--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/30 (Mon)

ケント(旧:セイ)近況報告 



PCを起動し、メールチェックをしてビックリ!!

ケント(旧:セイ)の里親様が3通も近況報告を送って下さいました。

「 もうどうしましょ!? 」 と嬉しい悲鳴を上げております。

可愛いケント(旧:セイ)にメロメロで親バカ大全開状態というのも

あるでしょうが、もしかして里親様・・・・・

GW突入で浮かれまくってます?(笑)




ケント(旧:セイ)の可愛い姿を一気にご紹介したいところですが。

イヂワルな 優しい保護ハハはもったいぶってネタを温存、温存。

小出しで少しずつご紹介していきます。(^^ゞ

まずは、タイトルが 「 ケントの1日(午前の部) 」 のご紹介。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



昨日のケントの1日をご連絡します。

【4月29日(日)】

AM6時にパパ起床。
パパは早起きという訳ではなく、サラリーマンの悲しい習性で、
休みの日でも大体この時間に一旦は起きてしまう。
普段はまた寝るのだが今日は目が冴えてしまったので、
このまま起きることにした。

AM6時50分にケント起床。
早速、匂い付け体操を始めるケント。



匂い付け体操開始!
とりあえずチン○ンは隠す!(笑)
2007_0430_kent_1.jpg



ケントおはようの顔は何かボーとしてる感じ。
まだ眠いのかな?



ヤバッ! 可愛いすぎて鼻血が出る!!
2007_0430_kent_2.jpg



ケントの騒がしさにママ起床。
早速ママに付きまとうケント。ストーカーケンの1日が始まる。

すぐさま皆で朝の散歩に出かける。
昨日ウンチをしていないケンがウンチしたのを確認し、
ホッとするパパとママ。



「 オレ様見参! 」 のマーキング
2007_0430_kent_3.jpg



AM8時過ぎに朝ご飯。
我が家ではテーブルの上に乗ることはご法度ではあるが、
(姉さんの所ではOK(^O^)/)ケンはテーブルの上で食べさせる。
何故ならば、他の子の皿を漁りに行くから・・・(^^ゞ



フードが1粒こぼれ落ちてるぞ!
2007_0430_kent_4.jpg



正午前、庭で草むしりをするママの側を離れないケント。


“ 忍 ” の一字が見えるようだわ(笑)
2007_0430_kent_5.jpg



ケンちゃん。暑いなら家の中に入ったら?
顔がジジになってるよ・・・



“ 爺(ジジ) ” 顔ケント
2007_0430_kent_6.jpg



これからパパとママはお買い物。
留守番宜しくね、ケンちゃん(^O^)/。

*いや~、文書と写真では表現しきれませんが、
 ケンのママへのストーカーぶりは凄いです・・・(^^ゞ。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ケント(旧:セイ)はパパさんよりも後にゆっくり起きてくるんですね。

重役出勤ですか?(^^;)



ケント(旧:セイ)のママさんへのストーカーぶりは絶好調。

パパさん、このGWはしっかりケント(旧:セイ)孝行に励まないと!

パパさんの存在感が薄れますよ!

いや、もしかしてもう既に存在感ナッシングだったりなんかして・・・(^^;)

パパさん、ファイトーーーーッ!!



さて、明日は 「 ケントの1日(午後の部) 」 をご紹介します。

楽しい写真が盛りだくさん!

乞うご期待♪



スポンサーサイト
Edit  |  20:15 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.04/28 (Sat)

ケント(旧:セイ)近況報告 



うひょひょ!

ほぼ日刊、ケント(旧:セイ)近況報告です!(^^ゞ

ハァ~、ケント(旧:セイ)の幸せな姿を日々見られる幸せにウットリ♪

里親様~! ありがとうごぜぇますだぁ~!

