jpg




色々な事に興味が出てる時期なので、散歩に行けば色んなモノを口に入れ、
家ではゴミ箱を漁って部屋中ゴミだらけにする始末です。
モコは食べ物で躾しようとすると落ち着かなくて集中が出来ませんので、
今はコマンドを入れて上手に出来たらめちゃくちゃ褒めるようにしています。
それと車に乗って窓から顔を出し外の景色を見る余裕も出て来ました。


早く走らないかな
2009_1229_moko_8.jpg


気持ち良さそうでしょう!
もう表情が『公園に行くんだよね!!』と言っています。


車は最高だ
2009_1229_moko_9_1.jpg



これも暇さえあればドッグランに行っている成果でしょうか。
この調子なら、暖かくなりテントを持って遠出する事も可能ではないか、
夢みております。

保護ハハ様もワンコと共に沢山夢みている事があると思います。
来年も可愛いワンコや里親様との出会いがありますように。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



うわぁ~、モコは毛が伸びたなぁ。

特に耳毛が。(笑)

でも、可愛いよん♪

ブランド品評会と化したドッグランの中でもモコが一番可愛いと言える里親様。

親バカ大賞を贈呈します。(笑)




モコはかなりのキレイ好きなんですね。

トイレシートを畳んだり、「 とっとと片づけて! 」 と叫んだり。

やっぱりお嬢様は身の回りもキレイでないとね。

でも、お嬢様は自らの手は汚さず、下僕に片付けさせるのよね。

基本よね。(笑)




誰よりもモコを愛し、大切にしてくれる里親様と共に新年を迎えられるモコ。

本当に幸せ者だね♪

里親様、お忙しいのに近況報告をありがとうございました!

モコ&ニャンコちゃん達と共に良いお年をお迎え下さい。



Edit  |  22:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2009.12/28 (Mon)

おまぬけコンビ!? 



★ ありがとう ★

卒ワン すずの里親様から来年用の恒例(?)親ばかカレンダー(笑)が届きました!


2009_1228_1.jpg



今年のも可愛いけど、来年用のもなかなか。

鉄くんとすずのステキな写真満載!

しかも、預かりっ子時代のタンタンとルル(旧:サクラ)もチラッと登場してます。


今年4月に開催した我が家の卒ワン同窓会の時の写真
2009_1228_2.jpg
ナッツちゃん、頑張れ!! 応援してるぞ!!



卒ワン 点(旧:テン)も登場してます。


オヤジ顔はいずこへ???
2009_1228_3.jpg



ハァ~、可愛い過ぎて使うのがもったいないわ。

里親様、どうもありがとうございました! 親バカ万歳です!!

再来年のも楽しみです♪(←さりげなく催促(笑))











新しい預かりっ子が来ると心配なのが、ニャンコのナツとの相性。

サキの場合は・・・

う~ん、あまり心配はないかな。

ただ、どうもサキはナツをオモチャだと思ってるらしく、

たまにナツの耳などをガッツリ噛んだまま離さないから






あ゛ぁーーーーっ!!





っていうナツの悲鳴が聞こえる時があるけど。(汗)




サキ : 「 動くオモチャは楽しいよ♪ 」
2009_1228_4.jpg
オイッ!





そういう時でもナツは絶対に爪を出して相手を引っ掻いたりしない。

それってニャンコとしてどうなの!?

って感じかもしれないけど、ナツってホント偉いなぁ~と感心する。

その代わりに噛むけどね。(爆)




ナツ : 「 接近戦が得意にゃり~♪ 」
2009_1228_5.jpg





サキもナツもお互いにまだお子ちゃま同士だからね。

これから触れ合う中でいろいろと覚えていくこともあるでしょう。

そんなサキとナツの様子を動画でどうぞ。









う~ん、微笑ましいというより、アホ丸出しだな。(笑)




Edit  |  22:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2009.12/28 (Mon)

ルカ近況報告 



ルカの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


大変、ご無沙汰しております。
ルカが家族になってあっという間に3ヶ月が過ぎてしまいました(汗)
もうすぐ、ルカは1歳になるのかな? もうなったのかな? 
なんて思いながら日々を過ごしております。


2009_1228_luka_1.jpg



ルカはこの3ヶ月で全体的に5cm強、大きくなりました。(汗)


2009_1228_luka_2.jpg



来たときにすっぽり収まっていたベッド(↑)もいつの間にか小さくなってしまって、
見かねた母が新しいベッド(↓)を買ってくれました♪
(これは、仕事場用ですっ♪)


