--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/31 (Mon)

わんわん宴 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Edit  |  23:59 |  お知らせ  | Top↑
2007.12/31 (Mon)

感謝を込めて! 



2007年も残りあと僅か。

ついこの間、年が明けたと思っていたのに・・・・・

自分の中で時間が経つのが異常に早い!

老化が進んでるのか!?(爆)




何事もなく平々凡々と毎日を過ごしているようでも、

やはり振り返ればそれなりにいろいろなことがあった1年でした。

嬉しいことも・・・

辛いことも・・・

楽しいことも・・・

悲しいことも・・・




それでもこうやって無事に年が越せるのは、やはり自分のお蔭です! ( ←おいっ! )

あっ、間違えました。(笑)

いろいろな形で支えて下さる皆様のお蔭です。

嫌々ながらも手伝ってくれる家族(爆)や友人、

喜びや辛さを共に分かち合うボランティア仲間、

ブログを通じて預かりっ子たちを応援して下さる方々、

その預かりっ子たちを家族の一員として温かく迎えて下さった里親さま、

そして何より・・・・・

悪魔な保護ハハ(爆)の心を優しく包み込んでくれた最愛の預かりっ子たち。




皆様には心から感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございました。





一方で、救いたくても救うことが出来なかった命に対しては後悔もあります。

自分自身の力の無さも痛感しました。

しかし、それも今の自分の力と真摯に受け止め、

今後出会うであろう命に対して自分なりの力を尽くしていきたいと思います。

無念のうちに消えていった命のためにも・・・





個人的には、今年我が家は父を亡くしました。

家族みんなが無事に年を越すことは叶いませんでしたが、

今年は預かりっ子のチップが加わってくれました。

チップにとっては本当の家族と過ごすのがベストで不本意でしょうが、

我が家にいる間はチップは我が家の家族。

チップも加えた家族みんなで大いに楽しいお正月を過ごすつもりです。

あっ、我が家は一応喪中ですが、いつもと変わらないお正月にします。



生きている者は、与えられた生を精一杯謳歌し、その生を最後まで全うする。



それが亡くなった者に対する最大の供養である、と私は考えているので。

それは人間であっても、ワン・ニャンであっても・・・・・

だから、お正月は大いに楽しみます。

我が家の恒例行事である家族揃っての初詣にも行っちゃいます。

あぁ、ビビリのワンコ3頭を引き連れての人混み激しい初詣は大変で死ぬかも!?




そんな心配をしながら先ほど夜の散歩をしていたら、

暗がりなうえにボーッとしていたせいか、



タラのウ○チを思いっきり素手で拾ってしまいました。(爆)



何ももうすぐ年が終わるっていう時に豪快に運(ウン)を付けなくても・・・・・

だからと言って年明け早々、素手でウ○チを拾って運を付けるつもりもありませんが。

ハァ~、何やってんでしょうね、私。

まぁ、見事なオチがついた1年でした。(笑)




皆様、良いお年をお迎え下さい。




来年もヨロシクね♪
2007_1231.jpg





Edit  |  19:45 |  ひとりごと  | コメント(8) | Top↑
2007.12/30 (Sun)

年越し準備はオッケー 



今日は天気が良いことだし、走り納めでドッグランへGO!




ビューーーーーッ!!!




またしても前言撤回。

今度は強風に負けた保護ハハ。

だって今日の風はとんでもなかった。  我が家近辺だけ?

ベランダに干した洗濯物があちこちに飛びまくって回収するのが大変だったよ。

春一番か!? ( まだ冬本番も迎えてないぞ!(笑) )




ってなワケで、今日は走り納めのはずが、なぜか洗い納めに変更。

朝早くから気合を入れて3頭をシャンプー。

腰が、腰が・・・・・死にました。(泣)

でも、その甲斐あってご覧の通り。




白ブタ参上!
2007_1230_1.jpg




いや~、丸々としたいいブタで・・・・

あっ、違った!

しかし、洗い上がりでいつもよりフワフワしているのを差し引いてもデブすぎだろ!




そら : 「 息を止めれば痩せて見える? 」
2007_1230_2.jpg





あまり変わらないような・・・(汗)

でも、確かに白さが増してキレイになったね。

そして、このお方ももちろんキレイさっぱり!




