--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/29 (Fri)

根性あります 



昨日の寝起きは両耳が垂れていたチップ。

さて、今日は・・・・・




チップ : 「 エヘヘ、すっかり元通りだよ~ん! 」
2008_0229_1.jpg




両耳が垂れているチップが可愛いと言ってくださった皆様。

残念でした~!

チップの左耳にはまだちょっと根性があったようです。(笑)




チップ : 「 両耳垂れてる姿が見られないからって
こんな顔して 『 チッ! 』 って悔しがらないでね 」
2008_0229_2.jpg






左耳も元通りになったチップは今日も一人でオモチャと格闘中。




2008_0229_3.jpg




そんな楽しそうなチップを見たタラ。

早速チップに近づき・・・・・




タラ : 「 オレ様にその楽しそうなオモチャをよこせ! 」
2008_0229_4.jpg




チップの背中をガップリ噛んで実力行使!

タラの理不尽な攻撃にもめげず、絶対にオモチャを離さないチップ。

そんなチップをみかねたタラは・・・・・










タラ : 「 オレ様の方が偉いってことを忘れるな~! 」
2008_0229_5.jpg
チップ : 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 」








タ~ラ~!(怒)






チップが言う事きかないからっていい気になってんじゃねぇっ!!




タラ : 「 だって最近ボクの出番が少ないんだもん! 」
2008_0229_6.jpg





タラが子犬様嫌いで関わりたくないばかりに気配を消してるからでしょ!?

自業自得じゃ!

それにしてもチップは左耳だけでなく、心にも根性があるらしい。(笑)





スポンサーサイト
Edit  |  23:58 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑
2008.02/28 (Thu)

変化 



今朝起きたら・・・・・

全身筋肉痛!

やっぱり出たわ、ポコリンお届けの際の緊張感あふれる運転のツケが。(笑)




後から聞いたんだけど、強風のため荒川を通る東西線は運転を見合わせてたのね。

保護ハハはまさにその荒川沿いを延々と走る首都高中央環状線を運転してたのよ。

緊張感あふれる運転をする訳が分かるでしょ!?

でも、お届けは24日。  今日は何日???

素晴らしいタイミングで筋肉痛が出るもんだわ。

ビバ! 老化!!(爆)




チップ : 「 保護ハハは動くたびに 『 痛ってぇ~!』 って叫んでうるさいです 」
2008_0228_1.jpg






起きたら全身筋肉痛だった保護ハハ。

一方、こちらは・・・・・









2008_0228_2.jpg






ど、どちらさんで???(汗)

チップ、大変!  

右耳だけでなく、左耳までもが垂れてるぞ!

こんなこと我が家に来て初めて。





我が家に来た当初は両耳が立っていたチップ。

しばらくして我が家での生活に慣れてきた頃、寝起きは右耳が垂れるようになった。

そしていつしか右耳は垂れっぱなしに。

ってことはだよ。

このパターンでいくと、左耳も垂れるのか???





チップ : 「 これからは茶髪のシャルロットと呼んで下さい 」
2008_0228_3.jpg





Edit  |  23:35 |  保護ワン チップ  | コメント(10) | Top↑
2008.02/28 (Thu)

インディー(旧:ブッチー)近況報告 



インディー(旧:ブッチー)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ご無沙汰しております。
毎日ブログを見ておりますがポコリンが早々にお嫁入りして良かったですね、
しかしチップが先を越されちゃったのは一寸残念です。
チップの愛すべき性格は良くわかるのですが、あまり貧相貧相と言われると
(私はそうは思いませんが)里親希望者も少し引いてしまうのではないでしょうか
チップファンとしてはこの点抗議をしたいです。


ところでインディーは益々快調で元気一杯活躍(良くも悪くも)しています。
毎日アフガンのアントンとのバトルに明け暮れていますが
最近は益々エスカレートしてきて凄い勢いでインディーがアントンを追い掛け回すので
二人で家中を全速力で駆け回り障害物(例えば私など)があると
アントンはジャンプして避けていきますので恐ろしくておちおち本も読んでいられません。
庭ではアントン優勢ですぐ押さえ込まれてしまうのですが
中ではインディー優勢で果敢に攻めまくっています。




お互いに見合って見合って~・・・って、荒野の決闘?(笑)
2008_0228_indy_1.jpg




インディー : 「 捕まえられるものなら捕まえてごらんなさい、アハハ・・・ 」
2008_0228_indy_2.jpg




インディー : 「 すばしこさなら負けないわよ! 」
2008_0228_indy_3.jpg
アントンくん、スゴイ顔だぞ(^^;)




