2009.02/28 (Sat)

逆効果 



タンタン : 「 保護ハハの指で遊んじゃおう♪ 」
2009_0228_1.jpg




タンタン : 「 ガジガジしちゃおっかな~ 」
2009_0228_2.jpg




保護ハハ : 「 痛っ! そういう事をするヤツはつねってやる! 」
2009_0228_3.jpg










タンタン : 「 何するんじゃ~!(怒) 」
2009_0228_4.jpg




あ~あ、そういう怖い顔をするからステキな里親さんが見つからないんだよ。













2009_0228_5.jpg



























2009_0228_6.jpg




笑顔(?)で取り繕ってるつもりか???


う~ん・・・


こりゃますます里親さんは見つからないな。(笑)




Edit  |  22:50 |  保護ワン タンタン  | コメント(8) | Top↑
2009.02/28 (Sat)

アリ近況報告 



アリの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


お久しぶりです。

アリは変わりなく元気にしています。

ドックランが大好きですから行かない日は少々すねています(笑)


2009_0227_ari_1.jpg


2009_0227_ari_2.jpg




ドックランに行く車の中では行きは外を見ながら早く~という感じですが、

帰りは乗ったとたん寝ます(^_^)


2009_0227_ari_3.jpg




おもちゃをかじかじするのが好きですがお利口なので家具や家はかじりません◎

毎日楽しく生きています。



2009_0227_ari_4.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



うわぁ~、アリはシッカリとした体つきになってきたなぁ。

頻繁にドッグラン通いをしてるから筋肉がついたのかな?

もしかしてもうタンタンよりも大きかったりなんかして・・・



車の中でバスケットにちょこんと入ってるアリが可愛い♪

ドッグランで燃え尽きて真っ白になるから動けないのね。(あしたのジョーか!?:笑)

いっぱい遊んで、いっぱい走って、いっぱい寝て、でもイタズラは程ほどに。

毎日を楽しく生きるんだぞ~!



それにしても・・・

やっぱりアリは耳がデカイ。(笑)



Edit  |  20:40 |  幸せ近況報告♪  | コメント(6) | Top↑
2009.02/27 (Fri)

勤労意欲 



昨日、千葉県動物愛護センターへ行く時はバタバタしていたので

タンタンをケージに入れ忘れてフリーにしたまま出掛けてしまった。

で、帰ってきたら・・・







2009_0227_1.jpg


ふ~ん、DVDって2枚を貼り合せて1枚にしてるのか。




2009_0227_2.jpg


ふ~ん、ワンコ座布団は破れて中の綿が出てしまったら

破れた部分を縛ればいいのか。











って、おい!? 

違うだろっ!!






なんじゃこりゃあ!





タンタン : 「 いい仕事しまっせ~! 」
2009_0227_3.jpg




やられた・・・

フリーで留守番させると何かをしでかさずにはいられないのね、タンタンは。

なぜそんなにも勤労意欲マンマンなんだ!?(泣)

しかも、このイタズラを発見した家族がタンタンを叱ったら・・・




ジョジョジョ~!




大量のビビリションを披露したらしい。(汗)



タンタン : 「 何でも豪快がモットーです! 」
2009_0227_4.jpg






それにしても、我が家の家族に一言。



これは無いだろ!?
2009_0227_5.jpg



破れた箇所を縛るって・・・(汗)

綿を出されてボロボロになってもまだ使う気マンマンのこの見上げた根性。




タンタン : 「 ビンボ~は辛いねぇ 」
2009_0227_6.jpg




Edit  |  23:20 |  保護ワン タンタン  | コメント(6) | Top↑
2009.02/27 (Fri)

メル近況報告 



メルの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



毎回、sorataraと愉快な仲間達の様子を楽しく拝見しています。

タンタン、早く里親さんが見つかるといいですね。

でももう、愉快な仲間達として立派にsoratara家の一員となっているような気も

しないでもないですが(笑)



メルと初めて会わせて頂いた25日に合わせて、

どんなに忙しくても毎月25日には近況報告をさせてもらおうと意気込んでいたのに

(月命日か?)←縁起でもない・・・

早速初っ端から達成出来ず、、、

終いには織姫と彦星のように、年に一回なんてことににならないよう気をつけます。



送らねばっ!!と、生ぬる~く温めてきた画像を。

(織田信長の草履を温める木下藤吉郎か??)

まずは公園で遊んできた様子です。(ドッグランではありませんが)



早くボールを投げろと催促するメル。


2009_0226_meru_1.jpg


2009_0226_meru_2.jpg




ロングリードに付け替え、ボールを投げた、、、

全力疾走で追いかけて行ったまではいいけれど、、、



2009_0226_meru_3.jpg



あら??投げたボールはぽつーん・・・

おーい・・・(笑)



沢山走り回ってお水を飲んだ後は、特別に腹ごしらえのおやつです。



そして帰宅後、寝る。

2009_0226_meru_4.jpg




寝る。

2009_0226_meru_5.jpg





寝る、、、白目むいて(笑)

2009_0226_meru_6.jpg





今のところ我が家は3ワン5ニャンの生活ですが、誰も仲違いすることなく、

賑やかに過ごしています。

メルは相変わらずネロが特にお気に入りのようです。


2009_0226_meru_7.jpg



とにかく毎日楽しんでいます。私が。



また近況報告させて頂きますね。

ではでは。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ボール投げを催促しておきながらボールはそっちのけのメル。

ボールを追いかけてる途中で何をしようとしてたのか忘れたのか?

もうボケが始まったか!?(爆)

そして、取り残されたボールは里親様が取りに行ったんですよね?

きっとそう・・・(経験者は語る:笑)




たくさん運動したら、ぐっすり寝る。  これ当然!

でも、あっちの世界へは行かないように。

白目出しすぎでしょ!?(笑)

可愛いお嬢様のイメージが台無しです。




3ワン5ニャンが仲良く暮らしている。

これは全て 鬼教官 里親様が 恐ろしい 素晴らしいからですね。

多頭飼育が上手くいく秘訣は何よりもまず第一に人間がシッカリすること!

ワン・ニャンって仲が悪くてもそれなりに生活していけるんです。

それに上手く対処するのが人間の役目。

その点、里親様宅は人間ならぬ百獣の王がガッチリと仕切ってますから(笑)

みんな仲良く生活できるんですよね。

私も見習わなければ!(獣にはならずに人間のままで:笑)

これからもワン・ニャン生活を存分に楽しんでくださ~い♪




Edit  |  21:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2009.02/26 (Thu)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

まずは里親さん&預かりさんを募集中の子をご紹介。



2009_0226_1.jpg


2009_0226_2.jpg


生後5~6ヶ月程度の男の子。

足がシッカリとしているので、成長後は大きめの中型犬になると思われます。

この子はビビリなせいか、恐怖のあまり職員さんに歯を当てたようです。

でも、フードを手から与えようとすると恐る恐るながらもちゃんと顔を近づけてきます。

酷いビビリではないので、人馴れするのはそんなに時間がかからないでしょう。

こういう子が徐々に馴れてくると 「 もうたまらん! 」 ですよ~。

この子に関して質問のある方、里親希望の方は、満月さんまでご連絡下さい。






いつも通り、死へのカウントダウン、収容部屋を見学させて頂きました。

今日は保護団体の引き出しが重なって職員さんはてんてこ舞いしていたので

職員さん抜きで見学させて頂きました。

そのため、もしかしたら収容されている子たちの中に検疫中の子も含まれている

可能性があります。  その点ご承知おき下さい。




【 1日目の部屋 】


セッター、ポメラニアン(MIX?)、ビーグルの3頭が収容されていましたが

恐らくこの子達は引き出し予定のある子たちだと思います。





【 2日目の部屋 】

3月3日(月)が収容期限です。


陽気な黄ラブ
2009_0226_3.jpg



とても愛想が良く、性格の良さそうな子
この子はちょっと大きめで前の黄ラブより少し小さいくらいかなという感じ
2009_0226_4.jpg



100均の首輪を着けた、まだ若そうな子
2009_0226_5.jpg



動かずただ静かに見つめていました
体重は10キロはないように思います
2009_0226_6.jpg





【 3日目の部屋 】

この部屋に収容されているのは、もしかしたら検疫中の子たちかもしれません。



赤い首輪を着けたボクサー
2009_0226_7.jpg



甲斐犬・・・かな?
2009_0226_8.jpg



大人しい黄ラブ
2009_0226_9.jpg



じっと見つめる子
2009_0226_10.jpg






【 4日目の部屋 】

2月27日(金)が収容期限です。


「 出してくれ 」 と訴える子
2009_0226_11.jpg


この子は2日目に収容されている白い子と大きさや雰囲気などが似ています。

もしかしたら血縁関係にあるのかな?




小ぶりなボーダーコリー(落ち着きが無いのでブレブレ:汗)2009_0226_12.jpg


この子は本気噛みではありませんが、他の子をしょっちゅうカプカプ噛んで

ちょっかいを出していました。

もしかしたらこの噛み癖が原因で捨てられたのかな!?

でも、噛み癖はトレーニング次第で直ります。




赤い首輪をつけたムクムクの可愛い子
2009_0226_13.jpg



寂しげな瞳で見つめる子
2009_0226_14.jpg



ビビリなのか、部屋の奥でひっそりと佇む子
柴犬・・・かな?
2009_0226_15.jpg






【 最終日の部屋 】

明日の朝8時半には処分されてしまう子です。


2009_0226_16.jpg


時間が早かったせいか、白い子がポツンと1頭、部屋の奥で丸まっていました。

夕方になれば、各自治体で収容期限の切れた子たちが搬送されてきますので

この部屋もいっぱいになります。




収容されている子の中で気になる子、引き出したい子がいましたら

ぜひ直接センターへ問い合わせて下さい。


千葉県動物愛護センター
〒286-0211
富里市御料709-1
TEL 0476-93-5711






今回、子犬舎、そして検疫部屋も沢山の子犬たちで溢れ返っていました。


【子犬舎】

2009_0226_17.jpg


2009_0226_18.jpg


2009_0226_19.jpg



【検疫部屋】

2009_0226_20.jpg



これから子犬を迎えようとお考えの方。

ぜひセンターの子たちに温かい手を差し伸べて下さい。







3月20日(金・祝)に 「 飼い主さがしの会 」 が臨時開催されます。

詳しくは、コチラ


ワン・ニャンを飼いたい方

ワン・ニャンに新たな飼い主を見つけたい方

どちらも参加するには事前に予約が必要です。

ワン・ニャンを飼いたい方については定員に達し次第、締め切ります。

参加希望の方はお早めにセンターに予約を入れて下さい。




Edit  |  21:55 |  動物愛護センター  | コメント(2) | Top↑
2009.02/25 (Wed)

マテ? 



独りで黄昏てるタンタンに後ろから声を掛けてみる。








「 オヤツ 」 という言葉に尻尾が素晴らしい反応。

これで実際にオヤツを持っていようものなら全身ゴムマリ状態で

とんでもないことになるけどね。(笑)



タンタン : 「 飛びます! 飛びます!! 」
2009_0225_1.jpg






では、そろそろオヤツの時間にしますか。





すでに待機中(笑)
2009_0225_2.jpg




え~っと・・・

ちょっと前屈みのフライング気味でヨダレだ~らだらだけど

ちゃんとオスワリしてる そらはヨシとしよう。



そら : 「 当然でしょ!? 」
2009_0225_3.jpg






タラ&タンタン : 「 ボク達も良い子で待ってます 」
2009_0225_4.jpg




あの~・・・

「 フセ 」 じゃなくて 「 オスワリ 」 で待っててほしいんですけど・・・

オカマちゃんは足腰が弱いのか!?




タラ : 「 細かい事は気にしない! 」
2009_0225_5.jpg




タンタン : 「 気にしすぎるとシワが増えるよ 」
2009_0225_6.jpg
余計なお世話じゃ!(怒)





Edit  |  23:05 |  保護ワン タンタン  | コメント(2) | Top↑
2009.02/23 (Mon)

明るくいこう! 



なんか今週はグズついたお天気が多いらしい。

ってことは、コイツの出番も多くなるのか。








洗濯ばさみマン登場~!
2009_0223_1.jpg




気づいた?

今日は洗濯ばさみの色を エロい ピンクに変えてみたのさ♪

でも、やっぱり地味だ。(笑)



タンタン : 「 目立ちたくありません 」
2009_0223_2.jpg





なんつーの?

「 ボロは着てても心は錦~♪ 」 って言うじゃない?(古すぎ:笑)

だけど、洗濯ばさみマンの時のタンタンって・・・







ザ・卑屈!





そのものなんだよねぇ。(苦笑)



タンタン : 「 洗濯ばさみを使ってる時点でビンボー臭さ満載ですから 」
2009_0223_3.jpg




もっとパァ~ッと明るくいこうよ。




タンタン : 「 無理です・・・ 」
2009_0223_4.jpg



耳を平行にして言うなよ(笑)












あっ!  オヤツがあんな所に!!






タンタン : 「 えっ??? 」
2009_0223_5.jpg




オヤツがあればシャキーン!とするのね。(笑)




Edit  |  21:40 |  保護ワン タンタン  | コメント(6) | Top↑
2009.02/22 (Sun)

木の枝 



公園へ散歩に行ったら・・・



タンタン : 「 でっかい木の枝み~っけ♪ 」
2009_0222_1.jpg




タンタン : 「 アガガァ~ 」
2009_0222_2.jpg
豪快にガジガジ




タンタン : 「 う~む、デカすぎる・・・ 」
2009_0222_3.jpg





仕方なく先っちょをカミカミ
2009_0222_4.jpg





タンタン : 「 かってぇ~っ!!! 」
2009_0222_5.jpg





タンタン : 「 う~む、硬すぎる・・・ 」
2009_0222_6.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