タラ : 「 ピカピカ? 」
2007_1230_3.jpg





う、う~ん・・・・

茶色っ子は汚れが毛色と同化してるから、洗ってもあまり変わらないような・・・




タラ : 「 失礼な! 」
2007_1230_4.jpg





まぁ、おマヌケっぷり オトコっぷりは確実に上がってるから安心して。

そして、もちろんこのお方もピカピカに。




チップ : 「 耳はタレタレです 」
2007_1230_5.jpg




チップもあまり変わってないような・・・

まぁ、確実に オトコっぷり オンナっぷりは上がってるからオッケー。




チップ : 「 お目々もキラキラです♪ 」
2007_1230_6.jpg





とりあえず、3頭とも今年一年の汚れをキレイさっぱり落として

気持ちよく新年を迎える準備は万端。

さぁ、あとは保護ハハの脂肪を落とすだけだ。 ( 無理! )




Edit  |  22:25 |  保護ワン チップ  | コメント(4) | Top↑
2007.12/29 (Sat)

ワンコまみれ 



今日は3頭引き連れて、チロママさん宅へ遊びに行きました。




ちび子ちゃん : 「 うるさいヤツらがやって来たわ 」
2007_1229_1.jpg




りゅうのすけクン : 「 写真写りはバッチリ!という噂のボクです 」
2007_1229_2.jpg





大御所パフィーちゃんは2階に避難してしまったので、またもや写真が撮れず。

ゴメンね、パフィーちゃん。





久しぶりに会ったりゅうのすけクン。  大きくなってた~。

でも、ちゃんと子犬時代の面影が残ってた。

何より、とにかくお目々がデカくてビックリ!!

こぼれ落ちそうなほどクリクリッとした黒曜石のような大きなお目々にクラクラ~♪




りゅうのすけクン : 「 目ヂカラと可愛い笑顔でアナタを悩殺します 」
2007_1229_3.jpg





点(旧:テン)が我が家にいた時、チロママさん宅で保護されていた子犬時代の

りゅうのすけクンには会っている。

りゅうのすけクンは一度里子に出たけれど、元里親さんのやむを得ない事情により

チロママさん宅へ戻り、また新しい家族を探している。




りゅうのすけクン : 「 ボクの本当の家族を探してます! 」
2007_1229_4.jpg






りゅうのすけクン同様、本当の家族を探している我が家のチップ。

ドッグラン通いの成果もあって犬馴れはだいぶ良くなったけど、人馴れはまだイマイチ。

あっ、基本的にチップは人間大好き!

まっ、そうでなきゃ保護ハハを見てラテン系のノリで腰はブンブン振らないわな。(笑)

ただ、初めて会う人に対しては、まだちょっと接し方がよく分からないという状態。

なので、今回は人馴れ、初めての場所馴れの勉強も兼ねてみた。




チップ : 「 このキレイなおウチは何処ですか? 」
2007_1229_5.jpg





チップは保護ハハの予想以上にチロママさん宅にすんなり溶け込んで、

家の中を勝手に探検してた。 ( 特にキッチン。 食い意地が・・・(汗) )

自分から 「 撫でて! 撫でて~! 」 って感じはなかったけど、

チロママさんにも普通に接してて、もっとビビると予想していた保護ハハは拍子抜け。

なんだよ、やれば出来るじゃん!




チップ : 「 あったり前よ! 」
2007_1229_6.jpg





しかも、チロママさんがオヤツをあげようとしたら、こんなだし。




そら&タラ&チップ : 「 早くくれ~! 」
2007_1229_7.jpg





おいおい、テーブルに足をかけてるのは我が家のお子様たちだけだぞ。

お行儀悪すぎだわ、食い意地が張りすぎだわ。(汗)

ちび子ちゃんとりゅうのすけクンは・・・




こんなにお利口さんで待ってるっていうのに・・・
2007_1229_8.jpg





あぁ、保護ハハの躾がいかになってないか、ダメ預かりぶりがバレバレだわ。(滝汗)

でも、気が付けば・・・・・




8つのお目々が一点集中!
2007_1229_9.jpg





あ、あれ!?  りゅうのすけクンの姿はいずこに???




りゅうのすけクン : 「 特等席を陣取ってます! 」
2007_1229_10.jpg




素晴らしすぎ!(笑)





りゅうのすけクンとチップは年齢的に近くてテンションも同じせいか、バトルも白熱。

体格的にはりゅうのすけクンの方が大きいんだけど・・・・・




チップ : 「 組み伏せてますが何か? 」






気の強さ&軽やかな身のこなしでチップがりゅうのすけクンを凌駕。

あぁ、そんな姿を晒しちゃ嫁に行けない・・・(汗)

りゅうのすけクンもチップもその元気さでブッ太い赤い糸を手繰り寄せようね!

今日はワンコまみれで楽しい時間を過ごせました。

チロママさん、どうもありがとう!!




Edit  |  22:35 |  保護ワン チップ  | コメント(4) | Top↑
2007.12/27 (Thu)

寒サニモ負ケズ 



うひょ~、今朝は寒かった。

ガチガチの霜柱をガンガン踏みしめて歩いたよ。




タラ : 「 これは恐竜の足跡ですか? 」
2007_1227_1.jpg
保護ハハの足跡です!





昨夜(?)通ったワンコの足跡も固まってクッキリ!
2007_1227_2.jpg





気が付けば・・・・・




氷も張ってるし
2007_1227_3.jpg




チップ : 「 これは何ですか??? 」
2007_1227_4.jpg
氷に興味津々のチップ





たぶん我が家近辺では初氷じゃないかな?

そりゃあ寒いはずだわ。

そんな寒さの中でも、コイツらは元気! 元気!!









チップは何気にパンチ攻撃が得意らしい。(笑)

3頭とも元気・・・・・というより、チップだけがチョ~元気!  

若いから寒さなんか吹き飛ばすほど燃えたぎっているのか!?

最近公園へ行くと、チップの頭の中では 「 カ~ン! 」 って勢いよくゴングが鳴るらしく

必ずタラにバトルを仕掛けてる。

タラは寒さに弱いのでバトルにはあまり気乗りがしないんだけど、

だからと言ってやられっぱなしはムカつくらしく、嫌々ながらも応戦してる。

だから・・・・・




こんなコトにもなってるし(笑)
2007_1227_5.jpg





まぁ、何だかんだ言いながら寒くても元気でございます、我が家のお子様たち。




Edit  |  23:00 |  保護ワン チップ  | コメント(7) | Top↑
2007.12/27 (Thu)

ケント(旧:セイ)近況報告 



ケント(旧:セイ)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



保護ハハさんの所に来た当初は、
ボロボロだったケント。
ガリガリだったケント。
不安そうな目つきだったケント。


それが今では、綺麗さっぱり、チョッピり太めの3.3キロ(^O^)/。
(また太った・・・暴食させてはないのですが、太りやすい体質なのかも?)


表情もとても穏やかになりました。
(たまに、お前は悩みというものがないのか?!と、チョットだけムカつく時もある・・・)



2007_1227_kent_1.jpg




また、最近(10月頃から)では、やっとパパの所に寄って来るようになりました。
半年かかった・・・(涙涙)
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、
パパに流れる三河の血の勝利?(^O^)。


クリスマスイブの記念撮影。
顔は正面を向いてはいるが、視線はケンタッキーフライドチキンに釘付けのケント・・・
お前は食い物のことしか頭にないのか・・・?(ーー;)



2007_1227_kent_2.jpg




そしてクリスマス。
ケントが着ている服はママ手縫いの服。
世界に一着しかない、愛情タップリの服です(*^_^*)。




2007_1227_kent_3.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ママさん命!だったケント(旧:セイ)。

やっとパパさんの所へ寄って来るようになりましたか。

パパさんの忍耐、我慢が実りましたね。

時間がかかった分だけ喜びもひとしおと言うところでしょうか?

でも、実はそれもケント(旧:セイ)の作戦だったりして!?(^m^)



ママさんお手製の洋服はきっと暖かいでしょうね。

何しろママさんの愛情がた~っぷり詰まってますから。



最後の写真のケント(旧:セイ)は、我が家にいた頃のカットに似ていて

ちょっと懐かしさを覚えました。

でも、不器用な保護ハハの手によるカットだったのでもっとガタガタでしたけど。(爆)

相変わらずプリティ~だわぁ、ケント(旧:セイ)は。

里親様、年末のお忙しい中、近況報告をありがとうございました!




Edit  |  22:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.12/26 (Wed)

勝負の時 



今朝の散歩で。




タラのアバラ骨(笑)のような雲を発見!
2007_1226_1.jpg





最近寒くて、どうしても体は縮こまってしまうけど。

その寒さの中でも力強く伸びるモノがある。




暖かい春を夢見て冬空に伸びゆく桜の枝
2007_1226_2.jpg




花開く “ その時 ” に向けて力を蓄える蕾
2007_1226_3.jpg





暖かい春にその美しさを一気に花開かせるためには、寒い今こそが勝負の時。

じっくりと力を蓄えてるんだね。

チップも見習わなくちゃ!





チップ : 「 えっ!? 」
2007_1226_4.jpg





そんなおマヌケ顔じゃ花は開かないぞ!

しかも、ちょっと前までは寝起きの時だけしか垂れてなかった右耳が

最近は寝起き以外の時も頻繁に垂れてるし。

力を蓄えるどころか、力が抜けすぎなんじゃ・・・・・




座り方も脱力~
2007_1226_5.jpg





おいおい、花開く前に枯れるのか!?(爆)



Edit  |  23:00 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑
2007.12/26 (Wed)

点(旧:テン)近況報告 



点(旧:テン)の里親様より近況報告を頂きました!

