--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/31 (Sat)

輝く瞳 



保護ハハがワンコ達に何かをする時には順番を決めている。


そら  →  タラ  →  セイ


必ずこの順番。

これは、新入りが入ってきたことによる先住犬(特にそら)のストレス対策。

保護ハハが新入りを可愛がっていると、「 アタシ、愛されてないのねっ! 」

とイジけて体調を崩す面倒なヤツなもんで。(^^;)

「 ちゃんと愛してるよ~! オマエが一番だよ~! 」

という見せかけの態度(?)を示すための順番。




この順番は、ご飯やオヤツをあげる時も同様。

そうなると最後の最後までご飯やオヤツがもらえないセイは、

「 辛抱たまりません! 」 状態に陥る。(笑)

ご飯の時は、そらやタラが食べているすぐ横を陣取る。

少しでもご飯に手を出そうものなら、そらとタラの猛烈な怒りを買うことは

分かっているので、ただひたすらそらとタラのご飯を覗きこんで・・・


ガン見!(笑)


そして、やっと自分の順番が回ってくると狂喜乱舞。

何とも分かり易い子。(^^;)



セイ : 「 早く、早くぅ~! 待ちきれないよ~! 」
2007_0331_1.jpg





ところが、オヤツの時はちょいと様子が違う。

特に散歩中のオヤツ。

保護ハハがいつもの順番通りにオヤツをあげようとすると、

セイは先住犬たちのオヤツを横取りしようと必死!

池の中のコイ同様、口をパクパク。

外の開放的な雰囲気に呑まれていい気になってるのか!?

それでは、その証拠の動画をどうぞ♪







ついでに、オヤツ欲しさのあまりミーアキャットばりの後ろ足立ちを

ちょこっと披露するセイの動画もどうぞ♪







しかし、オヤツなど食べ物を前にすると、セイは目の輝きが全然違う。

ランランと輝いて生き生きとしてる。

んっ!?  いつもは目が死んでるってことか!?(爆)




Edit  |  23:40 |  保護ワン セイ  | コメント(0) | Top↑
2007.03/30 (Fri)

幽体離脱 



昨日、動物病院の待合室で診察の順番を待っていた時。

黒いプードル(?)を連れた60代くらいの男性が先生や看護士さんに

延々と話しかけている。

チラッと聞こえてくる会話は世間話っぽいが、それにしてはやたらと話が長い。

何だ?

耳をダンボにして聞いてみると、その男性のプードルは問題児らしい。

トリミングに連れて行っても、耳や足を触るとトリマーさんに噛み付くので

どこのトリミング店でも断られるらしい。

なので、病院で爪きりや耳毛切り(?)をして欲しいと頼んでいる。

実際はそれ以外の関係ないことまでベラベラ喋ってて、

「 アンタはお喋りおじさんか!? 」 とツッコミたくなるほどだったけど。(^^;)




ふ~ん、何だかいろいろ大変なんだ。

大人しくオスワリして待っているそら、タラ、セイを従えて

余裕ぶちかましまくりの保護ハハ。(笑)

だってぇ~、セイはそのプードルに比べたら

とーーーーーーーーーーーーーーーーーっても良い子だもん♪

耳や足を触ると噛み付く?

ノンノン!  そんなことセイには有り得な~い!

セイに触ると火傷するぜっ!

じゃなかった、腰砕けになるぜっ!



うらめしや~?





抜け殻セイ
2007_0330_1.jpg




セイは人に触られると恍惚のあまり魂をどっかに飛ばしちゃう。

幽体離脱状態のセイだから、魂を元に戻す方が大変。

江原啓之呼んでこ~~~~い!(笑)



セイ : 「 僕は美輪さんの方がいいな♪ 」
2007_0330_2.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン セイ  | コメント(2) | Top↑
2007.03/29 (Thu)

シッカリ顔 



今日は先住犬のそらとタラが検査等のため病院へ行ったので、

セイも付き添いで一緒に病院へ。

セイは去勢手術やワクチン注射など、病院では痛い思いばかりしているので

病院嫌いかと思いきや、全く動じない。

待合室でも診察室でも堂々としたもの。

そらとタラの方がよっぽどビクビク、オドオドで挙動不審。

セイはやっぱり大物だわ。



セイ : 「 チンチンは “ 小物 ” になったよ 」
2007_0329_1.jpg





今日担当してくれた先生は、セイを保護した時に診察してくれた先生。

ボサボサで酷い毛玉だらけだったセイをちゃんと覚えてくれていて、

セイのあまりの変貌ぶりに驚きっぱなし。

まぁ、最初病院に連れて行った時はこんな状態だったからねぇ。







でも、これは一度シャンプーして顔周りの毛を少しカットした後だから、

センターから引き出した直後に比べれば全然マシなんだけど。(^^;)

何しろセンターから引き出した時は、顔が全然見えないほど毛が伸び放題、

目元は巨大な目ヤニの塊だらけ、お尻はウンチまみれ、糞尿のせいか

足先は茶色に変色して体全体から強烈な悪臭が漂う悲惨な状態だったから。








そらとタラが診察を受けている時、セイは診察台の下からその様子を

じーーーーっと凝視。

そのセイの姿を見た先生が一言。



「 セイちゃんはシッカリとした顔で可愛いですねぇ 」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しっかりとした顔?



しっかり?
2007_0329_2.jpg




し、しっかり???
2007_0329_3.jpg




ま、まぁ・・・・・そういうことにしておこう。(^^;)



セイ : 「 保護ハハの悪意を感じるのは僕の気のせい? 」
2007_0329_4.jpg




Edit  |  23:40 |  保護ワン セイ  | コメント(2) | Top↑
2007.03/28 (Wed)

仲間入り 



昨夜の散歩は途中から雨が降り出したので、3頭のオシッコとウ○チが済むと

一目散で家に帰った。

なのに・・・・・家に着いた途端、雨が上がった。

だからと言って、また散歩に出掛ける気力はない。

そのまま家でまったりと過ごすことに。

しかし、散歩時間が短かったせいか、やはり運動量が足りなかったらしい。

先住犬のそらとタラはリビングで取っ組み合いの大暴れ。

ハイハイ、動き足りないのね。

呆れながら2匹の暴れっぷりを眺めていたら、少し離れた場所から

コイツも眺めていることに気が付いた。



じぃーーーーーっ!
2007_0328_1.jpg




耳無しバージョンもどうぞ♪(笑)
2007_0328_2.jpg





んっ!?  珍しいな。

今まで先住犬たちがじゃれ合ってても無視して保護ハハしか見てなかったのに。

そう思っていたら・・・・・



セイ参戦!!



体格の違う先住犬たちにひるむことなく、間に入ってハシャギまくり。

こ、これは一体・・・・・(汗)

毎朝セイがケージから出てくる出所祝い(笑)で3頭がじゃれ合うことは

あるけど、それは必ず先住犬たちがセイに仕掛ける。

でも、今回はセイが自分からじゃれ合いに加わった。

どういう心境の変化???

人間だけでなく、ワンコにも興味がいくようになったのか?

というより、今頃やっと自分が “ ワンコ ” だと気づいたのか!?(笑)



セイ : 「 ううん、僕はワンコじゃなくてモスラの幼虫 」
2007_0328_3.jpg




Edit  |  23:45 |  保護ワン セイ  | コメント(4) | Top↑
2007.03/27 (Tue)

ジャンプ一発! 



保護ハハがイスに座ってPCに向かっていたら、

セイが駆け寄ってきて立ち上がり、愛想ふりまくりで甘えてきた。

フツーなら相手をするところだが、セイはまだ人間への依存度が高いので、

今のところは相手をする時、しない時、と接し方にメリハリをつけている。

保護ハハがPCに向かっている時は相手をしない時。

セイの可愛いさに惑わされつつも、PC画面を見て無視していたら・・・・・

いつの間にかセイが保護ハハの膝の上に!

セイにはテレポーテーション(瞬間移動)の能力がっ!?



セイ : 「 デビット・カッパーフィールドなんて目じゃないよ! 」
2007_0327_1.jpg





もちろんそんな訳ない。

相手をしてくれないなら、相手せざるを得ない状況にしてやる!

ってことでセイは・・・・・



ジャンプいっぱ~っつ!!



保護ハハの膝の上に無理矢理乗ってきた。

それも助走なしで。

イスは結構な高さがあり、更に保護ハハのブッ太い足(泣)がある。

その高さをものともせず軽~くひとっ飛び。

当たり前のように保護ハハの膝の上に納まるセイ。



セイ : 「 だって保護ハハの膝はクッション性抜群だもん! 」
2007_0327_2.jpg




ゴラァ~!

調子ぶっこきまくってるんじゃねぇ~!!

保護ハハは 「 巨人の星 」 の星一徹バリのちゃぶ台返し、

いやもとい、セイ返し(?)を披露してセイを膝から下ろす。

ま~ったく油断も隙もあったもんじゃない。



セイ : 「 保護ハハって心が狭いぞ・・・ 」
2007_0327_3.jpg





しかし、セイの脚力はハンパじゃない。

あっさりと膝の上にジャンプしてきたぞ。

何だ、この運動能力の高さはっ!!

散歩でガンガン歩いてるのは、やはり脚力を鍛えるトレーニングだったのか。

もしやマーキングや足上げウ○チも脚力強化の一環か!?



セイ : 「 バ、バレた・・・(汗) 」
2007_0327_4.jpg





Edit  |  23:35 |  保護ワン セイ  | コメント(2) | Top↑
2007.03/26 (Mon)

アニキぃ~ 



夜、セイはケージ内で寝ている。

保護ハハや先住犬たちが一緒の部屋で寝ているから安心するのか、

全く騒がない。

翌朝、保護ハハが起きるまでとーーーーっても静か。

たま~に、「 生きてるか? 」 と心配になるほど。(^^;)

保護ハハが起きるとケージから出てきて、フリースペースのサークル内で

伸び~!をして、布団を上げる保護ハハをじーーっと眺めている。

布団を上げた後はサークルを開け、セイは室内完全フリー。

セイはルンルン♪(←古い?(笑))で飛び出してきて、保護ハハの足元に

まとわりつく。



セイ : 「 朝はかったるいねぇ。 ふわぁ~ 」
2007_0326_1.jpg





そんなセイのはしゃぎっぷりに朝っぱらからイチャモンをつけるのが

先住犬のそらとタラ。

「 はしゃぎ過ぎなんだよっ! 」

そう言わんばかりに2匹してセイにちょっかいを出す。

「 ウゥ~ 」 と唸ったり 「 ワンワン 」 と吠えることも。

あっ、誤解のないように説明しておくと、これはイジメじゃありません。

3匹してじゃれ合ってるだけ。

毎朝繰り広げられるセイの出所祝いみたいなもの。(笑)

その証拠に、保護ハハが散歩の準備を始めると何事も無かったかのように

ピタッと止めるし。

でも、図体のデカイ先住犬2匹 vs ちっちゃなセイ1匹という

かなり卑怯な組み合わせ。(^^;)




セイ : 「 こんな可愛い僕相手に大人気ないね 」
2007_0326_2.jpg





先住犬のそらとタラに囲まれたセイ。

ビビッて固まるかと思いきや。

「 ワンワン! 」

全くひるむことなく先住犬のそらとタラに向かっていく。

セイのあまりのド迫力に、そらとタラは押されっぱなし。

逆にビビッて後ずさりする始末。

・・・・・情けない。

つーか、セイの迫力、気の強さが凄すぎるのか!?

セイは我が家の中で完全にアニキぃ~的存在。

しかも “ オレ様 ” 。(^^;)

人は見かけによらないって言うけど・・・・・

ワンコも同じだわ。

可愛い顔に騙されちゃ危ない、危ない!




セイ : 「 騙される方が悪いと思うけど・・・ 」 
2007_0326_3.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン セイ  | コメント(2) | Top↑
2007.03/25 (Sun)

雨の日は・・・ 



セイ : 「 外で思いっきり遊べないからつまんないなぁ 」
2007_0325_1.jpg




セイ : 「 保護ハハ~、こんな時は “ アレ ” でしょ!? 」
2007_0325_2.jpg




セイ : 「 ほら、 “ アレ ” だよぉ~! 」
2007_0325_3.jpg




セイ : 「 そうそう、こういう時はオヤツに限るねっ! 」
2007_0325_4.jpg




セイ : 「 いつもより激しく髪(頭?)を振り回しておりますぅ♪ 」
2007_0325_5.jpg





セイ : 「 う~ん、でもやっぱり外で遊びたい。 明日は晴れるかな? 」
2007_0325_6.jpg




Edit  |  22:50 |  保護ワン セイ  | コメント(2) | Top↑
2007.03/24 (Sat)

さらなる前進 



テケテケテケ・・・・・

朝っぱらからセイがリビングを歩き回る足音が響く。

ふと見ると・・・・・



オモチャ箱からオモチャを取り出し、口に咥えて歩くセイの姿がっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



有り得ない!

いや、どう考えても有り得ないっ!!

だって “ あの ” セイが・・・・・

人間にしか興味がなく、ワンコ用オモチャに全く興味を示さなかったセイが

自分からオモチャを咥えるなんて・・・・・



シンジラレナーーーーーーーーイ!!!



うぅっ、泣いてもいいですか?(T_T)

オモチャを咥えて歩いてる姿は撮れなかったけど、オモチャを運んだ後

そのオモチャで遊んでいる(?)セイの動画がちょこっと撮れたのでどうぞ♪







オモチャの遊び方(使い方?)は思いっきり間違ってるけど(^^;)、

ちゃんとセイ一人でオモチャを楽しんでるでしょ?

あまりの感動に保護ハハは漏らしそうになったわ。

いやマジで。(笑)

ではでは、折角だからもう少しオモチャと戯れるセイの動画をどうぞ♪







オモチャを食うなーーーーっ!!