2009_1228_luka_3.jpg




相変わらずの黒光りワンコで、お散歩中も皆から「毛艶がいいですねぇ~!」
と声をかけられます。


先日、一人でお留守番の練習のためゲージに慣れてもらおうと
例の押入れ下段のゲージに入れて寝かせたところ
尋常でない鳴き声を発したので見に行くと、中で「プルプル」震えてました。

もしかしたら、センターに居た時を思い出しちゃったのかな? 
と、胸が痛くなりました。

ゲージが怖くないことをゆっくり教え、
今では「ベッド!」というと自分からゲージに入ってくれます。
(あと、猫に追い詰められた時も・・・(笑))


相変わらず、猫たちはルカのハイテンションについていけないようですが、
秋ちゃん(↓)だけは、ルカと追いかけっこをして遊んでくれています。(怖)


2009_1228_luka_4.jpg



それでは、最後に仲良しの「こなちゃん」と、ルカの寝顔で締めくくります♪


2009_1228_luka_5.jpg


2009_1228_luka_6.jpg



皆様、良い新年をお迎え下さい。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



あれっ!?

ルカは体は大きくなったみたいだけど(横に?(笑))、

表情は幼くなったような気がする。

里親様からたーーーくさんの愛情をもらってるせいだね、きっと。

ルカは黙ってればカッコイイ系なのに、

実はちょっとおトボケ系の中身がバレバレの表情なのが笑える。

幸せなんだねぇ。(しみじみ)




猫ちゃん達とは相変わらずなのね。

でも、猫ちゃん達に追い詰められてケージに逃げ込むって・・・。

ルカは猫ちゃん達よりもガタイがデカいんだぞ。(笑)

ルカ、頑張れ~!

里親様、お忙しいのに近況報告をありがとうございました。




Edit  |  22:20 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2009.12/27 (Sun)

影響力 



相変わらずポンは部屋のド真ん中で・・・










おっぴろげ~♪
2009_1227_1.jpg
しかしコイツはチン毛が多いな(笑)





ポン : 「 どこ見てるのさ 」
2009_1227_2.jpg





我が家での預かりっ子生活が長いポン(爆)は周りへの影響力大。

後輩は先輩の顔を立てないワケにはいかない。

ってことで・・・














カエもおっぴろげ~♪
2009_1227_3.jpg



あぁ、カエちゃん・・・

カエちゃんは女の子なんだから少しは恥じらいを持たないと。(汗)




カエ : 「 だってワンコ社会で先輩は絶対です 」
2009_1227_4.jpg




大人しいカエ(・・・と思われてるけど実際は違う(笑))が

ポンに影響されてアホアホワールドに足を突っ込んでる~!
















サキ : 「 アタシも足を突っ込む~! 」
2009_1227_5.jpg
すんげぇキレイなピンク色のお腹だ



いやーーっ!

美少女で売ろうと思っていたサキ(そうなのか?(笑))までが

アホアホワールドご入会。

しかも、ご丁寧に・・・












両足突っ込んでる(笑)
2009_1227_6.jpg





あな恐ろしや、ポンの影響力。





ポン : 「 貴方もおいでませ、アホアホワールド♪ 」
2009_1227_7.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(6) | Top↑
2009.12/26 (Sat)

惜しいっ! 



サキは散歩にだいぶ慣れてきた。




尻尾がちゃんと上がってるでしょ!?
2009_1226_1.jpg





カエと仲良く一緒に♪
2009_1226_2.jpg




自分のすぐ横を車が通るとビビるけど、

車道と歩道が分かれていれば車もへっちゃら。

自転車はちょっと怖がるかな。

でも、自転車が怖いというより、自転車に乗っている人が怖い。

とにかくサキが怖いのは人間だけ。




サキ : 「 人さえいなきゃお散歩なんてチョロいわ♪ 」
2009_1226_3.jpg





散歩途中でオヤツもしっかり食べる
2009_1226_4.jpg




お散歩デビューの時もオヤツは食べてたけど、

周りの雰囲気に戸惑ってどこかうわの空だった。

ずっとキョドって公園のベンチ下に隠れたりしてたしね。

それでもちゃんとオヤツを口に入れるあたりは大物だけど。(笑)

お散歩デビューの時に比べれば、今は精神的にも少し余裕が出てきたので





ちゃんとオスワリして表情にも余裕が
2009_1226_5.jpg





隣ではカエもオスワリ
2009_1226_6.jpg
メチャクチャ姿勢がいいな(笑)




かなり進歩したでしょ?