食欲は相変わらずですがおからダイエットの成果か体重は増えていないようです。
口さびしそうでかわいそうなので骨のおもちゃをあげるとあっというまに食べてしまうので
最大サイズのをこれなら大丈夫だろうとあげると、まさかというスピードで分解して
一日で無くなってしまいます。




巨大な骨のオモチャに対しても “ 格闘少女 ” ぶりを発揮するインディー
2008_0228_indy_4.jpg




“ お嬢様 ” の姿はいずこに???(滝汗)
2008_0228_indy_5.jpg




いつもインディーが噛み始めて途中で食べごろになったらアントンが隙を見て横取りする
というパターンでしたが、最近はお互いに咥えているのを相手の口から奪い取るといった
過激なバトルになってきています。
あと猫達に対しては普段はお互いなんとも無いのですが
主にインディーがちょっかいを出して猫が反応すると一気にエスカレートして
アントンと二人で追い詰めてドッタンバッタン物凄い騒ぎになってしまいます。


アントンという良い?相棒を得て日々鍛錬を重ねて立派な格闘少女に成長していますが
散歩に出ると相変わらず八方美人で人でも犬でも誰に対しても大喜びで寄って行くので
喜ばれています。
この点は少し引っ込み思案なアントンと比べて大いに助かります。


写真では日頃のバトルのせいですこし薄汚れていますが洗えば相変わらず輝くように
白くなりますのでご安心ください、でもあっというまに汚れてしまいますが。


では皆様のご健康をお祈りしております。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




おぉっ!  里親様もチップファンでしたか。

数少ない(?)チップファンからの抗議はしかと受け止めました。

でも、「 その貧相さがたまらなく可愛い♪ 」 と思ってくださる

コアな趣味の 懐のふか~い里親様とのご縁を待ってるんですよ。 (笑)





それにしても、インディー(旧:ブッチー)は相変わらずというか、

より一層 “ 格闘少女 ” に磨きがかかりましたね。

“ 爆走 ” アントンくんが加わって、里親様宅はさながら暴走族の溜まり場ですね。

「 喧嘩上等! 」 の羽織でも送りましょうか?(笑)




里親様が自らを 「 障害物 」 と仰るあたりに大いなる親バカぶりが窺えて

本当に微笑ましいです。  

でも、里親様は身の危険を感じて笑ってられないでしょうが。(笑)

写真のインディー(旧:ブッチー)もアントンくんもとっても良い表情をしています。

心から安らぎ、幸せである証拠ですね。

これも全て大きな愛情で包み込んで下さっている里親様のお陰です。

本当にどうもありがとうございます!




Edit  |  20:20 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2008.02/27 (Wed)

パワーアップ! 



なんか・・・

パワーアップしてるぞ、チップ。

「 何が? 」 って?

それは、コレよ!








これは昨年の11月7日にご紹介した動画。

オヤツをもらえるのが嬉しくてジャンプしまくりのチップ。

そして、これからご紹介するのが今日のチップ。










え~っと・・・、え~っと・・・・・

何ですか?

いきなりタラを軽~く飛び越してるコイツは!?(滝汗)




保護ハハは元気な子が大好きだ!

でも・・・・・

さすがにこれはちょっとマズイような気がする。

( 保護ハハ的にはオッケーなんだけどね(笑) )

顔を見るとすっかり忘れてるけど、“ 一応 ” 女の子なんだから

もうちょっとおしとやかになれないかい、チップ?




チップ : 「 んぁ? 」
2008_0227.jpg




オヤツ食べるのに夢中で、人の言うことなんか全く聞いちゃいないよ、コイツ。(泣)




Edit  |  23:20 |  保護ワン チップ  | コメント(12) | Top↑
2008.02/27 (Wed)

ポコリン近況報告 



里親様からポコリンの近況報告、というか今朝の一コマを送って頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



写真は今朝のポコリンです。外を見て、散歩のイメージトレーニングです。
犬が通ると、めずらしく吠えます。




2008_0227_pokorin_1.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



なんかポコリン・・・・・

後姿が大きくなったなぁ。

成長期の子犬様の1日は人間の何日分(何年分?)に相当するんだろう?

