--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/29 (Thu)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。


【 子犬舎 】

生後2~3ヶ月位の子たち
2009_1029_1.jpg


2009_1029_2.jpg




かなり前から子犬舎にいる虎毛模様の可愛いキョウダイ
2009_1029_3.jpg
この子たちは今日、保護団体に引き出されたかも!?




生後3ヶ月位のジャックラッセルテリアのような模様の子
2009_1029_4.jpg




生後2ヶ月位の子たち
2009_1029_5.jpg


2009_1029_6.jpg


2009_1029_7.jpg


皆とても人懐こく、可愛い子たちばかり。

来週、譲渡会が開催されるそうなので、良いご家族とご縁が繋がりますように。

子犬を迎えようとお考えの方は、ぜひセンターにいる子たちも検討して下さい。

譲渡会に参加したい方は、事前に申請(登録)が必要です。

「 こんな子が欲しい 」 という希望も聞いてもらえますよ。





●鑑定室

高齢と思われるポメラニアン
2009_1029_8.jpg


センター職員さん曰く、8歳位じゃないかとのことです。

個人的にはもうちょっといってる気も・・・

でも、とっても元気な子です。






●収容棟

引き出しの声がかかっていない子たちを紹介します。


【 2日目の部屋 】

11月4日(水)収容期限です。

首から背中にかけて皮膚病のせいで脱毛しています
2009_1029_9.jpg


クリクリの大きな目が印象的な子です。

皮膚病を治療し、毛さえ生えてくれば、それはそれは可愛い子だと思います。



体重10キロ前後の白柴のような子
2009_1029_10.jpg




体重20キロ前後と大きめですが、とても穏やかそうな子
2009_1029_11.jpg




ビーグルMIXかな?
2009_1029_12.jpg
ドアに駆け寄り、必死に出してくれと訴えていました






【 3日目の部屋 】

11月2日(月)収容期限です。

ラブMIXのような子
2009_1029_13.jpg


この子はずっと部屋の隅に座ったまま、うつらうつらと舟を漕いでいました。

緊張のため横になることが出来ず、でも眠気にも勝てず、という感じ。



垂れ耳の子
2009_1029_14.jpg
体重20キロ前後と大きめですが、落ち着いた雰囲気がある子です




部屋の奥から動かない子たち
2009_1029_15.jpg




この体勢のまま、目だけで私達の動きを追っていました
2009_1029_16.jpg




我が家の卒ワン ボンにそっくりで思わず息を呑みました
2009_1029_17.jpg




卒ワン チップにそっくりな子もいてビックリ!
2009_1029_18.jpg
この子は引き出しの声がかかっているそうです



センターを何回も見学すると、以前にも見たことがあるような子、

似ている子が収容されるのを目にすることが多いです。

今回のボンやチップにそっくりな子たちもそう。


「 同じ飼い主が捨ててるんじゃないの? 」


そんな思いが頭をよぎります。





【 4日目の部屋 】

11月2日(月)収容期限です。

細い首に不釣り合いなほどブカブカな赤い首輪をした子
2009_1029_19.jpg
ビビリらしく、部屋の奥で固まっていました







【 検疫中の子犬たち 】

2009_1029_20.jpg


2009_1029_21.jpg


幸運にも処分を免れ、生きることを許された子たち。

大きな幸せを掴むため、頑張って検疫を乗り切るんだぞ~!







ここ最近、収容頭数がかなり増えています。

職員さんの話によると、毎年春と秋は収容頭数が増えるそうです。

春は 「 引っ越すから 」 とか、ふざけた理由で飼育放棄する人が多い。

秋は・・・職員さんに理由を訊くのを忘れた。(汗)

いずれにしろ、理不尽な理由でしょう。




本来、守るべきはずの家族(命)。

それを捨てる人間は、飼い主失格である前に人間失格。

そう思います。

私は、人間でありたい。(たまに鬼になるのはご愛敬(笑))





Edit  |  23:55 |  動物愛護センター  | コメント(12) | Top↑
 | HOME | 