題して、「 写真テン劇場 」 。

いろいろな点(旧:テン)の写真をお楽しみ下さい。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ナッツちゃんとラブラブ~♪
2007_1226_ten_1.jpg




ちょっとおすまし?
2007_1226_ten_2.jpg
ナッツちゃんの視線の先にあるのは食べ物か?(笑)




出た! テンお得意のマロ眉体操(笑)
2007_1226_ten_3.jpg




あまりの可愛さに腰がヘロヘロ~! ちょこっと出した舌が可愛えぇ♪
2007_1226_ten_4.jpg




クリスマスツリーの前で。  テンもトナカイの素質アリと見た!
2007_1226_ten_5.jpg
里親様、トナカイグッズ貸しますよ!  来年はチャレンジ!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




はうぅ~、可愛いすぎっ!!

しかし、点(旧:テン)は顔がどんどん幼くなっていくなぁ。

人間もそうだけど、子供の頃に老け顔だと、大人になると童顔なんだよね。

我が家のタラもそう。

点(旧:テン)も同じタイプな気がする。

メルモちゃんか!? ( ←意味分かる人いる? )

里親様、お忙しいのに可愛い点(旧:テン)の写真をどうもありがとうございました~!




Edit  |  22:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.12/25 (Tue)

去りゆくクリスマス 



今日はクリスマス当日のはずなのに・・・・・

今日のスーパーの折込チラシはもうすでにお正月商品だらけ。

クリスマスの “ ク ” の字も見当たらない。

日本人って・・・・・

切り替え早っ!(笑)

そんな去りゆくクリスマスを惜しむ方がここに。




チップ : 「 プレゼントもらえなかった・・・ 」
2007_1225_1.jpg




チップ : 「 ケーキも食べられなかった・・・ 」
2007_1225_2.jpg





落胆する様子を右耳で表現してます。(笑)

っつーか、ケーキはあげなかったけど、ご飯にお肉をてんこ盛りにしただろうがっ!

我が家ではそれを 「 プレゼント 兼 極上ディナー 」 と呼ぶのじゃ!

ケチな ビンボー預かりの家に来てしまったと潔く諦めるのだ。




落ち込むチップを見かねたタラ。

そんなチップを慰めようと一肌脱いだ。




「 不二家のペコちゃん 」 ならぬ、「 ただのおバカさん 」
2007_1225_3.jpg





・・・・・保護ハハが落ち込んだ。




Edit  |  22:40 |  保護ワン チップ  | コメント(8) | Top↑
2007.12/24 (Mon)

ヤル気なし! 



今日はお天気も良いことだし、当初の予定通りドッグランへ行くぞ~!




ビューーーーッ!!!




前言撤回。

ものの見事に北風さんに負けた保護ハハ。(笑)

いやぁ~、だってさぁ、寒いじゃん!

冷えはイカンのよ、女性には。 ( 果たして保護ハハはまだオンナなのか!?(爆) )




ってなワケで、今日は家でぬくぬく。

まぁ、今日は世間一般的には最高潮に盛り上がるクリスマス・イヴだし。

とりあえずクリスマスらしいことでもやっとくか。

ってことで・・・・・





クリスマスツリー参上!
2007_1224_1.jpg
チップ : 「 んっ!?  何これ??? 」





スイマセンね、こんなショボいツリーで。

それなのにチップが異常に反応してるのが笑える。




そら : 「 何でこのアタシに反応しないのよっ! 」
2007_1224_2.jpg





姐さんはいたくご立腹のご様子。(笑)

クリスマスツリーがあるってことは、これも必要でしょう。

ってことで・・・・・





トナカイ1号参上!
2007_1224_3.jpg





でも、このトナカイ1号。

何だかちょっとお疲れのご様子。




タラ : 「 トナカイやめたい・・・ 」
2007_1224_4.jpg





そっか~、もうおトシだから体力的に不安なのね?

じゃ、代わりに若くてピチピチした子をご用意しましょう!





トナカイ2号参上!
2007_1224_5.jpg





若いは若いけど・・・・・

こんな困ったちゃん顔でちゃんと仕事ができるのか?




チップ : 「 う~ん、ちょっと自信ない・・・ 」
2007_1224_6.jpg





あぁ~、こんなヤル気のない奴らばかりで大丈夫なのか!?

ちゃんとプレゼントは運べるのか?




トナカイ1号 : 「 ダメです。 陽だまりでゆっくり充電します 」
2007_1224_7.jpg





トナカイ2号 : 「 先輩を見習って充電します 」
2007_1224_8.jpg





まったく、どいつもこいつも役立たずばかりだ!

まぁでも、肝心のサンタさんが見当たらないからオッケーか!?(笑)

兎にも角にも・・・・・





Merry Christmas♪





でも、保護ハハは無宗教だけど。(爆)

今宵は空を見上げてみて!

とってもキレイな満月で心洗われるよ~!



Edit  |  22:15 |  保護ワン チップ  | コメント(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