いきなりサイズダウン(笑)
2009_0222_7.jpg




でも、今度はサイズダウンしすぎて物足りなかったらしい。

ってことで・・・・
























いつも通りタラをガブッ!
2009_0222_8.jpg
タラ : 「 あ゛ーーーっ!!! 」




タンタンにとってタラは木の枝なのね。(笑)




Edit  |  23:45 |  保護ワン タンタン  | コメント(4) | Top↑
2009.02/21 (Sat)

体力発散 



根性入れて今日も行って来ました、ドッグラン♪

まずは・・・



ニオイ嗅ぎに余念がない、そらとタラ
2009_0221_1.jpg



その後ろで・・・


タンタン : 「 早く走ろうよ~! 」
2009_0221_2.jpg
辛抱たまりません状態のタンタン(笑)




やっと走り始めたと思ったら、またしてもハンティング体勢のタンタン
2009_0221_3.jpg



狙ったのは・・・










もちろん インパラ タラ
2009_0221_4.jpg




タラばかりを集中攻撃するタンタンにそらが一喝!
2009_0221_5.jpg
そら : 「 アンタいい加減にしなさいよ!(怒) 」




タラ : 「 姐さん、怒ってくれてありがとう! 」   そら : 「 当然よ! 」
2009_0221_6.jpg
そらとタラの真ん中で小さくなるタンタン(笑)




さすがは我が家の姐御のそら。  エライぞっ!!

やるなぁ~と感心していたんだけど・・・










またしてもタンタンにやられるタラのチン○ンのニホイを嗅ぐのも忘れない(爆)
2009_0221_7.jpg
そらチン、せっかく褒めたのに・・・(汗)



そら : 「 いろんな意味でシッカリ者です♪ 」
2009_0221_8.jpg






そらに一喝されても相変わらずタラ狩りを止めないタンタン。

ちょっと元気が有り余りすぎ。

体力を発散させるために走らせようと場所(広場)を変えてみた。



哀愁漂う オカマ オトコの後姿
2009_0221_9.jpg



オバチャンそらとおじちゃんタラは疲れたのか、すでにまったりモード突入。

一緒に走る相手がいないタンタンは・・・




穴掘りでストレス発散
2009_0221_10.jpg




それでも欲求不満のタンタンは・・・





タンタン : 「 遊ぼう♪ 」
2009_0221_11.jpg



保護ハハを遊びに誘う! 誘う!!

んで、こうなる。







なんだか独りで勝手に盛り上がってガンガン走り回ってます。(笑)



楽しくてハジケまくるタンタンのおケツ
2009_0221_12.jpg




勢いよく走るあまり・・・







転げ落ちるアホ。(笑)

ちなみに、保護ハハの バカ笑い 美声が入ったので音声は消してます。



タンタン : 「 えへへ♪ やっちまいました♪ 」
2009_0221_13.jpg




タンタンも独りで勝手に盛り上がって体力発散したことだし、

今日も楽しいドッグランでした~♪




最後はみんなで記念撮影
2009_0221_14.jpg
またしても背の順(笑)





Edit  |  22:30 |  保護ワン タンタン  | コメント(6) | Top↑
2009.02/20 (Fri)

ファッションチェック 



この間、何気なくどんな検索ワードで当blogに来たのかを見てたら・・・








洗濯ばさみマン







勘弁して下さい。

笑いすぎて腹がよじれます。

よりにもよってその言葉かい!?

そっか~、やっぱり人気者なんだな。(違うと思うぞ:笑)

ってことは、頻繁に登場させた方がいいのか?

折りしも今朝は雨模様。

早速登場して頂きましょう。







洗濯ばさみマ~ン!










呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
2009_0220_1.jpg



洗濯ばさみマンの特徴は何と言っても

長いアンヨを強調したツンツルテンのたくし上げ!

ヤル気ナッシングな尻尾の下がり具合。(爆)

そして・・・




タンタンのうつろな遠い目
2009_0220_2.jpg



これが決め手。(笑)





ちなみにそらとタラの雨の日ファッションチェック(?)も。



2009_0220_3.jpg



オバチャンそらは年甲斐もなくブリブリのピンクで派手に決めてます。

いや、逆にトシだから派手なのか?(笑)




2009_0220_4.jpg



おじちゃんタラは毛色と同じ茶系でシックに決めてます。

タラはなかなか既製品で合うサイズがないから

合うのがコレしかなかったってのが本音だけど。(汗)





そらやタラに比べるとタンタンは・・・



地味~!
2009_0220_5.jpg



う~む、イカン!

これじゃ洗濯ばさみマンの名がすたる。

アクセントとして洗濯ばさみの色をもっと派手にしてみるか。




タンタン : 「 それよりも新しいレインコートを買って下さい 」
2009_0220_6.jpg




Edit  |  21:45 |  保護ワン タンタン  | コメント(12) | Top↑
 | HOME |  NEXT