--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/22 (Mon)

ジジ(旧:ブー)近況報告 



ジジ(旧:ブー)の里親様より近況報告を頂きました。

何だかジジ(旧:ブー)は、元気ハツラツ、オロナミンC状態、

いえ、ファイトー! いっぱーっつ! リポビタンD状態らしいです。(^^;)

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ジジですが、最初の甘えん坊っぷりはどこへ行ったの?というくらい
毎日突っ走っていて、気づくとあれ?いない?という日々です。
(2階でチョコにちょっかいだし中だと思われる)

指チュウチュウは今だ健在ですが、頻繁ではなくなったし
散々暴れて眠くなったときだけ膝に乗ってくるという感じですね(*^-^)
だいぶ大人へと近づいてるな~と思いますねぇ

一度うっかり開けておいたお風呂に落ちて家中ビショビショ事件もありました!
一度洗ってはいるのですが、これで怖がっちゃうかな?と思ったんですが
全然平気なようで、毎日お風呂に入る時には浴槽のふちまで登り
お風呂の様子をまん丸おめめで見てますよ♪

そして食欲!!すごい!!
同時にカリカリをジジとチョコにあげると必ずチョコのを横取りするので、
最近は食いつきのいい缶詰フードがジジで、カリカリがチョコという感じに分けています。
小さい缶をペロリと平らげます…(-_-;)
なんだかだいぶ大きくなったなぁ~…

チョコとの関係ですが、チョコはジジが近くにいても気にしなくなりました。
同じコタツで寝ていたりもしています。
ジジが手をださなきゃ!の話ですが。
毎回毎回無防備状態のチョコに飛び掛っていき、怒られていますよ
それが興奮するとかなりひどく追い掛け回すので、ケージ行きとなります(^-^;
も~少し落ち着いてくれればなぁ…
そうそう、トイレまでいつの間にかチョコのトイレを2人で使っていました。


動画は食事風景です♪


それではまたごご報告します♪





2007_0122_jiji_1.jpg




2007_0122_jiji_2.jpg




2007_0122_jiji_3.jpg








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




やっぱりジジ(旧:ブー)は面白すぎます!

フツーお風呂に落っこちるか???

有り得ないシチュエーションなのに、ジジ(旧:ブー)だと

そのおマヌケな姿が容易に想像できる。

いいキャラというか、天然というか・・・(^^;)

もう大爆笑してしまいました!!

しかし、まん丸お目々でしっかりお風呂を覗いてますか。

・・・・・スケベ?(爆)



動画を拝見しましたが、やはり食事前の鳴き声の豪快さは健在ですね。

声が大人っぽくなってて驚きました。

体は・・・・・まだまだイケてますよ。

ウエストが確認できますから。(笑)

手足が伸びて、大きくなったのがよく分かります。

それにしても、チョコちゃんとジジ(旧:ブー)の食事風景の写真を見て、

チョコちゃんの逞しい体(?)に目が釘付けになりました。

その背中に顔を埋めたい・・・・・

妙な誘惑に駆られます。(^^;)




ジジ(旧:ブー)は近況報告を頂くたびに大人っぽくなっていますね。

次回の近況報告が楽しみです♪



Edit  |  21:40 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.01/06 (Sat)

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)近況報告 



ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)の里親様より近況報告を頂きました。

昨年末、ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)は無事に2回目のワクチン

接種を終えたそうです。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ワクチンですが29日にハルキ、アキト共に無事済ませて参りました
証明書の画像を3枚ほど添付させて頂きます
(字が見づらいのでサイズも容量も大きいですが)

病院について待合室にいる間は
大人しくしてくれてくれていたのですが、
診察室に入ると病院の独特の匂いが分かったのか
キャリーの中に縮こまってしまいました(汗)

診察台に乗ってからはじっとせず落ち着かない様子でした
先生の手からもめいっぱいに逃げ回っていました

二匹とも検温の時に暴れてくれちょっと困らせてくれました
アキトは怖かったのか少しウンチを漏らしてしまいした…(汗)
意外にもハルキの方が暴れていましたが…

ワクチンは大人しく打って頂いてました
彼らには検温の方がよっぽど嫌だったみたいです

家にいてもお風呂の時くらいしか離れ離れにさせないので、
心配になったのでしょうか
互いが見えなくなると呼ぶようして鳴いていました。

帰りの車では「もうこりごり」といった表情でした…(笑)
家に帰ってからは気疲れしたのか
二匹寄り添いお昼寝していました。

ワクチン接種時の体重なのですが

アキト 約2.0㎏
ハルキ 約1.8㎏ でした

…あれ、ジジ君と比べると
この子達はおデブちゃんになってますでしょうか(汗)
特にアキトが2㎏の大台へ上がってしまいました
おデブ街道を走らせないよう気をつけたいと思います

ブログにて拝見しましたが、
ジジ君はクリスマスプレゼントを気に入ってくれたようで嬉しいです
里親様も喜んで下さって嬉しいです!ありがとう御座います

遅いご挨拶とご報告になってしまいましたが
以上ワクチン接種のご報告でした

今度はまた動画や画像添付させて頂きますね




2007_0106_haruki_akito_1.jpg




2007_0106_haruki_akito_2.jpg




2007_0106_haruki_akito_3.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あらら、診察室では大騒ぎでしたか。

我が家にいた頃、何度か病院へ行きましたが、

いずれの場合も待合室でも診察室でも大人しかったのに。

きっと成長して物心がついてきたので、病院独特の雰囲気を察して

不安になったのでしょう。

検温を嫌がる子は多いですよね。

何しろお尻にプスッですから。(笑)

思いがけず肛門様に刺激があったので、

アキト(旧:ウー)はウ○チが出てしまったのかもしれませんね。

もしかして浣腸と勘違い!?(^^;)




ハルキ(旧:フー)もアキト(旧:ウー)も大きくなりましたね。

ハルキ(旧:フー) : 1.8㎏
アキト(旧:ウー) : 2㎏

ジジ(旧:ブー)が12月24日現在で1.7㎏ですから、

ちょうど同じくらいではないでしょうか?

しかし、アキト(旧:ウー)はとうとう2㎏の大台に乗りましたか。

保護時は280gとキョウダイの中でひときわ軽かったのに・・・・・

成長著しいと言うべきか、

おデブ街道一直線と言うべきか。(笑)

まぁホラ、何でも少しポッチャリしている方が可愛いですよ。

・・・って、フォローになってませんね。(;^^A)




とりあえず、キョウダイ全員無事に2回目のワクチン接種を終えたので

安心しました。

でも、オカマちゃんになる日も近づいてきて・・・・・

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)が病院嫌いになる日も

そう遠くなさそうですね。(笑)

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)にとっては試練の年になりそうですが、

里親様ご家族共々、素晴らしい一年でありますように!


Edit  |  21:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.01/05 (Fri)

ジジ(旧:ブー)年賀状 



ジジ(旧:ブー)の里親様よりとっても可愛い年賀状が届きました♪



2007_0105_jiji.jpg





我が家はスキャナーが無く、デジカメで撮った画像なので

せっかくの可愛い年賀状がちゃんと写ってないかも・・・

しかも、我が家のデジカメは古い機種なので、接写はこれが精一杯。

すみませ~~ん(汗)

あぁ、新しいデジカメが欲しいよ~!

どっかに最新機種のデジカメが落ちてないかな?(あるワケねぇ~!)





左下にジジ(旧:ブー)が写ってるのが分かります???

『 新顔です、よろしくね 』 というコメント付きです。

何だかジジ(旧:ブー)は大きくなったような気が・・・・・

あっ、もちろん デブ 太ったって意味じゃありませんよ。

安心して下さいね、里親様。(笑)




しかし、“ 新顔 ” という初々しさはいずこに???

何だか “ 古株のオヤジ ” のような貫禄すらあるんですが・・・

ま、まぁ・・・き、気のせいよね、きっと。(汗)




ジジ(旧:ブー)も可愛い(?)ですが。

お嬢様のメイちゃんの写真が超イケてます!

この上目遣いのピースサインに爆笑してしまいました。

キンキラ衣装がまたイイッ!

新年からめでたさ大全開です!(笑)




可愛い年賀状を本当にどうもありがとうございます。

里親様ご家族にとっても、先住猫のチョコちゃんにとっても、

そしてジジ(旧:ブー)にとっても素晴らしい一年でありますように!


Edit  |  21:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2007.01/01 (Mon)

リオン&レック(旧:リン&レイ)近況写真 



リオン&レック(旧:リン&レイ)の里親様より

新年のメールと写真を頂きました!

どうもありがとうございます。

新年早々、卒業した子たちの幸せそうな姿が見られて

本当に嬉しいです♪

それにしても・・・・・

リオン&レック(旧:リン&レイ)はもうすっかり成猫の雰囲気。

成長著しいなぁ。

里親様ご家族、そしてリオン&レック(旧:リン&レイ)にとって

素晴らしい一年でありますように!




リオン(旧:リン) : 「 あけおめ! 」
2007_0101_leon_rec_1.jpg




レック(旧:レイ) : 「 ことよろ! 」
2007_0101_leon_rec_2.jpg


Edit  |  22:35 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
