--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/24 (Fri)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

ちょっと作業をしたので暑くてヘロヘロのうえ、汗びっしょりでサウナ状態。

「 きっと痩せたよね? 」

ってことで、家に帰って煽るように飲み物を飲み、バクバクご飯を食べ、

気がつけば元通り、いえ、それ以上の体になったような気が・・・(汗)







いつも通り収容部屋を見学したのですが、

作業に 疲れて 忙しく、引き出し要請の有無など

詳細をセンター職員さんに確認できませんでした。

とりあえず収容されている子たちの写真は撮ってきたのでご紹介します。





【 1日目の部屋 】

引き出し予定があると思われる子たちが収容されていました
2009_0724_1.jpg






【 2日目の部屋 】

7月29日収容期限です。


まだ若そうな子
2009_0724_2.jpg
他の子が私に近づこうとすると怒っていたので気が強いかも!?





部屋の奥でひっそりと佇む子
2009_0724_3.jpg




必死に出してくれと訴える目がクリクリの子
2009_0724_4.jpg
収容犬情報に載ってないから検疫中かな!?





諦めモードに入っている子
2009_0724_5.jpg
この子も検疫中かも!?





個人的にちょっと気になった子
2009_0724_6.jpg
毛はフサフサだけど体はガリガで、体重は10キロ弱くらいかな



性格が良さそうです(あくまでも個人的主観)
2009_0724_7.jpg
この子も検疫中かも!?







【 3日目の部屋 】

7月28日収容期限です。


テリア種が入っている感じの少し大きめの子
2009_0724_8.jpg
悲しい目をしています





何か悟ったような目でじっと見つめる子
2009_0724_9.jpg





この写真は後姿ですが、チョコラブを小さくしたような子です
2009_0724_10.jpg





体調が悪いらしく、胃液を嘔吐して力なく立ち尽くす柴犬
2009_0724_11.jpg
この子は検疫中かも!?





真ん中の大きい子はラブ(ラブMIXかな?)でグッタリしていました
2009_0724_12.jpg
この子も検疫中かも!?







【 4日目の部屋 】

収容犬はいませんでした。







【 最終日の部屋 】

7月28日(火)の朝に殺処分されてしまう子たちです。


鼻の皮が剥けてるのかな?
2009_0724_13.jpg





部屋の隅で怯える子
2009_0724_14.jpg





左側の黒柴風の毛色の子は人馴れしてる感じです
2009_0724_15.jpg
右側の茶色の子は諦めているのか、こちらを見ようともしませんでした







先日、一昔前に流行った映画がテレビで放送されていました。

その映画で有名なセリフ。






事件は会議室で起きてるんじゃない。

現場で起きてんだっ!!







テレビや雑誌、インターネットなどの “ 会議室(媒体) ” ではなく、

センターの実際の “ 現場 ” を知っている人、

知ろうとしている人はいるのだろうか?

青島刑事バリに叫びたい衝動に駆られる今日この頃です





Edit  |  23:10 |  動物愛護センター  | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
