--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/15 (Mon)

見分け方 



ムクとモコ。

キョウダイだから当然なんだけどよく似てる。



ムク
2009_0615_1.jpg




モコ
2009_0615_2.jpg





違うのは・・・






大きさ!
2009_0615_3.jpg




ムクは、確かキョウダイの中では一番大きかったはず。

反対にモコは、キョウダイの中では一番小さかったはず。

昨日(14日)時点でのそれぞれの体重が、


ムク : 3.3キロ
モコ : 2.2キロ


キョウダイなのに1キロ以上も違う。





それ以外に目に見えてハッキリと違うところは・・・




ムクは立ち耳
2009_0615_4.jpg




モコは半垂れ耳
2009_0615_5.jpg





ムクは尻尾の先端が白
2009_0615_6.jpg




とりあえずはこんなとこかな?

顔の造作もビミョ~に違うし、

実物を見ればどっちがムクで、どっちがモコか

すぐに見分けられるんだけど、

写真だとなかなか見分けがつかない。

例えば・・・







これはどっちだか分かる?
2009_0615_7.jpg





正解は・・・




モコ!




モコは本来半垂れ耳なんだけど、

上を向いちゃってるから立ち耳になっててムクに見えちゃう。

こ~りゃイカン!

ってことで、すぐに見分けられる方法を考えた。

ここはやっぱり首輪でしょう!

色違い、模様違いの首輪をすれば一発で見分けられる。











2009_0615_8.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




え~っと、首輪はどこ???(汗)

毛が長いから首輪が隠れて全然見えない。

こ、これは・・・















2009_0615_9.jpg
これはだ~れだ?





う~む、何か別の方法を考えねば!

何か良いアイデアがあれば教えてくださ~い!





Edit  |  23:55 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(14) | Top↑
 | HOME | 