でも、サキがまだ人間を怖がっていることに変わりはない。

人がいなければちょっと余裕ぶっこいちゃうけど、

人の気配がすれば途端に・・・


























ハニワ登場!
2009_1226_7.jpg
魂飛ばし過ぎて抜け殻状態(笑)




あぁ、せっかくの美少女が・・・(汗)

う~ん、惜しいっ!



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2009.12/25 (Fri)

パワー充電 



★ 応援物資の御礼 ★


卒ワン こむぎ(旧:つくし)の里親様よりクリスマスプレゼントが届きました!
2009_1225_1.jpg



沢山のオモチャ、食が細い子には必ず食べさせるデビフ缶、

我が家がいつも使用しているタイプと同じハーネス(胴輪)、

そしてニャンコのナツ用のご飯など、本当に大助かりな物ばかりです。

メッセージカードも同封されていて、と~っても嬉しいクリスマスプレゼントです♪

温かいお心遣いをどうもありがとうございます。










黙っていれば薄幸の美少女サキ
2009_1225_2.jpg
薄幸には見えなくても文句は言わないように(笑)





しかし、その実態は・・・


















アガガ~
2009_1225_3.jpg






サキ : 「 やる? やるのね? かかってきんしゃ~い! 」
2009_1225_4.jpg




バリバリの 元気すぎる気が強い お子ちゃまです。(笑)




サキ : 「 “ 気が強い ” は余計です! 」
2009_1225_5.jpg
だって、その鼻のシワは嘘をつけない・・・





とにかく毎日が大運動会!

どんだけお子ちゃまパワーが溢れているかというと・・・










サキはウサギさんか!?

ってくらい跳ねてるでしょ?(笑)

動きが速すぎて写真が撮れないだけでなく、

動画でもカメラのフレームからはみ出すサキ。

その溢れるお子ちゃまパワーで是非とも電気を供給してほしい・・・




サキ : 「 でん子ちゃんになります♪ 」
2009_1225_6.jpg
でん子ちゃんは省エネのキャラクターじゃなかったか?(笑)





Edit  |  23:10 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2009.12/24 (Thu)

頑張る新人 



今日はクリスマス・イヴ。

キリスト教徒じゃないから個人的には別にどうでもいいんだけど(笑)、

とりあえず毎年のお約束をやってみた。





そら : 「 クリスマスといえばツリーでしょ!? 」
2009_1224_1.jpg



あぁ、さすがはそら!

落ち着き払って貫禄があるねぇ。

でも、実は・・・






いっぱいいっぱい(笑)
2009_1224_2.jpg
なぜか、そらの隣で喜ぶサキ








相変わらずヤル気のない “ トナカイ ” タラ
2009_1224_3.jpg






タラ : 「 もう引退したい・・・ 」
2009_1224_4.jpg




ベテラン組は新鮮味に欠けるなぁ。

ってことで、今年は新人さんに頑張ってもらいました!









カエ : 「 これって虐待だと思うの・・・ 」
2009_1224_5.jpg
ものすごい困ったちゃん顔(笑)





しかも、サキにツリーを食われてる(笑)
2009_1224_6.jpg





トナカイになっても食われてる
2009_1224_7.jpg
サキに思いっきりナメられてるな(笑)





こうなったらもうコイツしかいないでしょう!





















ポン : 「 ボクを呼びましたか? 」
2009_1224_8.jpg
キャ~! その堂々とした態度がステキ♪






ポン : 「 そう? 」
2009_1224_9.jpg
ツリーが体の一部として馴染みすぎ(笑)





ツリーがイケるってことは、もちろん・・・















トナカイもイケます
2009_1224_10.jpg
あぁ、スターのオーラが出てるわ(笑)





でも、トナカイが “ 短足 ” っていう点がちょっと・・・










ポン : 「 どうせボクは脚が短いですよ 」
2009_1224_11.jpg
イジケ虫トナカイ(笑)







サキ : 「 アタチもツリーやトナカイになりたいです! 」
2009_1224_12.jpg




あぁ、サキちゃんったらヤル気マンマンのいいお顔。

でも残念!

サキは小さいから被りモノはまだ無理なんだよね。




サキ : 「 じゃ、来年頑張ろうっと! 」
2009_1224_13.jpg



って、オイッ!

来年まで我が家にいるつもりかい!?(爆)




Edit  |  23:55 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT