--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/31 (Sat)

勝負あり 



まだ成長期のポン。

ここ最近、また体が大きくなった気がする。



そらよりも大きいかも!?
2009_1031_1.jpg




体はもうすっかり成犬並み。

いや、体だけじゃなく、態度もデカい。

まぁ、これは前からだけど。

最近、またちょっと目に余るようになってきたので・・・





















すかさず、そらがヤキ入れてます(笑)
2009_1031_2.jpg
そ、そらチン、怖い・・・





そして追う!
2009_1031_3.jpg





どこまでも追う!
2009_1031_4.jpg
オバチャンの執念は怖い(笑)






ポン : 「 けっ! 年寄りになんか負けないぜっ! 」
2009_1031_5.jpg
ポンちゃん、その顔は里親募集的にいただけないわ(笑)





でもねぇ、ポンちゃん。




そらも
2009_1031_6.jpg




タラも
2009_1031_7.jpg




ぜ~んぜん濡れてないんだけど。










ポン : 「 ありゃ!? 」
2009_1031_8.jpg
そらとタラに転がされまくって朝露でズブ濡れのポン





ポンの負け~!(笑)



Edit  |  23:58 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(0) | Top↑
2009.10/30 (Fri)

無反応 



★ ご寄付の御礼 ★


2009_1030_1.jpg
早速、食欲大魔神のナツが物色してるぞ(汗)



点(旧:テン)の里親様とすずの里親様が

PCが壊れて打ちひしがれている保護ハハを気遣い、

2ヶ月早いクリスマスプレゼントとして

ワンコ達のオヤツとご寄付を送って下さいました。

いつも温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます!

オヤツはポンに(たぶんナツも 勝手に 食べちゃいます(笑))、

ご寄付は次に保護する子たちのために使わせて頂きます。







あぁ、ダメだ。

たった今観た 『 BONES 』 シーズン4の第4話(無垢なる者の牙)に

思わず涙が・・・。

ワンコ飼いには辛い話だ。(泣)

そんな悲しい気分を吹き飛ばしてくれるのは、もちろんコイツ!







ポン : 「 お呼びですかい? 」
2009_1030_2.jpg




だってポンちゃんしかいないでしょう!




















こんなことして笑わせてくれるのは!
2009_1030_3.jpg





なぜおケツに籐カゴ???
2009_1030_4.jpg
注意:保護ハハは何もしてませんよ~





しかも、全く動じてない
2009_1030_5.jpg
いや、それどころか気づいてない!?





ナツでさえ気づいて反応してるっていうのに・・・
2009_1030_6.jpg
ナツ : 「 これは何ニャ? 」






ポン : 「 だってボクは・・・ 」
2009_1030_7.jpg




















寝相が 大らかだから~!
2009_1030_8.jpg
なぜシュワッチ?(しかも、ひねり入り(笑))





Edit  |  23:55 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(0) | Top↑
2009.10/29 (Thu)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。


【 子犬舎 】

生後2~3ヶ月位の子たち
2009_1029_1.jpg


2009_1029_2.jpg




かなり前から子犬舎にいる虎毛模様の可愛いキョウダイ
2009_1029_3.jpg
この子たちは今日、保護団体に引き出されたかも!?




生後3ヶ月位のジャックラッセルテリアのような模様の子
2009_1029_4.jpg




生後2ヶ月位の子たち
2009_1029_5.jpg


2009_1029_6.jpg


2009_1029_7.jpg


皆とても人懐こく、可愛い子たちばかり。

来週、譲渡会が開催されるそうなので、良いご家族とご縁が繋がりますように。

子犬を迎えようとお考えの方は、ぜひセンターにいる子たちも検討して下さい。

譲渡会に参加したい方は、事前に申請(登録)が必要です。

「 こんな子が欲しい 」 という希望も聞いてもらえますよ。





●鑑定室

高齢と思われるポメラニアン
2009_1029_8.jpg


センター職員さん曰く、8歳位じゃないかとのことです。

個人的にはもうちょっといってる気も・・・

でも、とっても元気な子です。






●収容棟

引き出しの声がかかっていない子たちを紹介します。


【 2日目の部屋 】

11月4日(水)収容期限です。

首から背中にかけて皮膚病のせいで脱毛しています
2009_1029_9.jpg


クリクリの大きな目が印象的な子です。

皮膚病を治療し、毛さえ生えてくれば、それはそれは可愛い子だと思います。



体重10キロ前後の白柴のような子
2009_1029_10.jpg




体重20キロ前後と大きめですが、とても穏やかそうな子
2009_1029_11.jpg




ビーグルMIXかな?
2009_1029_12.jpg
ドアに駆け寄り、必死に出してくれと訴えていました






【 3日目の部屋 】

11月2日(月)収容期限です。

ラブMIXのような子
2009_1029_13.jpg


この子はずっと部屋の隅に座ったまま、うつらうつらと舟を漕いでいました。

緊張のため横になることが出来ず、でも眠気にも勝てず、という感じ。



垂れ耳の子
2009_1029_14.jpg
体重20キロ前後と大きめですが、落ち着いた雰囲気がある子です




部屋の奥から動かない子たち
2009_1029_15.jpg




この体勢のまま、目だけで私達の動きを追っていました
2009_1029_16.jpg




我が家の卒ワン ボンにそっくりで思わず息を呑みました
2009_1029_17.jpg




卒ワン チップにそっくりな子もいてビックリ!
2009_1029_18.jpg
この子は引き出しの声がかかっているそうです



センターを何回も見学すると、以前にも見たことがあるような子、

似ている子が収容されるのを目にすることが多いです。

今回のボンやチップにそっくりな子たちもそう。


「 同じ飼い主が捨ててるんじゃないの? 」


そんな思いが頭をよぎります。





【 4日目の部屋 】

11月2日(月)収容期限です。

細い首に不釣り合いなほどブカブカな赤い首輪をした子
2009_1029_19.jpg
ビビリらしく、部屋の奥で固まっていました







【 検疫中の子犬たち 】

2009_1029_20.jpg


2009_1029_21.jpg


幸運にも処分を免れ、生きることを許された子たち。

大きな幸せを掴むため、頑張って検疫を乗り切るんだぞ~!







ここ最近、収容頭数がかなり増えています。

職員さんの話によると、毎年春と秋は収容頭数が増えるそうです。

春は 「 引っ越すから 」 とか、ふざけた理由で飼育放棄する人が多い。

秋は・・・職員さんに理由を訊くのを忘れた。(汗)

いずれにしろ、理不尽な理由でしょう。




本来、守るべきはずの家族(命)。

それを捨てる人間は、飼い主失格である前に人間失格。

そう思います。

私は、人間でありたい。(たまに鬼になるのはご愛敬(笑))





Edit  |  23:55 |  動物愛護センター  | コメント(12) | Top↑
2009.10/28 (Wed)

チップ近況報告 



チップの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは、わんこズ&PCの調子はいかがでしょうか?

そらちゃんみたいに、チップもよくミーアキャットになりますよ。
この間は、ミーアキャットのチップを見た小学生の女の子に
「チップが立ちあがっている写真を撮っても良いですか?」と声をかけられたので、
「どうぞ♪」なんて軽く返事をしたら、
その後いっこうに立ち上がらない。
最後には、横になる始末・・・。
それでも、「可愛い~。」なんて言ってもらって。
チップよ!少しは空気を読め~。(笑)

チップが来てから、1年半以上が経ち、
それからは、徐々に近所付き合いが多くなりました。
わんこが居ると、人から声をかけられる事が多くなりませんか?
人との繋がりが自然に出来て、チップには感謝してます。
わんこが嫌いな人もいるけど、
中には、「犬って怖いと思っていたけど、可愛いわね。」なんて言ってくれる人も。
保護ママさんの教育+チップの可愛さのおかげで、
「わんこ=可愛い活動」は続いております。(親ばか丸出し)


チップは9月の連休で、熊本まで行ってきました。
車の後部座席をベッドにして、
のんびり時間をかけてお出かけしてきました。
途中、志摩・四国・熊本などで宿泊しました。
志摩のペンションでは、夕食のバーベキューの火が怖くて、
庭のテラスを壊したり、
徳島の海岸で小鹿の様に飛び跳ねたり、
熊本のわんこも入れる温泉の入り口まで行ったけど、
「効能が強いので合わないこも居る」というのを見て、
温泉に入らず帰ってきちゃったり、いろいろありました。

四国や中国地方は、わんこ用施設は少ないですが、
その代わりに自然が沢山ありますね。
道具をしっかり用意すれば、
チップみたいな野生児にはもってこいの場所かもしれません。


せんとくんと一緒
2009_1027_chip_1.jpg



四国与島
2009_1027_chip_2.jpg



10月には長野のおじいちゃん・おばあちゃんの所へ行きました。
チップをとても可愛がってくれます。
何をしても怒らない。笑顔で「良いわよ~。」って撫でてくれます。
でも、ママは怖いので、隣で怒っていました。

長野ではキャンプに行きました。
空気の綺麗な山の中で、チップの足は常に宙を駆けていました。
チップは、バーべキューの時はテントの中に居ました。(学習)


手賀沼
2009_1027_chip_3.jpg



10月の後半では、箱根(ドッグパレスリゾート箱根)へ行って来ました。
畳のお部屋に泊まりました。
畳にチップがどう反応するか少し不安でしたが、
実際は無反応。
(そういえば、おじいちゃん家は畳のお部屋が有ったよね。初めてじゃなかったんだ。)
建物の中にプレイルームがありました。
アジリティもありチップはおやつを見せると張り切って飛び跳ねていました。
雨の日だったので丁度良かったです。
翌日は、芦ノ湖の周りを散策しました。
紅葉が綺麗でした。


箱根芦ノ湖
2009_1027_chip_4.jpg



少し長くなりましたね、
それでは、また連絡いたします。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ここに断言しましょう。

チップは絶対に日本縦断紀行が書ける!(笑)

里親様と共に日本中を旅行しているチップ。

羨ましいを通り越して妬ましいぞ。

里親様が気づかないうちにチップに成りすまそうかな。(気づくって(笑))




もうすっかり旅慣れてるせいか、チップの表情には余裕が。

でも、カメラから視線をそらすのはわざとか!?

チップは横顔勝負なのね。(笑)




我が家にいた頃は貧相が売り(?)だったチップ。

もうそんな面影はどこにもないね。

里親様の愛情を一身に受け、ピカピカお嬢様ワンコになったチップ。

これからもピカピカに更に磨きをかけるんだぞ~!

里親様、チップの幸せ近況報告をありがとうございました。




Edit  |  22:35 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2009.10/27 (Tue)

ボチボチ復活 



背も腹もゼイ肉だらけ。

あっ間違えた、背に腹は代えられないってことで

買いました、新しいマイPCちゃん。(安いのだけど)

保護ハハの懐では台風並みの大嵐が吹き荒れてます。

あぁ、これから始まるビンボ~生活、いえ、極貧生活、

いえいえ、ウルトラ極貧生活に乾杯♪(泣)

そして、壊れたPCのバックアップデータが新しいPCには移行できないと分かり、

奈落の底に突き落とされた保護ハハにも乾杯♪(大号泣)






さて、身も心もボロボロの保護ハハのことは置いといて。

約2週間ぶりにblog再開です。

ただ、新しいPCの操作にまだ慣れてないので(Windows Vistaって使いづれぇ!)

何でもない作業にやたらと時間がかかる。

以前から使ってたソフトもまだインストールしてないから余計に効率が悪い。

なので、これからゆっくりボチボチと復活していきます。







前回の更新から約2週間経った我が家。

え~っと・・・







まだいます、ポンもナツも。(爆)



なんにも変わってましぇ~ん。

いや、変わったな。

ポンは・・・























お茶の水博士になりました(笑)
2009_1027_1.jpg





猿の惑星状態で顔周りにあったフサフサの毛。

ここのところかなり抜けてきた。

そして、気がつけばおでこはツルリン♪

だけど、顔の横(耳の下)の毛はいまだご健在。

しかも、その毛は雨になんか濡れた日にゃ、ちょっぴりウェービー。

まさにお茶の水博士なのであります。

まっ、落武者でもいいけど。

どこまで行っても、何をしても、お笑いの道は絶対に外さないポンです。(笑)




ポン : 「 お笑い王を目指します! 」
2009_1027_2.jpg






そして、ナツは・・・





















貫禄ありありのデブ猫に(汗)
2009_1027_3.jpg





我が家で保護してからずっと良いウ○チをしていたナツ。

つい先日、いきなり下痢ピーになったと思ったら、

「 こんにちは~♪ 」 とご立派な回虫さんがお出まし。

慌てて病院へ連れて行ったところ、看護士さんに



「 この月齢にしては珍しく丸々としてますねぇ (心の声:おデブね) 」



と感心されたナツ。

体重は1.8キロになってました。(今はたぶん2キロは超えてる)

しかも、一時もじっとしていないお転婆娘。




シッポも丸けりゃ、後姿も丸い
2009_1027_4.jpg
そして実は腹も丸い(汗)






お茶の水博士になっても、お転婆なデブ猫になっても

相変わらず元気いっぱいでとっても仲良しさんなポンとナツ。

本当に良い子たちなので、素敵なご縁をゲットするべく

ボチボチとblog更新を頑張ります。

文章を書くのは苦手、というより嫌いだからホントはすごく憂鬱だけどね。(苦笑)

今後とも当blogをよろしゅうお引き立てのほどを。




Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(16) | Top↑
2009.10/15 (Thu)

しばしお別れ 



とうとうこの日がやって来てしまいました。

今まで騙し騙し使っていたマイPCちゃん。

完全にオダブツです。

電源すら入らない。(滝汗)

あぁ、大切なデータが・・・

最悪だ。(号泣)




ってことで、当分の間、当blogは更新できません。

今は新しいPCに買い替える余裕が無いので、いつ復活できるかは未定。

あっ、でもポンとナツは里親募集中ですのでヨロシク♪

・・・って、PC使えないのに大丈夫なのか!?(汗)



Edit  |  21:45 |  お知らせ  | Top↑
2009.10/13 (Tue)

釘付け 



連休中の夕方の散歩の時のこと。

いつもの広場へ行ったら・・・










ヤギさんが柵から出てる!
2009_1013_1.jpg




もう1頭はちゃんと柵の中にいたから脱走してたのか!?

それともフリーで遊ばせてたのかな?

いつもは柵越しに見てるヤギさんが間近にいるもんだから・・・








さすがのポンもヤギさんに釘付け
2009_1013_2.jpg




いつもは超クールで全く反応しないのに。

でも・・・








尻尾が垂れまくり
2009_1013_3.jpg




ポンは実はヤギさんが怖いらしい。(笑)

超クールなポンがこれだけ反応してるってことは、

いつもヤギさんに反応しまくりのそら&タラはもっと・・・











あれ? 全然違う方向を向いてるぞ
2009_1013_4.jpg





そら&タラの視線の先には・・・








ウサギさん
2009_1013_5.jpg




柵の外にいる大きなヤギさんより、柵の中にいる小さなウサギさんに釘付け。

う~ん、そらとタラの好みがよく読めん!(笑)

そして、この場にいたのはヤギさんとウサギさんだけじゃない。
























ミーアキャットもいました(笑)
2009_1013_6.jpg
そこまでしてウサギさんを見るか!?





Edit  |  23:45 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(2) | Top↑
2009.10/13 (Tue)

ルカ近況報告 



ルカの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


最近、ルカのお気に入りは『カウチポテト』です。


2009_1013_luca_1.jpg




この年頃のワンちゃんは、皆そうなのでしょうか?
それともルカは特になのでしょうか?
噛みたいお年頃真っ只中のようで、
日々、様々なパフォーマンスを繰り広げてくれます。(涙)



ルカ:『私が、やりました♪』
2009_1013_luca_2.jpg


ルカちん、↑これはお母さんが草取りする時の必需品なのに・・・(涙)




ルカ:『私が、やりました♪』
2009_1013_luca_3.jpg


ありゃりゃ・・・ 保護ハハ様が持ってきてくれたおもちゃ・・・鼻取れてるし・・・
グルーミングブラシが・・・ あぁぁぁ・・・ (まだ、10回も使ってないのに・・・)
真ん中にあるのは、私のお気に入りのショートパンツ!
あぁ、ジッパーが破壊されてる・・・


あゎゎゎ・・・
ルカちんのお仕事はこの他にも、ネックレス、化粧ポーチとその中の化粧品、
ティッシュケース3箱、そして、私の携帯電話・・・
しかし、中のデータは無事でした。。。 (感謝?)


届かないところに置いておいたつもりでしたが、甘かった・・・。
ルカちんの、届く場所は確実に広がっていっています。。。

薬品類を口にしないように、注意深くならなければ・・・




話は変わりますが、最後にうちで飼っていたベスを紹介させてください。


2009_1013_luca_4.jpg


デジカメで撮ったものでないので、画質が悪くてすみません(汗)
ルカと比べると、ベスが「サイボーグ」のように見えますが・・・
手の感じ、そっくりですね♪ ルカは近所の人たちからも、
「ベスにそっくりだねぇ!!」と、可愛がられています。
ベスもとても臆病で、優しくて、大人しい子でした。
ルカちゃんと出会えて、皆、感激しています。 
出会いを作ってくださり、本当にありがとうございました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ルカは1歳未満でまだまだお子ちゃまだから、

イタズラしても全然おかしくないんだけど、これはアレだな。

ルカは保護当初、オモチャの遊び方すら知らない無知な子だった。

今はいろいろな事を知ったので、もっと幼かったお子ちゃま時代から

やり直してるんだな、きっと。

だからって・・・

イタズラは程ほどにしてくれ~!




里親様が以前飼っていたドーベルマンのベスちゃん。

カッチョイイ~!

ルカ同様、黒光ってるわ。(笑)

ベスちゃんに顔も性格も似ているルカ。

きっとベスちゃんが里親様とルカとのご縁を繋いだのでしょう。

里親様ご家族にも、そしてご近所の方にも可愛がられて

楽しい毎日を送るんだぞ~!

でも、イタズラを楽しむのは勘弁してくれ。(汗)




Edit  |  22:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2009.10/11 (Sun)

デビュ~♪ 



去勢手術も無事に終わり、抜糸も済んだことだし、

ここらでいっちょハジケるべ~!

ってことで、ポンは今日、ドッグランデビューを果たしました。




M.シュナウザーと
2009_1011_1.jpg



シェルティーと
2009_1011_2.jpg



バセット・ハウンドと
2009_1011_3.jpg
同じ胴長族(笑)



コーギーと
2009_1011_4.jpg
短足ぶりや体高・体長などがやっぱり似てる



セント・バーナードと
2009_1011_5.jpg
ポン : 「 デッカイねぇ・・・ 」





小さいワンコから大きなワンコまで、どんなワンコとも仲良く挨拶できるポン。

ぶっちゃけ、そら&タラよりも安心して遊ばせられる。(爆)




たまに吠えちゃう ダメダメ そら&タラコンビ
2009_1011_6.jpg
揃って柴犬狩り中







いっぱい遊んで
2009_1011_7.jpg




いっぱい走った後は・・・
2009_1011_8.jpg




















日陰の水入れ前で撃沈(笑)
2009_1011_9.jpg





もちろんワンコの開き状態
2009_1011_10.jpg





ポン : 「 この体勢が一番涼しいんだよ 」
2009_1011_11.jpg





今朝は寒かったから走るのにはちょうどいい気候かも!?

と、突然思い立ってドッグランへ行ったんだけど、

やっぱり昼間はそれなりに気温が上がって走ると暑かったらしい。

でも、ポンにとって初めてのドッグランはとっても楽しかったのは間違いなし。

何しろ嬉しすぎて・・・




顔もずーっと笑顔満開なら
2009_1011_12.jpg







おケツも 「 ルン♪ 」 ってハジケてる(笑)
2009_1011_13.jpg





我が家からドッグランまでは車で40分強とちょっと遠いので

車酔いを心配したけど、行きも帰りも大丈夫だったし、

ドッグランでは他のワンコ達とも仲良く遊べて

上々のドッグランデビューを果たしたポンでした~♪




ポン : 「 また来ようね♪ 」
2009_1011_14.jpg








【オマケ】

小さい広場に移動して我が家の3頭だけで遊んだ様子を動画でどうぞ♪









Edit  |  23:55 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(6) | Top↑
2009.10/11 (Sun)

ルル(旧:サクラ)近況報告 



ルル(旧:サクラ)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ルルが我が家に来てから4ヵ月になりました。
マズルが伸びて少しだけ大人顔になってきました。
でも、相変わらず可愛いです(笑)


2009_1011_lulu_1.jpg




10月9日は、ルルの誕生日にしました。ジョン・レノンと同じ日です^^;
ケーキを作って、ちょっとご馳走も作りました。
ペロリと平らげてしまったので、満足したようです。


2009_1011_lulu_2.jpg


2009_1011_lulu_3.jpg




ルルとケーキだけを撮りたかったのに、黒ワンコ達も一緒に写りたかったようです(笑)
何をするにも、3頭一緒です。 で、いつもルルは真ん中にいます。


2009_1011_lulu_4.jpg




アンドレとは、相変わらず同じレベルで遊んでいます。
ルルの驚異的な体力に、いつも根負けしているアンドレですが、
遊び終わると仲良く寄り添うようにして寝ています。 
ここでもルルは、いつも上になってます^^;


2009_1011_lulu_5.jpg




半強制的ですが(笑)、スリーショットも撮れました!!
七五三の記念写真みたいですが、どうでしょうか?


2009_1011_lulu_6.jpg




すっかり我が家に馴染んで、主人のことが大好きのようです。
帰ってくると嬉ションしてますが、
主人は「そんなに嬉しいのかぁ~! 待っててくれたのかぁ~!」と
手放しで喜んでますが、私は「主人の顔を見るとオシッコがしたくなるんだなぁ~」
と密かに思ってます(笑)

家にも他のワンコにも、いろいろと慣れ始めて、
ルルの性格も少しずつわかってきました。
神経質な部分もありますが、かなり負けず嫌いなところもあります。
躾けをする時には、気を使いますが、学習能力が高いので覚えが早いです。
躾け次第ですが、どんな風に光り輝いていくのか、これからがとっても楽しみです。
ダイヤモンドの原石のようなルルです(笑)

来月は、ルルも一緒に旅行に行ってきます。
たぶん、珍道中になると思いますが、楽しんできますね。
また、ご連絡します。

でわ、お身体に気をつけて、風邪ひかないようにしてくださいませ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ルル(旧:サクラ)は1歳になったのね。 

おめでと~~~!!!

1歳になっても相変わらず嬉ションしてるのね。

でも、それを 勘違いして(爆) 喜んでくれるパパさんがいるから

まだまだ続きそうだね。(笑)

ママさんはお掃除が大変だわ。




それにしても気のせいかな?

我が家から巣立った女の子ワンは女王様キャラが多い気がするのは。

お兄さんワンのアンドレくんを枕にするなんて・・・(汗)

え~っと、女王様キャラは我が家仕込みじゃないので、念のため。




キャンディちゃんやアンドレくんとの3ショットもバランスが良くてすごく自然。

3頭一緒が “ 家族 ” として当然の形になったんだね♪

これからも “ キャンドル ” で3頭仲良くね。

ダイヤモンドの原石のルル(旧:サクラ)のこれからの変化が楽しみです♪




Edit  |  23:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
