--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/30 (Sat)

愛の証 



テンは見事な垂れ耳クン。


テン : 「 ヅラじゃないよ! 」
2007_0630_1.jpg




我が家に来たからには、垂れ耳クンには必ず受けるべき儀式がある。

それは・・・・・



テン : 「 何だか嫌な予感が・・・・・ 」
2007_0630_2.jpg










テン : 「 保護ハハに弄ばれてます(泣) 」
2007_0630_3.jpg





そう、耳めくり。

立ち耳の子に比べ、垂れ耳の子は通気性が悪い。

特に今のようなジメジメした時期は耳の中の雑菌が繁殖しやすい。

ってことで、我が家ではこまめに耳めくりをして通気性を高めている。

イジメてるんじゃないからね。 ( それもあったりなんかして(爆) )




テン : 「 えっ!?  立派な虐待だろう、コレ!! 」
2007_0630_4.jpg




まぁ、失礼な!(怒)

保護ハハの愛だろ、愛!!



テン : 「 保護ハハの愛は歪んでるのか!? 」
2007_0630_5.jpg






Edit  |  23:40 |  保護ワン テン  | コメント(2) | Top↑
2007.06/29 (Fri)

座り方講座 



まだまだお子ちゃまのくせして、相変わらずオッサン座りのテン。



しかし、股関節が柔らかいな(笑)
2007_0629_1.jpg





見るに見かねたタラがアニキ面してテンに正しい座り方講座を開講。



タラ : 「 あぁ、ダメ、ダメ! そんな座り方じゃモテないぞ! 」
2007_0629_2.jpg



テン : 「 えっ!? マズイっすか!?  じゃ、これでどうでしょう??」
2007_0629_3.jpg



タラ : 「 まぁ、ボチボチだな・・・ 」
2007_0629_4.jpg



テン : 「 ダ、ダメっすか・・・、すいません、未熟者で(泣) 」
2007_0629_5.jpg



タラ : 「 オレ様がモテモテ間違いなし!の見本を見せてやるから、よく見てろ!」
2007_0629_6.jpg



テン : 「 アニキぃ~、感動っす!(泣) 」
2007_0629_7.jpg





タラ : 「 さぁ、これでモテモテ間違いなし! 」











2007_0629_8.jpg







オカマ座りかよっ!?(爆)





Edit  |  22:45 |  保護ワン テン  | コメント(4) | Top↑
2007.06/28 (Thu)

夏バテ中? 



最近蒸し暑いッスねぇ。

あまりの蒸し暑さにもうバテバテ。

いや、保護ハハじゃなく、保護ハハのPCがっ!!



もうビックラこきまくり。

だって昨日、いきなりPCがウンともスンともいわなくなったから。

保護ハハ大パニック!!

顔がず~っとムンクの 『 叫び 』 状態。

顔が元に戻らなくなったらどうしてくれるんだっ!?

あっ、元からこの顔だというツッコミはなし!(笑)




以前から調子が悪かったのを騙し騙し使ってるんだけど、

まさかいきなり動かなくなるとはノミの心臓ほども思ってなかった。(笑)

まぁ、こういう精密機器(?)はそんなこと日常茶飯事なんだけど、

まさか自分のPCが・・・って感じ。

まだまだ青いな、自分。  

何てったってまだ20歳だからね。 ( 心は!(笑) )



テン : 「 ・・・・・えっ???  耳の穴かっぽじりすぎて幻聴が聞こえる 」
2007_0628_1.jpg





いろいろ試して、とりあえず今日は何とか使えてるからいいけど・・・

でも、いつまたPCが賃上げ要求のストを決行するのか気が気じゃない。(^^;)

今も恐る恐るPCを使ってるところ。

もし、これからblogの更新が滞るようになったら、

「 PCが死んだのね 」

そう思ってくださいまし。

間違っても保護ハハは死なないから。

中身は腐ってすんばらしい加齢臭を漂わせてるけど。(爆)



テン : 「 くっさ~!!! 」
2007_0628_2.jpg





ってことで。

保護ハハのPC同様、夏バテ真っ最中の面々をご覧下さいまし♪




そら : 「 女王様は夏バテしてても上品なのよ 」
2007_0628_3.jpg




タラ : 「 下僕のボクだってお上品だから足を組んで枕も使っちゃうのさ! 」
2007_0628_4.jpg





テン : 「 ・・・・・っんあっ??? 」
2007_0628_5.jpg





Edit  |  22:25 |  保護ワン テン  | コメント(2) | Top↑
2007.06/26 (Tue)

忘れ物 



オモチャでひとしきり遊び、お疲れのテン。

かなりネムネムのご様子



眠りに落ちる3秒前・・・・・



2007_0626_1.jpg




2秒前・・・・・


2007_0626_2.jpg




1秒前・・・・・


2007_0626_3.jpg




撃沈


2007_0626_4.jpg






寝顔もオヤジ顔だなぁ♪(笑)

そんなことを思いながらテレビを観ていた。

しばらくして、またまたテンの寝顔を見ようとしたら・・・・・





テンちゃ~~~~ん!!



一体どこに忘れてきちゃったのーーーーーーっ???










野生を!!!






2007_0626_5.jpg





警戒心なさすぎ!

浜に打ち上げられたトドだな、こりゃ。(^^;)




Edit  |  23:45 |  保護ワン テン  | コメント(6) | Top↑
2007.06/25 (Mon)

ワンパターン 



ベランダでテンとオモチャの引っ張り合い。



テン : 「 ふんぬぅ~! 」
2007_0625_1.jpg



テン : 「 う~む、なかなか手強い・・・ 」
2007_0625_2.jpg




保護ハハがなかなかオモチャを放さないことに業を煮やしたテン。




2007_0625_3.jpg




なんか妙な目つきをしてるな~と思ったら・・・・・






2007_0625_4.jpg





またかよっ!!

以前と同じように、いきなりオモチャを放しやがった!

またもやゆーとぴあ状態。

テンの作戦はワンパターンだね。

頭でっかいけど脳ミソ小っちゃいのか!?(爆)

今回は伸びるオモチャじゃなかったので顔パッチンにはならなかった。

でも、いきなりオモチャを放されたので反動で保護ハハが体勢を崩したら・・・・・





2007_0625_5.jpg





その隙にちゃっかりオモチャをかっさらっていったテン。

「 してやったり! 」 のテンと 「 チクショ~! やられた!! 」 と

悔しがる保護ハハを・・・・・



タラ : 「 ・・・・・バカだね 」
2007_0625_6.jpg




冷めた目で見つめるタラ。(^^;)

「 負けないっ!! 」

タラの冷たい視線に挫けることなく、またもやテンとオモチャでひとしきり遊ぶ。

張り切って遊んだせいか、疲れてベランダでウトウトし始めるテン。



テン : 「 疲れたじょ~ 」
2007_0625_7.jpg




その背後に何やら不気味な影が・・・・・




は、背後霊???
2007_0625_8.jpg




保護ハハとテンの激しいバトルを 「 見ていた 」 だけの、そら。

なのに疲れてウトウト。

“ オバサン ” は見てるだけでも体力を消耗するらしい。(^^;)

トシはとりたくないねぇ。





※ おまけ ※


肛門様が三つ巴(笑)
2007_0625_9.jpg





Edit  |  23:15 |  保護ワン テン  | コメント(6) | Top↑
2007.06/24 (Sun)

窓に映るのは・・・ 



昨日のお出掛けでかなりお疲れ。  いや、保護ハハが。(^^;)

だって3頭を引き連れてだし、コイツの車酔いが激しいから気を遣うのよ。



タラ : 「 僕と車でのお出掛けはゲロのお土産付きです(爆) 」
2007_0624_1.jpg




行きも帰りも、車に乗る前にオシッコとウ○チをしてくれたから大丈夫!

そう思ってたのに、家に帰って来て駐車場にバックで車を入れようとしたら・・・・・


ゲロゲロゲロ~ン!!


チロママさん宅で食べたオヤツを全部吐き出しやがった!

最後の最後で・・・・・(泣)

タラはどうしてもカーブの横揺れやバックがダメ。




テンはといえば。

今まで車で5分の病院へ行く時に乗るくらいで車酔いするかどうか未知数だったけど、

たぶん車は大丈夫みたい。

行きにチロママさん宅に着く直前でちょっとだけ 「 ピーピー 」 鼻鳴きしたけど、

それはたぶん後部座席に3頭もいて狭かったから。



テン : 「 頭がデカいんだから広くなくっちゃ! 」
2007_0624_2.jpg





何しろ大の車好きで窓の外を眺めようと狭い後部座席を右へ左へ大移動。

しまいには、運転している保護ハハの肩に両前足を掛けて立ち上がり、

フロントガラスの景色をガン見する 「 何様!? 」 なヤツがいるし。



そら : 「 私は何様じゃなく女王様!! 」
2007_0624_3.jpg




そうかと思えば、車酔いが激しくてよだれダラダラで、じっとしてればいいものを

落ち着かずに狭い後部座席を右へ左へ移動しながらクルクル回り、

しまいには、後部座席の半分以上を占領して横たわるヤツもいるし。


タラ : 「 長い胴が自慢です! 」
2007_0624_4.jpg





狭い後部座席でそんなヤツらに挟まれちゃテンも災難ってもんだよねぇ。

まぁ、そのお陰で車酔いしてるヒマがなかったのかもしれないけど。(笑)

テンはちゃ~んとオスワリして窓の外の景色を眺めてた。

後部座席の窓一面に映るオヤジ顔・・・・・

すれ違う対向車や横を通る歩行者が笑っていたように見えたのは

保護ハハの気のせいだよね。

うん、そう・・・・・、きっと、そう・・・・



テン : 「 どアップで攻めてみました 」
2007_0624_5.jpg
口元に白い毛が1本ついてるよ~ん(笑)






Edit  |  22:15 |  保護ワン テン  | コメント(2) | Top↑
2007.06/23 (Sat)

ワンコわらわら 



今日は、この方々がいるお宅へ。


ちびこちゃん : 「 最近、貫禄つきました! 」
2007_0623_1.jpg



くりちゃん : 「 ママは私だけのもの! 」
2007_0623_2.jpg




大御所パフィーちゃんは2階にいることが多かったので、

残念ながら写真は撮れず。 ( パフィーちゃん、ゴメンね~! )

さぁ、このメンツを見れば、もう誰のお宅だかはお分かりですよね?

そう、チロママさんちで~す!

テンの社会勉強も兼ねて遊びに行かせて頂きました!



そらとタラはもう何度もチロママさんちへ遊びに行っているので

それなりに慣れて余裕ブチかまし。


そら : 「 美しい私にはこの綺麗なおウチの方が似合うと思うわ♪ 」
2007_0623_3.jpg



タラ : 「 家が美しいと心まで美しくなるね! 」
2007_0623_4.jpg




でも、テンは初めてのおウチだったのでちょっと緊張していたらしい。

チロママさんに対してちょっと人見知りしてみたり、

ちびこちゃん達に向かってちょっとだけ吠えてみたり。

自慢の尻尾も格納気味。


テン : 「 世の中にはこんなに綺麗なおウチがあったのか・・・ 」
2007_0623_5.jpg





でも、何気にチャッカリ者のテン。

すぐにその場の雰囲気に慣れて、チロママさん宅を我が物顔で探検しまくり(汗)

もちろんすぐに尻尾も煙突並みにピ~ン!

テンの適応能力は素晴らしすぎ。(^^;)


テン : 「 綺麗なおウチはお水も美味しい! 」
2007_0623_6.jpg





そんなテンやタラのタマなしチンチンの臭いを執拗に嗅ぎまくるメンツがっ!!



とらじろうクン : 「 ボクもいつかあぁなるのか・・・ 」
2007_0623_7.jpg



りゅうのすけクン : 「 あんなショボイ男になんかならないぞ! 」
2007_0623_8.jpg




この可愛い正真正銘のお子ちゃまは、チロママさん宅で里親募集中の男の子ワン、

とらじろうクン & りゅうのすけクン。

もうねぇ、可愛いなんてもんじゃない!

この可愛さは罪だよ、罪!!

自分がオオカミに変身するのがよ~く分かるほど。(笑)

予め写真で見てたんだけど、思っていた以上に小さい。

しかも、足が長~い!

大きくなったらスタイル抜群のかっこいいワンコになるだろうなぁ・・・


とらじろうクン : 「 当然でしょ!? 」
2007_0623_9.jpg



りゅうのすけクン : 「 足が短いからってボク達に嫉妬しないでね! 」
2007_0623_10.jpg





生後2~3ヶ月とのことだけど、とてもそんな幼い月齢とは思えないほど

大人しくてお利口さん。

白ワンコ好きの保護ハハの好みのツボど真ん中で腰が砕けまくり。

帰り際、うっかり車に乗せてかっさらおうかと思っちゃった。(^^;)



庭を眺めてたそがれ中のりゅうのすけクン
2007_0623_11.jpg
はうぅ、何てプリチーな後姿!  抱き締めて!!(←逆だろ!?(笑))




りゅうのすけクン : 「 嫌じゃ!! 」
2007_0623_12.jpg
保護ハハ : 「 そんなクールなキミが好き♪ ( ←バカ(^^;)) 」





こんなイケズで可愛いとらじろうクン & りゅうのすけクンの

素敵な里親様を募集中です。

あっ、もちろんテンもお忘れなく!(笑)

よろしくお願いします。





Edit  |  23:30 |  保護ワン テン  | コメント(8) | Top↑
2007.06/22 (Fri)

悩めるお年頃 



先日の記事で披露した、パァーーーっとしたタマタマ。(笑)







余程気に入ったのか、タマタマ遊び ( ←ちょっと言葉がヤバイ感じ(^^;) ) に

夢中になるテン。



テン : 「 渡さない・・・・・ 」
2007_0622_1.jpg



テン : 「 絶対誰にも渡さない!! 」
2007_0622_2.jpg





そんなの誰も盗らないって!

保護ハハの言葉などまるで耳に入らないテン。

そんなテンをほっといてテレビを観ていた。

ふと気付くと何だかやけに静かに。

不思議に思い、テンを見てみると・・・・・






寝てんのかよっ!?
2007_0622_3.jpg





でも、タマタマは離さずにしっかりと咥えたまま。(^^;)

よっぽどパァーーーっとしたタマタマに強い憧れがあるのか!?

それとも、自分には無いモノなので嫉妬しているのか!?

いろいろ悩ましいのねぇ、テンちゃん。(笑)



テン : 「 悩めるお年頃なんだよ・・・ 」
2007_0622_4.jpg





Edit  |  23:15 |  保護ワン テン  | コメント(2) | Top↑
2007.06/21 (Thu)

ありえねぇ・・・ 



散歩中、あるおじいさんに突然話しかけられた。

何でもテンが昔飼っていたワンコによく似ているらしい。

おじいさんの話によると、昔飼っていたワンコはシェパードMIXだったとのこと。

ってことは、テンにもシェパードの血が入ってるのか???

そういえば最初の健康診断の時、病院の先生にも 「 シェパードっぽい 」

とは言われたけど・・・・・




えぇーーっ!  シェパード???

シェパードって警察犬とか使役犬になる犬種だよね?

刑事犬カール 」 のシェパードだよね???

子供時代、保護ハハはこの番組が大好きだった。 ( 年がバレバレ(^^;) )

今でも主題歌が歌えるほど。

どんな主題歌だったかは、コチラを。







あぁ、今見ても子犬のカールって可愛えぇ♪

大人になったカールはカッコえぇ♪

そのせいか、子供の頃はシェパードにものすご~く憧れてた。

その憧れの カール シェパードの血がテンに入ってる???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ありえねぇ。  どう考えてもありえねぇ。

だってコレだよ!?




こんなカール?
2007_0621_1.jpg




そんなカール??
2007_0621_2.jpg




あんなカール???
2007_0621_3.jpg





保護ハハの憧れのカールは、こんなマヌケ面なんかじゃない!!

テンがシェパードMIXかもしれないという話は聞かなかったことにしよう。

そうしよう・・・・・




Edit  |  23:15 |  保護ワン テン  | コメント(6) | Top↑
2007.06/20 (Wed)

お仕置き 



大好物のカツオちゃんをテンに盗み食いされた保護ハハ。

いまだ怒りは収まらない。

テンをしつこ~くしつこ~く恨み続ける。

食べ物の恨みは死ぬほど恐ろしいんじゃ!  ボケェ~!!



お仕置きとして、テンの嫌がること、恥ずかしいことを試してみることに。

テンを精神的にジワジワ追い詰めようという魂胆。

我ながら陰険な女王様だわ。  オホホホホ (^m^)

手始めに、まずはコレ!



花の子ルンルン♪
2007_0620_1.jpg




そう、テンのでっかい頭に花を乗せること。 ( 地味なお仕置き(^^;) )

それもチョ~しょぼい花を。(笑)

保護ハハが花を乗せると、案の定イヤがって前足で即座に花を払いのけるテン。

そんなテンに負けじと何度も花を乗せ続ける保護ハハ。



テン : 「 花を乗せる保護ハハの顔が怖いよ~(泣) 」
2007_0620_2.jpg




テン : 「 “ 悪魔 ” や “ 鬼 ” って本当に存在するんだな・・・ 」
2007_0620_3.jpg





う~む、これしきのことじゃ怒りは収まらん!

今度は恥ずかしい目にあわせてやる!!

これじゃ!!!




しょぼいチンチンにしょぼい花(爆)
2007_0620_4.jpg





おりゃ~!  そんなんじゃ全然恥ずかしくなかろう!!

もっと豪快にいかんかい!!




アンヨを豪快におっぴろげ~♪
しょぼい花でチンチン全部が隠れてしまう哀しさ(^^;)
2007_0620_5.jpg





チンチンがしょぼすぎてつまらん!!

もっとこうパァーーーーっといけないのか!?




パァーーっとしたタマタマ?(爆)
2007_0620_6.jpg





・・・・・虚しい。

どれも全然嫌がらせになってない。

だって・・・・・テンってばどれも似合いすぎる!!(爆)

しかも、どんどんディープなSMの世界が広がって・・・・・

あっ、まだ緊縛プレイが残ってた。

今度試してみるか(^m^)



Edit  |  23:00 |  保護ワン テン  | コメント(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT
