--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/31 (Thu)

輝く宝石? 



何だか昨日の夜から・・・・・


2007_0531_1.jpg



さっ、テンちゃん!

今日は朝から張り切って出掛けよう!


テン : 「 ホントに行かなきゃ・・・ダ、ダメッ??? 」
2007_0531_2.jpg



あたりきしゃりき、当たり前田のクラッカーよ~ん! ( ←古すぎ(^^;) )

で・・・・・



2007_0531_3.jpg



テン : 「 保護ハハ、やっぱりボクはおウチに帰りたいですぅ~(泣) 」
2007_0531_4.jpg



ダメじゃ!  キバりんしゃい!!

今日は 「♪ 大人の階段昇る~ ( ←この曲知ってる? ) 」 日なんだから。

じゃあね~!  ばっはは~い!! ( ←死語(^^;) )





たった一人で辱めを受け、世間の荒波に揉まれまくるテン。





そして数時間後・・・



生まれ変わった “ パラボラ ” テンです!
2007_0531_5.jpg
何だ!? このどよ~んとした表情は!?(笑)




そうです!  今日、テンは去勢手術を受けました!

見事オカマちゃんの仲間入りです♪

ブラボーーーーッ!!

さぁさぁ、早速タマタマを比較してみましょう♪



手術前
2007_0531_6.jpg


手術後
2007_0531_7.jpg




手術前は毛がモサモサしすぎててタマタマがサッパリ分からん!(^^;)

ではでは、恒例の(?)タマタマチェ~ック!!

覚悟はよろしくて?

いざっ!




ジャ~ン!!
2007_0531_8.jpg




まぁ何かしら?

この艶々して宝石のように光り輝いているタマタマは!?

プリップリ!・・・って感じ!?

タマタマにまで若さがみなぎってるわ。(笑)

先生曰く、 「 体格の割りには少し小さいかも!? 」 だって。

小さい んだってよ、テンちゃん(笑)



そうそう、手術のために毛刈りして初めて気付いたらしいんだけど。

テンはお股のあたりが軽い膿皮症になっているらしい。


紅疹があるのが分かる?
2007_0531_9.jpg



毛がボーボーで保護ハハも全然気付かんかった。(汗)

症状としては軽い方なので、毛刈りもしたし、手術後で抗生物質も飲むので

それで症状は改善するでしょう、とのこと。

念のため、1週間後の抜糸の際にまたチェックすることになった。

膿皮症かぁ・・・・・

放浪していた時の環境や栄養が摂れなくて免疫力が低下したのが原因かな?

まっ、いずれにしろ症状が軽いうちに気付いて良かった。

去勢手術を受けていなければ気付かずに症状が悪化するところだったよ。(汗)


テン : 「 保護ハハがしっかりしてくれないと顔をもっとブサイクにするぞ! 」
2007_0531_10.jpg




手術も無事に終わって一安心♪

なんだけど・・・・・

テンはやらかしやがりました!

手術のため、昨夜9時以降は絶食して飲まず食わず。

だから今朝病院に預けて以降は通常、点滴で栄養補給をするんだけど。

テンちゃん・・・・・

点滴のチューブを食いちぎりやがりました!!

それも何度も・・・(滝汗)

なので、全く栄養補給をすることができず。

でも、テンは若くて体力もあるので大丈夫だろうってことだったらしい。



全身麻酔をかけたので、水や食事を摂ると嘔吐する危険があるから

本来なら今日まで絶食しなきゃいけないんだけど。

そんな訳でテンは昨夜9時以降、全く栄養補給が出来ていないので

今夜遅くになってから水などをあげて下さいって指示があった。

で、さっき早速ワンコミルクや流動食をあげたら・・・・・

狂ったようにガブ飲み!

バッカだねぇ、自業自得だっつーの!(^^;)


ワンコ用クッションから頭だけずり落ちるテン
頭でっかちなうえにカラーの重みが加わって落ちたのか?(笑)
2007_0531_11.jpg




まぁいろいろあったけど、無事に手術が終わって良かった、良かった。

これからは正々堂々とオカマちゃん道を歩いていただきましょう!

そうそう、今日のテンの体重は、11.06㎏。

う~ん、思ったほど増えてないなぁ。

もしかしてテンはタラと同じで太りにくい体質なのか?

先生にまた 「 もっと体重を増やさないと! 」 って言われた。

あぁ、一度でいいからそういうことを言われてみたい。(^^;)





スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン テン  | コメント(0) | Top↑
2007.05/30 (Wed)

負け犬 



テンはまだまだお子ちゃまで、はしゃぎまくりたいお年頃。

我が家に来た当初こそ、そらとタラにヘソ天して服従姿勢を見せていたけど。

我が家にすっかり慣れた今じゃ服従姿勢なんてどこ吹く風。

そらとタラのご機嫌伺いなんて全然関係ナッシング。

自分がはしゃぎたい時に、ただひたすらはしゃぐ!

相手の気持ちやその場の空気を読まない傍若無人ぶりは絶好調。

あくまでも自分を中心に世界が回っている。

さすがは天下無敵の子犬様!



テン : 「 オヤジ顔は天下無敵! 」
2007_0530_1.jpg




そんなお子ちゃまの相手ができるのは、我が家ではタラだけ。

何しろホラ、そらはもうオバチャンだから余計な体力は消耗したくないのよ。(笑)

ぶっちゃけ、タラもテンの傍若無人ぶりには閉口してるんだけど。

そこはやはり先輩として示しをつけなきゃイカン!

ってことで、渋々テンの相手をしている。

頑張れ、タラ!(笑)


タラ : 「 僕にテンの世話を丸投げするのは止めて下さい! 」
2007_0530_2.jpg




今日も今日とて、テンのはしゃぎっぷりは絶好調!

タラを相手にバトル! バトル!!



うひょ! テンはいっちょ前にタラの上に乗ってるぞ!
2007_0530_3.jpg



お互いのチンチンの匂いを嗅ぎまくり?(笑)
2007_0530_4.jpg



よく見るとテンは自分の足を噛んでる
・・・・・・・・・・・・・・・バカ?(爆)
2007_0530_5.jpg




んで、結局最後にはこうなる。







いつもタラには負けちゃうのよねぇ。

まぁ鈍くさいから仕方ないね。(^^;)

しかし、壁にぶつかった時の 「 ゴン! 」 って音はハンパじゃなくデカイぞ!

さすが頭でっかちはダテじゃない!(笑)



テン : 「 負けた腹いせに保護ハハの手を噛んでやる! 」
2007_0530_6.jpg




Edit  |  23:45 |  保護ワン テン  | コメント(2) | Top↑
2007.05/29 (Tue)

里親募集開始! 



テンを保護してから2週間以上が経過。

今まで迷子の可能性を考えて飼い主さん探しをしていましたが。

やはりと言うか、案の定と言うべきか・・・・・

テンの飼い主さんが一向に見つかりません。



保護前に初めてテンの姿を目撃したのが3週間以上前。

そして、保護時の体の状態などいろいろなことを考え合わせると

テンが家を失ってから1ヶ月以上は経過していると思われます。

それだけの期間がありながら、飼い主がテンを探している気配が全く無い。



ということは・・・・・

非常に残念ですが、テンは飼い主に捨てられたと考えるべきでしょう。

テンのような良い子を捨てる飼い主の気持ちが全く理解できませんし、

理解しようとも思いませんが。

これはテンにとっての転機、新たなる幸せへの第一歩だと思います。

テンを心から愛し、大切にしてくれる本当の家族と巡り会うための・・・・・



ということで。

テンの里親募集を大々的に開始します!!

改めまして、テンのプロフィールをご紹介♪



2007_0529_1.jpg


      【 愛称 】 テン
      【 性別 】 オス
      【 犬種 】 雑種
      【 年齢 】 推定生後約8ヶ月
      【 体重 】 10.85㎏ ( 5月20日現在 )
      【 状態 】 6種混合ワクチン接種、フィラリア検査(-)
            検便問題なし、血液検査問題なし、健康状態良好、
            近日去勢予定



テンの里親募集については、里親募集要項を必ずご一読のうえ、

当blogのメールフォームよりお問い合わせ下さい。





テンはとにかく人間大好きで人懐こく、相手をしてもらえると 「 もっと~! 」

とすぐにゴロ~ンとお腹を見せる甘えん坊。

そんなテンの性格を考慮し、お留守番が少なく、ご家族全員が愛情たっぷりに

接して下さるご家庭を希望しています。

テンは中型犬の成犬並みの体格がありながら、そして頭でっかちなオヤジ顔で

ありながら(笑)、心はまだまだお子ちゃまです。

一旦スイッチが入るとハメを外してはしゃぎ回ったり、甘噛みしたりと

まだまだ子犬らしい無邪気さを残しています。

そんなテンときちんとコミュニケーションを図りながら躾が出来るご家庭が

望ましいです。



先天的なものか、テンは左後ろ足小指(?)の先端部分が欠損しています。

しかし、日常生活に全く支障はありません。

我が家の先住犬とも日々激しいバトルを繰り広げています。

ちょっと動きが鈍くさいですが、これは足のせいによるものではなく、

元々のもの、生来のものだと思われます。(笑)

獣医に確認したところ、生活するうえで特に気をつける点はありません。

普通のワンコと同じ生活で大丈夫です。

というか、よ~く目を凝らして見ない限り、いえよ~く目を凝らして見ても

左後ろ足の小指の先端が欠損しているのが分かりません。(^^;)

肉球を見て初めて気付く程度です。(それでも保護ハハは気付きませんでしたが(汗))



テンはとにかく素直で明るい子です。

そして何とも愛嬌のあるとぼけたオヤジ顔、しかも三頭身という体型!

顔から性格から行動から “ お笑い ” の要素が滲み出ています。(笑)

テンがただそこにいるだけで、周りの雰囲気が明るくなります。

テンが家族に加われば毎日笑顔が絶えることはないでしょう。

そんなテンの全てをガッシリと受け止め、愛情たっぷりに育てて下さるご家族

からのお問い合わせを心よりお待ちしております♪



テン : 「 オヤジ顔に更に磨きをかけて待ってます♪ 」
2007_0529_2.jpg




Edit  |  22:05 |  保護ワン テン  | コメント(18) | Top↑
2007.05/28 (Mon)

ガブリン 



テンは推定生後約8ヶ月。

体は体重約11㎏と中型犬の成犬並みだけど、心はまだまだお子ちゃま。


テン : 「 お子ちゃま??? 」
2007_0528_1.jpg




頭を撫でれば、ガブリ~ン!

ヘソ天しているお腹を撫でれば腹筋で起き上がってガブリ~ン!

ちょっと遊び相手になろうものなら、これまたガブリ~ン!


テン : 「 ガブガブいくぞ~! 」
2007_0528_2.jpg





そう、テンは子犬様の特権(?)とも言うべき甘噛み大王。

名前は 「 テン 」 じゃなく 「 ガブリン 」 にすれば良かったかも!?(笑)

ガブガブ甘噛みしてお子ちゃま度全開なのに、噛んでる顔はオヤジ顔

という一粒で二度おいしい状態。 ( おいしいのか!?(^^;) )


テン : 「 おいちぃ??? 」
2007_0528_3.jpg




テンは子犬様ぶりを発揮して甘噛み大王だけど。

成犬への階段を一歩ずつ着実に昇っている時期でもある。

「 痛い! 」 「 ダメ! 」 と声を掛ければ、ちゃんと甘噛みを止める

聞き分けの良さもある。

なかなかデキるヤツだね♪



テン : 「 ふふん! そんなの朝飯前さ! 」
2007_0528_4.jpg




Edit  |  23:20 |  保護ワン テン  | コメント(0) | Top↑
2007.05/27 (Sun)

鼻息 



テンは鼻息が荒い、というより鼻息がデカイ!

いつもブヒブヒ、ゴーゴー言ってる。

実はブタなのか!?(笑)


テン : 「 ボクは国産黒豚じゃないよ!  ブヒ~ッ! 」
2007_0527_1.jpg




頭を撫でれば、「 グフゥ~ 」

喉を撫でれば、「 ゴゴゴゴッ! 」

ってな感じ。



テン : 「 気持ちえぇ~ 」
2007_0527_2.jpg




もっと分かり易い例えで言えば・・・・・

満員電車に乗っていたら思いがけずナイスバディの薄着の若い女性が

自分の前に乗ってきて、「 イカン! 」 と思いつつもついムラムラして

鼻息が荒くなっているオヤジ

・・・って感じ!?(^^;)

だからテンはオヤジ顔なのか・・・・・



テン : 「 なぬっ!?  聞き捨てならないことを・・・ 」
2007_0527_3.jpg





Edit  |  22:45 |  保護ワン テン  | コメント(0) | Top↑
2007.05/26 (Sat)

パッチン! 



テンは暇があるとオモチャ箱からオモチャを取り出して一人で遊んでいる。

本当に手がかからない良い子。

でも、部屋中にオモチャを散らかすのは勘弁してほしいけど。(^^;)

そんなテンのお気に入りのオモチャは、コレ!


2007_0526_1.jpg



我が家の御用達100均の、その名も 「 ヒッパッテのび~る 」。

テンだけでなく、我が家のそらとタラもお気に入りの一品。

そういえば、オモチャに全く興味を持たなかったケント(旧:セイ)が

初めて自分から興味を示したオモチャもコレだったなぁ。 

その時の記事は、コチラ



誰かがコレで遊んでいると必ずと言っていいほど取り合いになって

すぐに壊すので、我が家では常に何個も常備している超人気商品。(笑)

コレはお互いに引っ張りっこしたり、ロープ部分をガジガジ噛んだりと

いろいろな楽しみ方ができるのがミソ。

今日もテンはコレに夢中になって一人でロープ部分をガジガジ。


テン : 「 歯磨き♪ 歯磨き♪ 」
2007_0526_2.jpg




折角だからと保護ハハが相手になって引っ張りっこ開始!


テン : 「 わぁ~い、遊んでくれるの? 」
2007_0526_3.jpg



テン : 「 頑張って引っ張るぞ~! 」
2007_0526_4.jpg



テン : 「 う~む、保護ハハはなかなか手強い・・・ 」
2007_0526_5.jpg



テン : 「 ふんがぁ~!! 負けるもんかっ!! 」
2007_0526_6.jpg



テン : 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 」
2007_0526_7.jpg



夢中になるあまり犬格が変わるテン。(^^;)

引っ張りっこはますますヒートアップ!

ガンガンいくぞ~!

保護ハハも気合を入れて思いっきり引っ張ったら・・・・・


バッチ~ン!!


いきなり保護ハハの顔にロープ部分が当たった。

な、何事!?

見ると、テンは咥えていたはずのロープを放していた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ゆーとぴあ かよっ!!! ( ←意味わかる人いる?(笑) )



やられた!

保護ハハともあろうものが、まさかこんな古典的な手に引っ掛かるとは・・・・・

さすがテンのオヤジ顔はダテじゃない!

こんな古いギャグを知ってるなんて・・・・・

子犬のふりして実は結構トシくってるんじゃないの!?

う~む、テンちゃん、なかなか侮れん!


テン : 「 保護ハハはまだまだ修行が足らないね♪ 」
2007_0526_8.jpg



Edit  |  23:30 |  保護ワン テン  | コメント(4) | Top↑
2007.05/25 (Fri)

反応 



今朝の散歩時。 ( 朝早かったから雨は降ってなかった )

いつも行く原っぱに着いたら、そこにある建物内に何かの気配を感じたのか。

タラがその建物内を異常に気にする。

しまいには、こんな格好に。


タラ : 「 何なんだ~!  気になるぅ~!! 」
2007_0525_1.jpg
タラって胴が長っ!(笑)




そのタラに少し遅れたものの、そらも 「 ピクッ! 」 と何かに反応。

そらまでもが・・・・・


そら : 「 何なのーーーーっ!! 」
2007_0525_2.jpg
そらは足が短っ!(笑)



ダブルで・・・・・


そら&タラ : 「 何ーーーーーーっ!! 」
2007_0525_3.jpg



その横でテンは・・・・・


テン : 「 何だろうねぇ・・・ 」
2007_0525_4.jpg



2007_0525_5.jpg
やっぱりテンって頭でっかちだわ(^^;)



反応薄っ!!

おいおい、大丈夫か!?(汗)

そらもタラもこれだけ反応してるってことは、きっと “ 何か ” があるんだよ。

テンはその “ 何か ” が気にならないのか?

行動だけでなく、感覚までもが鈍くさいのか?(爆)



その時、テンが突然動いた!

あぁ、やっぱりテンも “ 何か ” に気付いたのね。

鈍くさいなんて言ってゴメ~ン。

そう思ったら・・・・・


ハムハム・・・・
2007_0525_6.jpg



テンは座り込んでおもむろに足元にある草を食べ出した。

オマエは牛かっ!?

そして・・・・・


2007_0525_7.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

鈍くさいどころの話じゃないかもしれない。

もしかしてコイツ・・・・アホ!?(爆)



Edit  |  21:30 |  保護ワン テン  | コメント(2) | Top↑
2007.05/24 (Thu)

あぁ・・・ 



今日もフテ寝、決定!

なぜかって???

テンちゃん・・・・・



ついさっき、また保護ハハの布団に豪快にオシッコしやがりました!(号泣)



分かってるよ・・・・・

保護ハハが悪かったってこと。



テンが今日、初めてそらとタラ用のトイレ(全然使ってないけど(爆))で

オシッコを成功させたのでオーバーに褒めちぎったのよ。

テンは賢いから、ちゃ~んと覚えたんだよね。

そのトイレでオシッコすればいいんだってこと。

なのに、迂闊にも保護ハハはそのトイレのすぐ傍に布団を敷いちゃったのよ。

だからテンは勘違いしちゃっただけなのよね。

布団もトイレだ、と。(泣)


テン : 「 そうだよね? 」
2007_0524_1.jpg




ハァ~、どうすんだよ。

明日は雨だってよ。

布団が干せないじゃん!!