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんばんは。
今日は休みですので、ケンと庭で遊びました。

家の中で我が家の新兵器、dysonのクリーナーで掃除中の
ママ所へ行きたいらしく、「 ケンちゃんおいでぇ~(^O^)/ 」 と
笑顔を振りまくパパを無視(>_<)して、入口を捜して庭を
10週以上はグルグルと走り周ったでしょうか。
途中でちゃんとマーキングもしました(^O^)/。(後姿がシーに似てます)
最後はバテてハァハァ状態です。




室内への入口を探しつつもマーキングは忘れないケント(笑)
2007_0428_kent_1.jpg



みんな仲良くお庭で♪
ケントはパパさんの期待を裏切り、室内のママさん凝視!
2007_0428_kent_2.jpg



無駄に走り回ってバテバテのケント(笑)
2007_0428_kent_3.jpg




さて、皆と一緒にシー君が写っていませんが、勿論シーも外にいます。
シーは外でも引き篭り~(^O^)/。(外にいるので引き篭りとは言わないか・・・)
何時ものように、ガレージで一人でボーっとしてます。




ガレージで引き篭り中(?)の長男シーくん
孤独を愛する男ね。 哀愁漂う背中が素敵♪
2007_0428_kent_5.jpg




掃除が終わり、注文してあった迷子札を取りにペットショップへ行き、
ついでにケントの服を買いました。
おNEWの迷子札と服を着てウットリ?するケンちゃん。




ギャハハ! ケントったら気取ってる~!
気分はモデル!?





夕方の散歩でケンはウンチせず・・・
明日の朝、ジューシーな匂いで起こされそうな、ヨ・カ・ン・・・




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あぁ、いいなぁ~。

里親様宅にはダイソン様がいらっしゃるんですね。

ダイソン様は高すぎて、ビンボー我が家は未だに買えない。(泣)

羨ましい・・・



ケント(旧:セイ)は本当にママっ子なんですね。

ひとすらママさんを見つめてますね。

ケント(旧:セイ)の中でのパパさんの存在感は・・・・・

え~、パパさんの名誉のためにも追及しないでおきます。(^^;)

パパさん、頑張れ~!



しかし、おNEWの迷子札と洋服を着たケント(旧:セイ)。

自分の可愛さに酔いしれてますね。

目がイッてます。(笑)

パパさん!  これは芸能界デビューを狙わなくては!

あっ、もちろん保護ハハへのバックマージンをよろしく。

でも、その前にジューシーなウ○チの処理もヨロシク!(爆)





Edit  |  20:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.04/27 (Fri)

ケント(旧:セイ)近況報告 



またまたケント(旧:セイ)の里親様から近況報告を頂きました!

ケント(旧:セイ)の幸せな様子をつぶさに知ることができて嬉しいです。

お忙しいのにいつも本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




さて、ケントは相当我家に慣れたようです。
今では匂い付け(写真見て)と、ママのストーカーをやっています。




匂い付けに夢中のケント
しかしやっぱりチン○ンでけぇ~!(笑)
2007_0427_kent_1.jpg




当然ですが、パパより接する時間がママの方が長いので、
ママっ子になりつつあります。
ケントを見初めたのはパパなのに(>_<)。
風呂場を覗いたり、寝る時も妻の布団に潜って寝ています(^_^)。

来た時は庭に出すと 「 ここは何処? 」 みたいな感じで固まっていましたが、
今では寝る前のおシッコも庭で出来るようになりました(^O^)/。

月曜日までの我家の朝は、ケンのジューシーなウンチの
匂いで起こされ、室内でケンのウンチ探しから1日が始まってました(^^ゞ。

「何処だ・・・何処にいるんだウンチ!!」
「そこだ!!キッチンのシーのトイレ絨毯の上に2個!!」
「まだだ・・・まだいる・・・そこだ!!テーブル下の絨毯に一個!!」

てな感じで、気分はアムロ・レイです(^^ゞ。

いやぁ~、ジューシーな匂いに負けて、ウエンやシーが、
「 つい出来心で・・・すんません旦那ぁ~ 」 などと爆してしまったら大変!!。
ジョイに至っては前科3犯ですし・・・(^^ゞ。

しかし、水曜からは室内ウンチも落ち着きました。
ちゃんと散歩でしてくれる良い子です。

マーキングも、パパとママの布団にして以降は落ち着きました。
(いやぁ~、これにはシー君布団の時以上にまいった(^^ゞ)


さて、ケントの留守番状況ですが、月曜午後が留守番のデビュー戦
となりました。

万一があってはいけないので、サークルに入れていきましたが、
ママの話では、サークル内はめちゃくちゃだったようです(^^ゞ
シートはビリビリ、布団は黄色に変色、水はひっくり返し・・・
慣れない環境でケントは心細くて寂しかったと思うので、無理もないでしょう。
火曜日からはジョイ達を信じて、留守時にサークルに入れるのは止めました。
結果は何のことは無い、何にも起こりませんでした。
要らぬ気苦労だったようです。
ごめんねケンちゃん。

また、ママの話では、私達が留守にすると、ケンはやはり泣いているようです。
ケン以外を散歩に連れ出すとケンの鳴き声が聞こえるので。
多分、こればかりは直らんでしょう。  直すつもりもありません。
ケンは人間が好きです。
好きな人間、特に飼い主の姿が見えなくなれば泣くのは当然です。


あっ、そうだ、ブログの解釈が一つ間違ってます。
ケントが来た日、保護ハハさん達が帰ってから1時間程度、
ドタバタ、キャンキャン、ワンワンやっていたのは、
保護ハハさん達を探していたんです。
玄関から出ていったのは分かっているので、特に玄関で泣いていました・・・。
必死に保護ハハさん達を探すケン、見ていて辛かったです。
しかし、私達に出会ったというこは、保護ハハさん達と別れるということ。
「 辛くても負けるなよ、ケン 」 と思っていました。

が、次の日からは全く泣かなくなりました。
「 切り替えが早いのね?、ケンちゃん(^^ゞ 」




ママさんにおねだり中のケント
2007_0427_kent_2.jpg




パパさんの腕の中で極楽~♪なケント
2007_0427_kent_3.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




いや~、やはり予想通りママっ子になりましたか。

パパさんには気の毒ですが、当然の結果でしょう。(^^ゞ

しかし、風呂場まで覗く・・・・・

ケント(旧:セイ)のスケベ!(笑)



室内ウ○チも落ち着いたようでホッとしましたが。

げっ!?

ケント(旧:セイ)は里親様の布団にマーキングしたんですか???

え~っと、え~っと、何とフォローすればよいのやら・・・・・(滝汗)

つーか、フォローしきれない!

ひゃ~、さすがにこれは保護ハハの想定外です。

我が家にいた時、布団には一切マーキングしませんでしたから。

そんなことをしたら自分がどういう仕打ちを受けるか、

骨身にしみてよ~く解かっていたからだと思いますが。(笑)

それにしても、豪快なまでに 「 ここはオレの家だーーーっ! 」

って主張してますね。 ( 笑い事じゃないけど笑える(^^;) )




そして、問題のお留守番。

ケント(旧:セイ)の寂し鳴きは健在のようですね。

でも、それに対する里親様の懐の大きさ、深さに、ただただ脱帽です!!

感動のあまり涙が・・・・・(T_T)




あぁ、お届け後のドタバタはそういう意味だったんですか。

大変失礼いたしました。

今だから言える話ですが。

お届けの朝、早々にケージを片付けたんです。

ケント(旧:セイ)は、ケージトレーニングのため夜寝る時に使用する以外は

ケージを全く使っていなかったので。

ケージを片付けて以降、保護ハハの姿が少しでも見えなくなると、

ケント(旧:セイ)は激しく泣き喚いていました。

それはたとえトイレに行っただけであっても。

保護当初も同じように泣くことはありましたが、我が家での生活ペースに

慣れてからは全く泣かなくなっていたのに・・・・・

やはり別れを察したのでしょうか?



しかし、お届け翌日にはすっかり泣かなくなったケント(旧:セイ)。

ケント(旧:セイ)らしいっつーか、なんつーか。(^^;)

ケント(旧:セイ)の行動に感動のあまり鼻水ダラダラだったのに、

思わずゴックンって飲み込んじゃったよ。(きったねぇ~!)

素晴らしいオチをどうもありがとう!




Edit  |  21:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑
2007.04/25 (Wed)

ケント(旧:セイ)近況報告 



さて、本日もケント(旧:セイ)の里親様から頂いた近況報告です。

お仕事がお忙しいのにこまめに近況報告を送ってくださり、

本当に感謝、感謝です。

今の気分は、「 ヒデキ感激~! 」 です。 ( 古っ!(笑) )

里親様には、もう足を向けて寝られません。

でも、知らず知らずのうちに、すかしっ屁してたらスミマセン。(^^;)

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんばんわ。
あらゆる意味で、だいぶ慣れました(^_^)。

ケンは私達が追えば逃げ、私達が逃げれば追ってくる
といった感じです。完全に緊張感や警戒心は取れては
いないようです。
そのくせ、私達が黙っていると側に寄ってきます。

ちょっと小首をかしげる表情が可愛いですね。

先住犬のウエン達とも、問題をおこすことなく元気で
過ごしています(^O^)/。

あと、ウンチ時は左足やや上げでした。
しかし、パパがまともにウンチ現場を見たのは
まだこの1回だけです・・・

後は、殆ど家の中でこっそりと・・・です(^^ゞ

では、また(^O^)/。




次女ジョイちゃん(ゴールデン、8歳)とケント
大きさの違いが如実だわ(^^;)
2007_0424_kent_1.jpg




ご飯待ちかな?  当然の如く、ケントは最前列!(笑)
しかもご飯をガン見!  さすがは食欲大魔神!!
2007_0424_kent_2.jpg




次女ジョイちゃんと一緒にお昼寝~♪
こんなに近くても全然オッケーなんだね
2007_0424_kent_3.jpg




グリニーズ(?)に夢中のケント
真っ青なマナーベルトが眩しいわ!(笑)
2007_0424_kent_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





あぁ、やっぱり小首をかしげる必殺技が出ましたか。

ちゃ~んと自分の可愛さの見せ方を知ってますよね。

罪なアンチクショウですね。(笑)



長女のウェンディーちゃん始め、先住ワンちゃん達と上手くいっているようで

ホッと一安心です。

頂いた写真を見る限りでも、体格差のある次女ジョイちゃん(ゴールデン、8歳)

ともすぐ側に一緒にいるし、問題なく溶け込んでいるようですね。




そして、やっぱりやってますか。

足上げウ○チ!!

まぁ、コレはケント(旧:セイ)の特技(?)なので、

コレが常に出るようであれば、環境に慣れたということでしょう。




まだまだ完全にとはいかないようですが、ケント(旧:セイ)は

徐々に里親様宅に慣れてきているようで安心しています。

それもこれも、お忙しい中、こまめに状況を報告してくださる

里親様の愛情と努力の賜物。

本当にどうもありがとうございます。



Edit  |  21:35 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑
2007.04/24 (Tue)

ケント(旧:セイ)近況報告 



またまたケント(旧:セイ)の里親様からの近況報告です。

22日(日)に送って頂いた分です。

今回はちょっと物語風、いや独白か!?(笑)

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



【散歩編】

私なりに多頭飼いをするにあたって、障壁になるで
あろうと思うことがある。それは、経済力と体力だ。

経済的にはさほど心配のない当家ではあるが、
体力は年々低下の一途をたどる年齢となってきた(>_<)。

そこで、体力低下をカバーすべく、散歩は出来るだけ
少ない回数で済ませることを考える。

そこで、ケンのパートナー犬を誰にすべきかを思案する。
ウエンは老齢のため殆ど歩かない。
ボール投げ命のジョイは、巨体の利を生かして私や妻を公園の方へ
引っ張って行くだけ。

そう、思案するまでもなく、君しかいないのだよ、シー君。
シーにしてみれば、何かと異論はあるだろうが、
パパに免じてケンを宜しく。

早速、夕方の部で試してみた。
シーとパパには絶対の信頼関係がある。
シーは絶対に散歩前半では奴をしないという信頼関係が。

しかし、ケンのタイミングが読めない。
読めないのも当然、まだ家の中でしか奴をされたことがないから(>_<)。

「いつ仕掛けてくるのか?」ケンの行動に集中するパパ。
散歩も200メートル程にある7号公園手前の駐車場に差し掛かった。
壁にマーキングをするシー君。すかさずケンがしゃがんだ。
「見切った!!」と、すかさずトイレットペーパを敷き、奴の
捕獲にかかるパパ。
しかし、今度はコロコロが災いして、大きめのサイコロ大の奴が
2個草むらへ転がり落ちてしまった(>_<)。
「うぅ~」と言いながら、手動で2個共何とか回収したパパ。

さて、今度はシーの番だ。
シーのタイミングは見切っているので、いつもなら奴の捕獲は楽勝だ。
しゃがむ前に見せる軽快なステップを踏むシー君。
パパは奴の捕獲準備にかかった。
とその時、ケンがシーのお尻をめがてて突進する。
気が散ったのか、諦めて通常ステップに戻るシー。
シーはきっとこう思ったであろう。
「ケン、俺に何か恨みでもあるのか・・・?」と。

てなことを2度繰り返し、3度目でやっとシーは思いを
成就することができ、パパとケンと帰宅の途についた。


*いやぁ~、忙しくてシャッター切るのは無理でした(^^ゞ。



【ご飯編】

自分のご飯を「速きこと風の如く」食べるケン。まじで速い!!。
そして自分の皿が空になると「侵略すること火の如く」
ウエンとジョイの皿へと攻め上がった。
が、既に両名はほぼ完食状態。
必然的にケンの矛先は「静かなること林の如く」食べている
シーの皿へと向けられる。(シーは昔から食べるの遅いです(^^ゞ)

シーの皿が落城しないようにと、懸命にケンからシーの皿を守るパパ。
努力の甲斐あって、シー君完食(^O^)。

そして、食後のおやつを呑気に食べているシー君。
その背後1.5メートルでケンがシーの隙を伺っている・・・。

シーはきっとこう思ったであろう。
「ケン、俺に何か恨みでもあるのか・・・?」と。

でもパパは全てを知っている。
シー君、シー君が家に来た時、ウエンの皿を漁っていたのは
誰かな?。ウエンの皿だけでは足らず、ゴミ箱を漁って
いたのは誰かな?

シーはきっとこう思ったであろう。
「ギクッ!!」と。


【蛇足】

明日から君達のパパはまた会社です。
しかも月末は、くだらない会議資料の作成で忙殺されます。(激怒)
今の世の中、給料やボーナスは下がる一方。(号泣)
上がるのは血圧と尿酸値ばかりです。(泣)

という愚痴を君達に言っても、
「会議資料って美味しいの?」と目をキラキラさせて
聞かれるだけで、ストレスが上昇するのでやめときます。




ご飯に命賭けてるケント(笑)
2007_0422_kent_4.jpg




とっととご飯を食べ終わり、長男シーくんのご飯を狙うケント
2007_0422_kent_5.jpg




2007_0422_kent_6.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




長男シーくんは受難の日々を送っているようで。(^^;)

でも、何だかケント(旧:セイ)とは良いコンビになりそうな予感。

シーくん、やんちゃな弟だけどヨロシクね!



里親様は今日も近況報告を送って下さいました。

お仕事がお忙しいのに本当にどうもありがとうございます。

血圧と尿酸値をバリバリ上げて、お仕事頑張って下さいね。(爆)

今日頂いた近況報告のご紹介はまた明日~♪



Edit  |  23:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.04/23 (Mon)

ケント(旧:セイ)近況報告 



昨日もケント(旧:セイ)の里親様が近況報告を送って下さいました。

こまめなご報告を本当にどうもありがとうございます。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



昨日はお祝いをかねてシャンパンを準備しました。
勿論3匹に飲ませるためではありませんのでご安心を。

さて、デザートタイムが始まり、パパとママにおねだりをする4匹。
○○家の序列管理は厳しく、ウエン、シー、ケン、ジョイの
順番で分け与えます。

ところが・・・
シーにデザート(肉)を与えた瞬間、シーにキスをするケン。
引きこもり布団にマーキングされ、引きこもる場所をなくした可愛そうなシー。
更には唇と肉をも奪われてしまった哀れなシー・・・。
怒ることも奪い返すこともしない(出来ない)弱虫なシー。
(引きこもり場所は取り返しました(^_-)-☆)

でも大丈夫、良い子のシーを神様が見捨てるはずがない。
長さ4センチ、幅2センチ、厚さ5ミリのブロックベーコンを箸でつまみ、
「ケンちゃんおいで」とさそうパパ。勿論、小さく刻んで与えるつもりだ。

しかしその瞬間、箸がスベリ、丸ごと落下したブロックベーコンがシーの足元に。
嬉しそうに食べるシー。こんなにでかいのはウエンですら未経験だ。
良かったね、シー君(^O^)。


さて本日。
ケンは昨日、緊張してかウンチをしなかったので、
朝起きたらまずは庭へ出し、「ウンチしといで」と誘ってみたが、
しないので家の中へ入れ、「散歩時でないと駄目なのかな」と思い、
ケンを家の中に入れ、「一服してから散歩に行くか」と、
ダイニングテーブルへ向かうパパ。
その瞬間、ケンから茶色の物体が落下するように見えた。
「まさか!!」。
まさか的中、ダイニングテーブルの下のじゅうたんに、
直径1.5センチ、長さ10センチ程の茶色の物体が・・・。
「食うなよ~」とパパがケンに声をかけ、早々に物体を除去するママ。
「食わないでよかったぁ~」と喜ぶパパ。
「コロコロでよかったぁ~」と感謝するママ。
「しかし、シーよりでかいぞ!!」と感心するパパとママ。

まだまだ書きたいことはありますが、きりがないので(^O^)。

ケンも大分落ち着いたのでペットショップへ出かけます。

それでは、また。

しかし、このままではケンが下ネタケン(犬)になってしまう・・・




パパさんの腕に抱かれるケント
2007_0422_kent_1.jpg




長男のシーくんと見事なまでにシンクロ(笑)
2007_0422_kent_2.jpg



シーくんの分を横取りしようと狙うケント
いつかきっとシーくんと同じ胴回りになるぞ!(笑)
2007_0422_kent_3.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




長男のシーくん(シーズー、5歳)の口元からお肉を奪い取るケント(旧:セイ)。

相変わらず豪快な ( 不届きな? ) 食欲大魔神ぶり。

まさかこれも我が家直伝!?

いえいえ、生来のモノよね、きっと。(汗)



それにしても、ケント(旧:セイ)のウ○チを巡る里親様ご夫妻の会話に

大ウケしてしまいました。

と~っても素敵です♪

そして、体格の違うシーくんよりでっかいウ○チをするケント(旧:セイ)は

アッパレ!です。

やはり大物!!

いろんな意味で。(爆)




里親様はケント(旧:セイ)が下ネタケン(犬)になる心配をされていますが。

きれいサッパリ諦めてください!

もうこれはケント(旧:セイ)の運命です。

いえ、逃れられない宿命です! ( 砂の器か!?(笑) )

タマタマがデカイだけならまだしも、ウ○チもデカイ、しかも食う!

となれば、自ら進んでそのネタを振っているとしか思えません。

こうなったらとことん下ネタ道を突き進んでもらいましょう!

エロにならない程度に。(^^;)




里親様は昨日も近況報告を送ってくださっています。

また明日のネタに困らないわ。(笑)

お楽しみに~♪



Edit  |  21:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.04/22 (Sun)

ケント(旧:セイ)近況報告 



昨日お届けした後、早速里親様より近況報告を頂きました!

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



sorataraさん達が帰ってから5分ぐらいで、
ケントはシーの引きこもり布団にやっちまいました・・・(^^ゞ
鮮やかなデビュー戦ということにしておきます。

帰ってから1時間ぐらいは家の中をドタバタ、キャンキャン、
ワンワンしておりましたが、大分落ち着きました。

このメールも、ケントを抱っこしながら書いています。
私の側を離れようとしません。想像していた以上に、
人に対する依存傾向が強いようです。
しかし、ある意味では強すぎるのも問題ですので、
少しずつ慣らせていこうと思います。
ジョイ(依存傾向大)とシー(依存傾向小)を足して
2で割ったくらいが丁度いいのかな?(^_^)

しかし、ブログで見た以上に舌が長いですね、ビックリ。

ペットショップに連れて行って、サイズとか合わせて
色々と買おうと思いましたが、ケントがもう少し落ち着くまで
行くのはやめにしました。




パパさんの膝の上でポーズを決めるケント(笑)
2007_0421_kent_2.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




はて?

「 やっちまった 」 とは???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あぁ、どう考えても誤魔化しきれない。(汗)

そうです、皆さんもうお分かりですよね?

では、ケント(旧:セイ)の素晴らしい仕事ぶり(?)をとくとご覧あれ!



素晴らしく広範囲なマーキング!
絶対に足上げたまま移動してやったな
2007_0421_kent_1.jpg




豪快にやり過ぎだっちゅーの!!

ケント(旧:セイ)のマーキング大魔王ぶりは健在だと証明されました。(汗)

マイペースな長男のシーくん(シーズー、♂、5歳)は、ご家族が見える場所で

一人でいることが多いそうなのですが、その時に使う大切な引きこもり用布団。

思いっきりケント(旧:セイ)のシッコ臭にまみれました。(汗)

ごめんね、シーくん。



いや、ちょっと予感はしてたのよ。

お届け時、どんなに呼吸が荒くても頑として水を飲まなかったケント(旧:セイ)。

里親様宅に着いた途端、次女のジョイちゃん(ゴールデン、♀、8歳)用の

大きな水入れに自ら顔を突っ込み、ゴクゴク一気飲み!

飲み終わったと思ったら、またしばらくするとゴクゴク。

こりゃあ膀胱に思いっきり溜めてやがるな、と。

案の定、保護ハハがいなくなった途端、大放出しやがりました。(^^;)

そんなケント(旧:セイ)の行動に対する里親様の優しいお言葉が胸に沁みます。

「 鮮やかなデビュー戦 」

いえいえ、そんな可愛いもんじゃありません。  保護ハハ的には・・・

「 挨拶代わりのカマシ 」

だと思われます、ハイ。(笑)




それにしても、ちょっと意外だったのが、保護ハハが帰ってから1時間位は

先住ワンちゃん達とドタバタと騒いでいたとのこと。

我が家に来た時は先住犬たちには全く興味を示さず、

ただただ保護ハハを見つめるだけだったケント(旧:セイ)。

てっきり里親様宅でもそうなると思ってたのに・・・・・

人間だけでなく、犬にも興味を示すようになったという良い証拠だけど。

これってもしや我が家でのガウガウバトルタイムが引き金になったんじゃ・・・

我が家で思いっきり鍛えちゃった???

里親様~!  す、すみませ~ん(滝汗)



そりゃあね、確かにケント(旧:セイ)には言ったよ。

「 全てをさらけ出して里親様の胸に飛び込め 」 って。

だからって・・・・・


最初から飛ばしすぎなんじゃ、ボケェ~!!


ハァ~、先が思いやられる。




そして、そして。

里親様から今日もとっても楽しい近況報告を頂きました!

うふふ、知りたい?  知りたいでしょ!?

でも、それはまた明日~♪

オホホホホ。

ゴムが伸びきるまで、とことん引っ張るわよ~~!(←意味不明(笑))



Edit  |  19:30 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑
2007.04/21 (Sat)

セイお届け完了! 



今日は休日にも拘らず、いつもより早起きして朝の散歩へ。

セイにとっては我が家での最後の散歩になるので、

いつもより長い時間、散歩を楽しんだ。(晴れて良かった・・・)

八重山吹の花は可愛く咲いてるし、ツツジも咲き始めてる。

いい季節にセイは巣立っていくんだね~。

もちろん花より団子のお三方には、お約束のオヤツタイムあり。







午後から里親様宅へ向かってレッツゴー!

セイは車酔いはしないものの、車に乗るとどうも呼吸が荒くなる。

なので、何度も途中休憩をとりながらのドライブ。



セイ : 「 これから僕の本当のお家へ行くんだ~! 」
2007_0421_1.jpg



セイ : 「 保護ハハ~、まだ着かないの? 」
2007_0421_2.jpg





里親様宅では、ご夫妻と3頭の先住ワンちゃんが出迎えてくれました。



2007_0421_3.jpg




まず長女のウェンディーちゃん。(シーズー、♀、12歳)

ペットショップで売れ残っていたのを購入されたそうですが、

当初は両目の涙腺が潰れた状態で、目は白く濁っていたそうです。

手術で何とか片目の涙腺は通すことが出来、毎日の点眼など里親様の

こまめなケアのお陰で今はとってもキレイな目をしています。

とにかく甘えん坊のママ大好きっ子。



長男のシーくん。(シーズー、♂、5歳)

右目にウジ虫が湧いたボロボロの状態で道路にうずくまっていたのを、

たまたま通りかかったボランティアに保護され、右目を摘出。

昨年7月にそのボランティアさんから譲り受け家族となったそうです。

当初は暗い顔をして嫌なことをされると咬むこともあったそうですが、

今は表情も明るく、咬むことはほとんど無くなったそうです。

とってもマイペースなお散歩大好きっ子。



そして、次女のジョイちゃん。(ゴールデン、♀、8歳)


2007_0421_4.jpg



JOY(喜び)という名の通り、とっても明るい笑顔がよく似合う子。

体重30㎏と巨体で他のワンちゃん達とは体格差がありすぎるので、

怪我などさせないよう、ジョイちゃんは必ず最下位に位置づけているそうです。

超甘えん坊さんです。




こんな個性豊かな面々がセイの家族となります。

“ オレ様 ” セイにピッタリでしょ!?(笑)

そうそう、セイには新しい名前がつきました。

その名は・・・・・



ケント ( 健人 ) です!



名前の由来は、里親様からのメールをそのままご紹介します。


いつまでも健康で、スーパーマン(クラーク・ケント)のように
たくましく育って欲しいとの単純な発想ですが。
細かく言えば、セイは人ではなく犬ですので、健犬(ケンケン)と
なってしまいますが、それではあまりにもダサ過ぎですので・・・。



「 ケンケン 」 でも全然オッケーな気がしますが。

但し、必ず 「 シシシシシッ! 」 って笑わないとダメですけど。(笑)




里親様に素敵な名前も付けてもらったことだし、個性豊かな家族も増えた。

あとはセイが無事にトライアルを乗り切ってくれることを祈るばかりです。

そう思っていたら、何だか早速やらかしたようで・・・・・(滝汗)

その話はまた明日。 (←引っ張りすぎ!?(笑))




Edit  |  23:35 |  保護ワン セイ  | コメント(2) | Top↑
2007.04/20 (Fri)

巣立つキミへ 



いよいよ明日から里親様の元でトライアルを開始するセイ。

嬉しさのあまり体全体で喜びを表現しております。







踊ってるというより、弾けてるって感じか!?

鍛えたらトランポリン大会に出場できるかも。(笑)

体だけでなく、喜びのあまり表情も・・・・・






・・・・・呆けてます。

だ、大丈夫か!?(汗)




我が家での厳しい修行に耐えたセイ。

その天真爛漫な明るさで、里親様宅でも頑張るんだぞ!

たとえ 「 ウンコセイ 」 であってもいいと言ってくれる里親様。

安心して全てを委ねてごらん。

どんなセイであってもガッシリと全てを受け止めてくれるから。




そして、先住ワンちゃん達と仲良くするんだよ。

み~んなセイより年齢的にも精神的にも “ オトナ ” で、

と~~~っても良い子たちばかりだから。

きっとセイを歓迎してくれるよ。




こういう書き方をして誤解されると困るけど。

それでももし、先住ワンちゃん達と相性が合わずにお互いが不幸だと

思った場合は、迷わず我が家に戻ってくればいい。

どこにも行く場所が無いなんてことにはしないから。

ちゃ~んとセイが戻ってこれる場所はあるから。

だから安心して全てをさらけ出して里親様の胸に飛び込んでおいで。

セイがセイらしくいられる場所か、

今後ずっと家族みんなが幸せに暮らせる場所か、

きっと何かが見えてくるはず、分かるはずだから。




セイにとって、そして里親様ご家族にとって

新たなる幸せの始まりであることを心から祈ってる。

皆様からの応援を受け、明日セイは我が家を巣立ちます。




セイ : 「 僕、頑張ります! 」
2007_0420_1.jpg




Edit  |  23:25 |  保護ワン セイ  | コメント(8) | Top↑
2007.04/19 (Thu)

モリモリ 



セイを膝の上に抱き、何気なく前足の付け根あたりを触ったら・・・・・


モリモリ!?


んっ!?  何だコレ?

試しに後ろ足の付け根あたりも触ってみたら・・・・・


やっぱりモリモリ!?


こ、これはもしや・・・・・




ビリー!?

2007_0419_1.jpg




あっ違った、筋肉!?(笑)

う~む、我が家に来た時にはこんな筋肉ついてなかったぞ。

これは毎日散歩でガンガン歩いてるからか?

保護ハハ流ブートキャンプか!?(笑)

可愛い顔とガタガタの毛に騙されて全然気付かなかったけど、

いつの間にかセイはムキムキマンに変身していたらしい。




懐かしのムキムキマンで~す!
2007_0419_2.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

う~ん、これはちょっと、いやかなりイヤかも。(^^;)

でも、せっかくだからエンゼル体操でも踊っとく?



セイ : 「 エンゼル体操って何??? 」
2007_0419_3.jpg




Edit  |  23:45 |  保護ワン セイ  | コメント(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。