この後、思わずセイの口に手を突っ込んでオモチャのカスを出した。(^^;)




ハァ~、それにしてもセイには本当に驚かされる。

1日1日、確実に前進し続けている。

保護ハハもセイを見習わなくちゃダメだね。



セイ : 「 見習ったからってオモチャは渡さないよ! 」
2007_0324_1.jpg





Edit  |  21:05 |  保護ワン セイ  | コメント(2) | Top↑
2007.03/23 (Fri)

週末の気分は・・・ 



今日は金曜日。

土日は休みで気分はルンルン?

それとも、平日の疲れが溜まりに溜まって気持ちが萎え萎え?

セイはどちらかといえば・・・・・




萎え萎え???
2007_0323_1.jpg




イカン!

セイの場合は気分じゃなく、タマタマが萎え萎えだった。(^^;)

オホホホホ。

いや~、結構小さくなったでしょう?

ちなみに、以前はコレ!



プリップリでド迫力満点!?





セイの場合はタマタマが萎え萎えだけど。

気分が萎え萎えでお疲れの方のために、ホッとする癒し写真を!




ホゲ~♪
2007_0323_2.jpg




眠れる森のオレ様
2007_0323_4.jpg




チュ~してみる?
2007_0323_3.jpg




それでは皆さん、良い週末を~♪



セイ : 「 寝る前に歯磨けよ! 」
2007_0323_5.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン セイ  | コメント(0) | Top↑
2007.03/22 (Thu)

目覚め 



最近、夜寝る時以外は室内完全フリーにしているので、

当然の如くセイは保護ハハの金魚のフン状態。

どこへ行こうとも付いてくる。

あっ、さすがにトイレやお風呂の中までは入ってこさせません。

だって保護ハハは “ 一応 ” レディーだしぃ~。(笑)

まっ本当のところは、そこまで許してしまうとセイの性格からして

また人間に依存しまくるので、中に入るのはダメってことで。



セイ : 「 保護ハハは “ レディー ” じゃなくて “ オバチャン ” でしょ!?」
2007_0322_1.jpg





セイは、保護ハハがトイレに入ろうとする時に後追いすると怒られることを

分かっているので、保護ハハがトイレに入った後、タカタカタカと軽快な足音で

トイレに近づいてくる。

そして、「 スピィ~ズゴォ~ 」

トイレのドアの隙間からニオイを嗅いで、保護ハハの存在を確かめる。

んっ!?

ニオイを嗅ぐのは、もしや臭いからか?(爆)



セイ : 「 くぅーーっ! ニオイが強烈すぎて死んだ・・・・・ 」
2007_0322_2.jpg





最近、タカタカとトイレに近づいてくる足音は聞こえるものの、

ニオイを嗅ぐ音があまりしなくなり不思議に思っていた。

その訳がやっと判明!

トイレから出た保護ハハが目にしたものは・・・・・

保護ハハのイスに飛び乗り、テーブルの上を物色しているセイの姿!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


コラーーーーーッ!!

保護ハハが怒ると、セイは慌ててイスから飛び降りた。

どうもセイは保護ハハがいない隙にイタズラすることに目覚めたらしい。

そんなもんに目覚めなくてもいいのに・・・・・



セイ : 「 僕は常に上を目指すのさ! 」
2007_0322_3.jpg





家族の話によると、イスだけでなくテーブルの上にも飛び乗ることがあるらしい。

それもあっという間に。

もちろん、家族に即怒られる。

イスやテーブルはかなりの高さがあるのに素早く登るなんて・・・・

これも散歩でガンガン歩いて足腰を鍛えてるからか!?

セイはイスやテーブルの上に乗っても特にイタズラする訳ではなく、

単に物色しているだけらしい。

でも、この間はテーブルの上にあったはずのお菓子の空き袋が床に落ちてたぞ。

しかも、今日はゴミ箱の横に置いてある予備のゴミ袋を引き出してたぞ。

何だかどんどんエスカレートしているような気が・・・・・(汗)

セイちゃん、とことん図に乗りまくりか!?



図にノリノリ~♪
2007_0322_4.jpg





このセイの行動、イタズラはイケナイこと。

でもねぇ、保護ハハはちょっと嬉しかったりなんかする。

だって、セイが人間以外の物にも興味を示すようになったって証拠だから。

セイは保護当初、保護ハハのことしか目に入らなかった。

セイが人間以外のモノに興味を持つなんてことは全く考えられない状態。

それを思うと、やっとフツーのワンコらしくなってきたなぁ・・・・

ちょっと感慨にふけっちゃったりなんかする。(^^;)




でも・・・・・

イタズラは度が過ぎたらイカンのよ。

今はまだカワイイもんだけど。

これ以上のことをやったらどうなるか。

もちろんよ~~~~く分かってるよね?

セイちゃ~ん!!



セイ : 「 僕はここにはいません。 違う世界へ旅立ちました・・・ 」
2007_0322_5.jpg




Edit  |  23:15 |  保護ワン セイ  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