ポコリンの成長があまりに早くて、保護ハハは急に老けこんだ気がするわ。(^^;)

イメージトレーニング頑張れよ~!(笑)




Edit  |  22:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2008.02/26 (Tue)

早食い競争 



我が家では、歯磨き&歯と歯ぐきを鍛えることを兼ねて

ガムなど噛み応えのあるオヤツをあげる場合が多い。

噛み応えがあるだけに、食べ終わるのには時間がかかる。

もちろんその時間はワンコによって違う。

では、堂々の第3位! ( ビリッケツとも言う(笑) )





チップ : 「 年長者の顔を潰さないよう気を遣ってます 」
2008_0226_1.jpg





誰よりも白くて立派な歯を持ってるくせに、食べ終わるのは一番遅い。

せっかくの歯を活かしきれてないんだよね。

「 宝の持ち腐れ 」 ってヤツ?(笑)





チップ : 「 もっと修行に励みます! 」
2008_0226_2.jpg







お次は、第2位!





タラ : 「 僕はお上品なんです 」
2008_0226_3.jpg





最近ほんの少しだけ早くなってきたけど、タラも硬い物を食べるのが下手クソ。

それでも・・・・・





タラ : 「 手をクロスしてポージングにはこだわります! 」
2008_0226_4.jpg






そして、堂々の第1位に輝いたのは・・・・・







一心不乱!
2008_0226_5.jpg





もちろん、この 貫禄のある 背中はそら姐さん!

何しろそらは丸呑み派。

ガツガツいって、すぐにゴックン。

だから、こんなに見事にウエストにくびれがないのよ。(汗)

「 早食いは太る! 」 というのを自らを犠牲にして体現してるのよ、そらは。(笑)

しかし、そらチン、そこはトイレですぞ。




そら : 「 集中するにはトイレが一番よ! 」
2008_0226_6.jpg





Edit  |  23:05 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑
2008.02/26 (Tue)

ポコリン近況報告 



またまたポコリンの里親様より近況報告を頂きました。

こまめに送って下さるので、ポコリンが徐々に里親様宅に馴染んでいく様子が

手にとるように分かって嬉しいです。  ありがとうございます!

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




お散歩ですが、昨日は改めて周りを見たら、鳩の群れに固まり
大きい黒い犬に吠え 人間が歩いて来ると怖がっていました。
尾も下がりぎみです↓
なので慣れるまで、家の近くや庭でいろいろな匂いを嗅いでいます。
帰って来ると、すぐ寝るので、毒でも拾い食いをして具合が悪くなったのか
心配しますが疲れるのでしょうか?
又起きて元気に復活します。




銅像?(笑)
2008_0226_pokorin_1.jpg




私は犬に服を着せる人間では無いと、思っていましたが
かわいいのでつい買ってしまいました。




プリティ~なお洋服を着た超プリティ~なポコリン(←元預かりバカ(笑))
2008_0226_pokorin_2.jpg




トイレですが、昼の居場所は居間ですが 夜ストーブをつけ暖かくなると
脱衣所に逃げます。
夜中も脱衣所で寝ています。
トイレはリビングでしていますが、やはり失敗もあります(笑)
芳しい香りが二階まで・・・
気長に構えていますので、良いですよ。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





散歩から帰って来てすぐ寝るのは、明らかに疲れてますね。

精神的に。(笑)

まぁ無理もありません。

ポコリンの今までの犬生は、ほとんどがセンター内だけでしたから、

外は未知の世界で、興味・不安・恐怖などいろいろな感情が渦巻いているのでしょう。  

外の雰囲気に慣れれば大丈夫ですよ!




里親様はお見合い後、ポコリン用に洋服を買ったと仰っていたので

てっきり1枚だけ買ったのかと思っていたら、そうではなかったようで・・・(笑)

いや、気持ちはよ~く分かります。

私も犬には洋服を着せない派だったのに、今は自分の洋服よりも持ってるだろ!?

ってな感じですから。

人間なんて所詮そんなもんです。(^^;)




そして、ポコリンは順調にトイレを失敗しているようで・・・(汗)

そうそう、ポコリンのウ○チはとんでもなく臭いんですよ。

ウ○チを食べてるから、お腹の中でいい具合に熟成されているというか・・・(爆)

ウ○チをすると臭いですぐに分かるというのは良い利点です! ( 苦しい(^^;) )

里親様は気長にトイレトレーニングに取り組んで下さるそうなので有り難いです。

頑張って下さ~い!




Edit  |  21:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(6) | Top↑
2008.02/25 (Mon)

ポコリン近況報告 



昨夜、ポコリンの里親様がまたお届け後の様子を送って下さいました。

こまめなご報告をありがとうございます!

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




夕方近くに散歩に行きました。
家を出る時は腰が引けていましたが、外に出たら立ち止まっては歩くの
繰り返しでした。
風が吹いて寒かったのですが、ポコリンはがんばって歩いていました。
途中で犬に何匹か会ったのですが、吠える事もなくあっさりしていました。


帰ってからおやつを少し上げたのですが お腹が空いている様で、
ご飯をくれとアイコンタクトがすごかったです。
夕飯を食べた後で、やはり脱衣所に入り、トイレシートの上で初めて
おしっこをしました。
上手にできたので、誉めてやるとうれしそうでした。
おしっこの片付けをしている途中で、私が離れたスキに大きい方も
しっかりシートの上で出来ました。
とてもお利口さんで、おどろきました。


私がお風呂に入っている間何故か、ポコリンは足拭きマットの上で
私を待っていたかの様でしたが、誰が入った時もいるので、
ただ涼みに来ている様でした。
湿ったマットの上に、長い時間いましたよ。 なんか可愛そうでした。




散歩の途中
2008_0224_pokorin_2.jpg





夜少し寝てしまいました
2008_0224_pokorin_3.jpg





ポコリンが来た事を祝して人間だけでケーキ ひどいね

2008_0224_pokorin_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





おぉっ!  ポコリンは華麗なる(?)お散歩デビューを果たしたんですね。

他犬にも吠えなかったようで偉いぞ!

というか、きっとポコリンは初めてのお散歩で緊張して自分のことに精一杯で

他犬のことまで気にする余裕がなかったのではないかと。(笑)

ポコリン、お散歩頑張れよ~!




ポコリンは早速、目ヂカラ勝負に出ているようですね。

きっと里親様をメロメロにしようという魂胆でしょう。

罪作りなオンナだ。(笑)




ポコリンが来たことを祝してケーキまで用意して(人間様だけですが(笑))、

里親様ご家族がポコリンを歓迎して下さっているのがとっても嬉しいです。

ポコリン、幸せ者だね。




昨日のお届けの際、里親様よりご寄付を頂きました!

温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。

今後保護する子たちのために大切に大切に使わせて頂きます。



Edit  |  22:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑
2008.02/24 (Sun)

ぽこりんお届け 



今日、無事にぽこりんをお届けしてきました!

しかし、今日のお届けは死ぬかと思った・・・  いや、マジで。

何なの!?  この強風は!!

高速道路はほとんどが高架道路だから風の影響をモロに受けて

車のハンドルとられまくり。(滝汗)



「 ギャ~、怖い~!  死ぬぅ~!! 」



運転中、延々と叫びまくってた保護ハハ。

ハンドルをとられまいと緊張しまくってたせいか、帰ってきたら全身がパンパン。

こりゃ絶対に筋肉痛になるな。   

5日後くらいに。(爆)

はぁ~、でも無事にお届け出来て何より。

というより、無事に生きて帰れて良かった。(^^;)





今日のお届けには、ぽこりんの車酔い対策として妹が同行。

妹よ、サンキュ~!

実はぽこりん、センターから我が家に来た時、車酔いしたのか、クレートの中で

ゲ~リ~&ゲ~ロ~まみれでそれはそれは 臭かった 大変だった。

だから、今回も車酔いするだろうと予想して、妹にずっと抱っこしてもらってた。




ぽこりん : 「 どこ行くですか??? 」
2008_0224_1.jpg





ところがどっこい!

今回はゲ~リ~もゲ~ロ~もよだれダラリ~ンも無かったんだな、これが。

まぁ、途中ちょっと怪しい感じはあったけど。

たぶん車に慣れてしまえば全然オッケーになるタイプでしょう。




ぽこりん : 「 ホントに? 」
2008_0224_2.jpg





里親様宅に着くと、リビングにぽこりんのケージなど全て用意されていました。

早速そこに入るぽこりん。




ぽこりん : 「 ここがアタチの新居よ 」
2008_0224_3.jpg





ぽこりんには、おじいちゃん、お父さん、お母さん、小学生のお兄ちゃん

という家族が出来ました!

そして、名前は  『 ポコリン 』  になりました!




初めての家族写真
お母さんとお兄ちゃんと共に!
2008_0224_4.jpg




お兄ちゃんと
2008_0224_5.jpg





お届けから帰ってきたら、里親様が早速ぽこりんの様子を送って下さっていました。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




今日は強い風の中 ポコリンをお届けいただきありがとうございました。
おみやげやポコリンの愛用品もお持ちいただき、すいません。
妹さんも、付き添っていただきすいませんでした。
お帰りになった後、少し寂しそうな顔をしていました。
覚悟ができていたのか、鳴く事はありませんでした。


昼過ぎから昼寝をしていました。それが写真です。
子供と主人が出かけたら静かになり、ケージを出てあちこち匂いを嗅いで
探検をしていました。
段々私にもに慣れてきて、名前を呼ぶとしっぽを振りますが
しかし側には来ません。
昼寝から起きた後 脱衣所に連れて行ったのですが トイレはしませんでした。
脱衣所も気になるらしく、何度も出入りしていますが 
私が近づくとケージに入ってしまいました。
まだ落ち着いていません。

それとお話をした、犬の動物園ですが今週の土曜日に予約を取りました。
犬を見てからだそうです。

ポコリンが家族に慣れてくれる事を願います。
大切にします。




服を着たまま寝てしまいました
お疲れだったのでしょうか  by 里親様
2008_0224_pokorin.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





「 犬の動物園 」 というのは、子犬のしつけ方教室だそうです。

ちょっとネーミングセンスはどうなのよ!?って感じですが(笑)、

里親様がぽこりんの事を一生懸命考え、早速予約も入れてヤル気マンマンなのが

とっても嬉しいです♪

ぽこりん、そして里親様も頑張って下さいね!




そのぽこりんですが、やはり初めての場所でまだまだ緊張しているようですね。

でも大丈夫!  ぽこりんはきっとすぐに慣れます!

里親様、ぽこりんをいっぱいいっぱい愛してあげて下さい。

ぽこりんは間違いなくその愛に応えてくれますから。





里親様ご家族はワンコとの生活がほとんど初めてですから、

これからいろいろ大変なことも多いと思います。

ぽこりん共々、お互いに試行錯誤しながら少しずつ信頼関係を築き上げ、

太く強い絆を作り上げてくれればいいなと思っています。

ぽこりんと里親様ご家族の今後を温かく見守って頂ければ幸いです。




Edit  |  22:50 |  保護ワン ぽこりん  | コメント(6) | Top↑
2008.02/23 (Sat)

準備完了! 



今朝は穏やかで暖かく、春めいた朝だった。

散歩コースにある梅の木も少しずつ花が咲き始めている。




2008_0223_1.jpg





「 あぁ、もう春が近くまで来ているのねぇ 」

なんてボーーーッと感慨に浸っていたら・・・・・






いきなり来たぞ、春一番!(笑)






春一番 : 「 元気ですかーーーっ!! 」
2008_0223_2.jpg




いや、キミは呼んでないから!(爆)





お昼くらいから急に天気が変わってビックリ!

今朝の陽気のままだったら、午後からぽこりんのお散歩デビューを果たそうと

考えてたんだけど、あまりの強風に断念。

里親様宅で華麗なデビューを果たすんだぞ、ぽこりん。




ぽこりん : 「 う~ん、アタチは “ テキトー ” って言葉が好き♪ 」
2008_0223_3.jpg






ってことで、今日は家でのんびり、まったり。

ぽこりんにとっては我が家で過ごす最後の日。

いつものようにチップと激しいバトルを繰り広げ・・・









いつものように茶色ダンゴになって寝て・・・




2008_0223_4.jpg




気が付けば、ぽこりんはいつの間にかチップと同じ位の体長になってる。

子犬様の成長は早いねぇ。

ぽこりんのあまりのデカさに、茶色トリオが寝るスペースもなくなってきた。

そして、一人途方に暮れるチップ。




チップ : 「 私の寝るスペースが無い・・・ 」
2008_0223_5.jpg






チップのちっちゃい脳ミソをフル回転させた結果・・・・・






わずかな隙間をゲット!(笑)
2008_0223_6.jpg





そして最後に、そんなチップとの別れを惜しむぽこりん!?








チップさんよ~、溜息をつくな、溜息を。(笑)




この後、ぽこりんはシャンプーして体中の汚れやオシッコ臭を落とした。

キレイさっぱりになって嫁入り準備はすべて完了!

あとは明日、ぽこりんを無事に里親様宅へ届けるのみ。




里親様~!

明日は、春一番と共に 「 ぽこりん 」 という “ 春 ”を お届けします。

いえ、間違えました。

“ 春の嵐 ” をお届けします。

強烈に吹き荒れると思いますので、覚悟して 楽しみに待っていてくださ~い!





昨年11月初め、幼くしてセンターに収容されたぽこりん。

センターで約3ヶ月、我が家で約1ヶ月、小さな体 ( デカイ腹!? ) で頑張り抜いて

明日、本当の家族の元へと巣立ちます。




ぽこりん : 「 トライアル頑張ります! 」
2008_0223_7.jpg





Edit  |  23:10 |  保護ワン ぽこりん  | コメント(14) | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。