新しい布団を出して寝てもいいんだけど。

なんかまたテンにオシッコされそうで・・・・・(爆)

今日も床に直寝決定か!?

あぁ、明日また顔にフローリングの溝の跡がクッキリとつくのね。

しかも、なかなか元に戻らないのよね。

おトシだから。(爆)


テン : 「 そればかりはボクの責任じゃ・・・ 」
2007_0524_2.jpg




・・・・・ダメだ。

今日はもう何もする気になれん!

大人しく寝ます。

床で・・・・・(泣)



テン : 「 じゃ、ボクも付き合うよ! 」
2007_0524_3.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン テン  | コメント(0) | Top↑
2007.05/23 (Wed)

パーフェクト! 



散歩はそら、タラ、テンの3頭引きで行っている。

我が家近辺では、小型犬、中型犬、大型犬それぞれの同犬種同士の

2頭引きは見かけるものの、さすがに3頭引きはほとんど見かけない。

そんな中、我が家は中型犬で毛色も体型も顔も全く違う雑種の3頭引き。

かなり目立つ存在らしい。


行くぞ~!
2007_0523_1.jpg




すれ違う人や車で行き交う人が車の中からガン見する。(^^;)

そりゃビックリするよねぇ。

逞しい かよわい オバチャン うら若き乙女が中型犬を3頭も引き連れて

歩いてるんだから。


テン : 「 保護ハハ、日本語の使い方間違ってる・・・ 」
2007_0523_2.jpg




そらとタラの2頭引きの時は、「 キョウダイですか? 」 と訊かれる時があり、

「 毛色も体型も顔も全く違うのに、どこがキョウダイやねん! 」

とツッコミたくなる気持ちを抑えつつ、能面のような笑顔で

「 いいえ、違いますよ~ 」 と大人の対応をする保護ハハ。(笑)

しかし、テンを加えた3頭引きの時は、体型などの違いが一目瞭然なので

やはり誰も3頭が血縁関係にあるとは思わないらしく、必ず

「 キョウダイじゃないですよね? 」 って訊いてくる。

「 分かってんなら訊くなよ! 」 な~んて口が裂けても言えないようなことを

思いつつ、「 はい、違いますよ~ 」 とまたまた能面顔で答える保護ハハ。(笑)


テン : 「 大人の世界って恐ろしい・・・ 」
2007_0523_3.jpg




イカン!  最初から話が逸れた。

で、肝心の散歩。

テンは最初の頃こそ尻尾を格納しながら歩いていたものの、

今じゃ尻尾を上げ、ゆらゆらとゆらめかせながら余裕でサクサク歩く。





テンはしょっちゅう保護ハハとアイコンタクトをとって引きもなく、

驚いたことに保護ハハが立ち止まるとちゃんとオスワリまでする。

まだまだお子ちゃまなので座りシッコだし、マーキングもしない。

完璧すぎ~!!!


テン : 「 ボクはパーフェクトな男を目指してるのさ! 」
2007_0523_4.jpg



こんなに完璧でいいんだろうか?

出来すぎでかえって不安。(^^;)

まぁ、こんな状態なもんで3頭引きといっても結構楽チン♪

但し、コイツが右に左にウロウロしたり、引っ張ったりさえしなければ!


タラ : 「 ヘヘッ! 僕はあくまでも我が道を行くのさ~! 」
2007_0523_5.jpg



まったく、少しはテンの爪の垢でも煎じて飲め!



ではでは、散歩中のオヤツタイムの動画をどうぞ♪

食いしん坊のテンは、必ず最前列をキープしているのがミソ。






Edit  |  23:35 |  保護ワン テン  | コメント(8) | Top↑
2007.05/22 (Tue)

やっと撮れた! 



やっと撮れたよ~!

テンが 「 オテ 」 するところ!

ではでは、早速動画でお楽しみ下さい♪





暗い画像でちょっと見づらいけど、調子に乗ってもういっちょ!!





どうよ!?

この可愛いさ!

ブッ太いアンヨを 「 ブンッ!! 」 って出すのがたまらん!!

腰が砕ける。(笑)



試しに 「 オカワリ 」 もやってみたんだけど・・・・・

「 オカワリ 」 は出来ないみたい。

まっ、これだけ可愛い 「 オテ 」 が出来れば十分でしょ!?

・・・と、保護ハハが教える気が全く無いところが素晴らしすぎ。(^^;)



テン : 「 保護ハハは 『 オテ、オテ 』 ってうるさすぎ! 」
2007_0522_1.jpg





Edit  |  23:30 |  保護ワン テン  | コメント(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。